鐵子の小屋

Category: 淡水魚

Comment (0)  Trackback (0)

VIP待遇

2014.7.31(Thu)/

今日も暑~い一日でした。

ちゅうてもおいらは一日事務所ん中でお仕事なんで

暑さはあまり感じてませんが(爆)

お外でお仕事されてる方はお疲れさんでした。

ギンギンに冷えたビールいかがですか
ビール 

ゴク ゴク ゴク ゴク ゴク ゴク プハ~~ ボエッ

これ仕事中は見ないでね~

やる気なくなりますからwww


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。


気温の上昇とともに水槽の水温も上がり

どんこ太郎から要請がありました!

鐵子の小屋 008 
心なしか、ちょっとくちびるの厚みも薄くなったような気がする(笑)

確かに水温が32℃まで上がったらどんこ太郎にはキツイと思われ...

それに、エサも食べへんようになってきてるんで

ちょいと心配やしwww どんこ太郎にはあまいおいら

それにどんこ太郎の水槽の大きさが、ほかの水槽60cmに対して45cmで

水量が少ない分周りの環境に影響されやすいのは確かや


そんなんで...しゃあないな~

用意しちゃろか~っちゅうことで

早速段取りを・・・

水作コンパクトファンS
鐵子の小屋 001 
パッケージには水温を3℃下げると書いてある


どんこ太郎水槽は水作エイトブリッジっちゅう上部フィルター仕様なんで
この絵のとおり設置するぞ
鐵子の小屋 002 


中味はこんな感じで、パソコンのハードに付いてるようなファンを使う
鐵子の小屋 003 


こいつは別売りなんやけど、冷却ファン用サーモスタット
鐵子の小屋 004 
左側の黒い吸盤のところに温度センサーが付いてて、この部分を水に着けておく。
サーモスタット表側にある温度調節つまみで温度を設定しておいて
水温がその設定温度以上になったら電源が入りファンが回るという仕掛けなんや

スバラシイ!!


このシステムをどんこ太郎水槽に組み込むど~
鐵子の小屋 005 
この温度を下げる仕組みは、水面にファンの風を当てて
気化(蒸発)させることで温度を下げるんです。
ようは、蒸発するときの気化熱を利用してるというわけ


明日の朝にでも付けちゃろかいなと・・・

どんこ太郎の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ



しかし、お前だけやど! 

こんなVIP待遇は!

その分ええ仕事してくれよ~




このブログのネタ切れせんように~(爆)



それでは、ご安全に~(^o^)/


 
読んだら↓↓わいをポチっとクリックよろしくやで~
くちびるも分厚う~なるっちゅうもんや~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: 健康

Comment (0)  Trackback (0)

血液検査の結果やいかに?

2014.7.30(Wed)/

今日は仕事を早く切りあげて
鐵子の小屋 003 


やってきたのがこちら
鐵子の小屋 004 
行きつけのクリニック

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。


毎月1回はこちらへ来とります


何でかと言いますと...

おいらは3、4年前はメタボでしてん

身長167cmで体重が74kgくらいまでいったんが最高やったかな~

そん時の不摂生がたたりまして、高脂血症っちゅう診断で

まあ~細かい数値は忘れたけど...コレステロール値とか尿酸値なんかは

上限値をはるかに上回りダブルスコアくらいまでになったことも




2倍2倍  




その頃医者には「頭の血管いつ切れるかわからんよ~」って言われる始末で

それからの治療がずっと続いてんやけど

体重も落とし~の生活習慣も改善し~のでメタボからの脱却に成功したもんの

高脂血症はそんなに変わらず、結局は「体質やろ~」やて


それなんで月1回は薬をもらいに行かなあかんのです

それが今日でして、ついでに先月採取した血液の検査結果を聞きに

行ったっちゅうわけです。


これが検査結果
鐵子の小屋 005 
先生によると、HDLコレステロールっちゅうんは善玉なんで
ちょっとくらい多ても問題ナッシ~
LDLは基準範囲内に入ってるんで問題ナッシ~っちゅうことでした。

