鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

ショートケーキは好き!でもショートケーキ味は・・・

2017.4.14(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ツーリングネタも一段落...

カスタムネタも金ないからできやんし...




ってことは体張るしかないね!




ってことで...これ食べたぞぉ~~
鐵170409 001
一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

俺はショートケーキが食べたい!

ショートケーキ味なんて食べたくないw



でも体張ってやるぜ~www



カバーを剥がすといつもの説明

順番分からんから悔しいけど読んでやったぜ~

フンフン~
鐵170409 002 





蓋をあけると怪しいのが出て来たぞ~オイ
鐵170409 003
特製マヨも気になるけどこのあとのせってのがめっちゃ怪しいやないかい




赤い果実みたいなのはイチゴか? イチゴだろうな~
鐵170409 004
それに白い四角い塊は? 砂糖? なんやろう・・・





さてお湯を入れお湯を切り...ソースをかける~
鐵170409 006
うわっ あんっま! めっちゃ甘い香りが・・・

なんやパンケーキみたいな香りで食欲も急降下w




ビミョーにシロップっぽいなコレ...
鐵170409 007
そして混ぜる混ぜる

麺からの湯気の匂いがパンケーキやん!





普通なら唾液が溜まるのに...顔をそむけてしまうのは何故?(笑)


そして特製マヨをマヨビームで発射!
鐵170409 008
これバニラ風味やて・・・(>_<)


もう匂いはコメダ珈琲のシロノワール

いや...マサキ珈琲のロンドマールやな





って一緒やがな(笑)





そして...メインのあとのせを投下...
鐵170409 009
この白い物体は...ヨーグルト味らしいよ

そんな情報いらんのに調べてしまう人間の性w





もうこれは焼きそばでは無く





モンブランだ!!
鐵170409 010
モンブランに違いない!



脳に指令を出し口に運んでみた!




何このイチゴの果肉かな?甘酸っぱい味と


ソースの甘じょっぱさが・・・





妙に





美味いぞ!!(笑)






美味いにもランクがあったら...下の上やけどねw



なに一つ残さず完食!
鐵170409 011 
結果!





不味くは無い!!(笑)
興味が有れば食べてみたら~(=゚ω゚)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (6)  Trackback (0)

”和歌山 焼きそば” でググると出てくるお店

2017.3.25(土)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日もソロで走って来たぁ~
鐵170325 010
んで...久しぶりに立ちゴケしたぁ~○| ̄|_

まあバイクも体もダメージ無かったのが不幸中の幸い!

一旦傾くと...抵抗してもアカンかったわぁ・・・

けどかなり抵抗したから・・・明日ぐらいどっか痛なるかもねw


でもバイクって一人で起こせるんやね(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


もう15年ぶりくらいかな・・・

先日ランチに選んだお店

このお店は私が高校時代から行ってたんやけど

あるものがめっちゃ美味いんです!



ってタイトルでもうお分かりでしょうけど




焼きそば!!




和歌山では意外と有名なのかもやけど

俺の周りの人は知らなんだ


和歌山 焼きそば でググったら名前が出てくるぐらいやから有名なんやろね
170321Google.jpg 




んで...そのふみってお店がココ
170321_01humi.jpg
お食事処 ふみ
紀の川市東野64
0736-73-6800
11:00~14:00 16:00~00:00
定休日;火曜日(ランチは営業)
※食べログより

外見は15年前から何も変わってないかなw

普通の食堂...定食屋みたいな...



鉄板焼き屋じゃないんよね~



店内はこんな感じ...

テーブルが5、大テーブルが1といったところだったかな...
170321_02humi.jpg 





私はテーブルがいっぱいやったんで大テーブルへ...
170321_03humi.jpg 





テーブルにはこんなのも置いてあってw
170321_04humi.jpg
取り放題ww




芸能人も来てるようやけど...誰なのかはさっぱり?
170321_05humi.jpg 
気になったのが...他の貼り紙に書いてあったんやけど

だしまきが680円て・・・高くネ?



どデカイんか?



まあ頼みませんけど(笑)




茶がゆがあるのには感動~
170321_06humi.jpg 





本は充実してますよ~
170321_07humi.jpg 





メニューはこんな感じで...

これを見る限り...揚げ物やめたのねぇ~ww
170321_08humi.jpg 
まあこんなメニューは見んでも...頼むのもは決まってるからね・・・



 

そう!







