鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

バッテリー充電器 どっち?

2014.1.31(FRI)

昨日とは打って変わって、今日はめっちゃええ天気でした。

気温も14度まで上がり、車中では「汗ばむわ~

明日の予報は最高気温が17度 なんでそんな日に仕事やねん

これもしゃぁ~ないな~ 仕事があるから遊べるんやと・・・自分に言い聞かせ

けど・・・日曜日の予報は

神様のバカァついでに奥様のバカァ 言うたった~(爆)
日曜日は雨で残念なんやけど・・・奥さんがショッピング行くんで子守りを命ぜられた~(ガク~) 

 同情するならポチをくれ~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村


そんな今日は、充電器のお話しです。


今の季節、バイクに乗らない日が増えてきますよね?

鐵子も一週間乗らんとちょっと機嫌が悪くなって・・・

セルの回り方がちょっとぐずつくような感じ・・・よくありますよね

バッテリーってなかなか高いもんですから大事に使いたい。長く使いたい。

バッテリー上がりの事も考えて・・・

充電器について調べてみたら・・・

トリクル式?・・・フロート式?・・・てあったんですね

トリクル式とは
トリクル式充電器は、フル充電になると自己放電分を補うために微量電流を流し続けてフル充電状態を維持します。 微量電流なので、長期充電でも過充電になることは少なくなり、 バッテリーへの負荷は高負荷な急速充電よりも少なくなりますが、コンセントをはずすまで微量でも電流が流れ続けるのでバッテリーへの負荷はゼロではありません。また、使用中は電力消費分の電気代金が掛かってきます。

フロート式とは
フル充電になると内蔵回路が検知し電流をストップして充電を完全に停止しフロートモードに切り替わります。 この時、流れる電流はゼロとなりバッテリーの負荷がゼロとなります。 そのまま長期充電に入っても内臓されたチップが絶えずバッテリーの状態を監視してバッテリーへの負担なくフル充電状態を維持します。 このようにフロート方式は充電中、充電後のバッテリー状況をたえず監視・制御しながらフル充電状態を維持するのでバッテリーへの負荷を最小限に抑えることができ、その寿命を最大限に延ばすことが可能となります。 また、電源につなぎ放しの状態でもフル充電状態維持のために低い電圧をかけていても電流は回路制御されているので電気代金は1ケ月/数十円と経済的です。  このような回路による緻密な制御技術を持つフロート式は、トリクル式より一歩進んだ充電方式と言えます。
だと
注)このくだりはフロート式充電器の通販ページのものを引用しています。フロート式優位に書いてる可能性あり

と言いつつ・・・フロート式で決定ぃ~

あとはネットで一番安いやつを・・・ググってググって

これをゲット
鐵子の小屋
Dr.CHARGER DRC-300(セルスター工業)
¥3,399なり~(送料別)

私が調べた中では一番安かった。
これ以上安いのがあっても言わないで~!悔しいから・・・

MADE IN JAPANでこの値段

≪安モン買イノ銭ウシナイ≫という声も・・・チラホラ・・・



これで鐵子の機嫌も悪くなることなく問題無く使えてるんで

いいんではないでしょうか・・・


鐵子の小屋
使用状況


参考にしてもらえればと思います・・・
※セルスターのまわしもんではございません(笑)

それでは、ご安全に~

        応援よろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Category: バイク

Comment (0)  Trackback (0)

2nd⇒3rdバイク

2014.1.30(THU)/

こんばんはKYAKYAOです。

今日の和歌山県北部は朝からけっこう雨が降りました

そんな中、私は仕事で有田川町まで

もうすぐお別れの相棒カローラバンで阪和道をひとっ走り・・・

鐵子の小屋
フェンダーミラーもチラッと入れて~の

走ってる感バリバリです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村


そんな今日はバイクネタで・・・

以前私のバイクデビュー車 CBX400Fを紹介しました。

大好評だったので・・・ 誰に?

小出しに2台目を紹介します。 いっぺんにいかんのか?
ネタは小出しにせんと後で困るんやわ~

2台目と3台目は同じバイクでして・・・・・?????

