鐵子の小屋

Category: ドライブ

Comment (4)  Trackback (0)

地蔵浜みなとマルシェがおもしろい

2017.3.29(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


MACHI cafe コレクション

LAWSONのブレンドコーヒーのカップがおしゃれ...これ昨日のん
170329_01machicafe.jpg 





これ今日のん
170329_02machicafe.jpg
季節やお店によって変わってるってのも一つの楽しみです

もうそろそろ...桜バージョンが出てくる季節


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


稲妻フェスティバルの帰りに寄った岸和田港の地蔵浜みなとマルシェってとこ
鐵170326 068
家族連れでにぎわってる

そんな中をゼブラーマンが歩く(笑)



目的はイカナゴの詰め放題!








来るの遅かったんで終わってたわ!○| ̄|_








でもタダでは終われやんぞ!

このままでは帰れやんぞ!

他にオモロイネタは無いんかいな~?










あったがな!









しらすパンやて
鐵170326 070 
これや~と思ったら...

KY教祖に先やられた・・・






最後のとられた~







写真だけ撮らせてくれた~
鐵170326 075
以外とクセになる美味さやて!



シラスの塩味ともちっとしたパン生地が口の中でワルツ!



っと思うわ! 知らんけど!!(笑)





悔しいやないかい!




何か他に無いんかい!と探したら・・・








あったがな!









しらすコロッケ
鐵170326 071 





美味そうや~
鐵170326 073 






やっぱりしらすの塩味とジャガイモが口の中でルンバ!

そやから...彦摩呂か!(笑)
鐵170326 074
しらすの食感もビミョーにあって口の中でタンゴ!



もうええわ!(笑)

美味かったわぁ~~




あと...ハンバーガー好きにはこんなお店もあるよ~ん
鐵170326 076 






いわしハモしらすエビたこ鐵170326 077
どれも興味そそられるぅ~~~




バーベキューコーナーもあるし

こらまた来なアカンな!





地蔵浜みなとマルシェは
毎週日曜日9:00~15:00なんでご注意を!





その後は岸和田にあるコメダ
鐵170326 078 





珈琲とミニシロノワール
鐵170326 079
オモロイ話ししてたら...時間はアッちゅう間にスギちゃん





んで〆はやっぱり紀の川鮨
鐵170326 088 





ヒデキさんこの日はお疲れモード
鐵170326 082 
お疲れのところまたまたヨロシクで~す





料理は前回と連ちゃんでカツ丼
鐵170326 086
ボリュームもあってめっちゃ美味い!

ごちそうさまでした~





さあ帰りましょ~
鐵170326 087
皆さんお疲れ様でした~




んでdonkeyさんつっちい~さんお気遣いありがとうございます!
鐵170326 092
美味しくいただきましたよヽ(≧∀≦)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ドライブ

Comment (6)  Trackback (0)

HAPPY BIRTHDAY!やっぱり最後は紀ノ川鮨

2017.1.19(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


1月15日(日)のお話し・・・昨日のつづき

今回もプスプス千切って参りましたがいよいよ最終回...多分

こればっかりは書き進めないと分からないって言うテキトーさw

では行ってみましょう



三段壁を後にした俺たち・・・もしかしたら一人連れてきてるかもしれません

予約入れてるのに...一人増えても大丈夫かしら(゚△゚;ノ)ノ




やって来たのが...こちらのお店
鐵170115 112
スイーツカフェ オランジュ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ここからはいつものこころちゃんも合流して一層賑やかにw
鐵170115 113
待ってたで~ 握手しながらもピースは忘れないww






鐵170115 114
スイーツカフェ オランジュ
田辺市中万呂134-1
0739-34-2458


ここへ来たってのは実は理由がございまして・・・



そう!




HAPPY BIRTHDAY
鐵170115 115
一月はヨウちゃん1/12なかやん1/24の誕生日






ここでみんなでパチリと
オランジュ 





これが上の写真のメイキング画像(笑)
鐵170115 116
みんな上向いてるw





これがお店の人に切ってもらった後なんやけど...きれいに切れてるね~
鐵170115 118
これ...ナイフを温めてから切ると切りやすいらしいよ


このケーキめっちゃ美味しかった!!




