鐵子の小屋

Category: カスタム

Comment (8)  Trackback (0)

ちょこっとカスタム・・・アゴ見れるやん!

2017.6.8(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日近畿地方も梅雨入りしたってことで

早速今日の午前中は雨・・・

でも午後は晴れてきたので梅雨らしく蒸し暑くなりました

そんな日に一日現場でドロッドロになりながらウナギイヌの捜索w

それが田舎の現場だと地元の皆さんが飲み物の差し入れなんか

よくしてくれるんやけど...



やっぱり土地柄なんやろね~




今日はうめドリンクの日?ってぐらいいただいた(笑)
01梅ドリンク01
感謝感謝ですが・・・他に無いですかね?www


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ピンポーンと届いたよ!
02_01鐵170530 003
この箱の中に箱って...無駄じゃないかい?




っで...その中には見たことのあるウィンカーが二つ
03_02鐵170530 004 

この間記事に書いたけど

付けてるウィンカーのキャップとレンズが外れてて・・・

んでショップに問い合わせたんやけど

キャップとレンズだけ個別に販売してないのか?

二つでは無く一つの販売はしてないのか?

両方ともしてないって・・・○| ̄|_
04_03鐵170602 005
じゃあしょうがないから同じものを再度買ったと・・・




んで使うのはキャップとレンズだけって...なんか悲しいね~
05_04鐵170602 006 





ハイ!このとおり!
06_05鐵170602 007 
これからは再々緩みのチェックが必要ですね!

皆さんも確認された方がいいですよ~




んで...どれだけの人が気付いてたでしょうか?

当初付けてたこのミラー

アレンネスのラッドⅡって言うんすかね?
07鐵170122 016_1アゴ入らん
アゴの入らんかった小さいミラー




それが今では・・・
08鐵170507 014_1アゴ入った
アゴが入ってるがな~(笑) アレンネスのラッドⅢ



これは四月の徳島ツーリングの日



そう...つっちい~さんが落ちた日で
鐵170423 163_1





かずさんも落ちた日ww
鐵170423 096_2
多くの人が海に落ちた日やった・・・



そんな日にV-RODDERジローちゃんからいただいてたミラー

こそぉ~っと付け替えてたのよ~
ジローちゃんありがとうございましたm(__)m




それに今じゃ~下向いてるのよ~www
09鐵170529 008
コレするとちょっと見にくくなるね~

早いとこ慣れようっと!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: カスタム

Comment (4)  Trackback (0)

完成!フェンダーレス化

2017.6.7(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日JR天王寺駅で買いましたw

JR天王寺駅は中央改札口を入ったところすぐにマネケンのお店があって

もうその改札口辺りでワッフルの匂いによるテロが・・・(>_<)
ワッフルお店
私はテロには屈しない!っといつも思いながら







買っちゃうんですけどね(笑)あの匂いは反則ですw

今回8つ買いました・・・
鐵170602 004 
3人家族で8つはちょっと多いのですが

自分は3つ食べる予定でね・・・



んでいつもの期間限定品は

この間紹介した香るりんご宇治抹茶が追加されてた


それで6月限定がこのレアチーズワッフル
鐵170602 002 



こんな感じなんですけど...この白いのがレアチーズクリーム?

これがね...ここだけの話・・・さほど美味しくなかったわ~
鐵170602 003 
しかも・・・

俺の口に入ったのがこのレアチーズが2つと言うwww
それしか残ってなかったから・・・

かわいそうでしょ~
俺が買ってきたのに


ああ~宇治抹茶が食いたかったぁ~~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


さて...昨日の記事から約1ヶ月半経ったのよ

ブログ上は1日だけどね・・・
鐵170522 017
さあフェンダーカバーを外していくよ~




くるよ~(笑)
いくよくるよ
ってもうええわ!




この日は暑かったから熱中症になったら大変だから

パラソル出してねww
鐵170522 020
準備万端!




