鐵子の小屋

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

京奈和自動車道開通

2014.3.31(Mon)/

皆勤賞返上の危機を乗り越えたKYAKYAOです。

根来寺001
今日の根来寺前 桜満開

今日は朝から橋本市で年度末最終の打ち合わせ!

その帰り、根来寺の桜が満開だったんで撮ってみた

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

皆勤賞継続!!
思ったより仕事が早く終了し、ブログ更新することができた!




昨日開通した京奈和自動車道を通ることに


京奈和001
国道24号線から犬鳴峠方面へ北上すると見えてくる標識!ここから入ります。紀の川IC

京奈和002
なが~いランプを走り本線へ

京奈和003
本線に入ります!できたてなんできれいや~


注意!!
紀の川ICと紀の川東IC間で、どちらかというと紀の川IC寄りの橋梁と盛土の
取り合わせが悪く・・・ていうか、多分盛土部分の沈下によるものやと思うんやが段差が
できたらしく、舗装で修繕しているものの結構な衝撃があるので注意が必要です!!
バイクでええ感じに走ってたらちと危ないよ~!お気をつけて~

  

京奈和004
まずは一つ目 紀の川東IC

京奈和005
お次はパーキング兼出入口 かつらぎ西IC

京奈和006
パーキングができてます。トイレだけやけど・・・
 ちょっと寄り道・・・朝だったんで時間がなくスル~

京奈和007
橋本市まで走ってきました。この辺で打ち合わせ~


ここからが帰り道(京奈和自動車道下り線)和歌山方面行き

京奈和008
上り線にもあった、パーキング兼出入口 かつらぎ西IC

京奈和009
こちらもトイレだけ!時間があったんで用を足してみた


ブリブリッ・・・ ジャ~・・・ さあどっち?



まあ、どっちでもええか!!



正解は・・・ジャ~でした 

ε('∞'*)フゥー


京奈和010
二輪用Pも完備されてます。

京奈和011
ここらで・・・誰よりも早いトイレショットを!!

京奈和012
紀の川東IC

京奈和013
ほんで終点 紀の川IC

紀の川ICは、根来寺前の道路(広域農道)からが入りやすい!


先にも書きましたが、一部結構な衝撃を受ける箇所があるんで

走行にはご注意ください。


それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: ショッピング

Comment (0)  Trackback (0)

消費増税前のなんチャラ

2014.3.30(Sun)/

KYAKYAOです。

イオンモール和歌山

今日は雨降りのなか、初イオンモール和歌山です!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

増税前のなんチャラ?駆け込み需要っちゅうやつですか・・・

そんな感じでイオンモール和歌山へ行ってきた。

イオンモール店内

ここは朝9時からイオンモール専門店街がオープンする。


他のイオンモールは確か10時オープンやったと思う!


画像は朝9時過ぎ頃の店内なんで人もまばら・・・





できたてほやほやはきれいでええですな~

ショップストリート
ショップストリート

おまけに店員さんもまだまだ不慣れな感じがして


おもろかった ヽ(=´▽`=)ノ



よく行くりんくうやアルルと比べると・・・ 


どこも同じようなお店の感じで特に変わり映えはせん感じ!


しかし、お店が狭い!(一つ一つが小さい) 通路も狭いように思た!




増税前のなんチャラでお昼前頃からは人でいっぱいでしたが


私はあまり欲しいものが見つからずなにも買わずでした ρ(・ω・、)イジイジ


奥さんはな~んか喜んで買ってましたよ O(≧∇≦)O


この後は仕事があったんでお昼過ぎにはイオンモールを後に・・・


帰りの道中では桜もきれいに咲いてました。

桜

今度の休みには、花見ツーでもやろうかな?


な~んか楽しみ作っとかんと、仕事ばっかりじゃ疲れるし~



特に明日からは、遅くまで仕事になりそうな感じ・・・


今まで続けてきたこのブログの皆勤も途切れてしまうかも ゞ(´Д`q汗)+・


内容はともかく・・・そんなに言わんといて~
出来る限り途切れずに続けようと思ってたんで・・・


どうなることやら・・・ 明日が怖い!

それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

ポップコーン パパ

2014.3.29(Sat)/

KYAKYAOです。

昨日で年度末の仕事も落ち着いた~

終わったどぉ~~~ヽ(´ー`)ノ

って宣言したんやけど・・・

いろいろありまして、そうはいかんように (。>0<。)ビェェン



だから今日は仕事だったぜぇ~ この野郎!



明日は増税前のなんチャラでショッピングだぜぇ~ この野郎!



