鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

ピポパな予感

2015.5.30(土)/

今日の午前中に水槽の水換えを済まし

昼飯食って...さあ~出撃ぃ~~ =3=3=3
鐵子の小屋 015 
1時26分...4時には帰って来んとあかんのでショートなツーになりそうです


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ほな行ってくらぁ~
鐵子の小屋 017
アマゾン川を渡ります


今日は桃の町ルートでブッブ~~ン
鐵子の小屋 020 

温度計では33℃ってか・・・


暑いなあ~(額の汗を拭く仕草)
鐵子の小屋 022 


標識に従い国道424号を進んで行くど~
鐵子の小屋 023 


ほんでここは右折で
鐵子の小屋 024 


これが国道ってゆ~(笑)
鐵子の小屋 025 


まあこの辺まで来ると山も近くなってきて暑さも和らぐかな
鐵子の小屋 027 


ああ~涼しいってのを表現してみました
鐵子の小屋 029 


もうかなり上がって来ましたね~
鐵子の小屋 031 


木陰だらけが涼しくてええわ
鐵子の小屋 032 


そしてさっきまで桃の町と思ってたらもうみかんの町 有田川町へ突入~
鐵子の小屋 033 



こちらは有田川町側の景色
鐵子の小屋 035 


そして道の駅『明恵ふるさと館』へ到着
鐵子の小屋 038 
まあ~しかし暑い(^3^)
 

まずはのどを潤して・・・
鐵子の小屋 051_1 

あれは・・・ピポパ

落ちてきてアスファルトに刺さってる(爆笑)
痛そうやけど気持ち悪いし放っとこよ~


な予感(^o^)



明日何かあったかな~



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(^3^)/

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

禁断症状ピポピポ

2015.5.29(金)/

今日仕事の都合で早い目に自宅に帰ることが出来たんで
散髪に行ってきた

いつもの震災刈り
鐵子の小屋 008 

この髪型が何故震災刈りなのか調べてみますと

名前は震災刈り(しんさいがり)もしくは復興刈り(ふっこうがり)

震災狩りポスター 

大正の末期、関東大震災直後に男子の間で流行しました

髪型
ハーフロングの7分3分あるいは8分2分のサイドの短いほうを、
より短く刈って横になでるだけで分けたような感じに見える髪型です。

名前の由来
このヘアースタイルが活動的で、震災後の立ち直りとか
復興を感じさせたので、このように呼ばれたと言われています。

とまあこんな感じのようです(^o^)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


昨日...不思議の国のせいこちゃんからピポパ星より

ピポパ教グッズのことでLINEがありました(笑)

結局不思議の国なんだけど...ピポパ星からピポパ教・・・?





なんでも来いか!!





そのLINE内容がですね~これなんですけど

LINE.jpg 

最近...せいこちゃんも知恵が付きまして(笑)

オレのこのスタンプの対抗策を画像で作ってるんです

このLINEといい...画像といい...暇なんでしょうね~(笑)



しかし...この禁断症状の画像が結構気持ち悪い(>_<)





見ますか





ぴぽぴぽ
ピポパりたいみたいです(笑)




気持ち悪いでしょうwww



それとここからは本人も知りませんが


実はオレとこにLINEする前にもう被害者がいてたとゆ~オチ

これはdonkeyさん
LINE02_1.jpg
せいこちゃんからLINEがある前に情報は入手していた(^o^)

他にこころちゃんのLINEにも...


もうこんなLINEによる嫌がらせはやめましょ~(笑)


このLINEですが...他に送ってこられて困っている方いてませんか~
いてましたらコメントください
donkeyさんこころちゃんに送ったのが午後5時頃
オレとこに届いた時間が午後5時20分
その20分間にどこかに送っていた可能性があります(笑)



あなたの情報をお待ちしております



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (10)  Trackback (0)

足湯ツーリング

2015.5.28(木)/

5月24日(日)のお話・・・昨日のつづき

道の駅『一枚岩』で茶粥好きのオッチャンに別れを告げ次の目的地へと

山間部を駆け抜けていきます
鐵子の小屋 085┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ほんで到着~