「な~んも問題ないで~」やって \(^_^)/
これはあくまでも薬を飲み続けてるからやで


薬飲まへんかったらどうなんのか試したい気もするんやけど
結局はこのまま飲み続けましょうなんやとwww



ほんで、飲んでる薬がこれ
鐵子の小屋 006 
体質っちゅうことやからこれはずっと飲まんとアカンみたい

今流行のMDMA(エムディエムエー)ちゃいまっせ~

おいらのんはクレストールでっせ~
(書いてるから分かるっちゅうねん)



MDMAの効能については、ASKAさんに聞いちょくれ~

使用歴20年なんでわかりやす~く教えくれるかもよ(爆)



しかし、あの名曲『SAY YES』や『YHA YAH YHA』がMDMAから生まれたもの

だったとしたら悲しいな~(泣)
 

今考えると、『YHA YHA YHA』は薬きれた時に思わずでてしまった

雄叫びやったりして(笑)



ASKAさんこの罪は大きいよ~



しっかり




反省 

 反省!!


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだらこのロゴをポチっとクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
いつもいつもありがとうございます!


Category: 淡水魚

Comment (0)  Trackback (0)

夏バテ・・・かぁ?

2014.7.29(Tue)/

あつはなついですな~
(なんやいまさら?しかもベタなネタから始まったな~)

こんなのはもうほとんど死語

それを平気で使える年になりました。

KYAKYAO45歳です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。


最近はちょっと気温も落ち着いたんか

和歌山の最高気温が大体33℃前後っちゅうとこやな

先週は35℃越えのところもあちらこちらでニュースされとりましたが

我が家からそのあつのなつさを倍増させてくれるこんな生き物が
(また使とるがな)
鐵子の小屋 002
今まさに大空に羽ばたかんとばかりに羽化してその時を待ってる奴がおりました。
(羽がまだ緑っぽいんで羽化してそんなに時間がたってないんやろと思う)

せみです!!  それだけです!!(爆)




話しは変わりまして...

我が家にはもうすでに夏バテしてる奴が若干一名・・・





正体はコイツです
鐵子の小屋 008 
どんこ太郎
ここで一つ衝撃的な事実をカミングアウト!
どんこ太郎なんやけど、名前は男っぽいが実は♂♀どちらかわかってませんwww



最近の気温の上昇に伴い水槽の水温も上昇

ここんとこ大体32℃ぐらいまで上がってますわ~

どんこの飼育水温は20℃~30℃くらいであると思われ

それを越えた水温になっとります。

それなんでえさの食い付きが悪くなって

ちょっと夏バテ↘気味?みたいな・・・



いつものように物乞いしてるように見えるんやけど

実はこの体制が落ち着くんか

最近は頻度がめっきり減っとりますが...

たまたまやってたんで口元までエサをスポイドで持っていってやっても



食べへんやん



これって新しい芸なんか
鐵子の小屋 006 
もう まるでアドベンチャーワールドのアシカ状態(笑)




もしくは...



今日はいつもより回っております~

おめでとう~ございま~す~

染之助染太郎 



状態!?



はあぁ~ もうあかん~ 扇風機付けてくれ~
鐵子の小屋 007 
どことなく体も傾いとります



扇風機の件、検討しときましょ!


それでは、ご安全に~(^o^)/


夏バテ解消には皆さんのポチっとが必要なんや~
  
↓↓クリックよろしくやで~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

生石(おいし)すぎる森のぱん屋さん

2014.7.28(Mon)

今日は気持ちのええ朝でしたね~

通勤中にあまりの青さに思わずパチリ

鐵子の小屋 001 
いっつもこんな感じやったら過ごしやすいのにな~

そうはいかんのが日本の夏、キンチョーの夏

よくわかりません(爆)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。

7月27日(日)のお話

午前中は淡水魚水槽の水換えと充電器取り付けやらで過ごし

夏の日差しと気温を体感しながら昼からどうすんのか考え中・・・

「走んに行くなら山へ」はゆるぎなく、ネットでどこ行くか調べてると

~~・・・・・と雨音が

俗に言うバケツをひっくり返したような雨   じゃなく
(それやったら例えやんでええやろ!)

