鐵子の小屋

Category: 健康

Comment (0)  Trackback (0)

血液検査の結果やいかに?

2014.7.30(Wed)/

今日は仕事を早く切りあげて
鐵子の小屋 003 


やってきたのがこちら
鐵子の小屋 004 
行きつけのクリニック

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。


毎月1回はこちらへ来とります


何でかと言いますと...

おいらは3、4年前はメタボでしてん

身長167cmで体重が74kgくらいまでいったんが最高やったかな~

そん時の不摂生がたたりまして、高脂血症っちゅう診断で

まあ~細かい数値は忘れたけど...コレステロール値とか尿酸値なんかは

上限値をはるかに上回りダブルスコアくらいまでになったことも




2倍2倍  




その頃医者には「頭の血管いつ切れるかわからんよ~」って言われる始末で

それからの治療がずっと続いてんやけど

体重も落とし~の生活習慣も改善し~のでメタボからの脱却に成功したもんの

高脂血症はそんなに変わらず、結局は「体質やろ~」やて


それなんで月1回は薬をもらいに行かなあかんのです

それが今日でして、ついでに先月採取した血液の検査結果を聞きに

行ったっちゅうわけです。


これが検査結果
鐵子の小屋 005 
先生によると、HDLコレステロールっちゅうんは善玉なんで
ちょっとくらい多ても問題ナッシ~
LDLは基準範囲内に入ってるんで問題ナッシ~っちゅうことでした。

「な~んも問題ないで~」やって \(^_^)/
これはあくまでも薬を飲み続けてるからやで


薬飲まへんかったらどうなんのか試したい気もするんやけど
結局はこのまま飲み続けましょうなんやとwww



ほんで、飲んでる薬がこれ
鐵子の小屋 006 
体質っちゅうことやからこれはずっと飲まんとアカンみたい

今流行のMDMA(エムディエムエー)ちゃいまっせ~

おいらのんはクレストールでっせ~
(書いてるから分かるっちゅうねん)



MDMAの効能については、ASKAさんに聞いちょくれ~

使用歴20年なんでわかりやす~く教えくれるかもよ(爆)



しかし、あの名曲『SAY YES』や『YHA YAH YHA』がMDMAから生まれたもの

だったとしたら悲しいな~(泣)
 

今考えると、『YHA YHA YHA』は薬きれた時に思わずでてしまった

雄叫びやったりして(笑)



ASKAさんこの罪は大きいよ~



しっかり




反省 

 反省!!


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだらこのロゴをポチっとクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
いつもいつもありがとうございます!


Category: 健康

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱり筋肉痛

2014.1.13(MON)/

やっぱり 筋肉痛です...

昨日の水換えのせいです。

首から肩にかけて...結構キテマス

おまけに私KYAKYAOは、四十肩なんです(39歳頃からなんでかれこれ5年近くになります

だから水換えした週末は肩から上が尋常じゃないんです。

四十肩は、最近は痛みで目覚めてしまうくらいひどくなってるんです。

な~んかいい方法はないもんですかね~


病院も行きましたが症状がよくならないので行くのをやめ、

鉄アレイを持って肩を回す運動なんかもしましたがよくなりません。


私の場合、肩は上がるのですが肩を回すような動作がキツイんです。

う~ん...あっそうそう

服を着るときに袖に手をとおす時の動作です。

わかりました~

服着るときはいつも、「あ~イタイ イタイ」ってでちゃってます。

結構おっさんみたい。っていうかおっさんです(笑)

また、病院に行こうかな~と思う今日この頃...


同世代の皆さんはお気を付けくださいませ...



最近の朝の冷え込みはバイクに乗る気持ちを失せさせてくれます。

こんな今日、昼から若干時間ができましたのでちょっと鐵子とお散歩に出かけました

寒いので電熱ON いっぺんに買えなかったのでとりあえず上着だけ

行ってきまぁ~す

鐵子の小屋

お散歩程度なんでカメラも持参せずです。すんません

和歌山IC海南東IC紀美野町紀の川市自宅へと

グルっと回るお散歩道です。

もう少し走りたかったのですが、手足の指先がどえらい冷たくてショートカット。

どうにかせねば...

ブンッ ブ~ンと到着

鐵子の小屋



                        どんだけ~



鐵子の小屋

                          こんだけ~


それでは、ご安全に~



プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017