鐵子の小屋

Category: 行楽

Comment (6)  Trackback (0)

お菓子がいっぱい;お伊勢さん菓子博2017

2017.5.8(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

GW明け!

体が重く...異常に眠い!

体と気持ちのエンジン掛かるまでちょっと行きませんけど...

まあぼちぼちやっていきましょ~




いやぁ~ 未だに悔しさがこみあげてくる・・・
鐵170504 016
赤福餅の復刻版、祝盆のハズレくじ






    チックショ~~
小梅太夫 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


5月4日(火)菓子博2017に行ったお話

これが赤福餅の復刻版
赤福復刻版 
黒砂糖を使ってた頃のものなんだとか・・・

確かに通常のものよりは黒いな~

甘みも強いって話ですよ~

食ってみたかったぁ~



っでこれが祝盆
赤福祝盆
白いのが食いたいんやけど・・・

白大豆で作ってるって~



どんな味なんやろ?






もうええわい!!(笑)




っで会場に入ると早速お土産処ってのがあって

購買意欲をそそられるのよ~
鐵170504 017 



これに乗せられたらアカンで~~~
鐵170504 018 





悪い例(笑)
鐵170504 097



まんまと乗せられたwww
鐵170504 090
お伊勢さんやのに東京あんプリンなんて関係ねえし(笑)




広いスペースのフードコートには

食欲をそそるお店がずらり 性欲はそそられず(笑)
鐵170504 019
ここもすぐにいっぱいになってたわ・・・




ここでは
鐵170504 020 





このメーカがいろいろなイベントや粗品を配ってくれる
鐵170504 021 





まあすごい人・・・並ぶ気になれます?ww
鐵170504 022 





ある程度一回りしたところでボチボチお昼やねっとことで

倅に併せてあじへいラーメンをチョイスしてみた!
鐵170504 026 





こういう事らしい・・・
鐵170504 027 





こんなラーメンでかき揚げ入り
鐵170504 029
後は味玉に豚ばら肉が入ってたかな...





美味そうに食ってる倅

ってかフードコートが座れないので地べたで食べると言う始末
鐵170504 030
なんせスゴイ人やった




ラーメンでは食い足りずにご当地B級のこちらのお店で
鐵170504 036 





肉巻おにぎり棒
鐵170504 039 





やっぱ津ぎょうざでしょうw
鐵170504 040
噛んだら溢れ出るジューシーな肉汁がサイコー

これは本場で美味いもん食ってみたいなあ

美味しいところあったらおせ~~て~w





菓子博はテーマ別に会場が分かれてるので...今度はこちらへ
鐵170504 044
ここはいろんな地方のお菓子が展示してある




こんな各地方別みたいな感じで
鐵170504 049 
中部と言えば・・・




あっそだ!

かずさんモモさんの地域ですやん
鐵170504 050
こんなのありまっせぇ~~(笑)

まあ参考に~





っで岡山はぽんちゃん、けんちゃんの地域やな~www
鐵170504 051 





こんなのあるけどぉ~~
鐵170504 053
いや...あの...催促してるわけではないよ・・・(笑)





これはね~徳島やって~ hideさ~んwww
鐵170504 055
ラグビー饅頭気になるぅ~





っでお次はお菓子の匠!
鐵170504 056 





もう匠の技術を生かした芸術的なお菓子がいっぱいや~


いいなと思ったものをズラ~っと並べました
鐵170504 058 


鐵170504 059 


鐵170504 060 


鐵170504 061 


鐵170504 062 


鐵170504 063 


鐵170504 064 


鐵170504 065 


鐵170504 066 
っとまあこんな感じで・・・

食べるのもったいないな~ってありきたりのコメントでww




歩き過ぎで足腰が限界...

満腹でもう何も入らんし

ボチボチ帰ろか~



帰り道には

思い出す...去年バイクで走った酷道368号ルートで
鐵170504 071 





そして奈良に入って寄り道w
鐵170504 074
西昭和堂


ここに来ればあれしかないでしょ!







おススメのアツアツのみたらしだんご
鐵170504 082
お腹いっぱいやのにまだ入ると言う





倅もがっつく
鐵170504 084 





吸いつくwww
鐵170504 085
その気持ちよ~~~くわかります(笑)





前回売切れてたかりんとう饅頭にもありつけた
鐵170504 086 





美味かったわ~
鐵170504 087 
これで多分2kgは太ったな・・・


またこれからダイエット再開やぁwww





んで...買ったお菓子の数々
鐵170504 091 


鐵170504 092 


鐵170504 094 


鐵170504 095 


鐵170504 096
熊本土産かい!!w





そして悔しいけど...
鐵170504 093 





普通の赤福○| ̄|_
鐵170504 099
この波打ったあんこがキレイすぎるぅ~~~



これで目つぶって食べたらそんなに変わらんで~






知らんけど!!(笑)





この菓子博2017も5月14日(日)までですよ~

行くなら今のうち!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 行楽

Comment (4)  Trackback (0)

お目当ては赤福餅 復刻版&祝盆

2017.5.7(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


やられたぁ~

私の東京ドーム4個分の庭にある350本の植木の1本に

鳥が巣を作りやがった・・・(-_-;)
鐵170507 007
時折鳥が飛び出してましたから...

