鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

梅の町 みなべ町へGO!(1)

2014.6.30(Mon)

今日は一日どんよりとした曇り空やったな~

それに梅雨らしくむし暑さもでてきて

ちょっと動くだけで・・・







汗ばむわ~
汗ばむわ~ 山田花子です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。

6/28(Sat)のお話

午前中にやることやっといて、あとは出撃あるのみ

天気は怪しいが、おおかた2週間乗ってないんで

ちょっとぐらい無理して乗っちゃるで~

イッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ=3=3=3

鐵子の小屋 007 

昼飯食って即出撃ぃ~
鐵子の小屋 008時間は12時47分
夕方になるほど降水確率高なってるし、大阪方面は雨予報やしっちゅうことで
今日は南向いて走ってなおかつ早く帰って来れるところへ


鐵子にも飯を食わせまして
鐵子の小屋 009 

国道24号バイパスを和歌山市内方面向いて┣¨コ ┣¨コ ┣¨コ ┣¨
鐵子の小屋 010 

天気の具合で...山沿いは避けといたほうがええかな~っちゅうことで
今日は国道424号で山越えはせんと、阪和道で南に向かう
鐵子の小屋 011和歌山からのっちゃり~ 

ここは南向いてなんで白浜方面へ~ GO GO~
鐵子の小屋 012 

しかし、雲がぎっしりや~
天気予報 ほんまに大丈夫なんか~ 心配になってきたど~
鐵子の小屋 014


でも 久しぶりじゃ~・・・天気悪いけど気持ちええやないか~
走り出したら涼しいし~ 
ここで鼻歌出始めたと思ったら・・・ヤン坊マー坊天気予報やった(笑)
 
この時点ではどこで下りるか決めてなかったんで...走りながら考えよか

海南IC過ぎて 下津ICはスル~ですよ~
鐵子の小屋 016 

有田ICもスル~ですよ~
鐵子の小屋 018 

湯浅IC
鐵子の小屋 019ここもスル~ですよ~
 
広川ICで・・・・・ここもスル~
鐵子の小屋 020 

つづきましては広川南ICですよ~
鐵子の小屋 022 

おっ ここで下りちゃり~
鐵子の小屋 023ここで下りる人は少ないやろと思われ・・・
別にずっと阪和道で行けば早いんやけど・・・それじゃ~おもんないしな~
おいらは基本的に下道好男やし...こんな辺ぴなとこに興味深々 

下りるとすぐに県道(険道)176号線があってこれは右折やな
鐵子の小屋 024この県道は改良が進んでてそんなに悪い道じゃなかったよ
 

井関御坊線やって新しいトンネルも出来てるし~
鐵子の小屋 029 

ほんで日高町あたりで国道42号にぶち当たり
こっからはひたすら国道42号を南下して行きます
鐵子の小屋 030 

ここら辺からは街中を走るルートやし、山沿いでもなく、どっちか言うたら海沿いルートやさかい
雨も降りにくいやろ

雨に合わないことを祈りながら...南へ向かいます。

いざとなったら合羽があるさ~ と思ってたが・・・サドルバッグには入っていなかったwww

ヤバッ
これで雨は完ぺきに避けないといけないことになってしまった


つづく・・・

それでは、ご安全に~(^o^)/



読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 家族

Comment (4)  Trackback (0)

やったど~~~ うぉ~~~

2014.6.29(Sun/

今日はええ天気になりましたな~

そしておいらの家族にとってもええ一日となりました。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。


朝からやって来たのは和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場

鐵子の小屋 012 


来年の国体のメイン会場となるところや
国体に向けて改装工事が進められておったんやが、きれいに出来上がってます。
鐵子の小屋 002 


今日は、第30回 全国小学生陸上競技交流大会 和歌山大会っちゅうんが行われて
我が倅がそれに参加するためにやってきた
鐵子の小屋 005 
今回の参加人数は...この写真で数えてね




確か600人くらいって言うてたような




こっ こっ これは何だ
鐵子の小屋 009 

わかやま国体のマスコットキャラクター きいちゃんでした。
鐵子の小屋 010 
まっ そんだけの話やけど(笑)



話しを戻しまして...

