鐵子の小屋

Category: 家族

Comment (2)  Trackback (0)

ゴールキーパー不足は深刻です...ってかその前に人手不足

2017.10.8(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は走れやんと思ってたのに

時間が出来たんでポッチツーやって来ました!
00_171008ツー
その模様は明日からでも・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ああ~ええ天気や~

こんな日は~
001_171008.jpg
サッカー○| ̄|_




っで試合直前にゴールキーパーの指名を受けた倅
01_171008IMG_7398.jpg
今までのゴールキーパーが休んでますので

しかも控えのキーパーが居ないと言う...

よって持ち回り~(笑)




ってかそんな簡単にできるもんちゃうと思うのですが・・・





やってるがなぁ~
02_171008IMG_7404.jpg 





それらしいがなぁ~
03_171008IMG_7406.jpg 





キーパーってこんな感じで捕りますよね
04_171008IMG_7407.jpg 





ナイスセーブ!
05_171008IMG_7412.jpg 





これはポールに当たってくれたのでセーフw
06_171008IMG_7413.jpg 





ドッヂボール得意やからw
07_171008IMG_7419.jpg 





これだけナイスセーブなシーン見てもらったら

勝つと思うやろ~
08_171008IMG_7434.jpg
負け~



3対0で・・・




第2試合はキーパー失格だったようでw

フィールドで走り回ってました
09_171008IMG_7451.jpg
倅はフィールドで走り回ってるのが性に合ってると思うですが



何しろ...このチーム

小6が4人、小5が0人、あとは小4か小3が試合に出てるんすけど

まあ毎回10人ぐらいでやりくりしてるんで・・・

慢性的な人手不足


よってゴールキーパー不足



小4にキーパーはちょっと無理なんで

小6で持ち回り


相手チームはほとんどが小6で組まれてくるんで

体格の差、力の差は歴然

でも最近はチームとして強くなってきてるのは確実に分かる!

逆に言うと...こんなチームの方がおもしろいかも(笑)

なんとか勝つ喜びをもっともっと味わわせてやりたい!


ガンバレ!




でもスパッっと負けてくれるんで

試合が早く終わるのは





嬉しいような




楽しいような





ってどっちも嬉しいんかい!!(笑)
10_171008.jpg 
っちゅうことで出発=3=3=3


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 家族

Comment (4)  Trackback (0)

親バカ日誌 財布に優しい活躍願う(笑)

2017.9.24(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


おっは~♪ 連絡遅いよぉ~

大きな声で挨拶する32歳Eカップ麗子さんですか?w
170924_00.jpg
名乗ってくれないのでとりあえず無視しておきます(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

今日はいい天気でしたね~

絶好のツーリング日和にはやっぱりサッカーですよ!!(-_-;)

サッカーに限る!!半分ヤケクソ(笑)
01_170924.jpg 
今日の試合予定は2試合

1試合目からみんな動きがよくチームとしても機能してる

倅もなんかいつもと違うやん!

って試合序盤...そんな動きを見ながら思ってたら..

いきなり







GOOOOOOOOOAL!
02_170924.jpg
うおぉ~~~

同レベルのチームとの試合が一番面白いね(笑)




倅の持ち味であるスピードを生かしたカウンター
03_170924.jpg 






またもやw(゚o゚)w

GOOOOOOOOOOAL!
思わずOを一つ増やしたがなぁ~ww
04_170924.jpg 





なんかめっちゃうれしいやん!
05_170924.jpg
得点に飢えてるチームには最高の試合運び





まだまだ攻撃の手を緩めません!

やっぱりチームとしてはまだまだ...パスをつなげるのは難しいんで
06_170924_1.jpg
カウンター狙いの攻撃!

となると倅のスピードがいかされるんよね~

マークをかわし



体を当てながらもスピードに乗る
07_170924.jpg 





そして回り込み
08_170924.jpg
ワンステップ





ツーステップ
09_170924.jpg 















ボブサップ
170924ボブサップ 

そして・・・





GOOOOOOOOOOOOOAL!
もうめっちゃO増やしたがな!どうでもええけど(笑)
10_170924.jpg
これでハットトリックの大活躍




っで...初めて見たフリーキックの壁作りw

小学生でも股間押さえるのね(笑)
11_170924.jpg
ってか倅が壁になってるけど奴は知ってるんやろか?(笑)

なんか一人だけ腰かがめて構えてるしw

こりゃ知らんわwww




こんな試合を毎回したら楽しいやろにね~
12_170924.jpg 
まあこの試合では3ゴール1アシストの大活躍

4対0で勝利ヽ(≧∀≦)ノ





っで2試合目は

大丈夫かいな?倅シャクレて来たのか?ww
13_170924.jpg
それともエアギター?w





決して蹴り倒してるわけではございませんw
14_170924.jpg 





これはアシストで仲間と喜びを分かち合う
15_170924IMG_7310.jpg 





ええ顔してるわ!

