鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

すれちがい通信

2014.4.30(Wed)

KYAKYAOです。

↓↓まずはこの画像をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
この貼りつけてる画像はDSで作った私のキャラ(アバター)です。
なかなか的を射てると評判です!


倅の言うがままに...これを作って...簡単なコメント入れて...登録して...ってやったけど

これは何に使うのかよくわかってなかったんで調べてみた
倅の説明じゃ よ~わからんし~


知ってる人も多いでしょうが・・・

DSにはすれちがい通信っちゅうやつがあって

それは、DSを持ったもん同士がすれちがった時に通信されるもので

もちろん電源が入って無かったら通信されやんけど...通信する設定で持ち歩いていれば通信される

通信してどうなるかはいろいろやけど...共通するゲームソフトのアイテム交換や

簡単なメッセージのやり取りなど情報の交換が行われるようになってるみたい。

これが他のソフトを介して個人情報の流出や...妙な勧誘なんかにも発展する要素を含んでるようで

結構注意しておかなアカンようです。


倅も買い物なんかのお出かけには絶対持ち歩いてて...今日は何人とすれちがったとか

友達は何百人もの人とすれちがってるとか・・・言ってましたんで

あ~ そのことやったんかって思い返してる今日この頃・・・

それが不特定多数の人を相手することになるんで危険なことも多いようや
私もこれを使ってブログの宣伝でもしたろかいな(笑)・・・

同じ子供を持つ人はもうちょっと関心を持って注意しておく方がええんやないかと思いますわ。


私も自分がするようになって初めて調べてわかったことなんで...これからは注意せなな~。




って言いながら...




OSがXPのパソコンで・・・




今脆弱性が話題のIEで・・・




いろいろ調べてる私が・・・




一番狙われてるのかもね...コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


間違いない!


それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

ニンテンドー 3DS LL

2014.4.29(Tue)昭和の日

ジャ~ン

KYAKYAO.jpg

KYAKYAOです。

これ...ニンテンドー3DSのソフト『Mii』っちゅうやつで...自分の顔を撮影して
それから出来上がった私です。

はずかしい(*≧∀≦)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は一日中雨やった

行くところは特に無し...やることも無し...おまけに月末で金は無し
これは新手の3無し運動か?

お金持ってるのは倅だけ・・・

カスタム代貸してくでぇ~~~(笑)


そんな倅が何を思ったか...何のメリットがあるのか

おとうちゃん DS買っちゃるわ~ やて・・・
そんなんイランから...ナビ買うてくれ!
けど、ええ息子やなぁ


・・・・・自分より弱い対戦相手が欲しいのかな~・・・

理由はわからんけど...なんかあるんやと思う。


いらんいらんっちゅうてたんやけど...結局買うてもらうことに

ほんで朝からここへ行って
ジョーシン


これ買って
3DS LL 001

中味はこれで
3DS LL 002
シルバー×ブラック

まあ~結局のところ...貯まってたポイント使い~の...新しいソフト買い~ので...
配慮はしとります。
あんまり倅の懐を痛めるわけにもいかず...あとで何言われるやらわからんし~
もし...これが目当てで?そこまで考えてたなら...こやつはなかなかたいしたもんでっせ~



私、あんまりゲームはせんので知らんかったんやけど

今時はインターネットにつなげれて...YouTubeも見れるぞ~って・・・古い?

それに...3Dカメラまでついてまっせ~ (」゚ロ゚)」オオオオオッッッって・・・古い?

一日中説明書読んだり...インターネットの接続設定やったり...おかげで首が~ 固まってしもた(笑)


ほんで...ちょっとゲームやってみた
SUPER MARIO 3DLAND
2D.jpg3D.jpg
左が2D 右が3D
左右に並べて比較してる意味は...特にありません

私らが昔やってた頃のんは...画面上を左右か上下に動くだけやったんが...
今時は...奥やら手前やらに動きまっせ~って・・・古い?
どうもうまく動かせません ヽ( )`ε´( )ノ



まあ~ これからは倅のええカモですな~

(;`д´)くやしいですっっ


それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

京奈和自動車道(紀北東道路)の今

2014.4.28(Mon)/

KYAKYAOです。

今日はあいにくの雨模様...そんで明日も雨模様...予報では明後日もやって...

バイク乗れそうにないなあ~

木曜日まで乗れやんみたいや 雨はイヤやもん・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2014.4.26(Sat)のつづき・・・

マフラーをVANSに変更してエンジン掛けたら...そらぁ~走りたなるわな~?

よしこの日2回目の出撃だ

ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3
奥さん呆れ顔 (゚⊿゚)シラネ

020再び行ってきま~す


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

やっぱりこれですな~...この音ですな~...