しかも巣作りしてるの分かってたんで

見かけたら木を叩いて脅かしたり

巣作りの巣を取り除いたり






ラジバンダリ(笑)




やのに...今回はやられたわ~ 最悪ぅ~

私の苦手なハトなんよね~ 赤い目がキモイwww
鐵170507 008
もうこうなったら...卵かけご飯でもしたろかいな(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

5月4日のお話し・・・昨日のつづき

車中泊で...倅が夜寝れるか心配や~

って自分で言ってたけど...横になった途端に寝てたわ(笑)




そして朝・・・
鐵170504 002 
このPAはほぼ車中泊者の巣窟となってたかも・・・




これほとんど車中泊車です!
鐵170504 003 





寝れるかどうかの心配をよそに...快適なお目覚めの倅(笑)
鐵170504 004
前日に買ったおにぎりをいただく!





30分程走ったかな
鐵170504 005 





予定してた最寄りの駐車場は朝6時半で満車だったらしいっす・・・
鐵170504 006
っで二番目に近い駐車場に案内され

10分ほっど走って行きついた先が・・・



こんな所w
鐵170504 009 





ジャジャ~ン お伊勢さん菓子博2017
鐵170504 011
しかしなんや...この人の数...後ろにも倍以上のピーポーが

もう昨日で懲りたっちゅうねん(笑)




開場時間が10時やのに今8時・・・

並ぶんか?




だが予定より早い目の9時に開場してくれた

レゴランドとはえらい違いやわ!
鐵170504 012





っでこんな案内板が
鐵170504 014
お目当ての復刻版&祝盆が抽選になってた・・・




っでもちろんクジ引くわな~
鐵170504 015
めくるわな~





結果








全滅かい!!
鐵170504 016
これを目当てに来たのにな~ 金返せぇ~(笑)



ほんで...「ごゆっくりお楽しみください」 って(゚д゚)

そんなことで楽しめると思うのか?



まあ楽しんだけど(笑)



明日につづきます



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 行楽

Comment (6)  Trackback (0)

名古屋飯オンパレード!

2017.5.6(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

GWも終盤に差し掛かりましたが...

そんな貴重な一日を

倅のサッカー観戦で過ごしました(泣)
170506_011サッカー
っで結果はどうだったんやろ・・・





試合には負けたものの...倅が初ゴール!!

しかも一日で3ゴールという結果でこの笑顔(笑)
鐵170506 001 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


このビルに用があったみたいで・・・
鐵170504 128





地下一階にある丸八食堂
鐵170504 146
お客さんンも多く繁盛してますよ~





そして俺たちを出迎えてくれたのが
鐵170504 145
金のしゃちほこ




店内はこんな感じ!

フードコートっぽくなってて...

いろんな名古屋飯を食べることが出来ると言うお店
鐵170504 143 





お客さんでいっぱい!
鐵170504 144 





そして...金のしゃちほこ以外に我々をお出迎えしてくれる方がおりまして








それは・・・V-RODDERのかずさん
鐵170504 132
わざわざミートに来ていただきありがとうございます!


そんなことしてると...




来た来た名古屋飯!!




倅の名古屋名物きしめん
鐵170504 134 





奥さんの名古屋名物 名古屋コーチンの親子丼
鐵170504 136 





そして名古屋名物味噌カツ
鐵170504 140 





手羽先まであるよ!
鐵170504 142
流石名古屋飯!



どれもこれも美味いのよね~
鐵170504 138
満足満足!




っで...お腹も満たされ
かずさんとはココでお別れ

ここからは一挙に四日市まで移動して入浴タイム
鐵170504 151
満殿の湯

大きな浴場といくつかのめずらしい温泉

金額的にもここはよかった!



東名阪から
鐵170504 153 





伊勢道
鐵170504 154 





っで...到着! 多気PA
鐵170504 156
小さなPAですが車がいっぱい

さすがGWと言ったところですか・・・


皆さん車中泊するんでしょうね~

金が無かったのか...宿が無かったのか(;゜0゜)







そんな俺ら家族は金が無かった車中泊ラーっす!(笑)
鐵170504 001
しかも見るに堪えれない寝顔なので画像加工済みです(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 行楽

Comment (2)  Trackback (0)

名古屋に富士山だぎゃぁ~~;レゴランド ジャパン

2017.5.5(金)こどもの日/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


さてセロファン剥がしましたよ~
鐵170505 036 




っで...走るとこんな感じで
鐵170505 002
全く分かりません!(゚д゚)



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


行列の先にはLEGOLAND JAPANの文字が

そう鐵子一家は奈良ドリームランドにやって来ました!
鐵170504 026
ズコ~ズコ~ 体育体育...今日の時間割サイコ~(笑)



10時開園予定やのにもう8時から並んでます...

