FC2ブログ

鐵子の小屋

Category: 淡水魚

Comment (4)  Trackback (0)

小さい命見っけ!

2015.6.27(土)

今日は子守の日

子守がてら水槽の水換えをやってみた

今うちに居るメダカたち
鐵子の小屋 009
ヒメダカ


鐵子の小屋 010
シロメダカ

あと...青メダカも居てるで~



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちららをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


水面を覗きこむといろんなもんが顔を出している
鐵子の小屋 011
こちらにはエビが...


こいつらいつかはヒデキサンとこみたいな大エビフライに出来る時が来るのかw


ほんで...メダカ水槽はほぼお世話せんのやけど

よ~く見てみると~・・・



分かります
鐵子の小屋 013
この赤丸に



こちらにも
鐵子の小屋 014 
分かったぁ


たくさんの小さな命が生まれてきてました

これからどんだけの命が生き残るのか・・・

みんながんばれよ~



そしていつものコイツ...


どんこ太郎・・・
 

憎めやん顔ですな~(笑)
鐵子の小屋 005 



しかし...水抜いてるんやさかいちょっと深いとこへ逃げたらどないやねん
鐵子の小屋 006
変な意地張ってるのか...それともアフォ~か
もし意地張ってるとしたら何のための意地?


それともお前はハイ呼吸に変わるのかw



もうどう見ても...




カエルやろ!!




魚には見えんわ~(=_=)
鐵子の小屋 007 
あっ口開けて呼吸してるwww






♪そして本日のおまけぇ~~~♪






画;鐵子画伯;『どんこ太郎 ピポパ風』
鐵子の小屋 005_1 
このカラーリングやと何もかもが同じに見える(笑)



プププッ (*^m^)o==3



今日は眠たいんでこの辺で~




それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~


Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

鐵子画伯のクレーム対応とピポパ風

2015.6.26(金)


先日のピポパドライブの記事で作ってはみたもんの出来が気に入らず

このまま日の目を見ずにお蔵入りするでろう作品が一つ...…

もちろん鐵子画伯の作品ですよ...


せっかくなんで発表しておきます



ジャジャジャジャ~~ン



この作品は余裕の与作さんがパンケーキをナイフとフォークで
食べようとするのですが、やはり4本指であることが災いし
うまく食べられずにイライラする姿をエロチックに表現して
みようとは思ってませんw
鐵子の小屋 155_1
画;鐵子画伯 『昼下がりのカフェ』





鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この間も報告しましたが
この作品に対してご本人様からクレームの連絡が入りました。
鐵子の小屋 130_2
クレームの内容は...「オレ…黒人か…」と...
そんなに言うてもジンさん本人の首筋付近の色をピックして作ったんで
そんなに違いはないと思うんやけどな......知らんけど!!



そしてその翌日クレームの対応として







この作品を発表しました
鐵子の小屋 130_3
すると今度は一日空けてまたまたクレームが入りました。
厄介なやつですw



そのクレームの内容は前回と同じで「オレ…白人か…」と...
まあ一日空いてのクレームはどういうこっちゃとぶっちゃけ思いますが...
多分昨日は水色のペアルック着たオッサン2人組にもらった¥15,000の商品券で
イトヨーカドーにお買いもの行ってたんでそれどころじゃなかったんでしょうねw



以下その対応...

そういうわけではなかったのですが...

クレームには誠意をもって対応させていただきます。

申し訳ございませんでした<m(__)m>








これでよろしいでしょうか
鐵子の小屋 130_4
画;鐵子画伯 『イヤァオ!(;´∀`)ノ』※クレーム対応×2

 

これだけ誠意を見せて対応したわけですから
まずこれでクレームは来ないものと思われますw


がしかし...作品の色合いが普通すぎて…まあ普通に出来上がってしまうわな~(=_=)




よしじゃあ...この辺でもう一つ作品を作ってみようw







画;鐵子画伯 『イヤァオ!(;´∀`)ノ ピポパ風』
鐵子の小屋 130_6
「オレ…ピポパか…」って言うクレーム来るんかなwww





プププッ (*^m^)o==3





それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

ピポパの布教活動

2015.6.25(木)/

最近は恋人が出来たので数は減ったもんの

いまだにLINEで送りつけられてくる布教活動の画像

ピポパ教 

ピポパさんもうやめてください(=_=)
(本音 ネタにするからやってくださいw)



送り主はこの人です
ピポパ音頭 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


まずはこの画像
ピポパ万歳
この画像は何かを強引に終わらせたい時、純粋にうれしいときに送られてくる
ことが多い
このイボイボを見せられ何人もの人が目がチカチカする症状を訴え眼科を訪れたことか...