一応...目的あっての出撃ですよ~
むやみやたらじゃありません...だって大人ですから (´◉◞౪◟◉)


目的は...先日記事にした京奈和自動車道の波打ってる部分が

夜間工事で補修してたかも?っていう情報をキャッチしまして

記事にした以上は検証に向かわんと...っちゅうことで
これは...これは...すばらしい責任感!


ローカルネタでm(。・ε・。)mスンマソ-


左が4月14日 右が4月26日の画像です。※奈良側から紀の川市方面行き
3枚目以外は同じ付近の画像やけどピンポイントじゃぁありませぬ。
右側はバイクでの走行画像なんでちょっとブレてますが・・・ 
001前京奈和002京奈和

002前京奈和003京奈和

003前京奈和004京奈和

やっぱり補修の工事はやったみたいですね

走り易くはなったようやけど...橋のジョイント部分を走行した時の衝撃はあったんで

この前後は気を付ける必要ありですよ~

目印は右側1枚目の画像に映ってる三角コーンです...



これで私の検証は終了ぉ~


005京奈和

こんな画像も撮りながら...


途中の根来寺の大門付近でこんなのも撮りながら...

根来寺002
葉桜と鐵子

根来寺001
葉桜と鐵子

根来寺003
VANS&HINES WIDOW SLIP-ONS BLACK

やっぱり純正よりVANSのマフラーの方が見てくれもええな~

自己満足の世界 (*'-'*)エヘ


ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ タダイマァ♪


この日の走行は...

走行距離
250.1km

それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: ハーレー

Comment (0)  Trackback (0)

12ヶ月点検・・・つづき

2014.4.27(Sun)

KYAKYAOです。

JR和歌山駅前 北海道大物産展

昨日は個人的な時間をたっぷり満喫できましたんで...今日は家族の時間を...

JR和歌山駅前にある近鉄百貨店の北海道物産展やらに行ってきた

私のお目当ては...ROYCE´のポテトチップスにチョコついたやつ...買いました(*^-゚)vィェィ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

2014.4.26(Sat)のつづき・・・

つづきっちゅうても...点検終わってから飯食って速攻で帰るだけなんやけど・・・

速攻で帰りたいんはマフラーをVANSに変えたいから

ただそれだけ・・・な~んか子供みたいやね(笑)



まずは腹ごしらえで...こちらのお店に行きました。

HD京都の向かいにありますこのお店

015スープ食堂 宝
スープ食堂 宝食べログ


黒潮ラーメンのチャーハンセットをオーダー

016黒潮ラーメン


出汁は黒潮っちゅうだけあって...魚介出汁であっさりめ

説明読んでたら鯛の骨が溶けるまでや...なんちゃらって書いてたんちゃうかな~

適当なレポで...m(。・ε・。)mスンマソ-


ほんでチャーハンがこれ

なぜか色が濃い...けど味は濃くなくあっさりめ

017チャーハン
レンゲが邪魔してますね~...m(。・ε・。)mスンマソ-



このお店...スープ食堂っちゅうくらいで出汁には自信があるんやろね...

確かに鶏がらスープなんかもあるから...いろんな味が楽しめそうです!

おいしかったです...ごちそうさん



さあ~腹ごしらえも完了し...来た道を速攻で帰ります...法定速度で

第二京阪から近畿道へ入り~の

ガソの残量表示があてにならんので給油もし~の...

018岸和田
岸和田SA


無事到着~!!

019ただいま

ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ タダイマァ♪
無事帰ってこれたことに感謝...感謝


この後は...VANSマフラーに交換のため小屋に入ってゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

付いたど~~~


セルを回して...キュルキュル...┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

(๑¯﹀¯๑)ニンマリ やっぱりこれやで



ってなると...また走りたくなるのよね~...



ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3
奥さん呆れ顔 (゚⊿゚)シラネ

020再び行ってきま~す


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
もうヒュ~~~ンとは言わせない(笑)


・・・つづく



それでは、ご安全に~(^o^)/

この気持ちわかってくれる方
↓↓ロゴをポチっとクリックして~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: ハーレー

Comment (0)  Trackback (0)

12ヶ月点検

2014.4.26(Sat)

KYAKYAOです。

マグロ

昨日はこのようなものをいただきまして大満足!

そのあともいろいろと・・・ほんで帰ったのが午前2時...それから寝付いて

やっぱり朝起きたらギリンチョや~ん...っちゅうか遅れてるし~

さあ~京都へ出撃だ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は鐵子の12ヶ月点検でデーラーさんまでGO! GO! GO! GO~~~

001行ってきま~す

ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3ヒュ~~ン


まずは風吹峠から
002風吹峠 トンネル
いきなりボケ画像 風吹峠のトンネルを越え?くぐり?

