鐵子の小屋

Category: 日常

Comment (6)  Trackback (0)

誰かに見られてるような・・・

2015.1.31(土)/

今日も寒い一日でしたね~

こう寒いと...バイク乗るにもちょっと考えてしまいませんか



おいらは今日乗れやんかったんで

明日はちょっとでも乗ってやろうと思ってます

思ってるだけで寒さにクジケルかもですがw 鐵子です。 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


昨日のブログでウナギイヌを見たという情報が寄せられました
中には蒲焼にして食べてしまったとも(笑)
さあ~突然のクイズです!!
昨日のブログにウナギイヌは何匹いてたでしょ~?
早押しです!!
ここをポチっとしてからコメントでお答えください!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日は午後からなんですが...倅のチャレンジに同行して
和歌山市にあるビッグホエールへやって来ました
鐵子の小屋 005
あっ 家政婦・・・


このクソ寒いのに...半パンで気合十分
鐵子の小屋 006 
今日はガンバレよ~


鐵子の小屋 007 


去年行われた第1ステージでなんとか選ばれまして
本日は第2ステージ
鐵子の小屋 009 
たくさんの小3、小4学生が集まりました


いくつかの体力測定を行いこのプロジェクトに残れるかどうかなんです
鐵子の小屋 012 
これ倅です!! あっ この青い人ちゃうよ! 


倅はもう少しで光になれるかもしれません(笑)~~


今回は...体力測定のほかに三者面談もあったんですよw...
大型二輪の卒検以来のキンチョ~やで~
鐵子の小屋 015
面談前にキンチョ~してる親子の画


倅も精一杯頑張ったんで...おいらが面談で足引っ張らんように...

あとは...いい結果がもらえればいいのですが


第2ステージも終了
鐵子の小屋 017 
もう外は暗くなってました... もう家政婦はいませんw


倅が頑張ったことに敬意を表し...ご褒美に何か食いに行こか~ちゅて
久しぶりのやきとりへ
鐵子の小屋 019
とりゆう
食べログの評価なんかはありませんが...美味いですよ
おいらは昔からココ一筋です

もうゲームしてますwww
鐵子の小屋 020 


お疲れちゃ~ん カンパ~イ
鐵子の小屋 021 


店内はこんな感じで...カウンターは10席くらいやったかな~
座敷は4人テーブルが×2です
鐵子の小屋 023
この後...続々とお客さんが入ってきて満員御礼になってましたよ


このキャベツがたまらんウマイ
これもおかわりできます
鐵子の小屋 027 


やきとりメニュ~はこんな感じで  
鐵子の小屋 033
あっ 家政婦・・・


全部塩焼きで手前からトンバラ×2...ココロ×2...なんこつ×2
鐵子の小屋 025
なんこつおすすめです


左から...カワ×2...ココロ×2...ヤキトり×2
鐵子の小屋 028 


当然...タレ焼きもありますよ~
鐵子の小屋 024  


ほんで...最後の〆にはいつものお茶漬けなんですが
この漬物がめちゃ美味いんです
鐵子の小屋 032 


サイドメニューも充実
鐵子の小屋 034


とまあこんな一日で...

ほのぼのしたブログで今日は終わります(笑)

こんなブログもたまにはいいでしょ



でもね...一つ気になることがあるんですw
今日はね...な~んか誰かに見られてたような気がするんです
気のせいかなぁ~


もしかして・・・家政婦(笑)


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

よろしくお願いします~

Category: 日常

Comment (6)  Trackback (0)

なんの仕事でしょう?

2015.1.30(金)

今日も寒い一日でしたね~

そして今日は...クソ寒い日に山の奥へお仕事に行ってきました

心配された雪は降ってなくって一安心ではありますが

冷たい雨がおいらの体温を奪っていく

このままでは...ああ~~~~


とか言いながら...無事帰って来ました


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


フロントガラスに打ち付ける雨にピントが合ってしまったか
鐵子の小屋 002 
いつもの景色がブレブレで



京奈和道で橋本市方面に向かいます =3=3=3


気温は3℃
ここでこんな気温やったら山ん中はどうなんねん
鐵子の小屋 005 

実は昨日高野山って書いてたんですが
高野山までは上がらず...ちょいと下にある旧花園村の山中に
悪い事しに行きます(笑)