ようは、一度売ったものを買い戻した・・・みたいな(笑)

それで、その2・3台目バイクがこちら

鐵子の小屋
VF400F
当時の写真がないのでネットから似たものを拝借

マフラーはメーカー名忘れましたが右2本出しの爆音と言うか・・・バカ音でした(笑)
    どんな音やねん? だからバカ音です・・・
それとバックステップ付けてたかな・・・


買い戻したときは、色がブラウンメタに変わってメータが付いてませんでした(爆)
メーター付いてないんで車検受けられず廃車~(再爆)
なんで買い戻したんやろ? ただのアホか・・・


空冷直列4気筒が主流のころ
なにを血迷ったのか、あの本田技研工業
1982年から水冷V型4気筒を発売した。
それがVF400Fなんです。


私が買うきっかけとなったのは、鈴鹿8耐でRVF750(レーサー;ワインガードナー)が全盛の頃

今までの直列4気筒の排気音とは違う、ちょっとこもったようなミョ~なV型排気音が

私の耳にこびり付き離れなくなったことにはじまります。


V型を探し始めるが、金もなくVFR400なんて高くて買えない当時
レプリカ人気到来の陰で、人気ガタ落ち値下がりボンバーVF400Fに目を付けた


あの頃は『ネットで調べる』なんて時代では無かったので
バイク屋さんを電話帳で調べて、手あたり次第電話しまくりボンバーです。

ありました!あの店に・・・


買ったお店は、津川商店さん。
(今のハーレーダビッドソン和歌山さんで、ハーレーも取り扱って無かった頃)
部品取りで置いてあったものを8万くらいやったと思うのですが・・・

それを購入!


CBX400Fからの乗り換えだったんで、めっちゃ速かったですよ!
ていうか、「めっちゃ速く感じた」が正解!
初めての前輪16インチで切れ込みがきつく、
よくコケました(笑)


今思うと、この頃から水冷V型が好きだったのか・・・
ただの変わりモンという話も・・・ ちらほら


こうしてふり返ってみると
VRSCDXナイトロッドスペシャル
を選んだ自分のルーツがここにあったのかも・・・

それでは、ご安全に~
       ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

お役目ごくろうさん

2014.1.29(WED)

週の真ん中水曜日
真ん中〇っ〇り夕やけニャンニャン
下ネタ厳禁


同世代の人には懐かしいくだりです。
ちょっと恥ずかしいんで小文字で失礼・・・
おニャン子クラブのファンクラブ 【こニャン子クラブ】 に入ってたKYAKYAOです。
ちなみに会員番号16番の高井麻己子のファンでした・・・今儲けたおしてる秋元康の嫁はん

元こニャン子クラブのかたはポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村


もうすぐこいつともお別れです。

鐵子の小屋
会社のカローラバン(KYAKYAO専用カー) 

古いでしょ~

このフェンダーミラーが古さを物語ってるでしょ~(笑)

私ら若いころはフェンダーミラーもあったんで苦にならんかったけど

ドアミラーに慣れてしまったこのご時世・・・かなり苦になってました(爆)

こいつの走行距離がこれ
鐵子の小屋

よく走ってくれました。


200,000km記念

鐵子の小屋
携帯で撮影

エンジンの調子は悪く無いんやけど・・・
なんでか吹かした時のレスポンスはなかなかのもの

走行距離がこれなんで・・・点検やら、交換やら・・・

車検代含めて30万くらいかかるということで、買い換えとなった次第です。


車ではありますが、別れはさびしいものです・・・


この走行距離ではパキスタン行きはないよね・・・

ボデーは行くのォ~・・・(爆)

エンジンもバラいて行くのォ~・・・(再爆)

もし、そうだったら お元気で ・・・


おおきにやで



それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Category: ハーレー

Comment (2)  Trackback (0)

ハーレーダビッドソン ローライダー

2014.1.28(TUE)/

昨日からの筋肉痛の時間差攻撃もおさまり、

ようやく新しい一週間を気持ちよく迎えることができました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

先日、私がハーレーを知ったのはいつなんやろう?

はじめて出会ったのはいつだったかな~?って、ふと思ったんです。



そこで衰え始めた私のポンコツCPUをフル回転(笑)

そしたら思い出せたんです・・・ポンコツCPUから答えが導き出されたんです。

こんなん出ましたけど・・・



それは私が小学校4年生の頃にまでさかのぼります。

え~と・・・今が44歳で・・・え~と・・・小学校4年生やったら・・・10才で・・・44-10で・・・え~と・・・

34年前 になります。


え~と・・・今が2014年で・・・え~と・・・34年前やから・・・2014-34で・・・え~と・・・

1980年 のことです。

やっぱりポンコツCPU さっと答えが出てきません(笑)