そのあとは・・・





仕事だ~ この野郎!! 
(((p(≧□≦)q)))ウワァァァン!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今週は休みなしとなりそうで・・・テンションだだ下がり


けど先日注文してたものが届きましたんでテンションちょっとだけ上がったかな・・・

箱
お気入りのポップコーンパパ


通販で買いました。

中味
中味はこんな感じで・・・

うめかつお味 ジャンボ
人気NO.2 うめかつお味 ジャンボサイズ

明太子マヨネーズ レギュラー
スタッフに大人気 明太子マヨネーズ味 レギュラーサイズ

キャラメルナッツ味 レギュラー
人気NO.1 キャラメルナッツ味 レギュラーサイズ

ブラック&ホワイトペッパー味 レギュラー
ブラック&ホワイトペッパー味 レギュラーサイズ

こんだけあれば当分は不自由せんやろ!


けど食べ出したら止まらいのがポップコーン

このブログもうめかつお味食べながらやってます。


う~~~ん (゚д゚)ウマーイ


今なら季節限定でこんなんもあるんやて

たこやき味

これも魅力やで~ 

気になる方はこちらからポップコーンパパ




私はポップコーンパパのまわしもんではございません(笑)




それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: 淡水魚

Comment (0)  Trackback (0)

春の訪れ♪

2014.3.28(Fri)/

KYAKYAOです。

今日は田辺ぇ~やった。

年度末のほぼ締めの仕事が田辺でした。

あとは31日の橋本で終了ぉ~や~!

これは問題無く終われるはずやから今日の田辺が実質締めということ!

終わったどぉ~~~ヽ(´ー`)ノ

その帰り道・・・
南紀田辺IC付近001

南紀田辺IC付近

南紀田辺IC付近004

画像の右側の工事中部分は南紀田辺ICから南向いての建設中道路です。

これもはやく出来てほしいな~ これができればもっともっと南へ行きやすくなる。



最近この辺で見かけるダンプは県外ナンバーが多い!

先日は千葉ナンバーを見かけたが、今日は福島ナンバーやった。

県外からたくさん来てくれてるみたい・・・

けど福島は福島で忙しいはずやで~・・・と思いつつ

こういうのが復興の妨げになってるってこともあるんやろな~・・・(-_-;)彡フクザツ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は淡水魚のお話し

今日の気温は19度!惜しくも20度超えとはならんかった!


気温が上がり春の訪れと共ににぎやかになってくるのが私ん家の水族館(笑)


冬眠やらしてたやつらが出てくるんですわ~ (o^∇^o)ノ

どじょうカマツカ001
ドジョウ、シマドジョウ

どじょうカマツカ002
ドジョウ、カマツカ




それと、

ヨシノボリ001

ヨシノボリ002
ヨシノボリ


最後に、

ちょっと隠れちゃってますが
沢がに001

ズームで
沢がに002
沢ガニ


春の訪れで我が水族館もにぎやかになれば




えさ代が~




春の訪れでバイクが乗れるようになればいろいろしたくなり・・・



カスタム代が~




おまけに・・・4月1日からは




消費増税が~



な~んかお金のいることばかりで大変ですが


好きでやってるこっちゃからしゃあないな!


ぼちぼちやって行きましょ~

それでは、ご安全に~

  ランキング参加中応援よろしく~
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: カスタム

Comment (0)  Trackback (0)

今度のカスタムはこれかな~

2014.3.27(Thu)/

KYAKYAOです。

紀州大橋
紀州大橋

今日はええ天気やった。

年度末のバタバタの中、御坊市で打ち合わせ!

行く道中で空がきれいやったんで撮ってみた。


それと、御坊市もよく行くんやけどこれは初めて見たんで撮ってみた。

紀州鉄道
紀州鉄道

ちょっと調べてみると、この紀州鉄道って言う会社、鉄道事業、不動産事業、ホテル事業など

幅広い事業を行ってる会社らしい。詳しくはこちら⇒紀州鉄道


今日はのっけから、「紀州大橋」、「紀州鉄道」



紀州・・・紀州と来たんで紀州に関係するお話しは



しません(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

サドルバッグも取り付けて一段落したところで、今度のカスタムを・・・



妄想してます!


今度はこれかな~

カスタム

このの部分やったろかな~


キャストワンピースラゲッジラック34440

これは、キャスト・ワンピース・ラゲッジラックっちゅうやつらしい。

な~んか長ったらしい名前やけど

ようは、 『荷台!』

これで間違いない!

これがね~金額調べたら大体3万くらい!(≧ヘ≦) ムゥ

なんでこんなに純正って高いんやろな~? ただの荷台やのにな~

けどその荷台を付けたがってる私がここにいる (・_・)


それともう一つがこれ!

