鐵子の小屋

Category: 修行

Comment (6)  Trackback (0)

ランランランチからの下山;大峰山登山

2016.8.28(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は前日にお誘いいただいたツーリングに急遽参加してきたで~

それが...和歌山方面詳しくないのでコース教えてくれへんかなって・・・w

鐵160828 005
俺に道聞くぅ? それって...なかなかのチャレンジャーっすよ(笑)




その模様は明日からガッツリと・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



宿坊が見え、空腹の俺はCMの♪ランランランチ♪が頭の中で

輪唱し始めた





まあそれだけやけど
鐵160820 062
櫻本坊
ここでランランランチや~


人数分のランチを注文し...俺たちはまだ山を上がってく
鐵160820 063 




大峯山寺へやっと到着
鐵160820 064 




って言いながらまだ上がりますけど...
鐵160820 065
結構上がりますけど・・・w



この中途半端な階段がなかなか効きますけど・・・



これが大峯山寺本堂
鐵160820 066
こちらでお努め...そして朱印帳に記帳いただき








さあランランランチや~(^-^)/






んでこれがランチw
鐵160820 069
ランチ?



ランチの全貌
鐵160820 070
きゅうりの酢の物は持ち込みですから

和歌山、奈良名物の茶粥(おかいさん)とこんぶと梅干がランランランチw

見てくれは寂しいけど...





でもね...これがめっちゃうまいねん!!






さて...腹一杯食って下山




ここからはひたすら下山
鐵160820 071 




こんなロングな階段をひたすら下る
鐵160820 072 




ここも落ちたらどこで止まるんやら・・・
鐵160820 074 




ひたすら下る
鐵160820 075 




下る
鐵160820 077
下り過ぎて膝がケラケラと笑い始めたやないかい

この辺から倅がオレのリュックを持ってやると言いだして



リュックを背負ってくれた
鐵160820 078
しかし2年前はしんどくって最後にはグズグズ言うてたのに

頼もしいやないかいおまけにまだかいちゅうてオレが遅いから待ってるしw




下る...
鐵160820 087 




そしてゴ~~~~~ル
鐵160820 089 




おれもゴ~~~~ル
鐵160820 090
最後までリュックを持ってくれて下山した倅の成長を感じることが出来た

倅も今回の登山でこれからの辛い時の自信になったやろ

今年もやってよかった



倅、来年も行くぞ!!



下山し登山ルートを遠目に見てみた
鐵160820 093 




こう見てみるとなかなかハードやん・・・
鐵160820 094 




御朱印いただいた
鐵160820 068
今回で5回登山したんやなぁ~

また来年もガンバロっと





帰りの車で倅はグッスリ夢の中w
鐵160820 096
お疲れさん


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらの画像を

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 修行

Comment (4)  Trackback (0)

自然のまんまと日本三大荒行;大峰山登山

2016.8.27(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これ家の近所の用水路......長閑でしょう
鐵160827 004
今日は倅とメダカ獲り



スッゴイ獲れたと思たら

これほとんどメダカじゃ無くジャコでしたwww
鐵160827 006
ジャコはいらんわぁ~(>_<)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



8月20日(土)のお話し・・・昨日のつづき

お努め風景...
鐵160820 036 




登山も中盤から終盤になると景色が一変してきます
鐵160820 037
登山途中は植林が多いため薄暗い参道をただただ上るだけなんやが



もう自然のまんま...みどりみどりでみどりだらけ

五月みどりがいっぱいですw
鐵160820 038 




大木も自然のまんま
鐵160820 041 




かなり上までがって来ました
鐵160820 044 




心配された天気ももうこんな具合の晴天に
鐵160820 045 




倅は若さに任せて階段を駆け上がる...見てるだけで怖いよぉ~
鐵160820 048 




下を見ればこんなとこばっかりやし...

落ちたらどこで止まるんやろって心配になるわ
鐵160820 049 




まだまだ調子ええやないかい...ゆっくり上がれって
鐵160820 050 




おいおい大丈夫かぁ?
鐵160820 051 
こんな岩が見えてくれば...

鐘掛岩っていう行場もあるんやけど...今回はパス



遠くに見えるが西の覗...あの崖の上から下を覗くねんけど

まあ怖いよ...
鐵160820 052 




んで到着新客さんがいる場合は必ずやってもらう荒行や
鐵160820 053
日本三大荒行やで


って他の二大は知らんけど!!(笑)



こんな景色が見れますって分かんにくいねw
鐵160820 054 




この岩の角から下を覗くねん...ふぅ~~ ケツの穴がすう~~ってするわ
鐵160820 055
この辺に来ると足がすくんで...まともに立てやんし



始まった
鐵160820 057 
家族を大事にするか~?

仕事をまじめにするか~?

なんて言われながらズルッズルと降ろされて





はぁ~~~いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
鐵160820 060
返事せんかったら落とされます





知らんけど!!(笑)



さあ宿坊が見えて来たで~
鐵160820 061
待ちに待った♪ランランチランチ~ ランランランチ~♪


あとのランチ&下山編は明日につづきます


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらの画像を

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 修行

Comment (10)  Trackback (0)

幻想的な世界へようこそ;大峰山登山

2016.8.26(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ああ~今日も山やった~(°_°)鐵 002
街中よりは過ごしやすいけど...暑かったわ~


あっ そうそう...くまモンには出会いませんでしたけどイノシシに挨拶したわw




んで道中の道端に設置された看板見たら...キャンドルライトイルミネーションて
鐵 005



毎年9月6日の悠仁親王殿下の誕生日に合わせて開催されてるらしく

あらぎ島が幻想的に浮かび上がります ※過去の画像拝借
Candle_Light_2013.jpg 
興味ある方、詳しくはこちらをどうぞキャンドルライトイルミネーション