ヨウちゃん なかやんおめでとう~





んでその後はお土産買いにとれとれ市場へ戻ってきたような・・・
鐵170115 124 





ここへ来たら俺の買うものは決まってる
鐵170115 126
このお店で


嶋富のさくらえびせん
鐵子の小屋 021





んでこちらのお店で
鐵170115 127 


うめとこんぶ
鐵子の小屋 018 
ご飯のお供に最適!!

メンバーも買ってたw





ここにはこんなものも・・・

58万円の梅干・・・10年分はいかが?
鐵170115 128 





一個200円のダイヤモンド梅干はいかが?
鐵170115 129 
美味しいんやろね~




どうなろうが買いませんけどねww






やんさん...旅行に来たの?(笑)
鐵170115 130
知らん間に両手いっぱい買ってるやん

優しいから...奥様にビール買ってましたよ






ケーキ食ったばっかやのに大みたらし団子を余裕の与作です
鐵170115 132 
この後は...いつもこのブログで書いてるパン工房カワへレッツゴーww




みんなカワのパンが食べたかったらしい

俺ってカワから表彰してもらえやんのかいな?ww


パン工房カワ 田辺店
鐵170115 133
食パン一年分ぐらい送ってもええと思うねんけどな~(笑)




まあお目当ての生クリームサンドは完売で買えやんかったけど

なかやんの素早い対応で...本店へ電話して予約オーケー





じゃあ最後にと...与作くんが持って来た手さげ貯金箱を初披露

donkeyさん
鐵170115 135 



シー坊さん
鐵170115 136 
付ける人でこれだけ変わるものかと...思い知った(笑)





ここで与作さんこころちゃんとはお別れ
鐵170115 137 
雪が舞う中...悲しいお別れ・・・

今日は何から何まで...段取りありがとうございました!

おかげでめっちゃ楽しかった(^o^)





んでカワ本店
鐵170115 138 






生クリームサンドに群がる大人たちw
鐵170115 140 





甘いもの好きなシー坊さん大人買い(笑)
鐵170115 143
気に入ってもらえましたでしょうか?




ここからは高速でそのままお別れになるので

シー坊さんcocoちゃんとここでお別れの挨拶
鐵170115 144
今日はありがとね~  お気を付けて~





そして最後はやっぱりココね
鐵170115 150
紀の川鮨



ここに来れば美味しい料理とオモロイ話

もう最後まで笑ってた


天ぷらが多すぎて...蓋が閉まりませ~~ンww
鐵170115 153 





おつゆを掛けていっただっきま~~~す
鐵170115 159
これが美味いのよぉ~~




ヒデキさんありがとうございます!
鐵170115 160 




んで...アゴレンジャーステッカーも貼ってくれてました!
鐵170115 164 





そして最後に恒例の集合写真
鐵170115 162 
今回もやっぱり楽しかったね~

天気の都合でバイクでは無かったけど...

たまにはこんなのもいいね!

一日ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m



この一日の出来事を...4日に渡って先切って参りましたが...

これで終わりです!

最後までご覧いただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ



さあ...明日は何を書こうか・・・(´Д`*)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ドライブ

Comment (6)  Trackback (0)

白浜観光定番コース&クエックエ&キッスの味

2017.1.17(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月15日(日)のお話し・・・昨日のつづき

あんぜん祈願も無事終わり...結局どっちだったのかw
鐵170115 061 
まあ 「ざ」と「ぜ」の違いだけやからええやろ!

って何がええんか知らんけど!!

一文字違いで大違い!な祈願を終えて...次へ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ランチに行く前に定番のこちらに寄り道...円月島
鐵170115 062
我ながらええ写真撮れたと自画自賛




みんなも車から降りてしばし景色を堪能するが
鐵170115 065 
寒い!!

次行こ次!!



っでやって来たのがこちらの建物
鐵170115 067 






こちらはあの幻の魚くえ料理がいただけると
鐵170115 070






こっちのくえちゃうよ
クエックエ~
これ...どれだけの人が分かるのだろう

分かる人は...少なくとも若くはないwww



 

店内は広く...ほとんどが宴会場か個室という感じで
鐵170115 073 






今回はシーサイドなルームに案内された...
鐵170115 076 





これは今日デビューのシー坊さんのロゴ
鐵170115 077 
渋い!!

流石...カッコいい!





んでみんなで
九絵亭 






みんな真剣に料理を選ぶ・・・静かな時間(笑)
鐵170115 080 





焼きクエいただきました
鐵170115 081 





これがクエね
鐵170115 082 






これを焼きながら...他の料理をいただいて

この焼いてる時の匂いが...サイコーにええ匂い
鐵170115 092 





さあ食うぞぉ~~

ってまたまた静かな時間です
鐵170115 094 
馬勝った!
身は魚と言うよりは鶏に近いかも...
クセのない歯ごたえがあり...また食べたい!