きつねうどん!!






焼きそばやないか~~~い
髭男爵ソロ
他の客も見たけど...ざっと92.02587%が焼きそばを注文(笑)







来た来た!
170321_09humi.jpg 





鉄板と一緒に出てくる焼きそば
170321_10humi.jpg
ジュジュジュジュジュジュジュジュジュジュ~





ってジュ~多すぎ~~~(笑)






ああ~ええ匂いやわぁ~~
170321_11humi.jpg
かつおと青のりの風味がぽわ~~~んと

野菜も多いんでヘルシー






焼きそばにしては細目の麺で
170321_12humi.jpg
やっぱ...ちょっと甘めのソースが決めてかな・・・


味は変わってなかった!!



やっぱ懐かしいし...めっちゃ美味いわぁ~~






また食いたくなること間違いなし!
170321_13humi.jpg 
結構なボリュームなんで...コレ単品でいいかと・・・

こっちに来た時一度食べてみては~ヽ(´∀`)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

たけしくん家のクリームたっぷりロールケーキ

2017.3.24(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

日本一 有田みかん
鐵170321 001
と山の斜面に描かれた町へやって来た

それはね・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


有田みかんが盛んな町...そんな所にお店はあります

仕事で御坊方面へ行くことがあったのでそのついでに寄った
鐵170321 002
車を停め...店内に入ると





メッキがピッカピカなウルトラがオブジェと化してたw
鐵170321 006
思ってたより広い店内...

先日、お金を掛けずに...お店を劇的にイメチェンしようとやってた

店内のチェッカーフラッグ化!


キレイに出来てましたよ!


まあよ~~く見るより...サッと見るのがおススメですが(笑)






そして店主が出てきた!

まあもう...タイトル見れば誰なのかはお分かりだろうが・・・




そう!









ひろしくんではない!
鐵170321 007
たかしくんでもないよ! 惜しい!






たけしくんだ!(笑)





この日は、たけしくんの奥様が手作りしてるロールケーキが美味しいと

小耳にはさんだもんやから...買いに来たんやけどね




ってその話はたけしくんから聞きましたが・・・(笑)





そしてロールケーキを二つGET!
鐵170321 009
まあ人気なんで前もって予約しないと買えませんよ・・・




さあ開けてみましょう
鐵170321 012 







うお!大きい!

やっぱり丁寧に手作りされたケーキはきれいやね
鐵170321 014
使用する素材にこだわった一品なんだそうですよ





名前が見ての通り「クリームたっぷりロールケーキ」
鐵170321 016




そのクリームは甘さ控えめでなめらかな食感
鐵170321 017
厳選素材がええ味出してるぅ~~


めっちゃ美味いで~ヽ(≧∀≦)ノ



今奥様のカフェは休業中なんでケーキは通販でしか買えませんので

興味のある方は...

メルカリで「クリームたっぷりロールケーキ」と検索!






さあ...たけしくんと大阪の森友学園の教育方針について意見交換してたらw

思いのほか時間経ってるがな~


っちゅうことで急いで御坊へ・・・


紀州くん行ってまいるぞ~って 急いでるから行き過ぎたがな(笑)
鐵170321 008


そんな時このブログでは・・・








こうなるわな!(笑)
鐵170321 008_1 .
改めて...紀州くん 

行ってまいるぞ!(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ
  

Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

3月限定品と柿の種・・・・

2017.3.17(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


アッと言う間に3月やなと思ったらもう彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸までって言いますから...そろそろ春の訪れやろ

そんな3月も終盤に差し掛かったころに3月限定品のご紹介(笑)




いつもの俺大好きパン屋さんのカワ

170302_08.jpg
本店 ※これ3月初旬に行ったんですけどねw





いつもの生クリームサンドの置いてるところを見ると・・・

おお!なんや?なんや?




いつもと違うの売ってるやん!
170302_06.jpg 





って見てみたら...春らしいネーミングってそのままやけど(笑)
170302_07.jpg
はるいろカスタードサンド

今月はカスタードサンドやってヽ(≧∀≦)ノ






そら買うわね!w
170302_05.jpg
ネーミングどおりの春色のパン生地...

そしてふっくらパンはそのままに




中味はイチゴジャムにカスタードクリーム
170302_04.jpg
ふわっと食感のカスタードクリームってことやったけど...

