鐵子の小屋

Category: 未分類

Comment (4)  Trackback (0)

紀の川鮨

2016.10.9(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


呑んだで~ 紀の川鮨

紀の川鮨

こんな焼酎あってんね~



自分なりによくブログ書いてると思う...フラフラやのに(笑)


鐵子の小屋へようこそ!

まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします!


今日はこんな人と飲んだような気がする...

かちょう

知らんけど!!(笑)




めっちゃ楽しかったような気がする

集合161009

知らんけど!!




今日ご一緒した皆様...どうもありがとうございました。

今日はこれで精一杯です・・・zzz~~



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます!
ここまで読んだなら↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

忘れない特別な日

2014.3.11(Tue)/

あれから3年の月日がたった。

3年前の今日、14時46分

東日本大震災が発生し、津波が押し寄せた。

原発までもが・・・



今日は日本にとって 特別な日!

このことを風化させることなく、忘れることなく

これからにつなげていきたいと思う。


南海、東南海地震・・・今度は私らかも知れませんから・・・


一日も早い東北地方の復興をお祈りいたします。






そんな今日は、1日中デスクワーク(+_+)

打合わせ資料を作っていた。

明日は田辺市で打合わせ

会社から1時間半くらいかかります。往復で3時間・・・

この時間がもったいない!

鐵子で行けたらな~

時間短縮できるんやけど・・・

あっ 安全運転なんで時間短縮なんてできません(爆)


それでは、ご安全に~ (^.^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

あれから19年

2014.1.17(FRI)/

19年前の今日、午前5時46分に阪神淡路大震災が発生しました。

その時私は実家(和歌山県)で寝ていたのですが

大きな揺れで飛び起きたことを覚えています。

和歌山県でも確か深度4ぐらいだったのではないでしょうか・・・



仕事の関係上、震災直後の西宮市へ公共施設の被災状況(道路や橋)の調査に

1週間程度電車で通いました。


道をふさぐように倒れているビル、横たわる電柱

あたり一面に散乱する瓦

1階、2階が押し潰された集合住宅

骨組みだけが残った商店街

液状化現象により泥が一面に広がった道路

考えられない光景を目の当たりにし、ショックを受けました。



被災者の方から、

「どこから来てくれたんよ~?」、

「和歌山です」、

「遠いのに御苦労さまです」、「おおきにやで~」って

声も掛けていただきました。

私は「大変ですけど、頑張ってくださいね~」としか言えなかったのですが

それがなんか悔しかったのを覚えています。



和歌山からでも兵庫県、大阪府の沿岸地域の状況がわかりました。

空が・・・街が・・・ 黒く見えてました。


あれから19年

あの時のことを忘れることなく

防災意識の高揚と命の大切さを再認識してみてはいかがでしょうか・・・






それでは、ご安全に~


Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

たかじんさん

2014.1.8(WED)

1月3日やしきたかじんさんが死去しました。

歯に衣着せぬ物言いで楽しませてくれました。
たかじんnoばぁ~なんか大好きでした。

鐡子の小屋


やっぱ好きやねん泣いてもいいかあんたなど

やさしい歌を残してくれました。

御冥福をお祈りいたします。

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017