普通に降り出しよったwww

これで昼からの出撃は半分あきらめムード・・・

そうなると、暇や~ 暇や~ たまやー


そやけどそれから2時間ほど経つと

雨も上がって道路もDRYな状況になってきたんで

時間は無いけどちょいと出撃ぃ~

紀の川を渡り
鐵子の小屋 010 

国道424号から県道へ、ほんでからチョロっと国道370号を走り再び県道へ鐵子の小屋 013 
こんな影ショットもしながら

おまけに足元ショットも~
今日は迷彩柄でごじゃる
鐵子の小屋 015  


この交差点を左折して山ん中へ
鐵子の小屋 019 

思った通りの町道(超道)で、しかし木漏れ陽がステキ
鐵子の小屋 020 
紀美野町から生石高原に上がるルートは、とりあえず
このルートがおすすめです。 

ほんでから、ここは右折~
鐵子の小屋 021 


生石(おいし)高原まであと3km
鐵子の小屋 022 
そうです標高の高い涼しいところを求めて
生石(おいし)高原へやってきたど~

生石高原へやって来たもんの、駐車場からは歩いて高原辺りまでwww
登るみたいねんけど、そんなことしたら汗かくし~
涼しいところ目指してきたのに汗かいてたらシャレにならんし~
っちゅうことで下山(何しに来たんや?っちゅう話・・・ブロガー失格www)
鐵子の小屋 023 


ほんで、来た道を戻ってひたすら下り
鐵子の小屋 031 
見えたで~ 看板が~
ここを入って行きます。

入って行くと・・・店の名のとおり森の中
鐵子の小屋 030 

手作り感満載の看板がところどころに
鐵子の小屋 024 

車来たら対向できやんのとちゃうか~ とにかく狭い
鐵子の小屋 025 

ここを左折やな 文字が色あせて見えませぬ
鐵子の小屋 026 

するとあんのがロッジ風のお店で、今年2度目です。 
一度目の記事 こちらをクリック

   
 
森のパン屋さん
鐵子の小屋 028
このお店に着いたのが午後4時30分頃で、パンの売れ残りが一つだけ
お目当てのシフォンケーキが残ってたんでLUCKY!
おなかをすかせ、口を開けて待っている奥さんと倅に持ち帰り~
(おなかいっぱい食べるんだぞ~)

さあ~ 帰りましょか~
鐵子の小屋 034 

とりあえずパン屋さんでパン買ったっちゅうことでこのツ~の
意味を無理くり作ったような~・・・


=3=3=3ヽ(。・∀・。)ノ タダイマァ♪
鐵子の小屋 037 

到着時刻は5時1分
鐵子の小屋 035 

走行距離は64.8km
鐵子の小屋 036 
雨を避けた時間のなかでのチョロチョロツ~となりました

シフォンケーキとヘルメット
鐵子の小屋 039 
シフォンケーキの大きさ分かるでしょ~

美味しかったで~
 
こちらに来たときは一度寄ってみては~
営業日は土日なんでご注意ください!


本日のルート
生石高原ルート 



それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

サインハウスの充電器でごじゃるよ~

2014.7.27(Sun)/

今日は日曜日~

いつもの淡水魚水槽の水換えをサクッと終わらせ

先日ポチったやつを取り付けてみた

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  こちらをポチっとクリックお願いします。

おいらはスマホをナビ変わりに使おうって思ってるんで

そのためにはスマホのバッテリー充電対策が必要ってわけなのさ~
なんでそんなべしゃりやねん!

ポチったのが

新・充給電システム「POWER SYSTEM 5V6A」くわしいことはこちら

ってこんなやつなんです。

さあ~・・・ 誰か取り付けてくれる~www

説明書を見てみると

鐵子の小屋 003 



この配線図なんて大嫌いでごじゃるよ

ハクション大魔王 

こんなの見るとジンマシンがでるでごじゃるよ~

あぁ~ かいかいかいかい! ジンマシンがかゆいのよぉ~


っていっても自分でしないと誰もやってくれないでごじゃるよ~

やるでごじゃるよ~ 
ってもうええか



よく見たらバッテリーにつなげるだけでOK牧場!