その頃からバイクが好きだった私は、母親に単行本サイズで厚さが4cmくらいあったかな~

「バイク図鑑」正式な名称は忘れましたを買ってもらい

ただそれを見ては「カッコええな~」「乗りたいな~」なんて子供心に思ってたんです・・・


あぁっそう言えば、載っているバイクの名前を自由帳に書き写してました・・・
今考えても、意味はまったくなかったような・・・


そう言えば、私の倅もたまに何かを自由帳に書き写したりしているのを見かけます。
そんなとこよく似るんですかね~・・・ 恐るべし CPU DNA


ちなみにそれはポケモンの名前でした(笑)



それで、今でもその本から覚えている車種が2つあって

その一つが『カワサキ Z1300』

懐かしな~ これですわ~
Z1300.jpg

これは、日本車で一番排気量が大きかったんちゃうかな~

それと角ばったタンクの形なんかが好みやったんです。


二つ目がこれなんです。


『ハーレーダビッドソン ローライダー』

これですわ~
ハーレー_1978FXSローライダー


これはなぜ覚えてるんか・・・



「ハーレーダビッドソン」・・・ヘンテコリンな長い名前やな~やったような・・・

この頃はローライダーの良さなんか分かってませんから・・・(--〆)



このモデルは1977年に「FXSローライダー」として誕生

発売から大きな人気を誇り、ハーレーの歴史の中でも群を抜いた

ロングセラーモデルとして現代に受け継がれているんです。

そんなモデルやからその本にも掲載されてたんですね~

これが、私がハーレーをはじめて知った時、

本ではありますが初めて出会った時ということになります。



え~と・・・1977年やから・・・え~と・・・今が2014年で・・・2014-1977で・・・え~と

37年前から 

いまだに人気車種でい続けられるローライダーってすごい

不朽の名車『ローライダー』 恐るべし・・・



でも私はナイトロッド・・・

ナイトロッドだって何十年後かには、そう言われる日がくるでしょう・・・・・???

なんてたって・・・ハーレーダビッドソンの歴史の中で


は・じ・め・て・の

はじめての



水冷エンジンですから~(爆)



でも、ローライダーと違うのは・・・





に・ん・き・・・(ガクッ



それでは、ご安全に~

 レボリューションエンジン バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ
         にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
                 にほんブログ村
                      ポチっとお願いします

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

日の丸の書き方

2014.1.27(MON)

今日は月曜日!一週間のはじまり はじまり~

しかし加齢のせいで、週末の水換えからの筋肉痛の時間差攻撃を受けて

今日がピークのKYAKYAOです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


昨日で終わりにしようと思ったんやけど・・・・・・・


「やっぱりやめられまへんな~」ってことで





『今日は何の日のコ~ナ~』で~す昨日で終わったんちゃうんか
いや~やっぱり平日は仕事するだけなんで、ネタが無いんですわ~

そんな今日は、どんな日なのか調べてみました・・・



今日は、1年の中で記念すべき27日目なんです~ 

わかっっとるわ!しかし、なんで27が記念やねん!
ハッハ~ん 書くこと無いんでネタにはしってるな~


いろんな声が聞こえたような・・・



半泣きになりながら、負けずに進めます。



実はですね~ 1月27日は、





『国旗制定記念日』 なんですって・・・
日本人なら知っておきたいこのこと
1870年の今日、国旗のデザインや規格が定められた日なんです。

知ってましたか? 国旗に関してこんなことが決められてるんです。

1.国旗の縦横の比率は、2(縦):3(横)
2.日の丸の直径は、国旗の縦の長さの3/5
3.日の丸は旗の中心

日の丸

ふ~ん そうだったんや~。

知らなかった人は勉強になったでしょ

それに、日の丸は昔イギリスやフランスが「売ってくれ~」って来たんだとか・・・
売らんかったけど・・・(爆)



こんなブログですが、たま~~~に勉強になることもあるんですよ

たま~~~にですけどね・・・(笑)



先にも書きましたが、今年に入って27日目ブログを初めて27回目の更新

別に記念でもなんでもないんですが

今のところ皆勤賞で続けてます。いつまで続くことやら・・・


気に入られた方は、これからもご愛読くださ~い

それで ポチっ もくださ~い


それでは、ご安全に~

     応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

有田みかんの町で・・・

2014.1.26(SUN)/

今日の未明、和歌山県の紀北地方では天気が大荒れでした。

短時間ですが、突風とともに雨が降り、雷も鳴り にぎやかでした。

そんなんでちょっと寝不足気味で筋肉痛なKYAKYAOです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は、野暮用がありまして朝から出動です。