ここはすさみ町にあるホテル ベルヴェデーレの足湯
鐵子の小屋 087
奥に座ってる人・・・こころちゃん

ここでこころちゃんと合流

この足湯がですね~無料でですね~

足湯に浸かりながら...この絶景を独り占めできるというなんとも贅沢な足湯
鐵子の小屋 088 


しゅんくん
鐵子の小屋 089 


こころちゃん
鐵子の小屋 090 


オレのきれいな足
鐵子の小屋 091 


クマの昼寝
鐵子の小屋 093 

1時間ほどまったりしてたかな~
そろそろ晩飯の時間やし...おすすめのお店に行きましょ~ってことで

出発=3=3=3

こころちゃんは小ぶりなインディアン
鐵子の小屋 095
こころちゃんのバイク乗ってんの初めて見たな~

やっぱり女子がバイク乗ってんのはかっこええわ~(^o^)


ほんで国道42号を北上してきたわけですが

確かこの川は富田川(とんだがわ)じゃなかったっけ・・・
鐵子の小屋 097_1
大ウナギイヌ発見 あれは口紅塗ってるからメスだ(笑)

やはりこの富田川にもいるってのは噂だけではなかったんだな

ここは昔から大ウナギがいるということで有名なんだ
地図にもあるぐらいやからね
大うなぎ
私はこれはオオウナギイヌだと思ってるんですよ
この辺の事も隊員は勉強しておいてほしいところだがな( ̄^ ̄)ゞ
さあ~この記事を見てどれだけの隊員がコメントくれるんだろうw


こころちゃんよりも気になるむこうのオッチャン
鐵子の小屋 098 


一旦バイクは置いて...車で白浜町まで来たのですが
ちょいと家族への賄賂を調達にこちらへ寄り道
鐵子の小屋 099 


そしてお二人が絶賛の洋食屋さんBisco
鐵子の小屋 100 


ディナーコースで...ビーフシチューをオーダー

葉っぱ
鐵子の小屋 101 


汁もの
鐵子の小屋 103 


肉もの
鐵子の小屋 105 


コメ類
鐵子の小屋 108 


デザート
デザート 
さすがですね

めちゃウマです 白浜来たら寄ってみて~


お二人さんありがとうございました
鐵子の小屋 110 
何してんの

両手でダブルダブルピース




知らんけど!!



そして私は頭からいろんなもん出しながら帰って来ました
鐵子の小屋 120 


今日の距離は357.2km
鐵子の小屋 128 
無事帰ってこれたことに感謝\(^o^)/


そして賄賂
鐵子の小屋 131 
これなかなかウマイで~ とれとれ市場に売ってます(笑)


しゅんくん、こころちゃん...今日は楽しい一日をありがとうございました
また、一緒に走りに行きましょう~

ツーショット_1
画:鐵子画伯 『色白』



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

茶粥でナンパ

2015.5.27(水)/

昨日...ブログにアップしようと思って作ったのですが
どうも方向性が違うということでアップしませんでした。

でもせっかく作ったんでアップしてみます。



鐵子画伯アニメに挑戦!!



こんな画像が
鐵子の小屋 036 







こんなん出ましたけど(笑)
鐵子の小屋 036_1
画:鐵子画伯 『仮面ライダー風猫型ロボット』



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


5月24日(日)のお話・・・昨日のつづき

余裕の与作さんと鐵子は昼飯にこのお店を選びました
鐵子の小屋 039
水門まつり
みなとまつり


んでオレがチョイスしたのが人気NO.3のマグロカツ定食
鐵子の小屋 041
ちなみにNO.1がお造り定食、NO.2がネギトロ丼やったかな・・・

馬勝ったよ~(^o^)


そして腹も大きくなったんでデザートのアイスを食いにオッサン二人で
大島に突入=3=3=3
鐵子の小屋 043 


そしてやって来たのがトルコ記念館
鐵子の小屋 052
何やら串本町とトルコとの間でむかしこのようなことがあったそうな
トルコ記念館
エルトゥールル号の遭難の悲劇を機に犠牲者の慰霊を通じて串本町とトルコ国との交流が始まり、
昭和39年11月ヤカケント町と姉妹縁組みを結び、平成6年にはメルシン市との姉妹都市提携の
正式調印を交わしました。トルコ記念館は、トルコ国との友好の証として、今後一層、日ト親善の
契りを深めると共に、国際的な友愛の精神を広く伝えることを目的として、建設されたものです。
館内には遭難したエルトゥールル号の模型や遺品、写真などが展示されており、遭難事故当時
の様子を知ることができます。