さあバッテリーは~・・・どこかいな

シートの下の~って・・・普通は大体その辺にあんのやけど

鐵子は違いまっせ~

まずは実はタンクじゃないカバーを外しまして
鐵子の小屋 001 
これがエアクリのカバ~で
今度はこいつを外すと

ハイ バッテリーが顔を出しましたよ~
鐵子の小屋 002 
この前のほうにプラス端子のカバーの赤い奴があるやろ

そう コレがバッテリ~ なんでこんなとこなんや?
鐵子の小屋 004 
バッテリーの交換って簡単にできんのやろかwww

ほんでプラスとマイナスだけには気を付けて 装着完了~
鐵子の小屋 006
このメーターの右下に付けました
手っ取り早くマジックテープでね 

ほんでから動作チェック
鐵子の小屋 008 
「充電しています」



OK牧場!!




あとはナビアプリだけでごじゃるよ~

ポチポチし過ぎてお金が無いでごじゃるよ~

買えないでごじゃるよ~

   ココをポチっとしてほしいでごじゃるよ~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうでごじゃるよ~


これで終わりでごじゃるよ~



それでは、ご安全に~(^o^)/



Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

カリスマのチカラは恐るべし

2014.7.26(Sat)/

猛暑 酷暑

なんでもええけど暑すぎる
小一時間で干からびてしまいそうなくらいですな~

そんなアッツい中行ってきやした
朝の8時に小屋から鐵子を出してきて
いつもの出撃ショット
鐵子の小屋 001

イッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ=3=3=3



今日は西へ~ 西へ~



GO GO WEST
ニンニキニキニキニン

飛べ孫悟空  
このカトちゃんの役柄がやっぱりわからんwww


ほんでやってきたのが和歌山市の某所
鐵子の小屋 003怪しさ満点


鐵子が邪魔にならんように壁際にきっちりと停めて
しばしお別れです。


ここはどこかと言いますと・・・

おいらの職場です(爆)

今日は仕事やったんですwww


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。


おいらのブログの右側 にアクセスカウンターちゅうもんがあって
(あっ!スマホ版にはありませんので、スマホの方はPC版表示に切り替えてね)

このアクセスカウンターの数字付近にカーソルもしくは指をソッと持っていくと
棒グラフが現われるんやわ~
それがこの赤で囲んだやつでして・・・ 
アクセスカウンター01
 
その部分を拡大すると 
アクセスカウンター 
とまあこんな感じで

右へいくほど日付が新しくって
今日やったら一番右側の19で昨日が74ってな感じ・・・これがアクセス数です

ほんで、この7/24のアクセス数が157になってるやろ~
これがおいらのブログでは今までで最高のアクセス数なんです。

これはね、あの和歌山のカリスマブロガー ヒデキさんのブログ
オッチャンHarleyのひとり言の7/24の記事でおいらを紹介をしてくれまして
それにリンクまで付けてくれてたんでそこから皆さんが見に来てくれた
っちゅう結果がほとんどなんやわ~

赤で囲んでない部分の数字見てくれたらわかると思うけど
おいらのブログは一日のアクセス数が大体30~50くらいなんで
この日だけで一日の3倍以上をマークしたっちゅうわけです。
まさに他力でしょ(汗) 
 
自力じゃございませんwww



カリスマ恐るべし


けどね~

もう一つ赤で囲んでる部分7/19の102はね、これは他力じゃないで~

これは誰にも紹介してもらってないし~

これは何でなんか、これからのために分析してみたら

7/19のアクセス数は7/18の夜にアップした記事が対象になるものと思われ

その時のブログのタイトルが


「性欲抑制機能付」


ハッハ~~ンみんなこのタイトルにつられてきたんやな・・・



そうか そうか

これやったんや



みんなが待ってんのは・・・ 下ネタ!!


明日からは下ネタオンリーのブログに生まれ変わります!!ってか?


しかし・・・


スケベが多いのねん~(爆)




ここで一つ気になることが・・・
ブログ村ポイント 

これはね、ブログ村のランキングのポイントなんやけど
やっぱり7/24は多くの人が見に来てくれた分ポチもいつもより
多くいただけたんです・・・ありがとうございます 感謝!感謝!
けど、これも日に日に右側へ寄って行って5日後には消えてしまうんです。
その時が恐いwww おいらみたいな零細ブロガーはそれが恐いんや~

夜も眠れません・・・

朝も起きれません・・・それはあんたの勝手や!

