鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

やっと見つけたリングブーツ

2017.5.1(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日の徳島土産
00_ご当地チップス 
ご当地チップス

まもるさんに骨付鳥が美味いよ~って進められたんやけど

勢い余って3種類買ってもたがなぁ~

個人的には徳島ラーメン味がどんなんなるのか楽しみ!(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ピンポ~ンと届いたよ!

待ちに待った例の物
01鐵170430 014
しかも...奥さんが風呂入ってる時に届けられるという




グッドタイミング!
だからまだ見つかってないよw




ドキドキしながら開封~~




ずっと探してやっと見つけた!

なんちゅっても条件が厳しいからなかなか見つからんかったんよね~





リングブーツ
02鐵170430 018
条件;1万円以下
これがなかなか無いんですよ~



このリングブーツの形が好きでずっと探してたから...

キレイでしょ~
03鐵170430 016
エンジニアブーツとは違って先っちょがちょっとシュッとしてる

シャクレては無いけど・・・(笑)





これ中古なんです!

値段は¥4,650
04鐵170430 017
説明では3,4回ほどしか履いてないとのこと...

それなんで...かかとの減りもほとんど無かった!

近々にかかとに金具つけに行こうっとw



あっ!これも

メルカリですよ(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

バイカーストラップってアイテム

2017.4.9(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は天気予報も悪いし...バイク乗るのあきらめてたのに~
01_鐵170409 012
それが昼前には雨も上がり...

昼からは時折日も差すええ天気になって来たやん

っとなると走るよね~=3=3=3


その模様はまた後日


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


4月8日(土)のお話し

昨日の話ですけど...

こちらの天気は雨模様

雨っちゅうだけでなんもする事無いのに

この日は子守と言う・・・○| ̄|_


まああきらめついたけどwww



んで暇やしなんかすること無いかいなと考えた時に



そやっ!!


あれしよ!て...



先日稲妻フェスティバルで買ったベルト
鐵170326 090
この左上のやつ...


これがバックルが交換できるってやつでして



確か昔バックル使ってて買ったやつがあるはずなんやけど~

って探しながら...記憶を思い起こすがぜ~~んぜん出てこないw





探すこと1時間(笑)




あったがな~ヾ(・∀・)ノ
03_170319.jpg
もうかれこれ20年ほど前に使ってたやつかなと

よくハーレーのバックルを買ってたもんだ!

そんな記憶ないからビックリしたよ・・・





んで付けてみたら...なかなかええやん!
04_170322.jpg 





もう一つ出てきて...
05_鐵170409 017 
周りの部分は剥がれてきてる・・・

けど年期入っててええやんね!




これから使っていこう~





んでもう一つ!

郵送なのでピンポ~ンは無しよ!ww


ポストに投函されてた
06_鐵170409 002 





早速開けて出してみる
07_鐵170409 004
これ何か分かりますか?




この部分がクリップみたいになってて
08_鐵170409 005 
んで何をするものかと言いますと


知ってる人も多いかな?・・・

私はとみやんさんに教えてもらったんやけど



こんなフォワードコントロールのバイク乗ってると

どうしても足を前へ投げ出したような感じで乗るスタイルになってまいます
donkeyさん03
すると足の裾から風が入りやすくなって

穿いてるパンツの裾がめくれてくる...



パンツがめくれあがって靴下が見えてるのって・・・カッコ悪いやろ?(笑)

ましてや...スネ毛が見えるほどめくれるのはもっての外!ww





これはそんなパンツのめくれあがりを防止するアイテムで

バイカーストラップ
09_鐵170409 006
裾両側をクリップで取り付けて




靴の下を回して...こんな感じで取りつける
10_鐵170409 007
これでめくれることも無く...スネ毛見られることも無いやろwww

早速使ってみよう~


ってことやったのに・・・今日は使うの忘れたがな
※一枚目の画像より(笑)


気になる方は「バイカーストラップ」で検索してみて~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

ブーツのメンテナンス

2017.3.16(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これ...オレンジと名乗ってますがハッサクです!

なぜハッサクと名乗らんのか!

それは知らんけど!!(笑)
170316_01八朔 
和歌山県民のほとんどはみかんは買いません...もらいますので

ってか私のとこは買った記憶がございません!

贈り物のときは買いますけどね


ただこのハッサクはいつも買ってます

ってかくれる人いませんから(;_;)

それなんでいつも無人販売の安いやつ買ってんねんけど

今回初めて...こんなきれいなハッサクいただきまして

ええ色してるでしょ~
170316_02八朔 
ほんでこれがめっちゃウマ!