花園村にはこんな壁画あるんですが
ぼちぼち掃除せんと汚いど~
鐵子の小屋 017 


花園村にはこんな恐竜が住んでます
鐵子の小屋 021 


車を走らせること2時間30分
かなり山奥まで走って来ましたが
ココからは無理です...
何かわれわれの立ち入りを拒むかのようです。

山の中には危険なものがいっぱいですので
安全のため...安全靴を履いておきます

鐵子の小屋 024 


雨が冷たい
只今の気温はマイナス5℃



ぐらいかな・・・
それぐらいのほうが大変そうに聞こえるでしょ(笑)


完全防備です
ヘルメットもかぶります! 斜面上からの落石などに備えます
鐵子の小屋 025 
このヘルメットは先日買ったサードアイさんのヘルメットではありません

ミドリ安全ですw

青の服は先日買ったVansonではありません

ただの雨合羽ですw


現場はこんな所です
鐵子の小屋 030 


危険です!!
大雨により土石流が発生したのでしょうか
岩や倒木がわれわれの行く手を阻みます
鐵子の小屋 031 


今日のわれわれは非公式ではあるが
未確認生物の捕獲を目的としてきたのだが失敗に終わった。

成果を上げることなく...やむなく下山するのであった
鐵子の小屋 034
残念だ




帰りの道中では霧がたちこめ前が見えません
鐵子の小屋 036 
もう見えないついでに...

片目をつぶって運転してみました...


怖いだけです...やめましょう(笑)




あっ! ところで皆さん

未確認生物のウナギ犬を見かけませんでしたか



それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
ウナギ犬を見かけた方は
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: ご報告

Comment (10)  Trackback (0)

改名したので名刺も変えました

2015.1.29(木)/

今日はええ天気やったけどサブかったな~

気温が10℃以下で...それに明日からの一週間の気温見ても

ゾォッっとするくらい低いやんか
002.jpg 
風邪なんかひかないように気を付けましょうね~

ほんで..こんなクソ寒なった頃に
仕事で高野山へ行かなアカンやなんて最悪やぁ~
明日なんですけどね~www

これもまた冒険や

明日ブログアップ出来てなかったら...なんかあったんやと
思ってもらって間違いないと思いますw
それでは...ご機嫌よぉ~って


終わりませんけど・・・


今日もアマゾン川では大きなお魚さんが泳いでいましたよ
004.jpg 
そんなもん オルカ!!  


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

数少ない私の名刺をお持ちの方

先日1月6日にKYAKYAOから鐵子に改名させていただきましたので

もうKYAKYAOの名刺は必要ありません

煮るなり焼くなりご自由にしてください。



しかし...もし私がこの先...

参議院議員デビューするようなことがあった場合

その価値が上がるかもですよ~(笑)






可能性はゼロではない!!
古田新太 




これがそのKYAKYAOを名乗ってた頃の名刺(自作)
旧名刺 



改名したんで...ちょっと内容を変えました



新しい名刺がコレ
新名刺 




この赤で囲んだ部分を変えてみました
新名刺02 
KYAKYAOってのも 
==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー として残しつつ


今回はちょっとデザインチックにロゴを考えたりしてみたんですが...
これはロゴとは言わんね...

って全然大したことない...ど素人仕事ですけどwww
新素材01
CADで作って画像データにしただけ



イメージはコレ
鐵子の小屋 060 
当分はこの名刺でいくと思いますw


何しろ自作なんで気分次第で変えることもありますし

はっきりとは言えません...


それに...一部の先輩方からは

鐵子って名前にクレームも出てますしw
詳しいことは機会があれば後日にでも



そんな先輩方の言う事も無視するわけにはいきませんw

となると...また改名するかもわからん(笑)



それなんで...業者に頼んで名刺が作れないんです(^^ゞ




ほんでから名刺の裏側は今までと変わらず

モザイク部分には...おいらのフンドシ姿写真が(笑)



じゃなしに...個人情報が書いてある
裏側 


実はKYAKYAO時代にこんな名刺も作ってたんですよ
別バージョン 
これはハレ友以外の人で...ブログだけ知ってもらえたらっちゅう人に渡す用で

まだ...2,3枚しか配ってなかったと思う




これからお逢いする方...もうお逢いした方でも
こんないつ変わるかわからん名刺ですが
よかったらもらってやって下さい(^<^)


よろしくです~


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: アイテム

Comment (4)  Trackback (0)

特攻ブーツ金具?

