鐵子の小屋

Category: バイク

Comment (6)  Trackback (0)

増車ってタイトルにしてみた(笑)

2016.8.6(土)/

今日は仕事やってん

その帰りに新しく仲間入りするバイクで帰って来てん
鐵160806 002
まあハーレー二台持ちってのもあんねんけど

その辺は身の程を知って...今回は国産にしたった~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



流石国産やで



このバイククラッチついてないし(゚д゚)

いつものクセで左手でクラッチ握ってしまうやないかい...

その度にスピード落ちるやないかいwww




まあそのバイクってのが










これなんスけどね(笑)
鐵160806 003 
あちゃぁ~ タンクも無いわ~

ガソリン入れれやんwww






ってもうバレましたか・・・(;゜0゜)






そう原付のスクーターを買ったん違って...いただきまして...

それを乗って帰って来たんやけど




ああ...ここでちょっと...

原付って2段階右折せなアカンとか無かったっけ?

確か3車線以上とか...なんとかかんとかあったような・・・

鐵160806 001 
ちなみにこの道路は3車線...でも二段階右折なんてしたことなし

ホンマにせなあかんの~?

どうすんねん?(笑)





えぇ~~~い! 普通に右折してきたった~w





って帰って来てから調べたら...ここは二段階右折禁止の標識もないし

片側車線が3車線以上なんで、やらなアカン道路でした

ちゃんと勉強しとかなあきませんね~(°_°)



んで普通なら約30分位の道のりを原付の法定速度で走らなあかんから大変や~
ってブログ用のコメントwww
鐵160806 005
このバイクはフェアリング付ッス(笑)




四十肩泣かせの体勢からの一枚
鐵160806 007
ああ~ 何か恥ずかしいwww



そして到着ぅ~




風防付の前かご付きって...おもっくそおばちゃん仕様やんwww
鐵160806 008
これからオレ色に染めてやるぜ(笑)



Dio
鐵160806 009
これは世界のホンダですよね?


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: バイク

Comment (2)  Trackback (0)

昔の写真から分かったこと そう!おらは・・・

2014.8.27(Wed)/

今日の和歌山県北部はええ天気で!

あぁ~~~気持ちのええ朝や~ 
鐵子の小屋 001 
まあ平日はこんなに晴れてくれやんでもええんやけどな~

週末さえ晴れてくれたらそれで結構!

まずは天気を気にせず走りたい!

なんちゅっても...ヘタレですから~www


ほんじゃぁ、昔の写真から何が分かったのか? いってみましょ~


今日も来てくれたのね...鐵子の小屋へようこそ!
いつもありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 まずはこちらをポチっとクリックお願いします


おらがブログをはじめて間もない頃

バイク遍歴ネタをやらせてもろたことがあんねんけど・・・ 

「名車 CBX」2014年1月23日の記事

「2nd⇒3rdバイク」2014年1月30日の記事 

「FZ400R」2014年2月20日の記事

そん時は画像がなくって、ネットの拾いもんで済ませてた!

ちょいと探してみたら写真が出てきたんで紹介しよかいなっと
全車種じゃないけどあった分だけ紹介!



まずはCBX400Fから
CBX002.jpg 
やっぱりCBXは名車や! 今やハーレーより高いバイクもある!


うわぁ~・・・今流行のハイウェスト穿いてるし~
ミラーでヘアースタイル気にしてるし~...かっこつけてるし~
CBX001.jpg おら17の夏www

(*^^*)恥ずかしい


お前はナルシストか?!



ほんでから写真の日付からすると約3年後なんで二十歳のGW
FZR400_001.jpg 
これはツレとツーリングに行ったときやな!


17の夏に比べたらええ青年になっとるやないですか~
さわやかちゃいますか~ ライダー気取りで・・・
なんっちゅってもケミカルウォッシュなGパンがイカしてる(笑)
FZR400_3.jpg 
この写真もどこ見とんねん!っちゅう感じやけどwww

やっぱりミラー見て自分の顔チェックしとんのか


これでわかりましたね!




おらはナルシスト?!(笑)




ほんでからおらが一番かっこええと思ってたバイクが

これ
電人ザボーガー01 
なにこれ・・・って同年代以上の人はわかってくれるでしょ


これはおらが小っちゃい頃に、どうしても乗りたかったバイクなんや!


電人ザボーガーのバイク



懐かしいな~




けどその夢を実現させた人が日本にいるようで・・・





ネットのどこからか拝借です

電人ザボーガー02 
うぉ!! めっちゃかっこええやん!! 目がライトになってるし~
クオリティー高いぜよ~・・・ 昨日の服部半蔵とはえらい違いや


これ乗ったら注目の的やん


このバイクはちゃんと原作者からの許可も得てるとか!