そんなお勉強時間もはさみながら鐵子の小屋は進んでいきます(笑)

食べに来たのがこのアイス
鐵子の小屋 051 


ふえ~るわかめじゃないよ



のび~るファイルでもないよ



のび~るアイスだよwww



しかしこの人...新聞の人と同じか
見事ダイエットに成功したのか
もうすっかり日本になじんでしまったのか   不明であるw
鐵子の小屋 046 


これ新聞と同じか
伸び具合が全然違うど
もうすっかり粘りは無くなってしまったのか   不明であるw
鐵子の小屋 045 


オッサン二人でのび~るアイスを食べながら灯台へ
鐵子の小屋 047_2
しかし、与作さんは色白やね


さぶい(>_<)
鐵子の小屋 049 



ここでは安全保障関連法案における憲法9条の法律の解釈について
熱く語り合うのであった
鐵子の小屋 048 



さて..次行こらよ


出発
鐵子の小屋 055 


イエ~イ
鐵子の小屋 057
特に意味はございません


国道42号から国道371号へ入り山間部へ

山間部の道路も余裕の与作
鐵子の小屋 061 



直線部ではやっぱり後ろ向いてます(笑)
鐵子の小屋 066_1
前に車あんのに前見てろぉ~~~


そして到着したのがココでして
鐵子の小屋 067
道の駅『一枚岩』


到着するなり一人のオッチャンが寄ってきて
鐵子の小屋 080 
まずはナンシー&イクラから始まって
聞いても無い自分の武勇伝から下の話まで(笑)

ちなみにオッチャンのんは雨樋のごとくらしいです



知らんけど


そしてちょっと逃げるように河原まで下りて一枚岩をしばし見物...
鐵子の小屋 074 


この一枚岩は延長が800mで高低差が150mあるらしい
てつこや002 


そしてここでも忘れずマーキング
鐵子の小屋 079 


そしてそのトイレから戻ってみると...
鐵子の小屋 083_2
画:鐵子画伯 『与作とオッチャン』

余裕の与作さんがさっき寄って来たオッチャンにまた捕まって・・・


この状況で与作さんが写真撮ってました


それがこの写真
てつこや003 
画:鐵子画伯 『茶粥好きな和歌山のオッチャン』


するとオッチャンが...遠くに見えた金髪の外人を見て俺たちに
茶粥一緒に食べへんかっちゅうて声掛けて来いと(笑)
なんで茶粥やねん...その発想は結構好きやけど(笑)

オッチャン行ってきなよ~って言ったところ


オッチャン:エクスキューズミー? カムホーム?(かか...帰ります?)
日本語ですら聞き取りにくかったのに(笑)

外人女性:フロム アメリカ

ほんでこの左側の女性には「ニホンジン?」って

それ日本語になってるし~

でもこの女性も:「アメリカ」と

会話成り立ってるし(笑)
てつこや004 
後は聞こえませんでした...ってかこの後お連れの男が来たので
オッチャン急におとなしなってしもて(笑)


まあ期待通り...ナンパが失敗したのは言うまでも無いwww


オッチャン最後に
「今日は若い兄ちゃんと話出来て元気もらったよ」やて(笑)


オッチャンお元気で


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (13)  Trackback (0)

天邪鬼ステッカー確認からの串本ツー

 2015.5.26(火)/

最近ええ天気が続いてますね~
予報でも土曜日まではええ天気


なのに...何故ぇ~?


ツーリングを予定している日曜日が・・・

日曜日だけが雨なの?




ピポパ028神様ぁ~~新



うわっ!間違えた!!

の神様や...縁起が悪いわ!




