鐵子の小屋

Category: 家族

Comment (0)  Trackback (0)

遺伝やな~

2014.2.28(FRI)/

こんばんは、KYAKYAOです。

昨日倅からもらった絵の意味を聞いてみた。

鐵子の小屋 007

かな~りおもろい返事が返ってくると期待して・・・



私;「この腰から出てる水平の線は何なの?」


倅;「それね~ 机よ」
おい!机には見えへんぞ

私;「あ~そうやったんか~ そしたらこの手の下にあるオレンジ色の丸いものは?」


倅;「ケーキ」
ケッ ケ~キ~


どうやら誕生日会でケーキを食べているようだ。


なんてない返事でがっかり





鐵子の小屋 008

しまいには

私;「お父ちゃんはブドウは好きじゃないで




倅;「せっかく書いたのに文句多いな~」
                       やて(笑)

                          


この気の短いところと絵の才能は遺伝しちゃったのね~・・・



話は変わって、

このブログを書きながらこれを食べてみた

鐵子の小屋
BLACK CUT よっちゃん 黒こしょう味

鐵子の小屋

賞味期限が明日やったんで食べてみた


見た目はスルメと変わりません

鐵子の小屋


めっちゃ辛い コショ~の味しかせんやんか~


 こんなもん駄菓子ちゃうぞ~ 

 子供はこんなもん食べへんぞ~
 


この気の短さがダメなのよね~~(爆)







鐵子の小屋 反省~



それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 家族

Comment (4)  Trackback (0)

手作りプレゼント

2014.2.27(THU)一日中

こんばんは、KYAKYAOです。

今日は一日雨やった。

仕事も一日中デスクワークでブログネタがありましぇ~ん

よしっこんな日は困ったときのこれ
         
一般社団法人 日本記念日協会制定の記念日は?




・・・・・・・・ え~~ なんにもないんかいな~

わしの誕生日やっちゅうて
記念日の申請出したろか


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村



ということで、今日は私の誕生日



奥さんがケーキを買って来てくれました


倅と私はイチゴショート
これしか食べれません しかも上のイチゴは倅にとられます(爆)


鐵子の小屋 006


奥さんはイチゴのタルトみたいなやつ?
イチゴてんこ盛りの一番高いやつを食ってやがる・・・太るど~

鐵子の小屋 005



倅からは手作りのこんなものをいただき

表側
鐵子の小屋 007

何をしてるとこやろ・・・・・? 午後って?最近習った漢字かな?

手の下にある丸いオレンジ色の物体はなに・・・?

腰のあたりの水平の線はなに・・・?


裏側
鐵子の小屋 008

からあげ以外は特に好きでもないんやけど・・・




子供って ふ・し・ぎ

これってひとつひとつ意味があるんよね~ 多分・・・

明日聞いてみよっと



倅よ、ありがとう
もうちょっと習字がんばれよ(笑)

それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 家族

Comment (0)  Trackback (0)

バレーシューズを食べる・・・?

2014.2.26(WED)//花粉/PM2.5

こんばんは、KYAKYAOです。

今日も暖かい一日でした。

空はもやがかかったように白く、花粉とPM2.5の襲来を感じさせます。

人体への悪影響も懸念されますので注意しましょう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


今日の朝、倅が起きてくるなり


倅;「おとうちゃん 今日ねぇ ぼくバーレーシューズ食べる夢見たで~」って


倅;「おなかいっぱいになって、動けやんので隠れてたら先生に見つかって目が覚めたんよ」


私;「バレーシューズ?」


倅;「うん そやで~」


バレーシューズって?・・・学校の上履きのことやんな~


確か・・・

バレーシューズ

倅;「僕とリュウセイとショウとコタニの4人で食べたんよ」
お~いつもの連中やな~

これはおもろい!ブログのネタにしたろ!ってその話に食いついた私
正直、最近ネタがなくって困ってまして・・・
倅よありがとう!

私;「おいしかったか?」


倅;「おいしなかった」
そらそうや!多分ゴムっぽい味やで


私;「どんなに食べたん?」


倅;「端っこからカブって噛んで引きちぎった」
ジェスチャーから想像するに、どうやらつま先のほうから食べたらしい
引きちぎったっていうことは、やはりかたいことが想像できる・・・



けど・・・こいつはなんでそんな夢をみたんやろ?