それが9時になって急に動きだし...開園時間前倒しかと期待したら

持ち物検査やて(>_<)

なかなかキッチリしてます・・・


でもスムーズに園内へチケット見せて入っていけて


チケットもかわいい
鐵170504 030 
これはマジで前倒ししてくれたんやと思って



園内歩きながら写真撮ったり



見てください!アルシンドになっちゃってます(笑)
鐵170504 031 





見てください!EXILE風?(笑)
鐵170504 032 





こんなアトラクションとか
鐵170504 033 





こんなショップとか
鐵170504 035 





こんなオブジェとか
鐵170504 039 
見た後に...アレ?




まだアカンのか~~い
鐵170504 044
これより先は入れません・・・

キッチリ10時まで待たされました!






GWやのに...まあちょっと早めに開園するとかあったら

魅力あるけどなぁ~(笑)





USJは開けてくれるよ~www





2時間待ったらこんな顔にもなるよw
鐵170504 047 





お昼はもうどこもいっぱいで・・・

これが噂の・・・ 一つ700円のランチだぎゃ~
鐵170504 054 
高い!! 美味しくない!!


これでお腹が満たされるのが悔しい(笑)









でもここからが圧巻!



レゴで作った風景

これは東寺やったかな・・・
鐵170504 057 





新神戸駅と富士山
鐵170504 064 





神戸の街並みと富士山
鐵170504 066 





札幌テレビ塔と富士山
鐵170504 070 





姫路城と富士山
鐵170504 073 





何か知らんやつと富士山
鐵170504 076 





チョロっと富士山
鐵170504 078 





ここにも富士山
鐵170504 080 





うわぁ~~お 富士山(笑)
鐵170504 084 
まあ最後は雑な紹介ですけど・・・





富士山好きか?!(笑)






大阪でんがな~
鐵170504 090 





名古屋ドームだぎゃ~
鐵170504 096 





都庁じゃんw
鐵170504 099 
まあ楽しませてもらいましたwww




午後3時にはレゴランドは出て

周りにあるショップが並ぶきれいなところで
鐵170504 120 





こんなのも食べてみたけど...この人はスゴイの?
鐵170504 119 





抹茶サクサクシュー
鐵170504 121 





焼きたて抹茶タルト
鐵170504 123 
う~~ん 普通(笑)




さて次へ行きましょ~
鐵170504 126 





何故か名古屋駅近辺まで来ただがや~
鐵170504 127 
えらい都会だがや~




こんなビル和歌山にはにゃ~でよ~(笑)
鐵170504 128  
さあお昼とは違う

でれぇ~うみゃ~もん食うでよ~



クセがすごいんじゃ(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 行楽

Comment (2)  Trackback (0)

名古屋港まで行ってみただがねぇ~(笑)

2017.5.4(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

5月3日の午前4時!

この日は午前1時にブログアップしてからの睡眠

ってことは睡眠時間2時間でもう走り出してます=3=3=3
鐵170504 003
辺りは暗闇...わずか1台だけ車が前を走ってるって状況・・・

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


京奈和→一般道→西名阪道→名阪国道と乗り継いで
鐵170504 004 





バイクの聖地...針テラスへ到着

針テラスは午前5時半
鐵170504 005
この時間でバイクはもうあるんやね~

この時で10℃ぐらいでなかなかの冷え込み

走るにはツライ気温やっただろう




名阪国道から東名阪へと
鐵170504 007
まだ気温は上がらず寒いだろう




なんちゅっても・・・










私は車やから(笑)
鐵170504 008
倅はぐっすり寝込んでます




んで...東名阪から伊勢湾岸道へと
鐵170504 010
まだまだ東を目指す




こんな橋を渡ると
鐵170504 011 





次は・・・





ここよね~
鐵170504 013
東京ディズニーランド








ではないよ・・・








んでこんな橋も渡って
鐵170504 015
レインボーブリッジ






じゃないよ・・・









じゃあ何処だがやぁ~?







名古屋港だがや~
鐵170504 016 





って何やねん? こんな所で渋滞かい!!
鐵170504 020 





駐車場開場待ちの列だがねぇ~
鐵170504 021
午前7時に到着し





午前8時に開場し...

車を停めて




しばし歩くとこんな町が・・・
鐵170504 022 
朝早いから人もまばら・・・








っと思ったら・・・










いっぱいだぎゃぁ~~(°_°)
鐵170504 025
さて私は何処でしょう?


分かった人は黙ってて(笑)


今日は早めのアップです!だって眠いんだもの


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017