知らんけど‼



そして今日送られてきたのがコレ
蓬莱さん01
画;鐵子画伯 『天気予報にピポパ』


コレってよく見ると蓬莱さんの天気予報やん(笑)
ってそんなことどうでもええんやけど


しかしまあ...鐵子画伯好みの撮り方やわ~
ってもう書いたけど...(分かってる~w)


この時のせいこちゃんからのタイトルが『天気予報にピポパ』

な~~に~~
蓬莱さん02 
何がピポパなの
蓬莱さんのファンなのか

スマホで大きく拡大するが分からない...


なんや~…
蓬莱さん03 
やっとわかったわ(^o^)
コレや…コイツやな・・



真剣に見て損したわい(笑)



そしてこれが極め付け

オレがVanson好きやからって
Vnsonの服やっちゅうて言葉巧みに近寄ってきて
売りつける作戦なんやろな・・・ヤバい
Vanson.jpg 
恐ろしいですよ
しかも、ものすごい法外な値段で売りつけられそうになりましたからwww


Vansonに問い合わせたところ...
このようなデザインの取り扱いは無いとの事でした(笑)



皆様お気を付けください



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございま~す
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^o^)

Category: 修行

Comment (0)  Trackback (0)

水行のつづきです~

2015.6.18(木)


造形アーティスト 鐵子『う~んマンダム』
鐵子の小屋 087 


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


6月13日(土)のお話


チチチチチベタ~~~イ(笑)
鐵子の小屋 034 
まずは水行場に入ったんやが...とにかく体が痛い

ってか先っちょって呼ばれるところが全部位にかけて痛かった鐵子の小屋 036 
ここでやっとや...水行場の底にお尻を付けたら楽になってくる(=_=)
しかし、あまりの冷たさにガクガクが止まらない…


般若心経を唱えます
鐵子の小屋 040 


最後は水に打たれ
鐵子の小屋 044 


記念撮影
鐵子の小屋 050 

あ~やれやれ...なんとかやり遂げた


この写真撮ってくれたんはオレの倅なんやけど・・・
鐵子の小屋 060_1  
こっちの倅もあまりの冷たさにひょっこり顔出しかけてたんで


ガオ~ッしときます(笑)



そして脱衣場の風景まで撮ってた倅
 鐵子の小屋 064_1
これはアカンやろ生のままじゃー(=_=)

ブログには出せやん熊さんのお尻やったんで逆に色塗りやってみたwww
実はこの色塗る時って...細かい部分まで塗るために画面上ではかなり拡大して
作業するんやけど...途中から気分悪なったw



ほんで、ピポパの神様...何してますのん(笑)



大峰山登山につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/



今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


Category: ショッピング

Comment (6)  Trackback (0)

Vanson買いにチョロっとね

2015.6.14(日)

予定してた水行ネタはやむを得ない画像加工が必要ですので
今しばらくお待ちくださいwww


そして今日...予定してたツーリングの目的地付近が雨で...中止(=_=)
こっちは雨は降ってないし...あ~どうしようかな~って思ってたら
よく行くお店が閉店セールやってるで~ってハガキが来てたんで・・・

それは迷わずGOでしょ~ バイクでしょ~=3=3=3

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


早速バイクに跨り出発進行!!
鐵子の小屋 003 


いつもの京奈和道へのっちゃり~
鐵子の小屋 007 


気温は24℃でまずまずですな~
曇ってる分ちょっと蒸せ蒸せモードもあるけど
鐵子の小屋 008 

さくっと終点五條北
鐵子の小屋 012 


国道24号へ入って
鐵子の小屋 016 


国道309号に入り少々走ると見えてくる入口鐵子の小屋 022 
こんな所をソロで走って

やって来たのがコチラ
鐵子の小屋 025
イオンモール橿原


そしてハガキくれたこのお店(笑)
鐵子の小屋 027
81spec

小一時間ほど店長と話しながら...品定め...



さあ...買うもん買うて帰りましょか~
鐵子の小屋 031 
ちょいと簡単にブログの〆に掛かってるwww


なんちゅってもこのブログを書き始めたのが午前一時とにかく眠い(>_<) 
もう今にも堕ちてしまいそうな勢いで・・・



今日の戦利品
鐵子の小屋 035 

ジャジャジャジャーン


これは...ポロシャツ生地で作ったシャツ
背中も意外と派手じゃないデザインで
鐵子の小屋 036 


もう一枚・・・
鐵子の小屋 037 



鐵子の小屋 038 
さすがバックはVansonらしいですwww


そんな今日...このチョロツーが終わってからは
ちょいと予定している夜の部へ電車で向かいましょ~


向かうは六十谷駅



そして反対側の天王寺行きに目をやると


あっ





あれ!? なんで
鐵子の小屋 042_1  
あああああ せいこちゃん....ヨウちゃ~ん何処へ行くの



ハルカス?