2015.1.28(水)

今日の通勤風景...朝から曇り空でパッとせん天気
CIMG5509.jpg  


事務兄の車窓から

アマゾン川(紀の川とも言う)では大きなお魚さんが泳いでました。
オルカ02 

そんなもんオルカ!!


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


先日田辺市の鈴屋さんで買った梅タルト
梅タルト
あんこが梅味になってる~
今日はこれを食べながらのブログタイムです



先日ブーツ買いまして...このブーツなんですけど
ブーツ (2)
お小遣いからの捻出なんであまりええブーツは買えませんw

CEDAR CREST(セダークレスト)ってメーカーの安物です...
庶民の味方なメーカーさんです・・・


今使ってるショートのエンジニアブーツのかかとがこんな感じになってしまって
鐵子の小屋 007
かかと部分の片減り

まあ~これはおいらの歩き方が悪いっちゅうのと
バイク乗ってる時にコーナーでバイクをバンクさせたときに
かかとが擦るのが原因かとw



このすり減りを無くすもしくは遅らせる方法として
かかと部分にスチールの板を貼りつけるっちゅうやつ
昔はよくやりましたが...今でもやってるんでしょうか



ちょっと調べてみると...こんなん出ましたけど
特攻ブーツ金具02

特攻ブーツ金具01
特攻ブーツ金具?

なんでやねん!!

バイクが指定されてるやん・・・ 旧車会用 暴ヤン用
CBX400F,CBR400F,XJ400D,XJ400E,GPZ400F乗った乗った~
ってそんな話じゃありませんwww


ハーレーじゃダメですかぁ

確かに昔俺らが使ってたやつよりは分厚いし大きいけど・・・




使用方法は
火花
そうそうそうそう...これこれ
バイクで走りながら道路面にかかとを擦らせて火花を散らせて
こんなん昔はよくやったな~ きれいやったな~

ってちゃうやろ!!


大人はそんなことしませんからw

しかし...今時はこんなもんが売ってるんですな~




ほんで本題に戻って...ニューブーツの片減り防止のためにどうするか
金具装着前  

ちょいと靴修理屋さんに聞いてみたら・・・
ありましたがなぁ 昔使ってたような鉄板が



今では使う人がめっきり少なくなったっちゅう話やけど

やってもらいました



ほんで出来上がりがこれで
金具装着3 
うん! そうそう...この左手の赤で書いた縦線が生命線で・・・
ってちゃうちゃう!! 一人ノリツッコミごくろうさんwww

手相ちゃいまっせー

このかかとに付けた金具やで~...ええ感じに付いたやろ~
これで片減りも防止できるし...歩くときにええ音鳴るし
タップダンスも踊れるし(笑) まあ踊りませんけど・・・



これからは...特攻ブーツ金具って呼んでやろう



それと...もう一つやっておきたいことがありまして

そのやっておきたいことのためにこんなもんを買ってみました
シフトガード01 


取り付けてみると
シフトガード02
シフトガード


おいらのバイクはシーソーペダルじゃないんで
どうしてもブーツの甲が痛みやすい...それをなくすためにね
こんなもん付けて痛みを減らそうかと...


このガードどんだけ使えるんかは分かりませんけど


安いブーツでも...使いようによっちゃ~
10年位は持ってくれるやろから


そんなつもりで大事に使って行こかいなと思う今日この頃...


でも...たまには火花も散らせてみようかな~(笑)


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

スイーツ倶楽部から洋食倶楽部へ そして・・・

2015.1.27(火)/


昨日一日降り続いた雨でアマゾン川(紀の川とも言う)も若干増水してますね~
アマゾン川1
増水すると水に流されないようにと動物が陸地まで上がってくるんですよ~





すると・・・・






なんや!!






あれは?







アマゾン川2

ワニやぁ~~~
(笑)
クオリティー低~~www


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


1月25日(日)のお話・・・・続きです


Cafe-Rest LOGさん
鐵子の小屋 041
いいお店やったぁ~ おいしかったぁ~


我々はCafe-Rest LOGさんを後にし



それからどしたの? 


我々...らーめん倶楽部はラーメン食べたら解散

そして...スイーツ倶楽部へと名を変え

スイーツ食べたら解散


そしてまた・・・

新たな倶楽部へと変貌していくのであった

名前なんざ~こだわらない!
ウマイもんがあったらそこに行け!!