やっぱりこれやで!!
神様あ~ 
よろしくお願いします~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


5月24日(日)のお話

前日に予定してたツーリングが延期になったんやけど

何か走れそうな気がしてたんで出撃や~

曇り空やけど雨降って無いし...大丈夫やろ~
鐵子の小屋 002 


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨~~~
鐵子の小屋 003 
なんや今日はちと寒いど~...風が冷たいやんって思いながら


まずは和歌山ICよりのっちゃり~
鐵子の小屋 005 


バビュ~~~~~ンと
鐵子の小屋 006 
寒い((´д`))


あっという間に南紀田辺降りちゃり~
鐵子の小屋 009
 
ほんでからIC出たらすぐのR42バイパスで待ってると

遠くの方からハーレーの音が┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨~~~と近づいてくる

来ました来ました今日の相棒 余裕の与作さん(笑)
鐵子の小屋 012_1
クロスボーンズに乗ってダブルピースきまってます


まずはこの冷えからくる尿意を落ち着かせようと
こころちゃんのお店にお邪魔して...
ちょっとトイレ貸してよ~
は~い...ちゃんと返してよ~とか言うやりとりがあったような
無かったような・・・


オシッコして流さんとちゃんと返してやったわ(笑)



知らんけど!!




そしてお店の前にはこころちゃんの愛馬が
鐵子の小屋 013
小ぶりなインディアン

マフラーはワンオフか


リヤフェンダーには天邪鬼が貼られてて
これ見て思い出した
イノブータンのヒデキさんのステッカーも見に行こうってことで出撃~~
鐵子の小屋 014 
こころちゃんはこの後仕事の都合を見て合流っちゅうことで・・・


早速海が見えて来た
曇空なのが残念やけど...でも走ってて気持ちええ~...けど寒い((´д`))
鐵子の小屋 015 


そして道の駅「イノブータンランド・すさみ」に到着~
鐵子の小屋 021_1 


んで早速ヒデキさんのステッカーを探してみる
鐵子の小屋 017 
無いやん


ビュ~~~ンと一周しながら探していると
鐵子の小屋 016 
あったで~ココに...この左側の柱に貼りかえられてるわ~


 あったやろ
鐵子の小屋 018 


あるある
鐵子の小屋 020 


ここでもマーキングは忘れません...オレの前立腺は・・・(笑)


そして出撃~~
鐵子の小屋 025_1 
コラァ~~前見ろ~~危ないど~


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨~~~
鐵子の小屋 026 


やっぱり田舎道は走りやすいわ~...走ってて気持ちがいい
鐵子の小屋 028 


与作さんも前向いて走ってくれて一安心
鐵子の小屋 029 


ほんで直線になったらコラァ~ 前向いて走らんか~~い
鐵子の小屋 031_1 



海岸線が走れてええとこでしょ~
鐵子の小屋 034 
しかし与作さん寒くないのだろうか7分袖のTシャツやし・・・

聞いてみると寒くないですよと言うことやった

ここぞとばかりに帰ってきた言葉が余裕の与作です



何が?



以上ことから余裕の与作さんは、プレッシャーには弱いが寒さに強い
プレッシャーの弱さは先日のヒデキナイトで立証済みですから(笑)


ああ~~気持ちええ~
鐵子の小屋 036 


んで到着したのがココ
鐵子の小屋 039
水門まつり

今日はココでお昼ご飯や~
さあ~何が出るかな何が出るかなそれは明日のお楽しみ~♪


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (8)  Trackback (0)

次につながる営業ツーリング

2015.5.22(月)/


新ピポパ人形 
あの星人からピポパコレクション増殖中と連絡が入りましたので
 アップしておきますが見なくても結構ですwww 

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


以前秘密のケンミンショーで紹介された赤玉さんに到着したもんの
わさび寿司定食は売り切れ...しかも持ち帰りの販売も当面できないと・・・
鐵子の小屋 050 


最悪や~ここまで来たのにヾ(。 ̄□ ̄)ツ
鐵子の小屋 046
ちょっとお店の方に話を聞いてみると
持ち帰りは6月の末頃から一日限定20食くらいで提供できるのでは
ということでした。
定食のお寿司についてはこの右側の看板に書いてそうなんですが
見てませんw
自分で見に行ってください(笑)
お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか


結局は...シャリやネタはい~っぱいあるんやけど
わさびの葉が無いらしいんですよ



それでもこのまま引き下がれないおれっちですから
このご近所の道の駅にも売ってるって言う情報を入手し
まずは道の駅『あらぎの里』へ
鐵子の小屋 056
ここでも売り切れ(>_<)
やはりテレビの力はスゴかった



