鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

初 ぶん太郎

2017.7.31(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日の話は戻って...

おっさん二人で何処行ったって話で・・・



前歩くオッサンをさあ呼んでみましょ~







お~いオッサン!








あっ こっち見た(°_°)
鐵170730 019
これでわかったら...あなたなかなかマニアック(笑)





ハイ!でこぴぃ~
鐵170730 020
もうお分かりですね

キラーのカーンさんじゃないよ(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


っでおっさん二人でやって来たのが

海鮮ダイニングぶん太郎
鐵170730 036
俺...初ぶん太郎です




いろんなブログで見てたこのお店

来てみたかったのが現実に
鐵170730 025
想像してたよりも小さかったかなw




あらら~ ステッカー忘れたぁ~
鐵170730 026 
ブログでしか見てないから最初は...ほほ~こうなってるんか~

ってキョロキョロしながら見渡す!





あっ! 店主のぶんさんや(笑)
鐵170730 033
今日はよろしくです~

料理はおまかせでおねしゃぁ~~っす(笑)





っであらためて...この日一緒に来たなかやん
鐵170730 030 





ビール入ります~
鐵170730 024
さていよいよ...料理が次々と





鐵170730 028
お造り





鐵170730 031
イカオクラメカブ





鐵170730 034
ハモ焼きの梅果肉添え?
切るだけじゃ無く焼きが入りましたよ~w





鐵170730 039
タコポン酢?
ポン酢も入りました~





鐵170730 040
もずくの天ぷら
ええ塩加減やわ~



ハ~イ...ビール入りました~
鐵170730 042 






鐵170730 048
ウニ入りだし巻き




ウニはどこやね~~んw
鐵170730 049 






鐵170730 052
納豆なんちゃら?
納豆好きな俺にはたまらんかったわ~







鐵170730 057
カツオフライなんちゃら





鐵170730 061
クラゲの酢の物




〆の
鐵170730 064
牛のにぎり

ああ~どれもこれも馬勝ったわぁ~ヽ(≧∀≦)ノ





っで...やっぱりお店で出会いもありました!

あの鋼鉄の森鋼鉄さんが来た~(*^_^*)
鐵170730 051 





リアルにお会いするのは初めてで...嬉しかったです!
鐵170730 062
息子さんがラグビートップリーグの宗像サニックスブルースの選手ですからね~

っとなると...俺もなかやんもラガーマンですから

もうラグビー談議でしょ!ちょこっとカスタムもね(笑)

みんな目を輝かせて話してましたよw


そしてこの日は、鋼鉄さん奥様次女さんの誕生日会だったらしく...

皆さまおめでとうございます!

素晴らしい一年をお過ごしください(^o^)



っでみんなでって...

ぶんさん何してますのんww
鐵170730 066
ブレとるし(笑)




あらためて皆さんで
鐵170730 067 
楽しい時間をありがとうございました!

鋼鉄さん...是非和歌山へも来てくださいね~



ぶんさんなかやん
鐵170730 070






ぶんさん...今日はどうもありがとうございました
鐵170730 069 
これだけ...お店の料理を紹介したブログはここ数年ないでしょ?(笑)

次回もよろしくですよ~


それに「安くしたんやから...美味しかったと書け~」と

言われたとり...漏れなく書いたから~



ってか...これは言うたらアカンやつ......かぁ?(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

今日はUSJへ行かなかったです!

2017.7.29(土)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日の暑さは何だ! 暑すぎやろ・・・

そんな暑い中...夜にお出かけするために

朝から家の事してるよ~アピールしましたよ(笑)
01_鐵170730 001 
我が家の東京ドーム4個分の庭園に植えてある

2千本の内の二本の松何なんですけどね

パッと見...松には見えへんけど...よ~く見たら松じゃない(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

何をしたって...剪定剪定

手強いでしょ~ この松じゃないやつ
02_鐵170730 003
でも昔...庭の剪定職人してた俺に掛かれば...