これが我らの合言葉!



京奈和道をサクッと戻ってきた我々は
鐵子の小屋 056 

どうする?

まさに予定を組むことなんざ~皆無に等しい
鐵子の小屋 057 

行くとこなかったら口動かせ!!

これが我らの合言葉!
合言葉多すぎwww


 

よし晩飯食いに行こう~ =3=3=3



んで...やってきたのがこちら
鐵子の小屋 061
しゅんくん一押しの岩出市にある山田ヒロキチ商店さん



洋食屋である

ってことは・・・


ここからは...洋食倶楽部です


なかなかインパクトのある名前と看板ではないかい
鐵子の小屋 062
店長さんが山田ヒロキチさんて言うんだろう・・・未確認情報だが


テレビでも紹介されたと...これは期待が持てるぞ
ありえへん∞世界ってのが気になるが...
鐵子の小屋 063
食べログでは17:00~ってことになってましたが
18:00openなのでご注意ください



そしてオープンし...店内の様子を
鐵子の小屋 064 


鐵子の小屋 066 


当然...さきの看板のとおり
特製キャベツガーリック濃厚トンテキ
注文しましたよ!!


そしたら...見てびっくり


"く(""0"")>なんてこった



高さが20cmはあろうかというキャベツのタワーに度肝を抜かれ
鐵子の小屋 068 


そのキャベツの前に鎮座するトンテキの厚みに度肝を抜かれ
鐵子の小屋 072 


ニンニクの量に度肝を抜かれ
鐵子の小屋 073 

これが...名前のとおり濃い味で

すばらしい肉厚...そしてニンニク臭が食欲をそそり

うん うまい

でも...一食でこんだけのニンニクを食べんのは初めてや~
なんかもうすでに...胃が熱くなってきたし
ほとばしる血液...体が熱くなって...


いろんなとこが元気になっちゃうよ(イヤ~ン)
うん!バイアグラいらず!!



われわれ中年世代は...
バッチリ胃腸の調子を見て行くほうがヨシ!
おなかもすかせていくほうがヨシ!
そして...社会的体裁を考えた場合翌日は休日のほうがヨシ!

この3つに注意すれば何ら問題なしではないでしょうか・・・


しかし...翌日のトイレと屁はニンニクになってることに留意すること(笑)
ビックリするくらいニンニクですからwww




あ~ごちそうさまでした!!


これにて洋食倶楽部解散!!


また、次回よろしくお願いします~


ほんで…走行距離は
鐵子の小屋 075
125km =3=3=3




そして...ひとつ気になったことがあったので調べてみました

このお隣のお店もオープン前に行列ができてまして
がんたれ3 

ネットから拝借
がんたれ
豚骨中華そば がんたれ

ネットから拝借
がんたれ2
うぉ~ かわせに負けず劣らずの太麺やで~


食べログ見たらお昼も営業やってるし

ここも行っとかなアカンのとちゃうのん

らーめん倶楽部の部活候補ですね


この倶楽部活動ネタ...引っ張った感は否めませんが
これにて終了ぉ~
ありがとうございました~(^o^)


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

らーめん倶楽部からスイーツ倶楽部へ

2015.1.26(月)/

==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー

昨日の晩に食べたものがこんな強烈なことになろうとは
思いもよりませんでしたw
夜も寝付かれず...別の意味で変に元気やで(笑)