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


8月20日(土)のお話し

大峰山登山はいつもここから始まるんや

龍泉寺
鐵160820 016 




倅の顔がおもっきり寝起きですけど...水行するお寺です
鐵160820 017
こちらで今日の行の安全を祈願しお努めします



登山口まで移動...さあここから山登るぞぉ~~

って俺はええねんけど...この山オニャノコ入れません(T_T)
鐵160820 018
俺はええねんけどね(笑)



さてここから先は男の世界...この門くぐると約一日オニャノコ見れませんwww
鐵160820 019 




さあ出発!!
鐵160820 020
山伏の方たちについていきます



したら...祠にこんなことが書いてあって...フムフム
鐵160820 022
悪い事する奴はおるんやな~

バチ当たるぞぉ~~プンヾ(`・3・´)ノプン




気を取り直し...

この日は雨の心配もあって山には霧が起ちこめる

いつ雨が降り出すか心配しながらの登山
鐵160820 026 




ただ湿度が高くってアッついアッつい
鐵160820 028
ここは途中の休憩場でお助け水ってところなんやけど



ここでもこんなことが...
鐵160820 029
ホンマバチ当たるぞぉ~~

何か情報有りましたらよろしくですm(__)m





んで天気も持ち直し...日差しが入り込んで来た頃

幻想的な世界を見ることが出来た


光と自然のコラボ
鐵160820 031 




スゴイね~ こんな写真なかなか撮れやんで~w
鐵160820 032 




うわぁ~~ 鐵子の小屋じゃないみたいやぁ~www
鐵160820 033 




こんなブログがしたかったぁ~(笑)
鐵160820 034  

登山はまだ続きます


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらの画像を

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 修行

Comment (4)  Trackback (0)

ポンタカード使えますか?

2016.8.20(土)/

ブログアップしたってことは生きて帰ってきた証...鐵子ですw
鐵160820 006
午前3時起き...4時にはもう出動してましたので今日は眠たい(゚д゚)

それにちょっと熱中症のような症状が...山は暑くなかったが

多分使い過ぎた筋肉がポッカポッカとしてきてるのかな...


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



午前4時やから...こんな暗さ...
鐵160820 007 




倅は事務兄のリヤシートをフラットにして...座布団敷いて熟睡中
鐵160820 008
一人で黙って運転してるとつらいなぁ~



ここは左折で洞川温泉方面へGOGO zzz~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
鐵160820 010 




半分寝てるのか...俺w
鐵160820 011 




したらこんなとこにローソンが
鐵160820 014 



ロ ロ ロ ローソン( ‘o’)
鐵160820 014_1
MORIKURA HULA HULA

ポンタカード使えますか?(笑)


今日は頭痛が痛いんでもう寝ますね
明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらの画像を

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 修行

Comment (6)  Trackback (0)

年に一度のフンドシの日

2016.6.11(土)/

こんな時間に走ってます=3=3=3
鐵160611 001 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



お~は~よ~ございま~す
鐵160611 004
今日は我が愛車の事務兄で出動や~


時間は午前4時18分...午前0時20頃にブログアップして

午前3時には起きて準備してたと言う...なかなかのハードスケジュールw
鐵160611 005 
これぐらい忙しく儲けれたらええんやけど...

そんなことは全くなくって・・・




しかし...眠い



そろそろ夜明けかな...
鐵160611 007 



車を走らせること約2時間...すっかり辺りも明るくなって

しかし気温は12℃と低いやんけ~
鐵160611 047





まあそれもしゃあない...ひどい山奥に入って来てしもたからな~
鐵160611 019 





って言うのも...今日は一年に一度のフンドシの日
鐵160611 021 
昔ながらの読者の方はもうお分かりでしょうけど

今年で3度目のフンドシの日や

気合入れとかんと負けてしまうから・・・



ここへ入るんですよ...この冷たい湧水が溜まった水行場へ
鐵160611 015 
これは湧水なんで水温は7℃とか8℃くらいかなと思われ・・・



こんな注意事項が書かれてある
鐵160611 016
オシッコはええんかな?(笑)



この水行場のある龍泉寺境内の風景
鐵160611 018 




雰囲気のあるところやな~
鐵160611 020 
まあそんな景色のよさに浸るより...水に浸れとw

早速フンドシに着替えて......


さてフンドシでアゴピーw
鐵160611 026 




しかし寒い...そして足がちべたいw 乳首もピ~~ン
鐵160611 032 




ああ~手元が狂ってしまった...なんじゃこら?w
鐵160611 030 




ここまでで一通りお努めをやったわけやけど


この水行では何がつらいのか・・・

実はこの水に入って立ってる時の足の痛さがハンパない...
鐵160611 034 
それが一番辛くって...

あとは座り込む頃には...足の感覚も無く

もういろんな関節が痛くなるw



そんなことして何になんねんって思うでしょうけど

何かその後が気持ちよくってね~

汚れたものが取れたように体が軽くなってポカポカしてくるんですよ

鐵160611 036 
お努めも終了し



あとは元の姿に着替えるだけ
鐵160611 040
最後に水行場の前で・・・



ああ~手元が狂ってしまった...なんじゃこら?w
鐵160611 041
ビーチクが寄ってるwww  



さて元に着替えてスッキリ
鐵160611 042 




その頃には朝日が燦々おはようさん♪
鐵160611 043 
気持ちのええ天気になりそうや~

今回は水行だけで...帰りましたが

来月には倅と山行に行こうかなと・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらをポチっと


にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017