倅の参加種目は100m走

まずは予選4組で32人が走って、そのうち16人が決勝進出っちゅう段取りや


位置について...ヨ~イ パン
鐵子の小屋2 015 
各者一斉にスタートしました...倅は左から三番目っちゅうことは右から4番目
(左から三番目で分かるわい という声がチラホラ)


この一番右の子はめっちゃ早いな~
倅も必死についていっちょりますが...イケ~~~ イケ~~~
あまりに興奮しすぎるとイケ~~~しかでてきてませんな~

ゴール手前10m位はちょっとバテたみたいで首がふらふらしてましたが
なんとかこの組の3位でフィニッシュ
多分、倅が100Mを走るんはこれがほとんどはじめてなんやと思われ・・・
練習でも100M走ってんの見たことないし、体力テストなんかは50Mっちゅう話やし
バテんのはしゃあない...体力の配分なんかもわからんやろし

鐵子の小屋2 022 
でも、よう走った



これで...あとは決勝進出の16名の中に残れるか...





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






結果発表
鐵子の小屋2 042 


よっしゃぁ~



なんとか残ったど~ しかし表彰してくれるんが上位6位まで

7位かぁ~・・・ビミョ~やなあ

決勝ではなんとか6位までに入ってくれたらな~

これはなかなかきびしい~


さあ~ 運命の決勝ラウンド
(今回のサッカー日本代表も行けやんかったとこや~)



位置について...ヨ~イ パン
鐵子の小屋2 057 
倅は左から8番目(一番右でええんちゃうんかいっちゅう声が絶対あると思う)
写真じゃわからんけど...ちょこっとスタートに失敗



イケ~~~ イケ~~~!!


おいらも興奮しまくり...



やっぱり イケ~~~しか出ませんわ
ちょっとバテ気味やな~
鐵子の小屋2 074 

なかなかきわどいええレースで・・・

フィニッシュは後ろからしか見れやんかったんで順位はわからん・・・ ん~


なんとか・・・なんとか・・・表彰台に立てる6位にしてやってくれ~






神様あ~
出た~~~ ここで神様出てきた~~~




ジャ~ジャン ・ ・ ・





ジャ~ジャン ・ ・ ・




結果発表





・ ・ ・ ・ ・







やったど~~~~ うぉ~~~
鐵子の小屋2 080 

4位やど~

おいら泣きました


人目は はばかりましたが・・・





そして表彰式

♫ちゃ~ ちゃ~ ちゃちゃ~ちゃ~ ちゃちゃちゃちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~♬

鐵子の小屋 021 

よう頑張ったなぁ

3位とは0.2秒差やったんや~

こうなると...くやしいのがメダルがもらえやんかったこと・・・


このくやしさは来年晴らそうか~

もっともっと練習して速くなろな~


お疲れさん・・・


それでは、ご安全に~(^o^)/

読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 淡水魚

Comment (0)  Trackback (0)

毎度ぉ!! どんこ太郎でやんす!

2014.6.28(Sat)

朝起きて空を見る

おっ 降ってないやんもしかしたら行けるやん

となったら、やることやって...いつでも行ける段取りしとかな

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。 

普通の土曜日のはじまりで

まずは倅のアスリートクラブの練習からや

奥さんが送って行って...帰って来て...ちょいと時間ずらして練習を見に行く。

倅がはずかしいからって言い出すもんやから配慮してのことなんやけど(めんどくさ)

そやから、見に行っても

こんな感じで...草葉の陰から(笑)
鐵子の小屋 005 
鉄柱の陰からwww

見守ってます
鐵子の小屋 006 
がんばれよ
これで明日の大会は優勝だ~!!



ほんで全国大会出場だ
水木一郎
こんだけ気合い入れといたら大丈夫やろ


それと、今日はやっとかなアカンこと

がっ 水槽の水換え

うちの家には淡水魚のほかにこんなもんもおるんでたまにはお世話を・・・

自己紹介させますわ~
鐵子の小屋 004 
ヒラタクワガタの比裸多くん
なんとか越冬できました。また夏には仲間が増えますんでよろしくです。





ほんで、水換えしようと思ったら・・・





また





コイツが





変わったことしてるど~・・・





鐵子の小屋 001 

鐵子の小屋 002 

鐵子の小屋 003 


それでは、ご安全に~(^o^)/

読んだら↓↓わいをポチっとクリックよろしくやで~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

ヤン坊マー坊天気予報

2014.6.27(Fri)/

KYAKYAOです

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。

ただ今22時...