どうしよ~www





そんな今日は...仕事で紀南方面へ
睡眠時間が短かったんで眠たかった~


このままじゃ寝てしまいそうで
ヤバいんで湯浅御坊道路の吉備湯浅PAへ入って
鐵子の小屋 008 


濃い目のコーヒを飲もうと
鐵子の小屋 009 


PAはすべて止まり休憩します
鐵子の小屋 017
印南PA


ほんで終点...南紀田辺ICまで
鐵子の小屋 010 
なんとかたどり着いた


田辺に来ると恋しくなるこのお店
鐵子の小屋 011
鈴屋



JR紀伊田辺駅
鐵子の小屋 013 


ほんで鈴屋さんではこんなものを買ってみました
鐵子の小屋 015
梅たると



そして田辺と言えばこれが定番
鐵子の小屋 016
デラックスケーキ

めっちゃウマいで~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


1月25日(日)のお話・・・昨日のつづき

かわせのラーメンを食べ

次の目的地に向かいます


ここからは...スイーツ倶楽部です


毎度おなじみ京奈和道
鐵子の小屋 021 


気持ちええな~
鐵子の小屋 025 


しゅんくん鐵子の小屋 030 


きっちょむくん
鐵子の小屋 034 


この日の気温は11℃で寒くはなかった~
電熱は用意してたけど使いませんでしたから
鐵子の小屋 036 


そして橋本ICで下りちゃり~
鐵子の小屋 037 


そしてやって来ましたのがこちら
鐵子の小屋 041
Cafe-Rest LOGさん


鐵子の小屋 042 

名前のとおりログハウスのいい雰囲気のお店です


やっと来ることが出来ました
皆さんのブログなんか見てて...ああ~行ってみたいと思ってたこのお店
そしてチャーミングなママにも会いたかったし~


お店に入ると...「初めまして~」って言ってくれましたが
おいらのブログを見てくれてるようで感激~


ブログやっててよかったぁ~って初めて思いました(笑)
いつもこんなこと言ってる・・・


ほんでからおいらたち3人はDXシフォンケーキ3種類を
鐵子の小屋 050
手前からチョコ、キャラメル、ベリー

ケーキもコーヒーもめちゃウマい
鐵子の小屋 049 

やっぱり人気店ですね~
次から次へとお客様が来店され
おいらたちみたいな少人数でのグループが多いですよ~
 

そして帰り際...かずみんママとツーショットで


TAKE1
鐵子の小屋 053 
オイ!! しゅんくん邪魔やで~

頼むわ~w



TAKE2
鐵子の小屋 054 
もう~何してんの~



嫌がらせか~






TAKE3
鐵子の小屋 055 
まあまあこれでしゃ~ないかwww


しゅんくんの足入ってるけどなw


結局...しゅんくんが悪いんじゃなしにきっちょむくんの嫌がらせでしたw


ママ...勝手な親近感大歓迎です~
今度はもう少し...ママとの立ち位置の距離を縮めたいと思う鐵子でした(笑)


マスター、かずみんママありがとうございました~


次回は家族で来させてもらおうと思ってますが
このブログの内容は黙っててくださぁ~い(笑)




それに...気になる情報がせいこちゃんから1つ入ったのですが...

ママが不思議会のメンバーで会員ナンバー01だと・・・


そんな会員やめてください

僕は戦います




さあ~しゅんくん...きっちょむくん

次どこ行く~

あまり計画性のないこの倶楽部...テキトーに和歌山向いて走りましょw



明日に続きます・・・


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: ツー

Comment (16)  Trackback (0)

らーめん倶楽部 始動

2015.1.25(日)/


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー

今はこんな感じですwww
鐵子の小屋 077 
ようやく治まりつつある胃もたれ...胸焼けwww
何故なのかは後日判明しますのでお見逃しなく!!


そろそろブログタイムはじまりで~す(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


さあ~いつもの通勤風景から~
鐵子の小屋 005

って今日は日曜日~




ってことはSunday




ちょっと英語にしてみただけ~



 
休みなのでバイクで出動 =3=3=3
鐵子の小屋 002 
今日も怪しさ全開のコスチュームで


今日のアマゾン川は静かに流れていたぜ
鐵子の小屋 003 

¨コ ¨コ ¨コ ¨コ~~~


そして...待ち合わせ場所にて今日の仲間を待つ





やってきたのはHX乗りの天邪鬼きっちょむくん
鐵子の小屋 007 


クロスボーンズ乗りの大声しゅんくん
鐵子の小屋 008 


そして...あらためてシャクレの鐵子
鐵子の小屋 006 

こんなラーメン好き3人で...ラーメン食いに行こか~ちゅて
ほんでから...テキトーに名前を付けよか~ちゅて
らーめん倶楽部にしよか~ちゅて



らーめん倶楽部始動!!
天邪鬼じゃなく...声の小さい...シャクレてない人募集中(笑)


この3人に共通することは
自分の愛車に名前を付けている
こよなくバイクを愛する3人組なんです。

きっちょむくんのクロスケ号
鐵子の小屋 058 


しゅんくんのボンちゃん号
鐵子の小屋 059 


おいらのえいどりあん号
鐵子の小屋 060 

さあ~行こかぁ~


出発して早速みんなを撮ってみようと試みるが
鐵子の小屋 009 
しゅんくんも何かやってくれてるようやけど...わかりませんw
自分にピントが合ってしまったみたいですw


この画像もそう ボケてます
鐵子の小屋 010 


ちゃんと撮れやんし...もうラーメン屋に着きました
鐵子の小屋 011 


さあ~食おか~
鐵子の小屋 012 
らーめん倶楽部初訪問先は和歌山市内にあるかわせ



ツルツルツル~
ズルズルズル~
モグモグモグ~


音声だけでお楽しみいただきます!!