そうそう...確かこの状態やったなあ1ヶ月半経ってるからねww
鐵170522 018 
っで...今回の最終段階はこの赤丸部分をドリルで穴をあけ




この部品を加工して取り付ける!
V-ROD師匠のhideさんからいただきました。ありがとうございますm(__)m
鐵170522 019 





これはまだ売ってるのかどうかは不明ですが

2007年以降のV-ROD用に作られたナンバーサポート?らしくって

↓これね
RIZOMA部品02
こんな感じに付けるらしい ※ネットより拝借した画像です




んでこの赤丸の両端部を切断してもらってたので、あとは穴をあけて

さっきの土台に取り付けるだけ
鐵170522 022 





っで取り付けたのがこれでして
鐵170522 023
綺麗に付いたでしょ~




当初のステーをぐちゃぐちゃに使ってたのとはえらい違いやww
鐵170522 024 
土台はアルミ製、んでこのパーツはステンレス製やから

錆びることないし...耐候性も格段にアップ!

ボルト留めも無理なく出来...まず問題は無いと思う!




っちゅうことでカバーを戻して...
鐵170522 026 





出来上がり!
鐵170522 029 





実はこの部分が手動の可動式なんで気分次第で変えられる!

まあどんな気分で下げたり上げたりするのか

知らんけど!!(笑)
鐵170522 030 







もちろんア号のシャクレ角度!!
鐵170522 029_1 





リアビュー
鐵170522 032
こらV-RODの太いタイヤが強調されて良くなったがなぁ~


これでフェンダーレス化完成です。

関わってくださったみなさんご協力ありがとうございました!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: カスタム

Comment (9)  Trackback (0)

V-RODフェンダーレス化第2ステージ

2017.6.6(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ブルスカからの帰りお土産で買ったかつお節ポテトチップス
鐵170603 001
今日から3日間ほどブログの友となりますがw

まあこれ食べながらブログ書くってことなんやけどね...


こんなかつお節が別に付いててね
鐵170603 003 





これを中に入れて後はフリフリするっていうやつwww
鐵170603 004
でもね...これめっちゃ美味いよ!

これやったら、多分普通のポテチにかつお節振ったのと変わらんと思うけどw

まあわざわざ土産で買わんでもって感じ~(笑)どないやねん

でもポテチの新しい食べ方を知ったって点ではいいかもね(^o^)丿

興味のある方は一度試してみて~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


V-ROD友のひかりさんにお安く譲ってもらったフェンダーレスキット
0101_170605フラットバー
このリフレクターは別ですけどね・・・




これからこの取り付けには


山あり


谷あり










クロードチアリ
クロードチアリ 


な...フェンダーレス化の歩みが始まるのです・・・






純正のフェンダーとナンバー受けを外して

さあ取り付けようと思ったら・・・

問題発生!

このステーの車体側って書いてる赤丸部分をボルト留めする穴が無い(°_°)



本来はこの部分に穴が開いてあってそこにボルト留めで完成なんやけど
どうも2013年以降車には穴が開いてるのかも・・・未確認情報ですが
0102_170605フェンダー穴あいてない
こんなゴッツい鉄板に穴開ける工具も無く・・・

他の方法を考えながら格闘すること2日間



こんなホムセンのステーで応急的に取り付けた!
0103_170605フェンダーレス 





でもこれで、これだけのナンバー移動ができてスッキリしたんやった...
0104_170605ビフォーアフター 






っで2回目のフェンダーレス改良に挑戦
0201_170605フェンダーレス 
同じステーのままで...ナンバーの位置をもう少し内側に

なおかつシャクレさそうということでやってみた!




っでこんな感じでスタイルも良くなったんやけど・・・
0202_170605ビフォーアフター 

このブログを見てくれた日本国民の約2割の方から

「あのステーではちょっと危ないよ~」

「スチール製やから耐候性は乏しいし緩みも気になるよ」ってご意見いただいた!

素人作りですから...おっしゃる通りでございます・・・





そして4/23の徳島ツーリングの日

そう!あのつっちい~さんが鳴門の渦に落ちた日だw
鐵170423 163_2 




俺のV-ROD師匠であるhideさん

何か考えようって言ってくれて

ツーリングで徳島来てるのになぜかバイクがこんな事に(笑)
鐵170423 004 
まあ俺もこんな事もあろうかと例の取り付けできなかったステーを

持って来てたと言う素晴らしい読みというか企みw・・・( ̄^ ̄)ゞ




早速ステーを合わせて
鐵170423 005 


あ~だ








こーだ
こうだくみ170606
と考えて・・・

早速作業に取り掛かる




200万のバイクのボディーが削られていくww
鐵170423 007 





し し 師匠大丈夫でしょうか?w
鐵170423 008 





うんうん何か形になって来た
鐵170423 010_1 

結局あのステーを取り付けるための穴をフレームには開けず

リヤのラゲッジラックを留めてるボルト穴で共締めしようと

ナイスアイディ~ア!(゚∀゚)