食いもんには不自由させてないけどな~って思いながら


私;「おなかへってたんか?」


倅;「うん!」


私;「なんで~ 動けやんからって隠れてたん?」


倅;「先生に怒られるやん」
はは~ん バレーシューズを食べることは悪いことやと思ってんねんなぁ
そんな問題ちゃうけど・・・それ以前の問題やけど・・・


私;「なんで先生に怒られるんよ?」


倅;「ひとのバレーシューズ勝手に食べたからよ」





自分のんじゃなかったのね



究極の選択
どうしても食べなくてはならないのなら・・・
自分のん食べません?
人のんはちょっとねぇ・・・ 
そんな問題ちゃうけど(爆)



私;「そんな夢見たら、また教えてね」
ブログのネタにするから(笑) 子供ってすばらしい

それでは、ご安全に~

        応援よろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

国道480号沿線

2014.2.25(TUE)/

こんばんは、KYAKYAOです。

今日も暖かく過ごしやすい1日となりましたが

花粉やPM2.5 の影響もあったのか空が白くなってました。

鐵子の小屋
今日の有田川町付近上空

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

2月24日(月)のお話です。

私が仕事関係で出没率の高いのが有田川町

全国的に有名な有田みかんの産地。

この日は、有田川町(旧清水町)で打ち合わせが予定されてたんやけど

別仕事との都合で時間に余裕がありましたんで

国道480号沿線の旧清水町付近の名所をぼちぼちっとめぐり

ツーリング時に「寄ってみては」っていうようなところを紹介
有田川町観光協会のまわしもんではございません(笑)



まずは、二川ダム管理事務所前にある
キソベーとヤソベーの木
鐵子の小屋

この2本の木を指してるんやと思います。
聞いてみると二川の守り神ということでした。

鐵子の小屋


そこから有田川すぐ上流には
鐵子の小屋001

二川ダム

このダムは重力式コンクリートダムで、洪水の調節と発電を目的としている。


鐵子の小屋

二川ダムの概要説明の看板


さらに国道480号を有田川上流方面へと進むと見えてくる赤いつり橋

鐵子の小屋

蔵王橋

鐵子の小屋


鐵子の小屋

ダム湖に光る太陽と山々の景色がきれいだったんで思わずパシャッ
鐵子の小屋


つづきましては

やはりここでしょう

鐡子の小屋

鐵子の小屋

以前も紹介した あらぎじま

ここは国道480号の道の駅 あらぎの里から県道へ入りしばらく走るとあります。

今回の紹介はこんなもんです。



あっ そやっ これも紹介せんと・・・
(あっ そうだ これも紹介しないと)訳


有田川町非公認 あらぎじまの宣伝用 ゆるキャラ


あらちゃん
鐵子の小屋


ぎじまくん
鐵子の小屋

古民家の前で休憩中のところをパシャッ

このゆるキャラ売れるんでしょうか?人気投票結果が楽しみです。




このゆるキャラはここだけの話やで~~~
よそで言うたらアカンで~~~(爆)



それでは、ご安全に~

        応援よろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ハーレー

Comment (2)  Trackback (0)

走行写真

2014.2.24(MON)

こんばんは、KYAKYAOです。

今日は暖かい一日となりました。

今週は暖かい日が続くようで、乗るなら 今でしょ

予報では木曜日が下り坂なんで気を付けてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

昨日のショッピングから帰って来てからのお話・・・

帰って来たのが午後3時 これから恒例の水換えです。

サクッといきたいところですが、1時間30分掛けて完了

あ~もう4時半や~ すぐさま着替えて鐵子を出します・・・


最近は寒いのであまり距離は乗れてませんが、1週間に1回は乗るようにしてます。



今回は走行時にデジカメで画像を撮れるのか挑戦してみました。



念のためETCにカードをセットしてしゅぱ~つ

自宅を出て紀の川の右岸堤防を西に向かいます。

休日のこの道路は交通量少な目なんで練習するには最適

気を付けなければいけないのが、堤防から落ちないこと(笑)