朝も立ちません・・・それはかわいそう




ですから・・・ですから・・・ポチをくれ~





どうじょうするならポチをくれ 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ同情するならポチをくれ~
にほんブログ村


それでは、ご安全に~(^o^)/


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

海の日は山へ行こう!お家へ帰ろう編

2014.7.25(Fri)/

暑いですな~

外に出ると融けそうなくらいwww

こんな暑い日は、エアコンが効いた部屋でこれ読みませんか



一家に一冊!!

鐵子の小屋 001 
Primary(プライマリー)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。


7月21日(月)のお話・・・海の日は山へ行こう! 悲しみの最終回・・・


道の駅『杉の湯 川上』を出発しまして、すぐに見えてきたのが大滝ダム
ちょっと寄ってみよかいな・・・無料という字はおいら大好き
ここへ来るまでにガソスタありまして給油は済ませたんやった
鐵子の小屋 063 

大滝ダムをバックに鐵子を撮って
鐵子の小屋 061 


お次は大滝ダムだけで撮ってみたり
鐵子の小屋 062 

ダムオタクのおいらにはタマリましぇ~ん
っていつからダムオタク?
細かいことは気にせずサラっといきましょ・・・サラっと


ほんでから国道169号から国道370号に変わり
吉野町辺りのあるお店を探しながら┣¨┣¨┣¨┣¨コ・・・

あったど~
吉野川の対岸に見っけ~

鐵子の小屋 069 
総本家 平宗

一度食べてみたかった平宗の柿の葉寿司
鐵子の小屋 066
この辺に来たときは絶対に食べてやると決めておりやした
鯖8個入りをおみやげに持ち帰り~ 


それにこの吉野川ってエライ賑わってるやんか~
なんで~ なんかやってんのか 特にそんな様子も無く・・・
鐵子の小屋 068 
よくよく考えてみると、奈良県は海無し県なんで
川遊びをする人が多いんじゃろっちゅうおいらの勝手な解釈もあり~
どうでっしゃろ?・・・奈良県民さん ちょっと当たってたりしますか?

なんちゅっても和歌山の紀の川があんなに賑わうことはまあ無いし


やっぱり町まで戻ってくると気温も上がってくるし、アッツイな~
鐵子の小屋 070 


あぁ~ アツイ~ 助けて~www
鐵子の小屋 071 


するともうこんなところまで戻って来ておりやした

行きに下りた五條インターからのっちゃり~
鐵子の小屋 074 

サクっと紀の川インターまでくれば

いつもの根来寺

大門ショット!!


鐵子の小屋 082 
今日は正面からにしてみました~

ほんで到着時刻は
鐵子の小屋 083 
4時43分

本日の走行距離は
鐵子の小屋 084 
こんなもんで


おみやげは
鐵子の小屋 085 
奥さん曰く...これは久しぶりの大ヒットやて
ほや何かえ 今までのみやげはあかんかったの~www

柿の葉寿司
鐵子の小屋 086 
おいしかった~

そして記念きっぷもGET
鐵子の小屋 087 

ほんでルートはこんな感じで
終点まで 


無事帰ってこれたことに感謝!感謝!


これからも皆さんが
事故ないケガない捕まらないいいツーリングができることをお祈りし・・・







誰が毛がないねん

ワシャ止まると死ぬんじゃ~ 


・・・・・・・・・・・・


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

海の日は山へ行こう!山へ来すぎた編

2014.7.24(Thu)/

ここんとこ暑い日が続いてますな~

おかげさんでおいらのブログもアツくなってます。多分今だけぇ~www

今日一日のアクセス数が夜10:30の段階で144なんです。

新記録だぜぃ~まあ~ほとんど他力なんですが・・・

ヒデキさんがブログでおいらを紹介してくれたんでそっからのアクセス数が

増えたっちゅう感じです。ヒデキさん恐るべし
 
そやから、ランキングのOUTポイントは日頃よりはちょい多いかなぐらいで

でも今はより多くの人に知ってもらえたらっちゅう時期なんで

マンモスうれP~です。これを機会にまた見に来てくださいね~

あっ!それとヒデキさんのブログに出てますんで、こんなおっさんに

興味のある方は適当に見に行ってください。

これ読んでからね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
もしくはここをポチっとしてからね(笑)



さてと...