泉南ICから乗っちゃり~
003泉南IC
これもボケ画像 今日はパッとせんな~

ガンガン走ります法定速度で・・・
004岸和田スルー
急いでますスル~ これ岸和田SA...法定速度です

ほ~ら...あっという間に第二京阪
005第二京阪

法定速度です ('ω')

巨椋池ICで降りちゃり~
006巨椋池

一般道を5分ほど走って到着~

ハーレーダビッドソン京都
007HD京都

今日はよろしくです

鐵子を診てもらってる間は店内のモデルをパチリと...

008CVO リミテッド
CVOリミテッド

やっぱりCVOは跨るんも気~使わなアカンのやな~・・・

続いて
009ウルトラ
ウルトラ

ほんで~
010 HX
HX

最近はツーリング系が気になるお年頃?
まずこっちに目が行ってしまいますわ~

つづきましては~

あっブレイクアウトや~
011ブレイクアウト

CVOや~!!渋いな~
012CVOブレイクアウト

だいたい100万くらいちゃいますのんやな~

見た感じでやっぱりちゃいますもんね~ (゚∇゚;)ナルホド



いろいろ見てたら乗りたくなって( ̄ー+ ̄)キラリ

こいつを乗っちゃり~
013試乗車 ウルトラ
ウルトラ

う~わっ!!重っ

シートがふんわりやから足つき悪いやん...
自分の足の短さに気づいていないおっさんのひとり言(爆)

音楽聞きながら...快適~
014試乗車

鐵子と違って...下のトルクがしっかりしてて乗りやすいわ~

RODは下が弱いから...低速がガックンガックンやもんね~

いろんなもん乗ってみてわかるけど...ハーレーってなんでもええっすね

どのモデルでも味があって...


あっ もうこんな時間やん昨日の分寝やんとあかんので

寝ます・・・

明日につづく...




帰って来てから...奥さんにウルトラ見せて...こんなんもう1個買う~?っちゅうたら






ちっ・・・・・・






やて •(☍﹏⁰)。



それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

何食べさせてくれますのん?

2014.4.25(Fri)

めっちゃええ天気ですね~

こんな日は朝から出動ぉ~ GO GO GO GO~~~

あ~~~めっちゃ気持ちのええ日差しを浴びて

朝の日差し

ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
表現が間違っておりました!純正マフラーなんでヒュ~~~ン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


そんな今日はお仕事で...和歌山市街をうろつくことがありまして

ついでにあそこへも行っとこか~ちゅうて・・・


和歌山城のお堀を横目に

お堀


やってきましたのがこちら

和歌山地方法務局

ハイッ 実は私...いろいろ事情ががございまして...現在保護観察中で~って・・・・・ウソォ~

和歌山地方法務局に先日合格した資格の登録に必要な添付書類を申請しにきただけですwww



そんな今日の夜は・・・


こんな庭園のある立派なところで...何食べさせてくれますのん?
※二〇〇〇坪の敷地ぐらいで・・・うちは東京ドーム3個分の庭やで(笑)

こんなとこで

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


さあ~!!これから夜の部出動ぉ~ GO GO GO GO~~~



そんなこんなで今日は夜遅くなりますのでこの時間にブログUP!!




そして・・・・・




そして・・・・・




おいしいもん食べたあ・と・は・・・




ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
けど...明日はデーラーで12ヶ月点検や~...朝起きれるかな~

それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 家族

Comment (0)  Trackback (0)

全国大会へ向けて

2014.4.24(Thu)

今日もええ天気やった

ここ最近はええ天気が続いておりますが...来週前半はちょ~っとくずれ気味の模様

GW中はなんとか晴れてほしいもんです

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

先日アスリートデビューした倅...

アスリートクラブ003

夢は大きく全国大会!!

実は全国大会っちゅう意味をわかってんのやら...どうなんやら...

倅;おとうちゃん...全国大会って何?ヽ(゚Д゚;)ノ!! やからね~

私;全国から足の速い人たちが集まって競争するんやで

倅;アメリカも来んの?

私;来るよ... めんどくさいんで来るよって答えたけど...なんでアメリカなん?

倅;テレビに出れる?

私;出れるよ

ってな具合


けど...それでやる気になったんか...ぼく全国大会出たいって

ボルトのことは知ってるらしく...

ウサイン ボルト


倅;ボルトみたいに速くなるほんで1位になったら何くれんの?

私;金メダルくれるど~

倅;えぇ~・・・DSのソフトしかええな~ やって (´ω`)・・トホー

ホンマに行ってくれるんやったら買っちゃるがな~

と思いつつ

最後に倅が...ボルトって...よ~テレビに出てくるわな~?




えぇっ!!