スバラシィ~ 

 

鐵子にシールド付けるかどうか悩んでるとこやし
 
思い切って...このカウルも有りか(笑)



ハーレーに・・・・・



そんな奴はおらへんやろ 



それでは、ご安全に~(^o^)/


一日一ポチにご協力を!
この際一日二ポチでもいいのよ(笑)
パソコンとスマホからね!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  こちらをポチっとクリックお願いします


Category: バイク

Comment (0)  Trackback (0)

有田みかん1号

2014.3.1(SAT)/

こんばんは、KYAKYAOです。

今日から新しい月のはじまり

やっぱり2月は逃げて行きました~(笑)

3月は去るって言いますんで、3月もすぐどっか行ってしまいますよ~
仕事柄、この月は MAX 忙しいんで気合い入れていかんと~

つぶれちゃいそ~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

ってことで今日は仕事やった。

そんなんで、天気はあんまり気にしてなかったんやけど

明日もあんまり天気が良くないみたい・・・雨予報やんか~

まあ~明日は子守せなアカンみたいなんでどうでもええっちゃ~どうでもええか~
もう半分ヤケクソや~



そんなうっとおしい天気の中、めでたい知らせが届きました。


携帯の向こうから聞こえるはずんだ声・・・もしも~し 有田みかん1号からです

声の感じで大体わかりました。

40も半ばにさしかかったおっさんがうれしそうに 「やったで~」 って


 祝 400X 納車 


鐵子の小屋


鐵子の小屋

背景に見える木は全部みかんの木・・・ 有田みかんです。


さすが1号 ここでみかんをちょろっと入れてくるとは・・・

やっぱり有田の人間ですな~ 私らはJAのまわしもんではございません(笑)  



あっ そうそう バイクの感想忘れてるわ~



鐵子と一緒で結構黒さで勝負できそうですな~

その光ってる部分黒く塗りましょか~




TEAM 有田みかん 始動 

落ち着いたらゆっくりツ~行きましょね~

それでは、ご安全に~

 ランキングに参加中↓↓お祝いにロゴをポチっと
  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  にほんブログ村

Category: バイク

Comment (0)  Trackback (0)

FZ400R

2014.2.20(THU)/

こんばんは、KYAKYAOです。

立春から2週間以上経ちましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。

ぜんぜん春を感じられないんですが・・・

もう少しの辛抱

春はもうそこまで来ています・・・・・と思う

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

以前の記事で紹介しました私の バイク遍歴 のつづきです。

初代 CBX400F
二代目 VF400F
三代目 VF400F

と乗り継いできた私が初めてのレーサーレプリカ

いやっ・・・最初で最後のレーサーレプリカ として乗ったのが


FZ400R.jpg
YAMAHA FZ400R ※画像ないんでネットから拝借
中古で個人から購入

ウィキペディアで確認してみると、初代~3型まであったようで・・・

私が乗ってたのは 初代・・・たぶん


このデイトカラーなつかしぃな~


私が乗った歴代バイクの中で一番早かったです。

マフラーはRPMのバッフル無しでめっちゃえ~音してました。


乗ってた当時はバイクに対する風当たりがきつい時代

シングルシートに変更してるだけで

「変わったことしてたら目付けられるぞ~」って

自宅まで警察官が来て注意を受けたことがあります(笑)


ツーリングには不向きなポジション、シングルシートで硬いシート
レーサーレプリカなんで当たり前っちゃ~当たり前

自分の尻が自分のものではない感覚・・・シビレまくってた思い出が・・・

こんな思い出から、レーサーレプリカはもうやめとこってことで

最初で最後のレーサーレプリカ とあいなった次第でございます。


バイク遍歴ネタはまだありますんでつづきます。

その話はまた今度ということで・・・

おつきあいありがとうございました。


それでは、ご安全に~

   ポチっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: バイク

Comment (1)  Trackback (0)

TEAM 有田みかん

2014.2.4(TUE)

こんばんはKYAKYAOです。
立春
春のはじまり

バイクシーズンも間近といったところでしょうか・・・

そんな今日は1日中くもり空・・・立春を感じさせるようなこともなく

ただのサッブい1日やった。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村


友人からメールが・・・

タイトルは 「ついに・・・」 何が・・・

メールの内容
-------------------------------------------

買ったでーーー。
400Xの黒、新車で、いえーーい。

ヘルメットもバイク小屋もまだやけど
昨日、勢いで契約しました。

3月くらいに納車かなと・・・
なれてきたら、ツーリング行きましょう!

-------------------------------------------

メールからテンショが伺い知れます


メールの返信内容
-------------------------------------------

やった~!
待ってましたぁ~ 黒か~ 渋いな~

「なれてきたらツーリング」じゃなしに~
新車の場合は納車ツーリングってせなあかんで~

行こ行こ!

-------------------------------------------

私もテンションでした。待った感がありましたんで


40代男同士のかわいいやりとりでしょ いや~ん・・・


そこで

400X とは、世界のホンダの

水冷4ストロークDOHC4バルブ2気筒エンジン搭載の総排気量399ccのバイク。

鐵子の小屋
HONDA400X

インプレッションや形状を見てみると

ライダーには優しそうなといった印象でしょうか・・・

ポジション的にロングツーリングなんか楽そう・・・(ON+OFF)/2?みたいな・・・


主要装備の一つに、高さ調整ができるウィンドスクリーンが付いてるとか・・・

さすがホンダ芸が細かい~


他にも友人が同日に2台契約したとか聞いたんですが

それがCB1300SFとCB400SFってみんなホンダぁ~(爆)

っでみんな黒ぉ~(再爆)

鐵子の小屋
HONDA CB1300SF

鐵子の小屋
HONDA CB400SF

購入したみんな おめでとう

これからバイクライフを楽しみましょう。

みんなで納車ツーリングに行きまっしょい

楽しみ!楽しみ!


TEAM 有田みかん 結成で~す




あ~・・・お願いあるんやけど~・・・ 400Xこんなにしてくれへんかな~



鐵子の小屋

鐵子は荷物載らんので~(爆)

それでは、ご安全に~

 ランキングに参加中↓↓お祝いにロゴをポチっと
  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  にほんブログ村

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017