それとは別にこんなもんが目に入ってしまい買うてしもたやないか~い
鐵子の小屋 058
あらぎ豆腐


鐵子の小屋 059
黒豆豆腐 限定大特価に弱い人種です(笑)


これでもあきらめきれないのでお次はここを右折でこのお店へ
鐵子の小屋 051 


あさぎり
鐵子の小屋 052 
結局ここでも売り切れで...もう泣きたいです(>_<)

がしか~し...ここからもう少し上流にある道の駅『しみず』にはまだあるかも
ということであさぎりの店員さんが連絡してくれ...



あるって!!


ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


早速こちらへ移動して
鐵子の小屋 053 


道の駅『しみず』
鐵子の小屋 054 
看板の「し」が怪しいので...もうすぐ1みずになります(笑)



もしくは「みず」になるかも・・・
ってかマジックで書き足してもいいんやないかと思いますが



まあええわ!!



その隣にあるレストランに置いてたよ
鐵子の小屋 055_1
なんとかGET


結局そのお店の位置関係はこんな感じですわ
地図
赤玉→道の駅「あらぎの里」→あさぎり→道の駅「しみず」

まあこれで今回のツーリングの目的は達成されたんで帰りましょ~



途中の蔵王橋で
鐵子の小屋 061 


ちょっとブラブラ
鐵子の小屋 062 


すると発見!!




はい、ここからウナギイヌ劇場始まり…


二川ダムには昔から住んでいると言われた主


大ウナギイヌが湖面を泳いでいる
鐵子の小屋 071_1
主やからめっちゃ大きいやん

 
あれをどうやって捕獲するかだな~
これは次回の捜索隊会議の議題にしようw


はい、ウナギイヌ劇場終わり…



そして時折気になる景色の箇所でパチリパチリしながら
鐵子の小屋 081 
紀美野町経由で


アマゾン川を渡り
鐵子の小屋 091 


到着~ 距離は118.4km
鐵子の小屋 092
無事帰って来れたことに感謝



そして今回のおみやげ

ネーブル焼ドーナツ
ネーブル01 

ネーブル02 


わさび寿司(サバ)
鐵子の小屋 094 


豆腐と黒豆豆腐
鐵子の小屋 095 


やきもち
鐵子の小屋 096 


うまそ~~~
鐵子の小屋 097 

まあ~こんだけの賄賂を掴ませといたら
次回のツーリングもOK出してくれるやろ


これが次につながる営業ツーリング(笑)
只今実践中


さあ~これで日曜日も気持ちよくツーリングに出られそうや


\(^ω^\)( /^ω^)/




んで...この人と走りに行きま~す





余裕の与作さん
鐵子の小屋 012_1
よろしくお願いします~



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (6)  Trackback (0)

秘密のケンミンショーでやってたわさび寿司を求めて

2015.5.24(日)/

今日は前日までの天気予報では雨やったけど

この辺はあまり雨が降らずでツーリングやって来ました

この人と......
鐵子の小屋 019与作さん
側溝へハマってたけど助けなかった余裕の与作さん(笑)


やはり余裕だったそうです!!


何が


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


5月23日(土)のお話・・・昨日のつづき


行きたくて行きたくて...ブルスカ向いて走ったがここが限界w
鐵子の小屋 020
紀北かつらぎで降りちゃり~ はやっ


そして国道480号を高野山方面向いて走ります鐵子の小屋 022 


山道を抜けると
鐵子の小屋 023 


上きしや
鐵子の小屋 027 
こちらで売ってるやきもち...これが奥さんの大好物なんで

買って帰ります・・・こういう営業は大事(笑)


やきもち
鐵子の小屋 026 

なんかちょっと以前の花見ツーリングのルートと一緒やでってお思いの方



ルートはほぼ一緒ですw



これは左折~
鐵子の小屋 028 


これも左折~
鐵子の小屋 030 


こんな険道もあったり
鐵子の小屋 033  


このトンネル内がめっちゃ寒くって>鐵子の小屋 036 



急にキンチョーしはじめた...オレの前立腺w

キンチョーをどこかでほぐしてやらないと・・・

自然な尿漏れを起こしてしまう ヤバいぞ



しかし...こんな山奥にコンビニは無いし...って思ってたら

ありましたぁ~(^o^)