さてお腹も満たされた後はまだ満たしに行きます(笑)



近くにある温泉の源泉に近いところかな.・・・

硫黄の匂いがプ~~~ンとするところを通って
鐵170115 096 





たまご屋さんへ...

ってかいでゆ反対タマゴ
鐵170115 097 





初恋の味て・・・  もう忘れたわぁ~
鐵170115 098 
この温泉で茹でられた卵は固まり方が反対で

白身がプルプル...黄身が固めということで・・・いでゆ反対たまご




見て...この白身プルプル感が伝わるか・・・
鐵170115 100 





んで黄身はこんな感じ

もう茹でる段階で多少の塩味が付くらしくほのかな塩味で
鐵170115 101
美味しかったよ~







今度は誰をいかせてしまわれたのでしょうwww
鐵170115 102
顔に飛ばされましたね(笑)






さてここからが白浜観光定番コース



定番の千畳敷へ
鐵170115 103 
千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は
第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。




地球は丸かった
鐵170115 106 





みんなでパチリ
千畳敷 





お次は三段壁
三段壁01
ここは言わずと知れた...自殺の名所

もうココで写真撮ったら...何映るか分からんのでお俺は撮らず...

はい!私はヘタレですwww



それが今では...恋人の聖地になってるのね(°_°)

どういうコンセプトなんやろ?w





ここから飛び込む勇気があれば何でもできる!そんな気がする...
三段壁02 
千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来すると言われる
この大岩壁は、南北2kmにわたって展開され、岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合う
ダイナミックな光景には、自然の迫力を感じずにはいられません。






これはdonkeyさんが撮ったんやけど
三段壁  
ほれ~映ってしもたやん(゚△゚;ノ)ノ












これは2017年の冬に和歌山県白浜町にある三段壁に仲のいいバイク仲間と
行った時に撮った一枚の写真。一番奥にいるスキンヘッドの方の右側に
不自然に帽子だけが映り込んでいたんです(゚△゚;ノ)ノ
三段壁_1
(@゚Д゚)@。Д。)ぎゃぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

※メンバーの写真使わせてもらってます(^-^)ゝ゛

それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ドライブ

Comment (6)  Trackback (0)

思わぬ安全祈願!;RELAX安全祈願ドライブ

2017.1.16(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


1月15日(日)のお話し・・・昨日のつづき

さて出発して阪和道へ乗っかると...今までの凍結の心配はどこへやら?
鐵170115 007 
まあこれなら安全に行けそうや!




速度規制が掛かってるだけで安全に行きましょ~


とみやんさん
鐵170115 008 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ね!高速道路はほぼDRY!

でも雪の影響か日曜日にしては車は少な目...
鐵170115 010 






合流場所の吉備湯浅PAへサクッと到着すると...
鐵170115 012

いてたいてた...今日のメンバーが(^-^)/




つっちい~さんシー坊さん
鐵170115 013
今日はよろしくね~





cocoちゃんも来てるよ~
鐵170115 014 







んでなかやん...夜勤で寝ずに参加
鐵170115 016
眠そうやねw






かけちゃん
鐵170115 017
今日は運転手でお疲れッス!

もうなかやん...後ろで寝てんのか?ww





そして...今日新たにdonkeyブランドが発表された!!






ジャジャジャジャジャジャジャ~~~ン







DANGER DON'T READ AIR
鐵170115 019_1
とうとう認めやがった!(笑)

入信者募集中ですよ~www



そしてここから一気に田辺まで...







来た来た黒のランボルギーニーが
鐵170115 021 





出たぁ~~





今日の案内人 余裕の与作さん
鐵170115 023
今日はよろしくですよ~



こころちゃんは用事で午後から合流との事






そして今日の説明を始めた与作さんがかけちゃんの一言に激怒!!