ああ~ごちそうさまでした~
鐵子の小屋 014 

ああ~お腹一杯や~ 





あっ・・・あれ~?

ぼんちおさむ

らーめん倶楽部ちゅて
ラーメン食べに来て
ラーメンの紹介せーへんかったら
せっかく見に来てくれた読者様に怒られる~




なんですが~




このお店

店内撮影禁止!!

しかもうるさい子供もお断り!!


っちゅうぐらいの厳しいお店なんですよ・・・
あの~うるさい大人はいいんでしょうか?
だから...しゅんくんには小声で話すようにお願いしたら
無口になってしまいました(ギャハハ~)


でも...これはおいしいラーメンを多くのお客様に
気持ちよく食べていただこうという店長さんの思いからなんです!!
多分・・・未確認


このブログでも何度か紹介させてもらってますが
とにかく...美味い!!


豚骨醤油...太麺...豚バラ...のラーメンです
詳しくはこちらをどうぞ食べログ


でも、このらーめん倶楽部...初めての訪問先にて
ラーメンを紹介できないという大失態www


お許しください

_| ̄|●ゴメソスマソ


次回の活動に乞うご期待!!


胸焼け胃もたれの原因は・・・


まだまだ続きます


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: 行楽

Comment (0)  Trackback (0)

黒豆作業体験最終日

2015.1.24(土)/


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー

今日は、タイトルのとおり去年の6月から続いている黒豆作業体験の日
っていうても...黒豆は去年の末に収穫済みなんで
今日は黒豆ではなくチジミほうれん草を収穫します。
ほんでこれが...今年度の最終作業となります

鐵子家族と母親、弟の5人で密林地帯を越えて行きます

鐵子の小屋 001 



この密林地帯ではビッグフットを見たような気がします(笑)
ビッグフット 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


密林地帯を越え...1つの村が見えて来た
鐵子の小屋 003
鞆渕(ともぶち)って村らしい


村の広場では火が焚かれ
われわれの訪問を祝う儀式が行われるのか・・・
鐵子の小屋 006 


こちらは特産のみかんにポンカン
当然食べ放題
鐵子の小屋 008 


そして...チジミほうれん草の収穫が始まる
鐵子の小屋 012 
倅のおもいっきり作り笑いをどうぞ


村人の女たちは黄色を基調とした民族衣装で料理を作っている
鐵子の小屋 014 
こんだけ黄色が似合うのは...この村人たちか黄色信号かと言ったところか
すごく似合っている


それで...何を振舞っていただけるのだろうか
鐵子の小屋 018 
鍋に書いてある「前田」ってのは意味があるのだろうか・・・


う~~ん 湯気でよく見えないw
鐵子の小屋 016 




ジャ~~ン!!
鐵子の小屋 020 
おしるこであった
これは村人によると...名産の黒豆のみを使ったおしること言うことだ


すばらしく馬勝った!!


それから...こんなものまでもが
鐵子の小屋 023
焼いも


先ほどのたき火してた中に放り込んでいたようだ
鐵子の小屋 024 
アツアツの焼いもがサイコ~

これで黒豆作業体験は終了した。
お世話になった村人たちよ・・・


ありがとう!!


そして我々は帰路に


その途中これは他県にはあるのだろうか
農産物の無人販売所
鐵子の小屋 025 
なぜかディズニーランドに来たのかと思わせるほどのにぎやかさだ
ミッキーとミニーがお出迎えしてくれた

みかんにネーブル、デコポン、ハッサクと...柑橘系の品ぞろえが豊富だ
それとキューイ・・・すぐ食べられるらしいw

無人販売所の代金の支払いはこんな感じで
このパイプの中へ支払います
鐵子の小屋 026 
これは...人間としての良心...信頼関係によって成り立つ方法である
海外では考えられないことであろう


ニッポン バンザイである!!