トイレショット
鐵子の小屋 037 


そしてこの交差点は右折~

鐵子の小屋 044 


国道480号を下って行きます



あったあった・・・赤玉や~
鐵子の小屋 048 




入口になんやら貼り紙が...
鐵子の小屋 046 


鐵子の小屋 047 
ええ( ̄□ ̄;)




ガーン 



テレビの力は絶大です

ここまで来て買えやんかぁ~(*ノз`*)



どうするか考え中
考え中 



答えは明日にしてください~(>_<)


体力の限界 

体力の限界!!




  



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらを
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (6)  Trackback (0)

ブルスカ向いて走るど~ ちょっとだけ・・・

2015.5.23(土)

今日は朝からスマホがピンポンピンポンと鳴り響く


burusuka.png 

なんやなんや~・・・これかいな~って
ブルスカ行ったみんながFBとかLINEでアップするから
それが入ってくるんやわ~(>_<)
みんな楽しそ~♪


ああ~行きたかった~
来年こそは必ず行くと心に決めるのであった


鐵子の小屋へようこそ
ますはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


もう~くやしいから走りに行ってやったぜ~
もちろんブルスカ向いてな


まずはいつもの県道から...京奈和道も着々と進んでおります
鐵子の小屋 001 


いつもと同じのジョーカー
鐵子の小屋 003 


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
鐵子の小屋 004 


ハイ京奈和道へのっちゃり~
鐵子の小屋 005 


ブルスカ向いて走ってるで~
鐵子の小屋 007 


まずはお腹が減っては・・・ っちゅうことで新しく出来たSAで昼飯~
鐵子の小屋 009
この看板が目印


道の駅『かつらぎ西』
鐵子の小屋 011 



このマダムは私の妻ではありませんのでモザイク入れときます(笑)
鐵子の小屋 012_1  
ここも道の駅やし...スタンプと記念切符をと思ったんですが
両方とも置いてませんでした
スタンプは現在作成中...切符は作成する予定なし...だそうです


お店の前にはこんなメニューが張り出されお得感満載です
鐵子の小屋 013 
でもなぜか...心惹かれることなく・・・


まずは地場産の店内に入って見ていると
鐵子の小屋 014 
かつらぎ・かぬれって何 入荷待ち~
ネーブル焼きドーナツって何 残り一つ~

これらは人気商品なのか~

っちゅうことでネーブルをおみやげに購入



そして見つけてしまったカップ麺の自販機w
ヌードル自販機_1
昔...まだコンビニが無かったころと言えば
ゲーセンやコインスナックみたいなとこでよく買って食ってた~
その時の名残か...カップ麺の自販機見かけたら無性~に食いたくなる


先ほどのセットもんには心惹かれることなくやり過ごしたのにね(笑)



買っちゃったw
ヌードル 



混ぜちゃったw
鐵子の小屋 017 



食べちゃったw
鐵子の小屋 018 

馬勝ったわ~

なんとまあ残念なお昼ご飯とお思いでしょうが...
まず買ってこないから家には無い
そうすると外へ出た時ぐらいしか食えないのよね~

だから...たまに食ったらごちそうなんですwww


腹も満腹 ブルスカ向いてバイクを走らせる=3=3=3
    

 
あれっ 与作さん側溝へハマったんですか
鐵子の小屋 019与作さん
ああ~ 明日のツー準備ですかぁ~

そんなとこにいてたら危ないからタンデムでとも思ったんやけど
なんか顔の色が白すぎて怖いんでやめましたw


放っといても大丈夫か



まあええわ!!


鐵子さん、今日は何処に行く??(笑)




それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
休日でブルスカとなればポチは少なくなりそうです
お気付きの皆様はお手数ですがこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ツー

Comment (12)  Trackback (0)

episode5 最終回 ブルさん登場!!