クリームにしては結構しっかりとした食感のクリームやった!

この組み合わせはどうなん?


って思うんやけど・・・




やっぱ美味いわ!!

なんかいつも思うのが...ココのパンはほんまにハズレなし!






でも無かったか・・・(笑)
170113_9カワ
これは俺的にはちょっとぉ~~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


んで...今日のランチはもうお分かりですね!

橋本方面へ来た時はランチ時間であればまず食う!
01_170317.jpg
二軒目飯店



すみません! 食べるのもいつも一緒で変わり映えせずw
04_170317.jpg
ニラ炒めとごはん(小)

スープはご飯に付いてくる



 
今日の味付けはちょっと薄目やったかな...

でも肉は厚めでサイコーや~
03_170317.jpg 

馬勝ったぁ~






その後は立ち寄ったコンビニで見つけちゃった







もう皆さんご存知でしょうか?







あのサンダーシリーズのチョコに







柿の種が・・・入った!
05_170317.jpg 
当然買うやろ!(笑)







見た目はこんな感じ~
06_170317.jpg 

かじってみると・・・











お~~









柿の種や~
07_170317.jpg
って柿の種サンダーですから(笑)



めっちゃ美味いよ!



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

甘かったり...うまかったり...ラジバンダリ

2017.3.13(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


京のお抹茶プリン
鐵170313 001
昨日かずぼうにいただいた




よ~~く冷えたプリンを口に運ぶと...
鐵170313 003
うわぁ~ お口の中がまるで抹茶パ~リ~


うん...そのまま(笑)





donkeyさんにも渡しましたよ~
170313donkeyさん  

かずぼう、ありがとうございましたm(__)m


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日仕事で和歌山県の端っこにある新宮市へ...

新宮の人には悪いけど...まあ遠い!

同じ県内でも3時間かかるからね~


そんな新宮へ行く途中のコンビニで見っけ!
170309_01.jpg
まずはいただきヽ(≧∀≦)ノ

ビスケットサンドメモにメモっとこwww




そんな新宮までの道中で...お昼はココへ...

古道歩きの里 ちかつゆ
170309_02.jpg
平日のお昼は閑散としてましたが・・・

お店はやってます



んで...ちかつゆのちかつゆ亭でランチ
170309_03.jpg
卵かけご飯

どこの卵か知らんけど・・・




先に白身とご飯で混ぜてその後黄身を投入
170309_05.jpg
どこの醤油か知らんけど卵かけごはん用やった




あんまり期待してなかったのに...なかなか美味いやん!!
170309_06.jpg
黄身と醤油がええ仕事しとりましたw




んで...おかずにはコロッケを
170309_08.jpg 





これ...高級牛の熊野牛コロッケ
170309_09.jpg
一つ200円! これがまた美味いがな~


おススメです!






んでもう一つ美味しいもん発見!

ちかつゆの一角にあった儀平
鐵170310 007
字のごとく...かりんとう饅頭




うすかわ饅頭で有名な儀兵さんのやつ

表面はかりんとらしくカリっと・・・
鐵170310 009 





んで中にはかりんとの甘さに合わせた甘さ控えめ餡子がぎっしり
鐵170310 002 (2)
これカリッとさと...絶妙な甘さがクセになる!

めっちゃ美味いよ~










んでおなかも満たされ...新宮市で一仕事終えた後は





また買う!(笑)





やっぱり新宮と言えば・・・




めはり寿し
170309_10.jpg
めはり寿しで有名なめはりやさんへ




創業昭和37年
170309_11.jpg 
日本で最古のファーストフードと紹介しているところもあるほど

めはり寿し古いんやね!






今回は持ち帰りで...













んで家に帰れば奥さんが物産展で買ってきた愛媛県の

元祖キリン堂の宗純餅
鐵170310 010
有名なのかどうかは知らんけど




柔らかいわらびもちにきな粉が
鐵170310 011
もうちょっと甘さがあってもええかな・・・







んで楽しみやったのがめはり寿し
鐵170310 003






このうち食えたのは一つだけですけど・・・
鐵170310 004
高菜の漬物の葉と茎に切り分け

茎の部分はタレをつけてご飯で包み込み

葉の部分でそのご飯を包み込むと言う...いたってシンプルなんですが




美味い!!
鐵170310 006


うまかったり!









ラジバンダリ!
170309_12.jpg 
この人来てたみたいです(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017