雨が降ってきよったど~

おまけにスマホの雨雲アラームの情報で「近くに強い雨雲接近中」やって

鐵子の小屋 002 

しかし便利になりましたな~

スマホに変えてからは逐一こんな情報が入ってくるんで

結構役立ってます。



私ら子供の頃の天気予報っちゅうたら

ヤン坊マー坊天気予報が一番先に頭に浮かんでくるが...

そのヤン坊マー坊天気予報も今年の3月いっぱいで終了してたようで

知らんかった~(+o+)

関西では13年ほど前に終了してたみたいなんやけど

日本のどこかでは続いてたみたいや


その記事の抜粋

 農機大手、ヤンマー提供の気象情報番組「ヤン坊マー坊天気予報」が今月末で終了することが
27日分かった。放送開始から55年、同社のブランドイメージ刷新を見届け役割を終える。

 「天気予報」は昭和34年6月1日に放送開始。「僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊」のテー
マソン グで人気を博した。すでに平成12~13年にかけて関東、関西では終了。今年3月現在で
青森県から鹿 児島県までの全国13地域に縮小していた。

 同社は昨年からファッション重視の「農業ウエア」の開発などに取り組み、新たなブランドイメージ
を模索している。番組終了について、同社は「会社と農業のイメージを変えていきたい。2人は長く
出演し役割を果たした」と説明する。

 今後、ヤン坊とマー坊はメディア露出を控えつつマスコットとして存続するという。





懐かしいな~ まあ~聞いてくらさい







聞きましたか~






これ聞いたら...







その日一日は、あなたの頭の中からは離れないでしょ~

ず~っと ず~っと グルグル グルグル 駆け巡るでしょ~

知らぬ間に...鼻歌出てるでしょ~(笑)




間違いない! 


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓わいをポチっとクリックよろしくやで~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ショッピング

Comment (0)  Trackback (0)

GUは庶民の味方!

2014.6.26(Thu)/

梅雨やというのにええ天気が続いてる

そやのにそれは平日の話で...なんかいっつも週末の天気はパッとせん

今週末もそんな感じで...今んところ土曜日が雨模様その他は全部曇りマークやて

土曜日は乗れそうな段取りなんやけどな~ 乗りて~な~

かれこれ6/15(日)に乗ったっきり乗ってないやんか・・・

え~ 11日間も乗ってないで~ 鐵子の機嫌も悪くなりそ~やし

おいらの禁断症状の発作も気になるところ(笑)


Oh~~~

神様あ~ 

土曜日は晴れにしておくんなはれ~

いつも応援ありがとうです
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
   このボタンをポチっとクリックお願いします。  

先日の6/22(Sun)のお話

水行から帰ってきて急に予定が空いたんで

毎度毎度のSEACLEへショッピングに行ってきやした

ほんで買ったのがこのTシャツ
鐵子の小屋 032 

なかなかおもろいやろ

これがね確か¥372・・・(安すぎ)

GU


GU
って安いよね~

GUで買い物したあとにユニクロ行ったら値段が高く感じてしまうもん

この日は他のTシャツの値段が¥277のもんもあったで~



けど...おもろいもんで

逆にGUで値段設定が¥1,000以上になってたら高く感じるし(笑)


GUは庶民の味方です!!




こんなにGUの宣伝しといたら...たまたまこのブログを見た

GU
のお偉いさんから商品券くらい届けへんやろか(笑)



そんなこと本気で思ってまんのんか







ワシャ止まると死ぬんじゃ~ 
誰がモンキーやねん


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category:

Comment (0)  Trackback (0)

ワールドカップくやしいゼ~ット

2014.6.25(Wed)/

今日は朝4時57分に目覚ましで起きてから

テレビのスイッチをオン

いつも応援ありがとうです
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 
   このボタンをポチっとクリックお願いします。


オッオ~ オオオ オ・オ・オ オオオオ~オオ オオオオオ~
オッオオ オッオオ オッオオ~


● にっぽん

● にっぽん

● にっぽん

● にっぽん

● にっぽん

● にっぽん

● にっぽん


試合結果も尻すぼみ・・・


まあまあ・・・こんなもんかぁ~


コロンビアの2軍相手に・・・勝ちに行って

結果が4-1やってwww

日本のワールドカップは終わっちゃったね~


世界を驚かせようって・・・言ってたけど




違う意味で驚いた(笑)




とっても とっても




くやしい~

水木一郎


 
フェアレディ~ゼ~~~ット

フェアレディ―Z

これ...私の3代目愛車


車ネタもこれまでか・・・
このブログネタのカテゴリが車って言うのもどうなんやろ?



それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category:

Comment (0)  Trackback (0)

ざっとJAPAN

2014.6.24(Tue)/

いよいよ明日はコロンビア戦

ザックジャパン 

ザックジャパン頼んまっせ~ っちゅうても相手はFIFAランキング8位のコロンビア

そう簡単には勝てやんやろ

でも勝ってくれ~・・・そしてコートジボワール負けてくれ~

他力本願っちゃ~情けない話しやけどこれまたしゃぁ~ないし
 
1次リーグ突破にはこれしかない

明日はみんなで朝5時に起きて応援しましょ~

ザックJAPAN!! がんばれ~

いつも応援ありがとうです
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
   このボタンをポチっとクリックお願いします。 


ザックJAPAN



JAPAN ・・・じゃぱん・・・ジャパン




ジャパン・・・・・・・ジャパン・・・・・・・・・ジャパン・・・・・・・・・・





っちゅうたら





ジャパン002 


ジャパンでしょ~  



あっ これこの間のネタや



怒ってるど~ジャパンはもうアカンで~



同じネタは2回と使わんで~
っちゅうか...よく使うけど(爆)



今日はこっちのジャパン
シルバージャパン


ざっと...この車の紹介を~



ざっと...この車(ジャパン)の紹介を~



ざっと...ジャパンの紹介を~



ざっと...ジャパン



ざっとジャパン




バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ
これでなんとかタイトルにつながったど~



もう~かなり強引に...
ネタ切れで苦し紛れやわ~


ざっとジャパンの紹介を


この車は、私のジャパン好きが高じて...また買った2代目ジャパン
昔テレビでやってた西部警察のマシンXに憧れてたっちゅうんもある。

今度は2ドアハードトップ仕様・・・
このくだりも懐かしくないかい?

エンジンはL28改3.0ℓ(エル ニッパチ カイ 3リッタ~)
このくだりも懐かしくないかい?
やったらよかったのにな~っちゅう希望的観測で~

実はただのL20ターボのドノーマルや

フロントにはケンメリ用のチンスポをムリクリ装着

ホイールはスピードスターマークⅡでブラックに塗装したかな~


あっ そうそう 運転席側のワイパーが動かんかった(笑)


なんちゅっても...ショップで16万で買ったんやから
ワイパーぐらい動かんで普通やろ~
ってその考え方もおかしいと思う


確か1年ぐらい乗って30万くらいで売ったった~


昔は車で財テクしてました(笑)


このころのL型エンジンは最強でしたよね~


あ~懐かしい~・・・同年代にはたまらん話題です。


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 修行

Comment (0)  Trackback (0)

くらしっくぱんつで水行

2014.6.23(Mon)/

さあ~今日から新しい一週間のはじまり

今週も元気元気で仕事に頑張りましょか

週末にバイク乗れてないからそろそろ禁断症状を気にせなあかん頃やな~

寝言で口暴走族やっても許してね・・・ポリポリ (・・*)ゞ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。
 

6/22(Sun)のお話

朝3時30分に出発しやってきたのが洞川温泉の大峯山龍泉寺



龍泉寺の本堂で御勤めです。


観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空~



鐵子の小屋 014 


お水をかけて
鐵子の小屋 015 


ここが水行場
このとなりに屋根だけある脱衣場でくらしっくぱんつにお履き替え
鐵子の小屋 017 


カメラを倅に託し...いざ水行へ


しかし、めっちゃさっぶいど~ もうすでに震えてます アウアウアウアウ~~~
まずはこの状態で般若心経を唱え
鐵子の小屋 021
一番後ろがおいらでやんす(あんまり見ないで) ※結局倅の写真で使えたんはこれだけwww


ここからの写真は同行していただいてた人の撮影
h26大峰山 023 
前からはこんな感じで...