2015.5.22(金)/

それでは昨日の解答です
OLD SKOOL01解答
答えは赤丸で囲んだ3箇所です
一部解答者の中に「ピポパ雑巾の玉が4つほど色が変わってました」って
ありましたが(矢印の部分ね)無視しました
やめてほしいです...変な言いがかりは(笑)
でも...自分で雑巾って認めてるようなのが笑える(^<^)


解答者は二人シゲノブさんとせいこちゃん・・・寂しい
そして正解者はシゲノブさんおめでとうございます


シゲノブさんには賞品として何かお渡しすることを考えるだけにしますw


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Cafe OLD SKOOLさんを後にして国道170号を走ります
鐵子の小屋 142 


そして到着したのがこちら
鐵子の小屋 145
TRIJYAさん


お店に入る前にこれを見ろと言うことなので見てみると(@_@;)
鐵子の小屋 143 
車の中がエライことになってます




知らんけど!!




ここでは到着するなりせいこちゃんが散髪に行くっちゅうて・・・
そこまでの道順をBOSSに聞いてるんですが...

ようちゃんどうしたの



やっぱりインタビューですかぁ~(>_<)
鐵子の小屋 149 
BOSS困ったはるで~...それにせいこちゃんもテンパってるし~
でも...せいこちゃんも髪の毛そんなに長くないのにまだ切るんですか
スポーツ刈りか角刈りくらいにするんですかw


そしてせいこちゃんは散髪屋さんへ旅立って行った鐵子の小屋 158 



そして店内へ入ると
鐵子の小屋 164 



大先輩ブルさんが奥様(あゆママさん)と来店されてました
ブルさんとは初めてお会いしたのですが
僕的にはブルさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてまして
昨年9月に体調を崩されてからブログも休止され心配しておりました。
ですが元気な姿を見ることが出来うれしい限りです(^o^)
先日はヒデキさんの店へ、そしてとしぼうさんの店へもお顔を出されてますし
もう安心ですね
それに明日からのブルスカにも行かれるみたいです。

ご無理なさらずに頑張ってください
ブルさん
ピポパマイクまで持ってもらって恐縮です(>_<)
って言っても私のじゃないですが(笑)

これからもよろしくお願いします。



そして店内には刻美パーツが
鐵子の小屋 153 

鐵子の小屋 154
かっこいいですね~\(^o^)/



ってこちらではようちゃんが


もしもし~って
鐵子の小屋 159 


あれぇ~ 聞こえへんわ~
鐵子の小屋 160
当たり前やん


ようちゃんが小さかったころは電話も糸電話で...その頃のことを思い出したん
でしょうねwww


ようちゃん、ゆかちゃんサービス精神旺盛です
鐵子の小屋 163
ミルクティーを鼻から吸って目から出すのに挑戦中です・・・

こんな姿ブログに載せてもええんでしょうか



まあええわ


そして最後はBOSSが記念写真を撮ってくれました
鐵子の小屋 167 
女性陣が異様に白いのは何故(笑)

さあ~帰りましょか~


ここでcocoちゃんとはお別れです・・・(>_<)
鐵子の小屋 170 
cocoちゃんに付いて行きたいんですが...
私には妻子がおりますので帰ることにします(笑)


高速にのっちゃり
鐵子の小屋 174 


しゅんくん
鐵子の小屋 181
ちょっとスネ毛がグロいのでボカしました(笑)


もう少しで夕日も沈みそうです。赤くてきれいや
鐵子の小屋 186 


しかし寒くないのか
鐵子の小屋 191 

やはり見た目どおりワイルドです
鐵子の小屋 036_2 


途中...ファミレスで晩御飯
鐵子の小屋 193
ここで解散


距離はこんなもんで
鐵子の小屋 197219.1km


ご一緒していただいた皆様、ミートさせていただいた皆様
どうもありがとうございました。
そして、うどん屋晴れさん、OLD SKOOLさん、TRIJYAさん
お騒がせしましてすみませんでしたm(__)m
これに懲りずこれからもよろしくお願いします




そして...散髪に行ったせいこちゃんから画像が送られてきた
美容院
せいこちゃんは散髪するときは二人掛かりでやるようです
暴れるからだということです(笑)
確かにあの星人は写真撮る時でも止まりませんから・・・
動きっぱなしですからやむを得ない処置でしょう(笑)
しかも...ピポパ雑巾やらピポパカンチョー、神様まですべて袋から出して
散髪してますw
この美容師さんもピポパに洗脳されてるんでしょうね気の毒ですwww