私フルーツの中でハッサクが一番好きかも・・・


くれる方大募集です~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


仕事の帰り...前日預けてたものを受け取りに行ってきました
170316_01.jpg
イズミヤスーパーセンター紀伊川辺店




その中の専門店のこちらに預けてたものです
170316_02.jpg
リペアホームサービス


何を預けてたかは...もうタイトルでお分かりでしょうが・・・







パッと見...NIKEのエアマックス!

には見えんわな(笑)


でも長靴じゃないで・・・
170316_03.jpg
エンジニアブーツ

バイク乗る時はこれしか履いてませんからいろいろとメンテして行かないと

長持ちしませんからね・・・




表面の革も磨いてくれてキレイになりました!





まあ一番の目的はこれなんですけどね
170316_04.jpg
かかとの金具

これで歩くときはカチカチとロボットみたく音を立て...

それに歩いても歩いてもかかとが減ることはありません





ただ滑るので注意が必要!

・信号待ちで足付いた時アスファルトでズルって滑って立ちゴケしかけること多数

・雨の日のコンクリート上ではツルっと転けかけること多数
170316_05.jpg 
後は走りながら地面に付けると火花を散らせることが出来ます(笑)

若いでしょ!www









後はどうやろか・・・







やっぱタップ踊る時かなw
タップダンサー001 
今夜は踊り明かします(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: アイテム

Comment (4)  Trackback (0)

携帯ケースがバッチリ使えちゃう!

2017.3.10(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


何か届いたぞ! しかしこんなの買ったか身に覚えがないんやけど・・・
鐵170310 001
TAKEO KIKUCHI

まあ俺には縁のないブランドやし・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


よ~~く考えたら思い出した!

北海道からの贈り物で思い出した!


確かに買った!





って言うのも...私が使ってる電熱ジャケット
鐵170310 005
ツアマスターシナジーってメーカーのやつ






スイッチがこんな奴でしかも有線
鐵170310 007
このスイッチにはもともとフックが付いててベルトとかに

引っ掛けることできたんやけど...へし折ってしまいまして





それなんでこのデジカメケースに入れて引っ掛けて使ってた

しかしこれ見てくれが悪いので何かええ方法はないかと思ってたら
鐵170310 006
ええの見つけたで!

しかしそれをいろいろ探すが無いのよね~




何しろそれは...携帯ケースなんで今時無い! 廃盤になってるかも・・・





ってことは...中古で探すしかないし

そんな時はメルカリ!(笑)





いっぱいあったわ!
鐵170310 004
クロックスの携帯ケース ¥400(送料込み)

安いでしょ!


 



早速セットしてみた
鐵170310 010
もともとある穴に配線を通すことが出来て




しかもフック付
鐵170310 008 






サイズもバッチリで
鐵170310 011 





言うこと無し!
鐵170310 012 





こんな感じでセットして
鐵170310 013
クロックスなんでデザインもええしね

探せばいろんな色もあるよ~





さあこれから使おうか~

ってそろそろ電熱も終わりやけどね(笑)





装着画像
鐵170305 043
モデル;ヨウちゃん


ツアマスターご愛用の皆さん...これ使えますよ~(=゚ω゚)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

ガーディアンベルってどんなに付けてる?

2017.3.3(金)/ひな祭り

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


先日紹介した零戦風Tシャツ
06_170301_04.jpg


前...
08_170301_06.jpg
これ販売してますので~

自分用のオリジナルTとして!ご相談してみては・・・

お問い合わせ・注文←こちらから

Tシャツの色見本・サイズ←こちらから


よかったらどうぞ~(^-^)/


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日ウィンカーつけるのに買ったこのバンド

ウィンカーステーとしてフレームに取り付けてと思ったんやが

これがなかなかフレームに付けるところが無くて使えやんな~って思ったけど

そうでもないかも(°_°)
鐵170224 002

っでそこで今日のタイトルのガーディアンベルが出てくんねんけど...

これはお守りとしてバイクに付ける人が多く

しかも付けるなら低い位置に付けるってのが定番!



皆さんどんなに付けてんのやろ?

ちょっとネットで画像検索してたら

フレームやフレームにあるネジ穴に結束バンドを通して

ベルを引っ掛けてるようなのが多く出てきた!

でも結束バンドやとちょっと寒いような気がしません?・・・








実は私もベル持ってるんやけど...なかなか付けるところが無く

付けずに御利益いただいてませんw


本瀧寺の守護鈴
鐵170303 002
悲しいかな...自分で買ったけどね(笑)



んでふと思いついたのが

ウィンカーステーとして使えんかったバンドを使ってはどうかと・・・



こんな感じで
鐵170303 003
皆さんやってたらすみま千円

まだイメージだけなんで...フレームに付くかどうかは不明やけど・・・

今度やってみよう(=゚ω゚)ノ








間違っても風鈴は付けたらアカンで~(笑)
風鈴VROD
【悪い例】守護鈴と風鈴を間違った例






そんな奴はおらへんやろ 



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017