般若心経を唱えた後に入りますが...つめった~~~~い!!!
おいおいおいおい これ大丈夫か~ 冷たすぎ~~じゃ~
h26大峰山 029 


腰を下ろすが...ちゃんと座りきれん っちゅうか肩までつかるのは無理や~
いろんなとこ痛いしwww~~
あ~~股間が自分のもんじゃないみたいや~ 震えが止まらん たすけて~
h26大峰山 030 
この状態でもう一回般若心経を唱えるが...こんな時はすごく長く感じますな~
こんなに震えたんは生まれて初めてのような気が...けど水に入ってから3分もすれば
温度には慣れるんやけど、やっぱり震えるみたいな~不思議な感じ...
しかし、いろんなとこがとにかく痛い


ほんで仕上げに水で打たれて
h26大峰山 043 
水行は完了~


やれやれ


ほんで着替えてからは大峯山の山行へっちゅう予定やったんやけど
雨がザザ降りやし、小さい倅の面倒見ながらの登山にしては状況が厳しかったんで
今日は私と倅は登山を断念し帰ることにwww
来月もう一度リベンジに来るさかいな~
鐵子の小屋 026 

はじめて水行に挑戦しましたが
出た後はめっちゃ気持ちよかったで~

これも、おいらの犯した大小さまざまな罪や穢れを洗い落とし、
心身を清浄にすることができたことの表れであろうと思われ・・・

これからは一年に一回のことなんで...続けて行ければな~って今は思ってる(笑)


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 修行

Comment (2)  Trackback (0)

初体験・・・はずかしい

2014.6.22(Sun/

2時45分に起床しまして外を見ると雨・・・

天気予報でもお昼過ぎまでは雨みたいで

よっしゃ しゃあないな 気持ち切りかえていくぜぇ~

倅と一緒に3時30分出発や~ GO! GO!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 
     このボタンをポチっとクリックお願いします。

鐵子の小屋 001 
真夜中の京奈和道を東に向いて走ります。
雨なんで気温も低めの18℃...この辺でこの気温か~
今日行くところは山間部なんでもっともっと気温は低いんやろな~


山のほうも霧で見えません。
雨止んでくれへんかな~
鐵子の小屋 003 

かなり山間部まで入ってきたど~...ここは天川方面へ右折
鐵子の小屋 010 


国道309号線へ入って洞川温泉方面へよっこらせっと左折
鐵子の小屋 011 


ここも左折~で洞川温泉へ...
これな~温泉につかんにくるんやったらめっちゃ楽しいんやけどな~
今日は修行やし...それにこの辺めっちゃ寒いで~
そやのにこの寒い中何をすんねんっちゅう感じで(笑)
鐵子の小屋 012 

洞川の温泉街に入って来て
鐵子の小屋 013 

到着したのが

大峯山龍泉寺
鐵子の小屋 016  

ここで何をすんねん

こんなもん渡されてwww
鐵子の小屋 005 

ええ~これで~

人生初やで・・・はずかしい~




しかし...




くらしっくぱんつ 
とは




なかなかのネーミングやないかいな(笑)


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

今日は勉強 明日は修行

2014.6.21(Sat)/

今日は朝も早うからガタゴトガタゴト電車に揺られ

やってきました天満まで

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしければ、このボタンをポチっとクリックお願いします。


天満にある天満研修センターっちゅうとこで講習会がありまして

朝9時から夕方5時まで...いろんな先生たちが

いろんな講義をしてくれてたんでしょうね~



寝てました(笑) っちゅうか座りすぎでお尻痛いわ~



あ~気持ちのえ~一日やった~・・・(日頃の寝不足を解消できた)


さあ~ 帰ろか~

鐵子の小屋 001 


ほんで明日は今日以上に早うに起きて出撃ぃ~

っちゅうてもバイクじゃないんが悲しい・・・


年に一度の修行の日!

明日の天気はええことなさそうなんで

修行としてはきびしくなりそ~www


この修業は今年で2年目

去年は2回やったんで今回は3回目

倅も一緒に連れて行って修行させるんですよ


どんな修行かはお楽しみに...


明日は3時起床なんでもう寝ます


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014