自宅からちょこっと走って阪和道和歌山ICから

鐵子の小屋

南に向かって走ります

ここで墜落
鐵子の小屋
海南IC

ここからは国道42号を南に向かって走ります

鐵子の小屋

野暮用の行先は?
鐵子の小屋
こんなとこや

ここでは、猟犬に気に入られて付きまとわれました(笑)どっか行け!撃たれるやん



鐵子の小屋
こんなとこ

和歌山って自然がいっぱいでしょ~



それでお昼はこのお店に行きました。

最近有田川町でおいしいと評判なお店です。

中華そばの

鐵子の小屋

鐵子の小屋
麺dining月乃家さん

このお店、和歌山ラーメンということではなく

つけ麺や、豚骨醤油、豚骨塩などメニューが豊富です。

私はセットメニュー 豚骨醤油のCセットをオーダー
鐵子の小屋
豚骨醤油

鐵子の小屋
シラスごはん

鐵子の小屋
からあげ


やっぱり休日のお昼時ということもあって、店内は満席・・・

待合表に名前と携帯の番号を記入しておけば呼び出してくれるサービスもあり
並ばず車で待っていればOK。これは親切です

一度ご賞味あれ。食べる価値ありです。

くわしくはこちら食べログ 麺dining月乃家



さあ~ここからは恒~例の『今日は何の日のコ~ナ~』で~す
別に恒例ちゃうで~って声が聞こえてくるような・・・来ないような・・・


そんな思いは振り払い、やってみます。
一般社団法人 日本記念日協会制定の記念日の紹介で~す。

『1ドア2ロックの日』
『コラーゲンの日』
『プルーンの日』
『携帯アプリの日』
・・・・・・・・・・・・・・!!! シ~~~ン

ほらぁ、やっぱり話が広がりませんやん。

このネタも終わりか~・・・


それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

収穫体験

2014.1.25(SAT)/

イタッ・・・ なんや! この痛みは・・・ で目が覚めた。

首が動かん!首が回らん! 借金でちゃいますよ

教師生活25年 ブログ生活25日・・・いまだに2時間ぐらいかかってます。

そのせいか・・・首が凝ってもて動かんやん・・・


サロンパスで介の字貼りのKYAKYAOです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

それでは、一般社団法人 日本記念日協会か~ら~の

『今日は何の日のコ~ナ~』の時間です。

『美容記念日』
『あったか旭川まんの日』
『菅公学生服の日』
『プリンの日』
『主婦休日の日』
『石ノ森章太郎生誕記念日』
みたいです。

『主婦休日の日』 既婚者の方は、奥様に休んでもらいましょ~・・・

私は黙ってますんで、奥さんはこのことを知りませ~ん(シ~ッ)

ちなみにこの日は今日以外に5/25と9/25があるようです。私は黙ってます(爆)



そんな今日は、淡水魚水槽の水換え日・・・

鐵子の小屋
サクッとはいきません。
首回らんので 借金でちゃいますよ キツイ作業でした。


そんな中、面白いものが撮れましたのでupしま~す!
鐵子の小屋 027
ドジョウ

顔だけ出して「おはよ~さん」・・・寝ぼけてんのか~


それから、家族で目的の場所へ出発~ 

鐵子の小屋
県道3号線 かつらぎ桃山線

かつらぎ町方面に向かいます

到着
鐵子の小屋
JA紀の里鞆渕選果場

こちらでは、昨年の7月から定期的にいろんな体験をさせていただいてます。

黒豆やちぢみほうれん草の苗植え、収穫、芋掘りなどです。

それで今日は、昨年10月に植えたちぢみほうれん草の収穫の日なんです。

畑の1区画を借りて苗植えと収穫をさせてもらうシステムで

収穫までの世話はやってくれます。

鐵子の小屋
よく育ちました。これが1区画です。

1株はこんなもん
鐵子の小屋

収穫直後の茎の部分をかじったんですが
めっちゃ甘くておいしかった

倅も収穫に励みます
鐵子の小屋
こんな体験も必要なんでしょうね・・・
倅はきらいだったサツマイモが好きになりましたよ

収穫完了
鐵子の小屋


この後は山間の田舎でまったりタイム


炊き出しでこんなのもいただきました
鐵子の小屋
黒豆ぜんざい

甘いもの嫌いの私ですが、ぜんざいってなかなかうまいもんですね・・・

鐵子の小屋
地場産のお漬物

おいしいものをいただきました。

これでこの体験も終了です。また、7月には応募しますんでよろしくです。

どうもありがとうございました。



帰ってきてからは、気温も高かったので鐵子で出動
鐵子の小屋

和歌山北IC⇒阪南IC⇒日根野方面⇒風吹峠のルートで回ってきました。
首回らんので・・・借金でちゃいますよ しつこい!という声が聞こえたような・・・
左右の確認もままなりません。