この喜びを味わうためにこれからもがんばってほしいね
16_170924IMG_7311.jpg 





ってか...またシャクレてる( ‘o’)

そこだけは似やんといてくれよ(笑)
17_170924.jpg
この試合は1アシストのみで3対1で負け・・・




案の定...宍戸錠...矢吹丈

ハットトリックしたんやから寿しに連れて行けと・・・くら寿司やけどw
18_170924.jpg 





ケーキも買えと・・・
19_170924.jpg 
活躍されるのも考えもんです(笑)


すみません...そんな親バカ日誌になっちゃいました(-_-;)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 家族

Comment (8)  Trackback (0)

今日は誕生日パーリー

2017.9.9(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


これ2005年9月のカレンダー
カレンダー 
12年前の2005年9月9日に倅が生まれてきてくれました!


 誕生日おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
せがれ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

倅のこの誕生日にも思い出がありまして


奥さんの骨盤の幅が狭いってことで帝王切開での出産ってのは前もって

聞いてました。

そして「そろそろやね」って先生に言われたのが

上のカレンダーで確か9月8日のことやったかなと・・・


その時言われたのが手術を翌日の9月9日にするか?

もしくは土日は休みやから次の週の9月12日にするか?って

なんか事務的やな~って思ったわ(笑)


誕生日って生まれてくる子供に一生ついてくるものやのに

こんな事務的でええんかな~って...

それに運勢、占い、姓名判断とかもこれで決まってくるようなもんやし

自然が一番ええのに...俺が決めなあかんことに




普通親が一番最初に子供にやってあげらる事って

名付けってよく言うけど

俺は誕生日決めました...




それで決めたのが9月9日




決めた理由は








覚えやすいから(笑)

あと...9月9日なら翌日は土曜日でほんで日曜日

生まれてきてから二日間はゆっくり見れるしぐらいは考えたかな~

ちなみに9月12日にしてたら倅の人生どう変わるんやろな~って

結構気になる・・・


でも考えてみたら...それも倅の運命なんやし

俺を恨まんと生きて行ってほしいwww



倅を授かるまでには流産とかもあって辛い時期もあったんです。

不妊治療は何度も...子宝祈願はいろんなところに行きました。

それなんで...倅を授かったって分かった時は

絶対安静にってことで...即入院!


そして倅は生まれてきてくれた(^o^)

↓詳しいことは去年のこちらの記事を見てください

誕生日の今日は・・・



今まで12年ありがとう

あと何年倅と付き合えるかは分からんけど

出来るだけ付き合って行ってやろうと!

成長して行く様を出来るだけ長く見届けてやろうと

そのためにも俺は長生きしたい!

って倅を授かってからはそう思ってる!



ってことで今日は...じいちゃん、ばあちゃんも呼んで

倅の誕生日パーリー
01_170909.jpg
広い庭で松阪牛風のお肉でBBQ(笑)

写真には写ってないけど...専属の板前さんも来てたんよ!



ウソやけどw



倅 誕生日おめでとう!
02_170909.jpg
しかし...変わったピースやな(笑)



アゴピーちゃうんかい!(笑)
03_170909.jpg 


っで...先日ね

倅に誕生日やし何かプレゼント欲しいもんあるかって聞いたら










「弟」って...








\(-o-)/チ~ン









もうこれで勘弁してくだせえ...
コレもおじいちゃんに買ってもらったんやけどね
170907ps4.jpg 
でもな~ 言うけどなぁ~

それ買うお金あったら

お父ちゃんが欲しがってるバイクのカウルが買えるねんぞぉ~~(>_<)

って君には全く関係のない事やね(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 家族

Comment (4)  Trackback (0)

運命のPK戦

2017.9.3(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ああ~久しぶりに乗ると気持ちがいい~

ちょっとやったけど...バイクに乗れてよかったヽ(≧∀≦)ノ
鐵170903 032
アクションカメラも使ったんで

その模様は明日にでも・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


もうここんとこ...週末は倅のサッカーの予定が・・・

そんな今日も一眼を片手じゃ無しに片足にw
00_1709032017_0903_100450_001.jpg
※アクションカメラ画像




大阪の岬町にあるいきいきパーク岬
01_170903IMG_7122.jpg 







実は昨日もサッカーの試合だって

まあ俺は仕事で行けなかったんやけど...結果は全敗

んで...今日はその各グループの最下位チームが集まって

最下位を決めようと・・・


残酷です(笑)
02_170903IMG_7121.jpg
さあ~行くぞぉ~~

相変わらず小さいチームですがw





やる時は一生懸命のはず
03_170903IMG_7126.jpg
ボールを必死に追いかけ相手ゴール前に駆け込む倅




ケツに蹴りいれられる倅
04_170903IMG_7131.jpg 





必死のボールの奪い合い
05_170903IMG_7143.jpg 





ドリブルでかわそうとして転けてたw
06_170903IMG_7144.jpg
だがこの2試合目で倅がゴールを決めてくれた!