多分・・・・・





黒人はぜ~んぶボビーと思ってるようや・・・(爆)

ボビーオロゴン

それでは、ご安全に~(^o^)/

一昔前は...一個...二個...サンコ~ン
↓↓ロゴをポチっとクリック
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

山ん中

2014.4.23(Wed)

KYAKYAOです。

今日もええ天気やった

先週末にバイクに乗れてない分は平日で解消や~っちゅうことで

二日連ちゃんでバイク出勤

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村


ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

鐵子の小屋 001

いってらっしゃ~いの声はなく・・・il||li(つд-。)il||li


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
表現が間違っておりました!純正マフラーなんでヒュ~~~ン


そんな今日は...お仕事でこんな所へ

鐵子の小屋 003
紀の川市の某所

の...こんな所をさまよってwww

鐵子の小屋 002
山中(雑木林)

こんな所を歩いてますと、いろんなものが見れます

街中では...まぁ~見ることのできない



クモ.....トカゲ



倅のチ◯ポよりも太くて長いミミズなどなど・・・
私のよりも長いかも・・・太さは~・・・(爆)


今日なんかは...歩いてて急に頭全体に静電気が走り

バチッ バチッ バチッ・・・



なんやと思います?



おっきなクモの巣に頭突っ込んで...一瞬にして白髪頭に変シ~ン(笑)


動物なんかやと...うさぎ、ヘビ、タヌキ、シカ、イノシシ、サルなんかと会えますよ~


昔にイノシシと出会ったときはこっちもビックリ...向こうもビックリで・・・
5秒間位両者でメンチの切りあい...飛ばしあい...
私はイノシシに勝ちました奴はブヒッ~っちゅうて山を下って行きました。
そういや~その時のイノシシの走る音も┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・やった



そんな和歌山っていいとこでしょwww



今日はそんなサバイバルでソルジャーちっくな一日を過ごし...無事帰って来ました。



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
表現が間違っておりました!純正マフラーなんでヒュ~~~ン


ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ タダイマァ♪

鐵子の小屋 005

おかえり~の声はなく・・・il||li(つд-。)il||li


しかしバイクにとっては最高の季節になりました。
めっちゃ気持ちよかった~~...バイクってすばらしいものですね~


それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

テンプレート変えてみた

2014.4.22(Tue)

KYAKYAOです。

テンプレート(背景)変えてみた

ちょっと気分転換...しばらくはこれでいこうかな...

このテンプレート...変えた日の分から変わってくれたら変化がわかってええんやけど...

どうも全部に反映されるみたいでちょっとo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は雨は降らへんものの、一日中どんよりとした曇り空やった

天気予報では午後から晴れっちゅうことやったんで鐵子で出勤

鐵子の小屋 001

あれっなんか変わってんのわかります





よ~く見てくださいよ~





マフラー変えました。




変えたっていうか...先日純正に戻した

っちゅうんも...今週末に12ヶ月点検でデーラーさんへ行くんでとりあえず純正に

点検時に試乗点検してもらわなアカンことを考えての対応です。

戻ってきたら即変えますけど ヾ(=^▽^=)ノ


しかし、VANS&HINESから純正に戻したら...めっちゃ静か~

逆にスマートに速いっちゅう感じでこれもまた気持ちよしなんやけど

車や自転車の人にバイクが近づいてるんが聞こえてるんかな~?どうなんやろ~?って

考えるほどV-RODの純正は静かです。

朝であろうが...晩であろうが...ご近所さんに気~使わんでええんで楽やけどな~

けどやめられまへんな~


ご近所さん! 私が大人になるまで

もうしばらくお待ちください!!



そんなこんなでお仕事から帰って来ました。

ただいま~
鐵子の小屋 002


静かな一日やった!!


それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

波打ってますよ~

2014.4.21(Mon)/

KYAKYAOです。

3月30日に開通した京奈和自動車道 紀北東道路(紀北かつらぎIC~紀の川IC)

開通からほぼ2週間たった4月14日時点の画像をアップ

以前記事にもしましたが盛土部分の沈下らしき変状により道路が波打ってます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

この画像は紀の川東IC⇒紀の川ICの一部区間です。

走行しながらの撮影なんで連続して貼り付けてみました。

京奈和 002
京奈和 003
京奈和 004
京奈和 005
京奈和 006
京奈和 007

道路の波打ってるのわかるでしょ

5枚目の画像の手前部分には舗装のクラック補修も確認できる。


特にこの前後の橋梁とのジョイント部分では段差による衝撃もありますんで

バイクの走行は注意したほうがええよ~ アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!ってならんように...



㊟目印は道路両側にある三角コーン!!



便利になるんはええけども・・・急いで作ったらええもんはできません



反省!!
鐵子の小屋


紀北西道路はこんなことにならんように
頼んまっせ~
(人'∀'o)



それでは、ご安全に~(^o^)/


㊟↓↓このロゴをポチっとクリック忘れやんとって~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014