まずは電源が入るのか・・・デジカメって簡単に電源が入らんようにスイッチちっちゃいでしょ

ゴッツイ冬用グローブで電源が入るんかどうか・・・

あ~入るもんですね

けど走行しながらスイッチを探すのは危険でした



さあ~ここから撮影です。前の車のナンバーが入らんように距離を図ってと・・・


パシャッ パシャッ パシャッ

走行しながらはどんな感じに撮れてるのか全く分かりません・・・


いろんな角度から撮ってみました

まずは普通に
鐵子の小屋

下目からとか・・・
鐵子の小屋

横目からとか・・・
鐵子の小屋

結構ブレずに撮れてましたね~


今度は高速道路でできるかどうか・・・

和歌山北ICから阪和道へ・・・

料金所ではデジカメ出すの間に合わず撮影断念


本線に入り~の スピードに乗り~の デジカメ出し~のって ちょっと無理~




まあ~はなからうまいこといかんやろから
ぼちぼちやっていこ・・・

(最初から上手にはできないから少しずつやっていこう)訳


たらいま
(ただいま)訳

鐵子の小屋



今日はこんなもん
(今日はこの程度)訳

鐵子の小屋

あ~距離セットすんの忘れた~
(あー距離をセットするのを忘れてしまった)訳

こんなに走ってないで~ スンマソ~
(これほども走ってないですよ すみません)訳

それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ショッピング

Comment (0)  Trackback (0)

PASTA DENIM (パスタ デニム)

2014.2.23(SUN)

こんばんは、KYAKYAOです。

今日は晴れました。思いのほか気温も上がり

よいツーリング日和になったのでは・・・

本日は家族でお出かけでしたが

道中で見かけたバイクの数も多かったです。

VRSCDX も1台見かけました。

数が少ないだけに、見るとな~んかうれしい

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は家族でショッピングに出かけました。

KYAKYAO家の休日の朝は結構早く 朝9:30分出発


国道24号を東へ~東へ

かつらぎからは京奈和道に入り

鐵子の小屋

山にはまだ雪が残ってます。

京奈和道の路肩にも雪が残ってましたよ・・・画像なし(爆)


終点の五条北まで
鐵子の小屋

ここから御所まで国道24号をひた走り


御所からはまた京奈和道へ

鐵子の小屋

終点橿原まで

私の自宅から1時間30分かけてやって来ましたのはこちら

鐵子の小屋
イオンモール橿原アルル


恥ずかしながら、和歌山にはイオンモールがないんで、りんくうか橿原まで行かなくてはならない。

それがもうすぐ和歌山にもできるんです イオンモール和歌山気になる方はこちらをクリック



けどマネケンがないんで結局橿原まで行かなくては・・・(爆)
マネケン好きなKYAKYAO家です



到着11:00 混んでくる前にまずは腹ごしらえ

今日はこのお店でいただきます。

大阪 堂島 海鮮王
鐵子の小屋

倅 マグロ丼とジュースのセットで¥530やったと思う
鐵子の小屋

私 ネギトロ、ビントロ丼とかけうどんのセット¥570やったと思う
鐵子の小屋

奥さん ブリトロ3種盛り丼と赤だしのセット¥780やったと思う
鐵子の小屋


すみません・・・値段はしっかり覚えてないんですがなんせ安かった

ジュースや赤だし、うどんは丼頼んだら無料で選べるというシステムです。
今日は、イオンのお客様感謝デーとかで¥150までのトッピングが無料やった(ラッキ~)



今日のお買い物 PASTA DENIM(パスタデニム) 
鐵子の小屋

♪~後ろから前からどうぞ~♫

鐵子の小屋



ちょっと派手かな~ 歳考えよって・・・?

ハーレーのロゴと同じオレンジ色やったんで衝動買い(爆)
画像ではオレンジに見えんけど・・・オレンジです!

まあ、これぐらいのほうが目立っていいっしょ・・・


ナイトロッドにこのパンツはKYAKYAOです。

よろしくで~す

それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

HOLIDAY

2014.2.22(SAT)/

こんばんは、KYAKYAOです。

今日は仕事やった。

こんな日は帰りの車で聞いてます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


HOLIDAY


男は~仕事終わり~バスに乗り~♫

ため息一つつきながら~♫

愛しいあの子が待つ家まで~♪

ひととき夢を見る~♪


OH~明日は何をしよう~♫

待ちに待ったHOLIDAY

OH~お前とどこへ行こう~♫

久しぶりのHOLIDAY







よい休日を・・・



それでは、ご安全に~

        応援よろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ハーレー

Comment (0)  Trackback (0)