▽□!◆¥=~||?_¥・&$やないかぁ~~~ ッドン
01シー坊さん170115 





ビョ~~ン
鐵170115 024
まあ...みんな楽しそう・・・(笑)





さて出発した俺たちは...まずはやっぱり安全祈願だろうと

与作さんに案内されたのがとある美術館...
鐵170115 028
って名前ばっちり出てますけどw





ここは美術館と神社が一緒になってるとか
鐵170115 026 

拝観料 一人500円ですよ~




鐵170115 027 
拝観料を渡し...入ってみる





手のひら型椅子? これは・・・?
鐵170115 029
何か不思議なところやわ~





じゃあ美術館から入ってみよう
鐵170115 031
館内は撮影禁止のため美術品はお見せできませんが...



男神女神結合像やラマ教尊像、密教仏像とか

まあほとんどが結合してる...そんな仏像ばっかりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ








ココって









パラダイス?








ここからは神社へとつながってるみたいや
鐵170115 032 







やはり神社やった!

今年のRELAXの安全を願ってみんな神妙な面持ちで手を合わせる...
鐵170115 036 








けど...祀ってるのなんかおかしくねぇ?








鐵170115 044
載せるに耐えられへんリアルなもんもあるぞ~(゚△゚;ノ)ノ
モザイクON!!





出してええのか?
鐵170115 045








ってこんな看板も・・・
鐵170115 056
やっぱりおかしくねぇ~?







安全祈願で来たのに~







これは大丈夫?
鐵170115 055 









って君がなぜいってしまわれる?
鐵170115 053 


与作君...これ何か間違ってない・・・?











って
鐵170115 058 



やっぱり・・・ 
※メンバーの写真使わせていただきました。


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ドライブ

Comment (6)  Trackback (0)

とれとれ市場試食大会;余裕の与作プレゼンツ

2016.6.7(火)

今だ体調がすぐれず...頭が重い~~(゚д゚)


んで...昨日買ってきたみんなの分のポップコーン
01ポップコーン160607
確実にポップコーンパパファンが増えてますwww



ビバリーヒルズ駐車場でdonkeyさんにうめかつお味お届け~
02donkeyさん160607 




マンハッタン駐車場でヒロくんにもうめかつお味お届け~
03ヒロくん 
お召し上がりください~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



梅樹庵で集合写真
梅樹庵160605 

さて...次はとれとれ市場でございます~

って実は...このとれとれ市場に来る前に田辺の某店に行ったんやけど

これがまあ...いろいろございまして~

そのことは書きませんけどね~




しかし...どうしたらええねんε=ε=(怒゚Д゚)ノ





その分...ネタが短なってまうやんけぇ~~~






ってそこかい!!www
っちゅうことで今日も短いです(-_-;)







気をとり直しまして...

とれとれ市場にやって来た
鐵子の小屋160605 077 
ここは白浜町の堅田漁協が始めた海産物の市場なんやけど

白浜へ観光に来る人はほぼここに寄ると言っても過言ではないほどの

メジャーなところでございます。

今では四方八方に...同系列のすし店やらホテルやら温泉やらと

手広く手がけております。




んでここはどのブースでも試食ができますので

この人は黙ってないのです(笑)



ヨウちゃん
鐵子の小屋160605 078
試食!



一般ピーポーに紛れて
鐵子の小屋160605 079
試食!



今度は蓋に手を掛けて
鐵子の小屋160605 080 




食べようとしたら落としたw
鐵子の小屋160605 081
試食失敗!



donkeyさんも黙ってないよ
鐵子の小屋160605 082
試食!



こちらでも
鐵子の小屋160605 084
試食!



与作君は黒くなる
鐵子の小屋160605 083 




でも買わない試食の鬼たち オエッシュ!!
鐵子の小屋160605 086
※テーブル上の袋は僕が買ったやつですwww
左から
つっちい~さん、こころちゃん、余裕の与作さん、ヨウちゃん、donkeyさん




donkeyさんに「でったいポーズ」をしろと言われるが
でったいポーズはでったいやらないと拒否する与作君
鐵子の小屋160605 088
その横でヨウちゃんは何をしてんでしょうかwww


シェ~~~



でったいやらないよ~
鐵子の小屋160605 089 




よし...こうなったら鐵子画伯でwww
鐵子の小屋160605 091
でったいポーズやったった~(笑)



この日も面白かったぁ~

ご一緒した皆さんありがとうございました\(^o^)/



んでこの日の戦利品
鐵子の小屋160605 093
イチゴジャム



そしていつもの
鐵子の小屋160605 094
えびせんうめこんぶ


でったいとは絶対の「ぜ」が和歌山県人の発音で「で」となっただけの事である
でったいポーズとはボディービルダーのオーソドックスなポーズの事である


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017