ホレ!(笑)
03_鐵170730 004
剪定職人ってのは嘘です(>_<)




こっちの松じゃないやつも
04_鐵170730 005 





ホレ!(笑)
05_鐵170730 007
貧相~~~

まあ...今日はこのぐらいにしといたるわ(笑)



っで汗だくになって風呂入り...

お次は庶民の味方ダイソーへ
06_DSC_1029.jpg 





お次は庶民の味方セリアへ
07_DSC_1032.jpg 





っでキャンドゥちゃうんか~い!w
08_DSC_1033.jpg
まあまあ...結局探し物は見つからずにね

何を探してたのかは・・・明日のお楽しみ(^o^)





っでやっとお出掛けの時間
09_DSC_10371.jpg
心ウキウキ紀伊駅から電車で・・・




大阪環状線に入ると...来た来たハリーポッター号
10_DSC_10381.jpg
これ乗っていざUSJへ!








行かなかったです~










だって・・・











こんなオッサンと行けませんよ~(笑)
11_鐵170730 017  
ってか...おっさん二人でUSJ行ってアトラクション乗って喜んでる姿を

想像してみてください!







イヤ(笑) 



今日は遅くなりましたのでこの辺で~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

京奈和自動車道開通するよ!

2017.7.11(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日の朝...
170711カエル01
先日記事にした我が家のビオトープ

ビオトープとは

動物や植物が恒常的に生活できるように造成または復元された小規模な生息空間。


メダカは元気に泳ぎ回ってます!

ふと草に目をやると...カエルがピョコピョコピョコっと・・・
そこのあなた! ちゃんと読めましたか? ピョコポコポコってなったやろ?(笑)
170711カエル02
ニホンアマガエル
↑多分
なんか嬉しくなりますね~\(^o^)/


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


今日は京奈和道のお話なんですが

和歌山ジャンクションが開通して早4ヶ月
鐵170630 001 





わたくし...やっと走る事とになりました!

去る6月30日仕事で橋本方面に行くことになり

仕事なんで会社の車で...会社の金で(笑)
鐵170630 006 
まずICと家の位置からは中途半端でして...

だから自分の金では走らんやろな~

そんなシチュエーション...考えにくいし






っでここが阪和道から京奈和道への分かれ道

左に入って行きます
鐵170630 008 





この辺が一番標高が高いのかな...

京奈和道奈良方面から大阪方面へと向かうランプが見えてきた
鐵170630 020 





そいつをくぐると引き続いて大阪方面から奈良方面へと向かうランプ
鐵170630 021 






そして合流~
鐵170630 024 





新たなトンネルあり
鐵170630 026 





新たな料金所あり
鐵170630 030 








はたらきあり
はたらきアリ 






さて...





ここからはいつもの景色となりますので
鐵170630 032
この辺で京奈和道の中継を終了します!




柿のさねタンダーがお送りいたしました!(笑)
鐵170630 039 


っでこれで終わらんよ!














そんな6月30日












国土交通省から












記者発表がありました!











祝 開通!!  予定・・・
170711開通記事 
8月19日(土)に待ちに待った五条北IC~御所南ICが

開通するってよ!





右下...大和御所道路の赤い部分の延長7.2km区間

しかも御所南にはPAも出来るみたいよ!
170711京奈和路線概要 
これで橿原イオンがめっちゃ近くなるやん(笑)そこかい!



残すところは緑で囲んだ4.4km区間

これは事業は進んでるけど...工事は未着工

まだまだかかりそうですね~

これが開通したら...和歌山から郡山南まで

1時間ちょいでしかもタダで行けちゃうよ!





んで開通区間はほとんどトンネル見たいですね
170101京奈和トンネルズ 
景色も楽しめればいいんやけど...

まあ早く行けるから良しとしましょう


あと少し!楽しみですヽ(≧∀≦)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

アゴレンジャー 銀幕デビュー

2017.6.16(金)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ご存知の方も多いだろうが

私は映画の撮影に参加した!