熱くなりすぎて写真無いですけど(>_<)



だが二試合とも敗戦で

前日の悪夢がよみがえる...

今日も勝てずに負けて帰るのか

そして残酷にも最下位となるのか・・・



その危機感があったのか倅たちも試合前の円陣に力が入る
07_170903IMG_7153.jpg 
そしてキックオフ




流石...両者互角の実力

なんかサッカーの試合を見てるみたいやった!
08_170903IMG_7161.jpg
あっ サッカーやったわ(笑)




倅も必死に奪おうとするがそれを許さない相手
09_170903IMG_7165.jpg
結局前後半戦では決着はつかず...








運命のPK戦







プレッシャーの中...1人目のキッカーが決める
10_170903IMG_7171.jpg 





倅もゴール右隅に技ありのゴールを決める!
11_170903IMG_7174.jpg 





3人目も決めた!!
12_170903IMG_7177.jpg 





相手も次々と決めて行く!
13_170903IMG_7178.jpg 





そして4人目はキーパー自らがキッカーで決める!
14_170903IMG_7179.jpg 





5人目も決めた!!
15_170903IMG_7182.jpg
そして相手は五人目のキッカーが










止めたぁ~~~o(≧ω≦)o
16_170903IMG_7183.jpg 



勝ったどぉ~~!!




俺の目の前で...

PKではあるが勝利を決めてくれた!
17_170903IMG_7184.jpg 
喜ぶみんな

これだけ負けが込むと...やってても面白くないし

勝利に飢えてたやろうから

喜びもひとしおやろ



俺もなんか感動して目がウルっとこみ上げて来たもんな(≧∇≦)




みんなうれしそう
18_170903 2017_0903_132452_004
※アクションカメラ画像




そして今日のMVPはこの子でした!
19_170903 2017_0903_132459_005
みんなよく頑張ったね

おめでとう!


またみんなで笑って喜べるようにがんばろう(」*´∇`)」


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 家族

Comment (8)  Trackback (0)

運命のオーストラリア戦じゃないサッカー

2017.8.28(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


会社の冷蔵庫がえらいこっちゃぁ~
000_DSC_1054.jpg
僕の宝物~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


8月29日(日)のお話

倅のサッカーの試合やっちゅうから朝から一眼持って出掛けたら

午前中は試合違って...PK大会とかのイベントやて

折角なんで一眼で撮ってみた!


狙いを定め...コースをイメージして
001_IMG_6909.jpg

タッタッタッタッタタタタタ~
002_IMG_6910.jpg 

バンッ!!
003_IMG_6911.jpg 
形はええ感じで決まったぁ!









捕られたけど(笑)
004_IMG_6912.jpg 








キーパーも頑張ってナイスセーブ!

でもなかった(笑)

これよその子供なんで表情だせないのが残念ですが...
007_IMG_6972.jpg






不意に撮れるいい写真w

この子もええ表情してるんすけどね~
006_IMG_6961.jpg 





っで倅たちはもう一つのイベントにも参加
008_IMG_6986.jpg 





人気イベントなんでかなりの行列が
009_IMG_6990.jpg
暑い中待つチームのメンバー




倅ともう一人のお友達とコンビで挑戦
010_IMG_7006.jpg 





結果は5枚と...まあ中途半端でしたが(笑)
011_IMG_7013.jpg
これでやっとイベント終了!





っでここからが本番やて...暑いのにw




サッカーの試合だ!

運命のオーストラリア戦じゃないサッカーです(笑)
絶対に負けられない戦いがあったかな




全部で三試合




みんな必死にボールを追いかける
012_IMG_7024.jpg 





冴えるドリブル...そしてスピードに乗ってるけど013_IMG_7029.jpg
サブのメンバーは見てないw





自由なチームでしょwww






ピンチの時は必死のカバーリング
014_IMG_7037.jpg 





ホップ




ステップ
015_IMG_7042.jpg 





ボブサップ  ジャンプちゃうんかい!
016_IMG_7054.jpg 





コーナーキックをヘディングでクリヤーしたのか?w
017_IMG_7056.jpg 





インターセプトからのカウンター狙いと
018_IMG_7063.jpg
これだけ見てたら大活躍っぽいけど







結果は三タテ







くらった...(-_-;)







しかも無得点と言う・・・

大活躍っぽく見せるのも大変・・・w



しかし...このチームが勝つところ見ること出来んのやろか(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017