7月21日(月)のお話・・・昨日のつづき

今回の目的はみたらい渓谷で達成した
さあこれからどうしよう 時間もまだまだあるしな~
そう言えば...行者還トンネルってどこなん
まあまあわからんけど、奥向いて走ったら国道169号へ出るみたいなんで...
鐵子の小屋 034 

って進んできたものの、この国道309号はかなりの酷道や
小石はゴロゴロ、下手にブレーキしたらズルって行ってしまいそう

慎重に走ろかい

鐵子の小屋 036
こんな古い橋もあり 


こんな砂防堰堤群もあり・・・この堰堤はもう満杯みたいですよ
掃除しませんか~
鐵子の小屋 038 

こんな巨岩があったり
鐵子の小屋 039 
一人で走ってると非常~に心細くなり・・・
そろそろガソの心配も出てきたり~
いつ熊と出くわせへんかな~って思ったりしてたら
クマ出没注意!の看板あったり・・・戻ろうかなどうしようwww


って時に見えた!  これか~
鐵子の小屋 042 
これが行者還トンネル

ここではバイクを停めて記念のパチリ

このトンネルを越えますと、ちょっと景色も変わり
道路の幅員も若干広くなり走りやす~なってきた
鐵子の小屋 043
この辺は路面がかなりウェットな状態

やっと国道169号へのっちゃり部分まで来たぞい。
ここまで来たらスマホも使えるんで早速「ここから近いガソリンスタンド」って
聞いたら...該当がありませんやてwww
ココは左折したほうがガソスタはありそうやと思い左折
鐵子の小屋 044 


あぁ~さっきとはエライ違いや
鐵子の小屋 045 


気持ちよ~走れるわ~ ガソは心配やけどwww
鐵子の小屋 050 


ほんで道の駅 杉の湯川上へ
鐵子の小屋 054 


奥に見える赤い屋根が道の駅なんやけど
ずいぶん遠くへ来たもんだ(笑)...歩いて行こ
鐵子の小屋 053 


すると、ここでもコンニャクが
鐵子の小屋 057 
たかがコンニャク、されどコンニャク
コンニャクは、男のロマンや~
(またパクッてます) 
 

きれいな奥さんに一本ちょうだいっちゅうて
鐵子の小屋 058 
ピリ辛とそうじゃない味噌の2種類を選んでつけてくれる




これもうまいじゃあ~りませんか
チャーリー浜 


とか入れながら

  
 
奈良08 道の駅『杉の湯川上』 くわしいことは、こちらをクリック
鐵子の小屋 056 


そしてスタンプGET
鐵子の小屋 091 


鐵子おまちどうさま~
鐵子の小屋 059
ソロソロ行くかえ

今までのルート
杉の湯川上まで 


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^o^)/

読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

海の日は山へ行こう!みたらい渓谷編

2014.7.23(Wed)/

今日はおいらにとってめっちゃええ日となりました

記念すべき日となりました

たしか...今日のめざましテレビの星座占いではうお座が8位で

そんなにええことなかったのにな~(なんかアゲアゲばっかりや)

エヘヘ



実はね~・・・


ジャ~ン

鐵子の小屋 003オッチャンharleyのひとり言 
カリスマブロガー ヒデキさんとこへ行ってきやした やったぜ~

急にお店に押し掛けたにもかかわらず、やさしく迎え入れていただきました。
また、あらためてお伺いさせていただきます。
ヒデキさん、カカさん どうもありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。


7月21日(月)のお話・・・昨日のつづき

たかがコンニャク、されどコンニャク
コンニャクは、男のロマンや~
これパクッてます)
鐵子の小屋 017
あ~ウマイ!!