そして帰って来てからは...明日のハレ友とのツーに備えて
最近めっきり値下がったハイオクをえいどんりあんに食べさせて
鐵子の小屋 029 


先日取り付けた荷台と背もたれを
鐵子の小屋 035 


ニヤニヤしながら眺め
鐵子の小屋 036 

一日が終了しました

乗れなくってもニヤニヤしてるこのひと時が最高である!!

明日は乗るどぉ~


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~♪

2015.1.23(金)/


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー

今日の朝はちょっと雨が残ってましたが

昼過ぎからは天気も良くなってきましたよ
六十谷橋02
アマゾン川に架かる六十谷橋


いやぁ~残念~
鐵子の小屋 012   鐵子の小屋 014
頼みの本田と香川がPK外してしもたんでな~www
 
最後 川島への願いもむなしくアジアカップ敗退
鐵子の小屋 017 
ああ~~くやしい!!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  
この悔しさを...指先に込めてここをポチっと!!


今日は...おいらのブログがどんなキーワードでヒットしてるのかを
紹介させてもらおうかと...
FC2ブログのアクセス解析にある検索キーワードで調べて見ました
今回は12月分でやってみましょ~(^o^)/


まずは12/3(水)から
12_3_1.jpg
1番には『日本三大荒行』が入ってますね~ ほんで季節柄からか充電器
それに...ハーレーのカタログに載ってある『screw it, let's ride』の意味について
やっぱり同じことを思う人はおるんですね~
ちなみにその意味は教えてもらいましたよ~ S子さんに(現せいこちゃん)
なんやった
10/5のコメント欄を確認くださいませ~♪


12/4(木)
12_4_1.jpg
『狙われるもんより』ってのが入ってますね~ しかも2パターンで...
これは仁義なき戦いで菅原文太が松方弘樹に言った名セリフのことを
記事に書いたんがヒットしたんですね~ 役に立ちましたか
それにここでも充電器のことが検索されてます...


12/6(土)
12_6_1.jpg
やっぱり季節柄ですね~ 充電器の検索がほんまに多い
それに日本国旗の書き方もやりました やりました~
2014.1.27の記事にあります


12/9(火)
12_9_1.jpg
ここでは『早口言葉 ハーレー』ってのがありますね~
これはよく分かりませんが...おいらのKYAKYAOが早口言葉みたいで
言いにくいってヒデキさんに言われたっちゅう記事がヒットしたかな~・・・


12/12(金)
12_12_1.jpg
1番の『かきのはずしやまとはしもとてんどこにありますか』オールひらがな(笑)
かきのはずしやまとはしもとてんはここにあります
かきのはずしやまとはしもとてんクリック


12/13(土)
12_13_1.jpg
出ました~!! ここでも『おばあちゃんのおっぱい』が検索されてますよ~


12/14(日)
12_14_1.jpg
ここで目新しいのは6番にある『たけしハーレー 電熱』やな・・・
これはハレ友のたけしさんの事やろな~...それがおいらのブログでヒットか(笑)
またまた『おばあちゃんのおっぱい』あるで~
ハーレーの2015モデルをわざわざおいらのブログ限定で検索してくれて
あざぁ~っす


12/15(月)
12_15_1.jpg
ねえ...『日本三大荒行』って人気でしょ~
未だにこれで検索したらトップでヒットしてますよ~ スンマソ~w
それに6番には『紀美野ふれあいマラソン2014』ってあんねんけど
これは2014.12.14の記事で
出場者の体に触れあいながら順位を競うマラソンです
って適当に書いたんやけどこれがヒットしたんですか
こんな触れ合いながらするセクハラマラソンじゃないですからね~って
誰も信じてないか(笑)


12/19(金)
12_19_1.jpg
『オッチャン 電熱』ってヒデキさんの事かな~
4番の『山守さん 弾残ってるがよ発音』ってなんかわかりましたか~
ブログで発音を調べるのは至難の業だと思うのですが...