ただいま~
鐵子の小屋

本日はこれだけです。
鐵子の小屋


明日は天気が悪そ~運転には気を付けてくださいね~

それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ハーレー

Comment (0)  Trackback (0)

オイル漏れ

2014.1.24(FRI)

今日はええ天気でした

気温も13°と絶好のツーリング日和

こんな日は会社も休んで休まずデスクワーク

せめて・・・せめて・・・外に出たい~~~

その願いも叶わず、

デスクに張り付いておりましたKYAKYAOですwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

それでは一般社団法人 日本記念日協会提供の スポンサー契約したんかい!

『今日は何の日のコ~ナ~』の時間がやってまいりました(笑)

今日1月24日は・・・


♫~ 荷~づく~りご~無用~0123 ♫ ♪~ あ~なた~のま~ちの~0123 ♫~
               それは昨日の話やろ!


あかんやっぱり昨日のこの歌が、私の頭の中を駆けめぐっている・・・


実は・・・ 今日・・・ 制定記念日が無いんですwww
何か考えられている方は今日がお薦めですよ


そんな日はこの話題でどうでしょうか


『今日が誕生日の有名人のコ~ナ~』
またコーナーかい!というツッコミが入ったような 入ってないような

今日誕生日の有名人は・・・・・・








          家政婦の市原悦子さんで~す。 女優やろ!
          家政婦


そんな今日は、市原悦子さんにちなんで鐵子のお話です。 えつこ・・・ てつこ・・・ 今日は近いやん

昨年11月頃の話しになるんですが

鐵子のオイル漏れが発覚したんです。

こんなところから
鐵子の小屋

またまた こんなところからも
鐵子の小屋

オイル漏れを撮ったんでは無く、たまたまあった画像に映ってましたんで
見にくいかもしれません。 拡大してます。


これは大変だということで、鐵子の故郷京都へ連絡 ハーレー京都さんです

問題なのは、オイル漏れ車で京都まで乗って行かなくてはならないこと
こんな時遠いデーラーさんは不便ですよね

その辺を相談させていただいたら・・・

ハーレー和歌山さんに連絡入れてくださり、和歌山で修理していただくことに。
ハーレー京都さん 早急な対応ありがとうございました(^o^)/


それで、ハーレー和歌山さんで修理してもらったんですが

その状況がハーレー和歌山さんのブログにupされてましたんで・・・

エンジンおろし~の
V-RODエンジン単体

     分解し~の
     V-RODエンジン分解

えらいことになってました。 鐵子がバラバラやん

シール交換などしてくれたようです。

約2週間の入院でしたが、手厚い介護のおかげで

鐵子は無事帰ってきました(笑)

ハーレー京都さん、ハーレー和歌山さん感謝しております。

どうもありがとうございました。


何よりも、保証でできたのが不幸中の幸いでした。


鐵子よ 悪くなるんやったら今のうちやで
3年たったら ダメよ



それでは、ご安全に~

    応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
         にほんブログ村
            
市原悦子さん誕生日おめでとうでポチっと

Category: バイク

Comment (0)  Trackback (0)

名車 CBX

2014.1.23(THU)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

こんばんは、KYAKYAOです。

今日の和歌山県は、午後から太陽も顔をだし、気温も上がり穏やかな天気

今の季節にしてはいいツーリング日和だったのではないでしょうか。

明日はもっと気温が上がるとの予報です。

けど山間などは凍結の恐れもありますので、走行には十分お気を付けくださいませ。


それでは、 『今日は何の日のコ~ナ~』 いつからコーナーになってん?

いつもの一般社団法人 日本記念日協会制定の記念日は?


『アート引越センターの日』
『六次産業の日』
『不眠の日』
『碧南人参の日』
『アーモンドの日』
『国産小ねぎ消費拡大の日』
『乳酸菌の日』
だと

おなじみのところでは、♫~ 荷~造~りご~無用~0123、 あ~なた~のま~ちの~0123 ♫~
この後は各々口ずさんでください



明日はこの歌があなたの頭から離れなくなるかもよ・・・ マ・チ・ガ・イ・ナイ



♫~ ア~ト引っ越しセ~ンタ~へ~ ♫~ どうだ?