法定 点検のご案内

2014.2.21(FRI)/

こんばんは、KYAKYAOです。

今日は天気良かったですね~

和歌山県北部の最高気温は9℃やったかな

バイク乗るには気温が1ケタ台やとちとさぶい

もうちょっと気温が上がってくれたらな~・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日こんなハガキが届いてました。

鐵子の小屋 001

12ヶ月点検の案内


これって鐵子が1歳になるっていうことやん

鐵子の誕生日っていつなんやろな~って思って・・・


あっそうか車検証見たらわかるやん・・・


早速小屋に入って鐵子のシート下から車検証を引っ張り出して~・・・


ふむふむ・・・そうだったんか~ 誕生日は3月17日

お祝いにハイオク満タン入れちゃろう



そらそうと、今回の点検内容はと・・・


えぇ~ 交換工賃は有料なんやって・・・



鐵子の小屋 002

マイデーラー
ハーレーダビッドソン京都 さん

が咲くころには予約入れま~す


それでは、ご安全に~

  お手数ですが、読んだらポチっと
 クリックお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: バイク

Comment (0)  Trackback (0)

FZ400R

2014.2.20(THU)/

こんばんは、KYAKYAOです。

立春から2週間以上経ちましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。

ぜんぜん春を感じられないんですが・・・

もう少しの辛抱

春はもうそこまで来ています・・・・・と思う

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

以前の記事で紹介しました私の バイク遍歴 のつづきです。

初代 CBX400F
二代目 VF400F
三代目 VF400F

と乗り継いできた私が初めてのレーサーレプリカ

いやっ・・・最初で最後のレーサーレプリカ として乗ったのが


FZ400R.jpg
YAMAHA FZ400R ※画像ないんでネットから拝借
中古で個人から購入

ウィキペディアで確認してみると、初代~3型まであったようで・・・

私が乗ってたのは 初代・・・たぶん


このデイトカラーなつかしぃな~


私が乗った歴代バイクの中で一番早かったです。

マフラーはRPMのバッフル無しでめっちゃえ~音してました。


乗ってた当時はバイクに対する風当たりがきつい時代

シングルシートに変更してるだけで

「変わったことしてたら目付けられるぞ~」って

自宅まで警察官が来て注意を受けたことがあります(笑)


ツーリングには不向きなポジション、シングルシートで硬いシート
レーサーレプリカなんで当たり前っちゃ~当たり前

自分の尻が自分のものではない感覚・・・シビレまくってた思い出が・・・

こんな思い出から、レーサーレプリカはもうやめとこってことで

最初で最後のレーサーレプリカ とあいなった次第でございます。


バイク遍歴ネタはまだありますんでつづきます。

その話はまた今度ということで・・・

おつきあいありがとうございました。


それでは、ご安全に~

   ポチっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 行楽

Comment (0)  Trackback (0)

森のぱん屋さん

2014.2.19(WED)

こんばんは、KYAKYAOです。

本日もハーレーネタではないものの

しぶとく皆勤賞をつづけております。

内容はともかく・・・

『下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる』
って言いますやん
何が当たりなんかは分かりませんが(爆

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月16日(日)のつづきです。

生石山からの帰り、久々に気が向いたんで寄ってみました。

このお店
鐵子の小屋
森のぱん屋さん

ログハウス風の建物がおしゃれなぱん屋さんです。

鐵子の小屋

お店の中はこんな感じ・・・
鐵子の小屋

すべてが木で出来ていて落ち着きます・・・

鐵子の小屋

木の匂いっていいですよね・・・

鐵子の小屋

いろんな小物がセンスよく置かれてます・・・
鐵子の小屋

窓からの風景・・・
鐵子の小屋

まさに森のぱん屋さんです

奥さんがオーダーした かぼちゃのスープ鐵子の小屋

風味があっておいしかったです・・・
鐵子の小屋

私はケーキセットをオーダー
シフォンケーキとコーヒーのセット

運ばれてくるなり倅とケーキの取り合いで画像なし・・・(笑)
しっとりした感じのケーキでバニラアイスと一緒に口に入れるとGOOD


この看板が目印
鐵子の小屋

紀美野町側から生石高原方面に上がって行くと右側にこの看板あり

ここを左折して100m

ここからの道が狭いんでお気を付けて・・・

営業は土曜日と日曜日だけですよ~

それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014