12/20(土)
12_20_1.jpg
2番の『アレキサンダーの天気予報BGM』って意味不明w
全然分かりませんwww


12/24(水)
12_24_1.jpg
さあ~クリスマスイヴにはどんなことが検索されてんでしょ~
1番の『鐡子の部屋 v-rod』って鐵って字も間違ってるし...部屋じゃなく
小屋なんですけど~ でもこれはおいらのブログを目指して検索してくれてる
みたいやから...許しちゃう(^o^)
それに...2番3番は『KYAKYAO』の名前が検索されてますね~
名前調べて何が分かったんでしょうね~
おいらと...クリスマスイヴを過ごしたかったとか(笑)・・・んな アホな~


12/25(木)
12_25_1.jpg
2番の『金魚のお腹が膨らんでいる』 書きましたね~
これも未だに膨らんだままで...もう今では泳ぐことも出来てないんですwww
それに3番5番は充電器の事です


12/29(月)
12_29_1.jpg
ここは4番の『あんくんジャッキ』かな~
いろんな使い方を提案しましたが...役に立ちましたでしょうか
2014.12.24の記事をどうぞ
これは拍手やらポチやら結構反響ありましたよ~ なんちゅっても頑張りましたから(笑)


12/31(水)
12_31_1.jpg
さあ~去年の大晦日にはどんなことが・・・
5番の『てつこの小屋』で検索してくれてますね~ ありがとうございます
それに8番の『ヨコハメ タテハメ』ってなかなか大晦日にヘヴィ~な話題が・・・
ええ新年を迎えることが出来たんでしょうか(笑)
なかなか興味をそそります...


全部じゃないですが...おいらのブログはこんな感じで検索されてるようです
ちなみにこの検索私やで~ってのがありましたか
あった方はこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



こんな検索からでも...おいらのブログを知ってくれて読者になってくれてるって
方もおられるでしょうから...これからもいろんな検索で引っ掛かるように
いろんなキーワードを絡めてブログを作っていこうかなと...


私のブログで探しものが見つかりましたか
お役に立ちましたでしょうか



そして今回初めてお越しの方...いつもお越しいただいてる方
これからもよろしくお願いします~



それでは、ご安全に~(^o^)/



いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

Category: 食べ物

Comment (4)  Trackback (0)

見たら食べたくなるもの

2015.1.22(木)


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー

今おいらが使ってる洗顔フォームとハミガキ
お肌には気を使ってる45歳(笑)

さっきお風呂で使ったんやけど...
鐵子の小屋 0044 

間違って洗顔フォームで歯ぁ~磨いてしまいましたwww

歯ブラシ2往復で気付きました

~~~~~(>囗<?)。ぎゃぁぁぁぁぁ~



ガマンしてプラス3往復


なんのガマンかはわかりません(ᐛ)


おかげで...お口の中がしっとり・・・するかい!!
石鹸の味でいっぱいですww


まあ~ そんだけの話ですけど・・・

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今...無性に食べたいもんがあります

もう その口になってますwww

これはコンビニに売ってるんやろか・・・




それはさっき倅がビデオで見てた中で出てきたんです




それがコレ

ドラえもん どら焼き 
ドラえもんのどら焼き

どうですか
今このブログ見て...どら焼き食べたくなった人いてるでしょ~(笑)


多分5人に1人は食べたくなったはずや

食べたくなった人は素直にこちらをポチっと(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





結構あるんですよね~ 見たら食べたくなるものって




そんなんで言うと...




これなんかどうですか
黄レンジャーのカレー2   黄レンジャーのカレー
黄レンジャーが食べてたカレー

子供の頃...これ見たらいっつもカレー食べたいって思ってましたからね~w





それにこれなんかは誰もがはまる...


おいら的には一番 めっちゃうまそうで





これが・・・
ハイジ1 



こうなって・・・
ハイジ2 



こうなる
ハイジ3
思わずハイジもペコちゃんになってるし・・・

おいらもペコちゃん
鐵子の小屋 002 _1_1 










笑えよ~
横山たかし 





あとは~・・・




ハクション大魔王のハンバ~グ
ハクション大魔王2
実はコロッケだったって噂も...
そんなのは信じたくない!!


それにこれ!!


ギャートルズ2
マンモーの輪切り肉




これもすごくうまそうに見えた




これ...自分が見てて食べたなったもんをそろえてみたんやけど

皆さんはどうでしたか





でも...これだけは


見てても食べたくならなかったな~




ポパイのほうれん草 
ポパイのほうれん草缶


でも...子供心に強くなれるんやったら

ガマンして食べてみようかなって思ってたような・・・



そんな...見たら食べたくなるもん(アニメ、ヒーロー編)でした!!
って他の編は考えてないけど(爆)


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
それに...食べたくなったよ~のしるしに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015