話は変わりまして、

そんな今日は、引越しにちなんでバイクのお話しです。  ぜんぜんちゃうやん!



みなさんこのバイクご存知ですか ネットから拝借

CBX400F.jpg

そうっ そうって・・・誰と話ししてんねん!

名車 ホンダCBX400F です。

私のバイクデビュ~がこのバイクなんです。

だから思い入れが強くて・・・今でも大好きなバイクの一つです。

当時乗っていた頃に近いと思った画像をネットから引っ張ってきたんですが

色は画像のの部分を水色に、マフラーはこれと同じ・・・

確か・・・ ヨシムラサイクロンだったかな・・・

このサイレンサー部分以外が黒スチールタイプのやつを使ってました。



当時の他メーカの主力バイクは・・・

カワサキではZ400GPやGPZ400F(通称ジーピー)、ヤマハではXJ400(通称ペケジェー)、

スズキGSX400F(通称ジスペケ)、インパルスなんかがありましたね~

懐かしい~・・・ 今のバイクもこんな通称で呼んでるんでしょうか?



当時、販売台数なんか調べたことなんかありませんが

乗っている人はCBXが一番多かったのではないでしょうか。

台数が多い分、値段も高くなく

私は、友人から20万で譲り受けました。

それが今では・・・100万以上は当たり前みたいな

程度のいいやつは300万するやつも・・・ ハーレーより高いやん・・・ 恐るべし

それでも買う人はいてるんよな~

当時の新車価格が48万ぐらいやのに

相当好きな人なんやろな~・・・ 

 


でも何といっても旧車なんで、台数が減ってきていることは確か

また、盗難率も高いとかで盗難保険が入れないなどの話も・・・

オーナーさんは大事に乗ってくださいね~

そして、ジロ~ッと見させてくださいね~ 見るのはタダ 私は盗りません


それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
            
     CBX400F好きな方ポチっと

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱりハンバーグやで~?

2014.1.22(WED)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は暦では、大寒の次の次の日。 このネタも今日までか・・・


恒例の、一般社団法人 日本記念日協会制定の記念日は?

『ラブラブサンドの日』・『デルちゃん誕生の日』・『禁煙の日』。


ようは、『禁煙を推進する日』だと。
22日の数字の2を白鳥に見立て、英語でswan⇒スワン
22なんでスワンスワン=吸わん吸わんで禁煙の日(笑)

あれ?いつものように他の記念日とつなげないの?という声が聞こえて来るような来ないような・・・

ラブラブサンドやデルちゃんなんて知りませんから・・・つなげられません
  適当につなげてください。 昨日に比べてさらに雑になっている・・・ 気を付けないと・・・


別ルートの情報では、『カレーライスの日』なんだそうです。
1982年のこの日、給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレーが給食に出された日」です。


倅に今日の給食はカレーライスやったやろ?って自慢気に聞いたら「違うよ」でした(撃沈)



そんな今日は、カレーライスの日にちなんでハンバーグのお話しです。 カレーちゃうやんかぃ!

私ハンバーグのことで、ネットでいろいろ調べてたんです。

そしたら見つけてしまったんです。



私の知っているある人のことなんです。

私と同世代の人たちもよくご存じの方です。


突然のクイズ形式で

ヒント1.男性です




ヒント2.子持ちです




ヒント3.ひげを生やしています




ヒント4.典型的なメタボ体型です




ヒント5.帽子かぶってます




ヒント6.上半身ハダカ




ヒント7.ショルダー財布がおしゃれ




ヒント8.数字を見るとじんましん



もう分かったかな?



ヒント9.壺




ヒント10.よばれて飛び出て・・・





    ジャジャジャ ジャ~ン

ハクション大魔王
          ハクション大魔王


この人はハンバーグが大好きで有名ですよね。




しかし、あのハンバーグが実はコロッケだという説があるんです。

ハンバーグ

う~ん・・・わかりにくいなぁ~・・・


一説によりますと

コロッケの設定でアフレコの際にハンバーグに変更された。

番組のスポンサーの関係でハンバーグに変更されたのではないかとのこと。



もしそれが本当ならば・・・



ちょっとショック・・・

でもハンバーグであると信じたい。

というお話しでした。 

興味のある方は調べてみてくださ~い (^O^)/


それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
            
    ハンバーグ好きな方ポチっと



プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014