だがこれでは腹は満たされんwww

お次はなにを食べよかいなっと

おっ これやな
鐵子の小屋 021 

ご当地串カツ しし串
鐵子の小屋 022 

あら武者コロッケ
鐵子の小屋 024 

「あ~うまかった~ 牛負けた~」とはよくうちのおやじが言っとりました。

こんな看板もあり~の・・・
奈良のへそとは・・・奈良県の真ん中っちゅうことか・・・
鐵子の小屋 023興味のある方は自分で拡大して見ておくれ

ほんで忘れやんうちにスタンプGET!
鐵子の小屋 090 

さあ~腹も満たされ
今回の本当の目的地のみたらい渓谷へ行っちゃれ~~
鐵子の小屋 025


国道309号を南下して行くぞい

洞川は先日おいらが修行に訪れたところやが

今日は反対側のみたらい渓谷方面へ右折~
鐵子の小屋 027 

みたらい渓谷に入ってくるとこんな絶景が~
鐵子の小屋 029 

ほんでみたらい渓谷に到着したのであるが・・・
鐵子の小屋 033 
今回なぜみたらい渓谷に来たかと言うと・・・

先日、カリスマブロガ~のヒ〇キさんが滝からスライダーしたとの記事を拝見し
どんなところなのか見ておきたかったという次第
ヒ〇キさんの記事によるとバイクを橋の上に停め・・・う~んこれはイカン
おいらは橋を避けて停めました(爆)
ほんで遊歩道の隙間から岩場に下りてとあるが・・・


あ~この岩場やな~
鐵子の小屋 031 
ええ~ここからスライダーしたんか~
これはキビシィ~

ほんで...滝つぼとは これのことか~
鐵子の小屋 032 
ヒデキさんココでよかったですかぁ
あっゴメンなさいヒ〇キさんやった 

ケガも無くよくぞ無事にお帰りになられました。

これからは無理せずにお気を付けくださいませ~


ついでに辺りを見回しましたが...この滝名はわかりませんでした。




それなんで

鐵子の小屋 033_1  

これでいいと思います(爆)


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

海の日は山へ行こう!

2014.7.22(Tue)/

梅雨も明けたし、これからが夏本番

暑い日が続きますが...熱中症には気を付けましょう。

いやぁ~

でも...こう暑いとバイクに乗るんもちょっと考えてしまいそうで~


負けへんで~...暑さらに負けへんで~

気合やで 気合 気合でのりきるぜ~・・・多分www

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。


7月21日(月)のお話

午前にちょこっと用事がありまして...

その用事を済ませてからはおいらの時間や


とにかく暑いし~...涼しいところへLet's Go~


それでは
発射ぁ~~~~



もう行先は決まっとります
鐵子の小屋 003 
京奈和道 紀の川インタ~からのっちゃり~


道の駅 吉野路黒滝へ向かいまっせ~


気温は30℃ バイクで走ってる分にはそんなに暑ないで~
鐵子の小屋 004 

サクッと五條インタ~
鐵子の小屋 005 
下りちゃり~

しばし国道24号を走り...三在交差点を右折し国道370号へ
鐵子の小屋 007 
あ~ 走りながら撮ったら...標識がおぼれてそうwww
かろうじて370号(笑)

ほんでから309号へ入りまして天川、黒滝方面へ
鐵子の小屋 009 
あ~この辺は暑いわ~
信号渋滞もあるし~早く山へ行きたいぞ~
マフラーからの熱気で右足が焼けそうwww


すると標識が見えてきたぞい
目的地の道の駅 吉野路黒滝 や
鐵子の小屋 012 


なんか...ここ流行ってんのか?
車の渋滞が起きとりましたよ
鐵子の小屋 013 

おいらはバイクなんで...へへ~
間をぬってサクッと入場~
鐵子の小屋 014 


奈良04 道の駅『吉野路黒滝』 くわしいことはこちらをクリック
鐵子の小屋 018 

時間もちょうどええし...ここでお昼なんか食べよかいな
ここへきたらやっぱりはずせやんのがコンニャクやろ~っちゅうことで

鐵子の小屋 019 


じゃ~ん

鐵子の小屋 016 
串こんにゃく

鐵子の小屋 017 

出汁がしゅんで最高や~

めっちゃうまい!!



これだけじゃ~腹は大きなりまへん

次はなにを食べよかいな~



お~っと もうこんな時間やんか~

つづきは明日っちゅうことで~

おやすみです~


それでは、ご安全に~(^o^)/



読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2014