その映画は
01_170616_05表紙
真田十勇士


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


映画のパンフレットにも載りましたよ(笑)
02_170616_04アゴ
※分かってると思うけどフィクションですwww


そして撮影が終わり...編集が終わり...

ロードショー

上映期間も終わり

ブルーレイやDVD、レンタルで観ることできますよ








まだ見てませんけど(笑)









YOUTUBEにあったんでちょっと見てみたら








バッチリ出てたがなぁ~~







それがね・・・















これ・・・
03_170616_03三日月
これ俺の横顔ぉ~~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!









なんでやねん!!









以前ブログにも書いたけど...

実は俺は矢が二本刺さって死んだんですよww









こんな風にねwww
04_170616_06.jpg
※分かってると思うけどフィクションです


出演の場面は大阪夏の陣

しかも、出演確率が一番高いのが共演の加藤雅也が落馬した後

このシーンでは加藤雅也の後ろ5mぐらいの所で演技してましたから







探したで~ 必死のパッチでw





それが・・・







ジャジャ~~ン
05_170616_01.jpg
後ろで寝転んでるやつ!矢が胸に二本刺さってるヽ(≧∀≦)ノ







迫真の演技!!










死人!www






んで振り返ると...加藤雅也!
06_170616_02.jpg 
ツーショットやん!!(笑)






アゴレンジャー 銀幕デビューです!約2秒(笑)

大島優子りんとのベッドシーンは実現しなかったがwww





んで...この演技が評価されたのか





監督の目にとまったのか





おのののか
おのののか01








次の映画のオファーが...まだありませんけどね・・・(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

洗車の時は拭き取りいらず!

2017.4.6(木)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


期間限定 ハッピーターン 和風バーベキュー味
鐵170320 083
和風バーベキュー味ってのがちょっと想像しにくいですが

どうもしょうゆベースみたいな感じです

なんちゅっても期間限定には弱いですから・・・



いつものハッピーパウダーなるものがええ仕事しとりますw

今回はパウダーポケットやらでこぼこゾーンとか

工夫を凝らしたことになってるみたいです
鐵170320 084 
普通に美味い!

みんなにHAPPYがTURNしますように☆☆

ハッピー王国のターン王子より...やて(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


これも二週間ほど前の話になるのかな...

大阪モーターサイクルショーの翌日
鐵170320 004
バイクを出してきて...あんくんジャッキでジャッキアップします

これからちょっと一人でエンジンでもいじりませんw




モーターショーの駐車場が舗装なしのところだったんで...

砂ぼこりが付いてしもて最悪・・・
鐵170320 003 
ってなわけで




洗車~
鐵170320 005
洗剤と柔らかい素材のものでこすりながら

水ぶっかけて...汚れを洗い落とす



んで...この後が一番イヤな作業ですよね

タオルで水をふき取るってめんどくさくないですか?

そんな時は






使ってる人も多いでしょうけど...







これを使って水を吹き飛ばす!

ブロワー
鐵170320 006 
これだと拭き取る面倒も無く...手の届かない所にも風は届く

そして水滴を吹き飛ばす!もしくは乾燥させてしまう!

拭き残しゼロでウォータースポットとはこれでお別れ(笑)




ちょっと音のデカいのが残念・・・






方法としてはコンプレッサーでエアーガンを使って吹き飛ばすのが

一番いいのでしょうけど...

まずコンプレッサーなんて普通に家にあるってことは少ないから

ブロワーで代用しましょうと言うことです!





ブロワーを使うとこんな感じです テラさんの動画より



吹き飛んでるでしょう

私これ見てブロワー買いましたから(≧∀≦)




ねえ! きれいになった~
鐵170320 007
ってワックス後ですけどね(笑)





こんなにきれいになると...
鐵170320 008
また走りたくなるのよね~





時間はビミョーにないけどw
鐵170320 011
ちょっくら行きましょ~=3=3=3


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017