キャストアップライトバックレストパッド30765

これは、キャストアップライト&バックレストパッドっちゅうらしい!

1回聞いたくらいやったら覚えられへんくらい長い名前や!

ようは、『背もたれ!』 やろ?


な~んか日本語って便利。 日本人でよかった ε-(´∇`●)ホッ

これも大体3万くらい!(≧ヘ≦) ムゥ 高い!

以前デーラーで聞いた時も、工賃入れて7万くらいかな~やて・・・

ホンマ高いよな~ 自分でつけられるんやったら自分でやるけどな~


どなたか知ってる方がいてたら教えてくだされ~~~
ついでに余ってたら格安でお譲り下され~~~

まあ、余ってることは無いわな~~ o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!


まあ~今のうちは妄想だけにとどめといて、せっせこせっせこお金を貯めて

その日を待つ事にしょう。


いつになるかはわかりませんが・・・




妄想って楽しい!



なんて言っても タダやもん!!

それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: カスタム

Comment (0)  Trackback (0)

カスタムやってます(^_^)/

2014.3.26(Wed)

KYAKYAOです。

京奈和道 かつらぎIC
京奈和道 紀北かつらぎIC

この画像の右側、3/30(日)紀の川市あたりまで延伸する。関連記事

これができたら、橋本へ行くんに10分くらいは短縮できる!('-'*)アリガタヤ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


今度のカスタム部品が届きました!



じゃ~ん!
メール便



なんや?なんや?



ボタンキャップ


正体はこいつや!

なんや? これ?



あの~ ここの~ これよ~




わからんわ~





正面から

ここじゃ~




大きいことはできませんが~・・・小さいことからコツコツと・・・




ちっちゃなカスタムやってます。
これってカスタムって言うんやろか・・・



見えないとこでも妥協を許さない、違いがわかるおとこの




KYAKYAOがお送りしました!!



それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 淡水魚

Comment (0)  Trackback (0)

どんこ太郎の武勇伝

2014.3.25(Tue)/

KYAKYAOです。

紀伊田辺駅
JR紀伊田辺駅

今日は予定どおり午前中が海南市、午後からは田辺市へ

なんとか問題なく仕事を終わらせることができた!

明日も行ったり来たりの予定や・・・

ほとんど出っ放し~なんで運転には気を付けよう!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


今日はどんこ太郎のお話!



ドンコ太郎

毎度おなじみ どんこ太郎


実は半年ほど前、こいつが水槽を飛び出してたことがあった。


どのくらい経ってたんかはわからんけど


瀕死の状態で発見した!


仕事から帰って来て、エサをやろうと水槽を覗いたら・・・居てないやん!


実は前にもあったんで、「またか!」と思って水槽を動かすと


のべ~と地面に横たわっていた。かなり暴れたんか砂だらけ・・・


すぐ水に戻してやったがひっくり返ったまま・・・沈むだけ・・・


けど必死に呼吸はしてた。


半分あきらめていたんやが、3日目ぐらいやったか起きてた!


けどエサはよう食べやんかった。一週間くらいかかったかな~


ようここまで元気になってくれた!




その影響なんか・・・?




かなりのダメージをくらったせいか・・・?





めっちゃ態度がデカい!




鐵子の小屋 008


あんた、そればっかりやん!

それでは、ご安全に~

        応援よろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

正念場

2014.3.24(Mon)/

KYAKYAOです。
鐵子の小屋

最高気温が19度 もう春ですな~

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言うたもんで

暖かくなってまさにそのとおりみたいな~(^v^)

おっさんくさいくだりで入ってしまった(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は月曜日!3月の最終の一週間のはじまりはじまり~♪


あ~年度末や~(;≧皿≦)。゜°



この一週間がめちゃ忙しい!まさに正念場!!


o(*・ω・)○気合だー!!



東は橋本、南は有田、御坊、田辺まで


出たり入ったり、行ったり来たり、押したり引いたり、入れたり出したり(笑)


やっぱり時間単位で予定が入ってしまった。


あとはその予定をこなすだけ!


ちなみに明日は午前が海南、午後が田辺


暇よりは忙しいほうが有難いっちゃ~有難いんやが


毎度毎度こんなに重ならんでも~と思うよな~・・・




あと一週間が勝負や~!


なんとかこれを乗り切れば・・・・・




乗り切れば・・・・・





いいことが待ってるかもよ・・・





そう思って仕事しよ! そやないとやってられまへん!




もうひと踏ん張りだ!がんばろう!