俺のバイクなのに・・・

hideさんかずさんガンバ!!(笑)
鐵170423 013 





位置合わせ、穴合わせそしてドリルで揉む 
鐵170423 015 





っで...まだ完成ではないけどツーリング行かなアカンので

とりあえず仮付けってことで・・・
鐵170423 017_1
ねじ留めして




こんな感じ
鐵170423 019_1  
スチールステーでゴチャゴチャしてた時よりかなりスッキリしたでしょ~ww

あのステーが取付位置変えても、思いのほかいい感じに付いたのが

良かった!


ってのが...4/23の徳島ツーリングの出来事でして

これで土台は出来上がった!

後、もう一工夫...もう一加工加えて完成です。



まだ仮付けですから...帰って完成させなければ・・・


であれから約1ヶ月半...

やっとフェンダーレス化の最終段階へ動き出す!


その模様は・・・ 明日にでも!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: カスタム

Comment (4)  Trackback (0)

立ちごけキズの補修!

2017.6.5(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

少し前のお話ですが・・・

ブルスカから帰った翌日...改めて見ると

富士の麓での立ちごけ傷が痛々しい(T_T)

鐵170522 003





ブルスカ帰りホヤホヤなんで虫も付きたい放題ですが

ミラーも傷を負ってしまった・・・
鐵170522 004
ところで僕の心の傷は誰が癒してくれるんだろ~ww



さあ...この日は会社員の特権で休み取ったしやったりましょかぁ~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


じゃあ始めるぜぇ~

まずは一番キズが深いマフラーガードを外して
鐵170522 005
以前から思ってたVANSのスリッポンも色あせてシミてたので

ついでに外してやったぜぇ~




こんな感じで
鐵170522 009
この状態でエンジン掛けるあるある(笑)




よく見ると...左の上の方もダメージ負ってたようで

っでエンドのメッキの部分とVANSのエンブレムはテープで隠して
鐵170522 012
新聞敷いて




もちろん新聞はその日のものを使ってやったぜぇ~
鐵170522 011







ワイルドだろぉ~~







んで...薄~~く薄~~くラッカーで吹いて重ねて~
鐵170522 013 





ガードも薄~~く吹いて~
鐵170522 015
キズの部分をもう少しこすればよかったかな?・・・






意外と綺麗になった鐵170522 016 





テープも剥がしてこんな感じで完成!
鐵170522 028 






付けてやったぜぇ~~(笑)
鐵170522 033 





オレにしてはなかなか綺麗に仕上がった~
鐵170522 034
これで十分や~




ちなみにラッカーはこれ使ったけど...

耐熱じゃないぜぇ~~
鐵170522 040
ワイルドだろぉ~~(笑)





V-ROD師匠のhideさんに相談したら
鐵170423 185

耐熱だと赤茶っぽくなる可能性あるから

俺はこれ使ったぜぇ~ってアドバイスくれて

その通りやってみた

ただしうす塗だよ~って事だったけど・・・






結構厚塗りしたぜぇ~~







ワイルドだろぉ~







まあ今のところラッカーに不具合出てないぜぇ~(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: カスタム

Comment (2)  Trackback (0)

プチカスタム第一弾 ステッカー

2017.5.3(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

私も今日から連休に入りました~

そんな今日は家族サービスでヘトヘト・・・

まあその模様はまた後日ってことで...



先日やったカスタムのお話し

まあ費用600円なんで大したことないけどwww
01鐵170430 009
ステッカーカスタム


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


これ13ミリ大の文字で作ったステッカー

いっぺんに貼るとずれそうなんで途中で分割して貼り付け
02鐵170430 010
なかなか緊張するで




おお~ 両側になんとか貼れたわ~
03鐵170430 011 





フロントホイールに貼ってみました!
04鐵170430 013
これが走行中に見ると案外キレイやと思うねんけどな~

自分では見れんけどね(笑)



あとはこのまま1日置いたらセロファンが剥がしやすくなると言う

もう2日たったけどそのまま(°_°)



大丈夫かいな?・・・




さて...これにつづくプチカスタム第2弾は?






これかな?
05鐵170430 008


それとも...あれかな?


まあいずれにしろ...ビンボーカスタムですけどね(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017