せいこちゃんのスポーツ刈り姿楽しみにしてます\(^o^)/



これで...このツーリング話を終わります
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました



それでは、ご安全に~(^_-)/



明日からブルスカですね行かれる皆様お気を付けて~
楽しんできてください



今日もありがとうございます
休日でブルスカとなればポチは少なくなりそうです
お気付きの皆さまはお手数ですがこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


Category: ツー

Comment (10)  Trackback (0)

episode4 揺れ動く心の葛藤

2015.5.21(木)/

今回のツーリング話にぜ~んぜん関係のないクイズでお楽しみくださいw


クイズ! 間違いをさがせ!!OLD SKOOL01_1

OLD SKOOL01 
お忙しい方はスルーしましょう(笑)
上と下の画像で間違いがあります。さあ間違いはいくつあるでしょ~

※小学4年生の正解率70%...30秒でお答えください


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


おっと...こんな所にいい素材があるじゃないか~
上半身が欠けている画像...これは私 鐵子画伯の大好物なんだな~
がしかし...この画像からは何もイメージが浮かばなかった(>_<)
鐵子の小屋 121
相変わらずせいこちゃんはアブドーラ・ザ・ブッチャーを彷彿させるブーツをご愛用



これだこれしかない よし書いてみよう



一心不乱に書き始める鐵子画伯



鐵子の小屋 126
画:鐵子画伯 『揺れ動く心の葛藤』
この作品は、お店に飾り付けられている置物が欲しくてたまらないせいこちゃん!
だが...これは売り物ではない!でも欲しい!!
すると...心の中から悪のせいこちゃんが「持って帰れ」~と
しかしもう一つの善のせいこちゃんが「持って帰っちゃダメだ」と言う。
そんな善と悪とのはざまで揺れ動くせいこちゃんの心の葛藤を描いた作品でであるw


JuJuちゃん...置物全て揃ってるか見といたほうがええよ~(笑)

そんな葛藤なんて露知らず...ようちゃんはピース


ようちゃんのこの体勢を見ると思いだすのはやはりコレ
ハンドルないやん 
もうええか


新たなるフィールドへ...この体勢ではハンドル逆やん
鐵子の小屋 127
ようちゃんそれはも一つやな(笑)



そんなことをしていると...運ばれてきたパフェ ドデカ~い
鐵子の小屋 131 
う~ん...またまた二人とも欠けてるなんて最高な素材だな
いやっだが俺には何も浮かんでこない


もう少し進めてみよう~



すると
(゚∀゚)キタ~~~~~~~~


一心不乱に書き始める鐵子画伯

鐵子の小屋 132 
画:鐵子画伯 『揺れ動く心の葛藤』
この作品は、オーダーしたパフェを目の前に置かれちょっとおどろくユキちゃん!
あまりの大きさに不安になってしまい心は沈んでいく...
そんなユキちゃんの沈んだ心を、ピポパタワーで慰めるようちゃん
そんなようちゃんの優しい気持に応えたいが素直になれないユキちゃんと
素直になろうとするユキちゃんの揺れ動く心の葛藤を描いた作品であるw


JuJuちゃん...パフェこぼしてないかだけ見といたほうがええよ~(笑)


パフェでカンパ~イ
鐵子の小屋 133 


ほんでから私はケーキセットをチョイス
鐵子の小屋 135 

鐵子の小屋 134 
ああ~・・・馬勝った~



OLD SKOOL 001 
JuJuちゃん...BADさんお騒がせしましてすみま千円w
ケーキ馬勝ったど~...またよろしくお願いします~\(^o^)/


そしてお会計を済ませると...どこかで見かけた人登場
うわ~千円札の人や~w


東大阪のノムさん
鐵子の小屋 138 
パァ~
東大阪のノムさんどうもありがとうございました~
わざわざ両替までしていただいて...またよろしくお願いしますね~w


さあ~次行ってみよう~
鐵子の小屋 140 





今私の中でドストライクにハマってしまったコレ
鐵子の小屋 036_2 
これで余裕の与作Tシャツはどうよ~(笑)


今日はこの辺で...次回最終回
懲りずにお付き合いをよろしくお願いします~


明日のepisode5につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015