それでは、ご安全に~

ランキングに参加中
↓↓ロゴをポチっとクリックしてよ~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: カスタム

Comment (4)  Trackback (0)

サドルバッグ付いたで~(^_^)/

2014.3.23(Sun)

KYAKYAOです。
鐵子の小屋

今日は朝からジョーシンへ電化製品を買いに

そのあとは、お彼岸なんでお墓参りへ・・・

帰ってきたのが午後2時頃!

それからお魚の水換え、そしてやっとサドルバッグ取り付けへ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

3月21日(金)にサドルバッグの取り付けに失敗・・・

今日でバッチリ決めてやる!!

まずは失敗から・・・
正面から

SB正面から

傾きすぎてるんでレールが水平になるように考える ( ̄へ ̄|||) ウーム


前側は結構いい位置にあるんで後ろ側を下げるようにしよう!!


まずはステーを探しにコーナンへ・・・




いいのがありました!!

新しいステー


早速取り付けると

正面から
正面から

このボルトはちょっと見てくれ悪いんで後にボタンキャップに変更しよう!


うしろから
後ろから


これで決まり!!

レールもほぼ水平になったし ええ感じやん ヽ(^◇^*)/



サドルバッグ付けてみたら

サドルバッグうしろから

サドルバッグ正面から



問題ナッシ~ ふなっし~!!



サドルバッグもええ感じに付いたことやし



走行時の取り付け状況確認と新ヘルメットの被り心地はいかに!!


っちゅうことで、ちょっと走ろかな~





今日は気温も高いんで、パッチはナッシ~ ふなっし~(笑)




行ってきま~す♫

鐵子の小屋


ただいま~♫

鐵子の小屋
47.8km


阪和道を高速で走ってやったがサドルバッグは問題ナッシ~ ふなっし~!!
しつこいぞ~ 。・"(>0<)"・。ンモォ~


それにジェットヘルって初めて被ったんやが


視界が広がり見やす~てええですな~!


それにあごの部分が無いから下も見やすい。



これやったら、メット被ったまま立ちションできるやん(爆)

それでは、ご安全に~

ランキングに参加中
↓↓ロゴをポチっとクリックしてよ~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: カスタム

Comment (0)  Trackback (0)

サドルバッグ付けてみた~

2014.3.22(Sat)/

KYAKYAOです。
鐵子の小屋

今日はええ天気やった!

気温はもう一つ上がらんかったけど、日差しがある分暖かく感じた!

そんな今日は、先日からのサドルバッグに続くヘルメット購入に伴い

お支払いのために、お仕事してお金を稼いでおりました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は朝からお仕事やったんやけど


ちゃっちゃ~として早い目に切りあげてきました。


何でか?・・・サドルバッグ付けるためや~ん!


自宅に戻り早速こちらのお店で必要な部品を探し~の

コーナン
いつものコーナン


ここからは3月20日の記事のつづきなのでリンク貼っときます。


探してたのはステーで、穴と穴の間隔が16cmと19cmのもの



ありませんな~・・・どうしようか~

こうなったら穴開けちゃろか~ということでできるだけ穴が少ないものを購入!

それとM10×35ステンレスボルトナットなど・・・


穴開けちゃいます

ステー001

ステー002

穴開け完了!

このステーは、目立たんようにフェンダー内にある取り付け穴2か所に止めて

19cmの部分を別ステーで前に出してくる方法で使うようにした。

仮留めしようとしたら、これがうまいこといかん!


このステーが長すぎるみたいや

ステーの端から取り付け穴に仮留めしようとしたらステーが長すぎて

フェンダー内に収まらんようになってしもた。


穴を一つ追加してずらせてやった。

ほんでフェンダー内の形状に合うように適当にステーを曲げちゃって

ステー003



完成!・・・取り付けてみた!


ステー004

横ステーはフェンダー内に収まり、後ろ側のステーを19cm部分のとこから前に・・・

これでいけそうや

ステー005
フェンダー内

ステー006


レールの向きはフェンダーに沿った感じになって良くなったが

後ろから


正面から見ると

正面から

レールがフェンダーの上がってる角度と同じくらいになってしもて


えらい傾いてしまってるやん!


ちょっとおかしいぞ~~と思いながら


サドルバッグ付けてみた・・・


後ろからは問題ナッシ~ ふなっし~(笑)

SB後ろから



正面からは問題アッリ~

SB正面から
 



傾きすぎ~ ・・・・・ダメ~ ヽ(´O`;


ここで時間切れ~



「お父ちゃん ごはんやで~」 倅の声



「は~~い」



続きは日曜日にします~


それでは、ご安全に~

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014