(笑)



ヒデキさんとこ逆方向ですけど・・・
しかも一緒に座ってないのは、ピポパの危機なのか


それでは、ご安全に~(^_-)/



今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: 修行

Comment (8)  Trackback (0)

フンドシの日がやってきた!!

2015.6.12(金)

今年もいよいよやって来た
一年に一回フンドシを穿く日が・・・
001 くらしっくぱんつ 
祭りじゃないんですよ

修行ですよ・・・修行

ここんとこピポパとの絡みが多くなったため、けがれ気味の私の心と体を
清めるために明日私は修行に出ますwww


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


明日の夜中2時起きで倅と共に修行に出ます


フンドシ穿いて水行して

そのあとは大峰山登山へと・・・


大峰山の登山ではいくつかの行場がありまして

まずはこの鐘掛岩
鐘掛岩看板 


こんな岩を登ります。
命綱無しなので...しかもがちがちの岩だらけなんで落ちたら多分・・・
002 鐘掛岩 


これは2年前の写真...倅小学校2年生で大峰山デビューの日でした
鐘掛岩を登り切ればこんな見晴らしのいい景色が待っているw
003 20130810大峰山修行 002 



これは裏行場

岩に体を密着させて回り込まないと恐いんです必死です
この足元の下が見えないくらいの絶壁なんで・・・
005 20130810大峰山修行 022
落ちることは考えないでおきましょ~


そして日本三大荒行の西の覗
西の覗看板


これは2年前の倅がチャレンジした時の画像
006 20130810大峰山修行 005 


これはオレ
007 20130810大峰山修行 013
ギャアァァァ~~~~

やめてくれぇ~
 

って怖がるふりをしてますが...私はぜ~んぜん恐くはないのです

それは何故かと言いますと・・・




 
グサッ




010 アゴ 
こんなことが出来るからである(笑)





そんなあごみたいなはなし 



朝早いので今日はこの辺で(^<^)

無事であれば明日またこのブログでお逢いしましょ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします~(^3^)/


Category: ご報告

Comment (24)  Trackback (0)

名刺を新調します!

2015.6.10(水)/


先日、相手にされない腹いせからいろんな造形を想像してみました

今日はそんな造形アーティスト鐵子の作品第一弾




鐵子の小屋 089
造形アーティスト 鐵子 『う~~ん マンダム!』


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


もうまた気分転換に名刺変えようかなって思ってます。
ってか今までのんが無くなったんもあるんですが・・・

調べてみると...前回名刺を変えたのが今年の一月末頃やってんけど
そうそう...オレが改名したから名刺を作り変えたのね


改名してからまだ5ヶ月ほどしか経ってないんやな~と振り返り


この調子で行くと......ってどんな調子
次の改名まではあと6ヶ月チョイ

改名すんのかい!(笑)



まあこんなにデザインを変えられるんも自作名刺ならではのことなんで
業者に頼まんうちは、いろんなもん作ってテキトーに変えていこかいなと(笑)


んで今日はそんな名刺の紹介を少しやって見よう



これが初代名刺
旧名刺 


2代目名刺
新名刺 
ここで名前をKYAKYAOから鐵子に変えたんでちょいとキャキャオを
匂わせるデザインも入れ~の...V-RODのタンクをイメージしたロゴを
入れ~のしてみた



そして今回が3代目名刺

今回はロゴも考えて黒と白の2パターンを用意しテキトーに配っていきたいなと
思っております。


黒バージョン
名刺 字白 


白バージョン
名刺 字黒 
この写真は確か...ヨウちゃんが撮ってくれたんじゃなかったっけ

雰囲気が良かったんで使わせてもらいました。



そして裏面...携帯番号、本名、メールのアドレスが書かれんてねんけど裏側 



今回はこの裏面もちょいと変更
裏面 
LINEとフェイスブックのQRコードを追加してみました


それにハレ友以外用の名刺も変更
別バージョン 

ロゴ画像と名前を変更しました
名刺 以外用 


とまあこんなもんです(^o^)



でもな~このロゴなんやけど一つだけ気になることがあって・・・

これはオレが仮面ライダースカルのロゴを参考にしながら
パクりとも言うw

自分の髪型と横顔をイメージして作ったロゴなんやけど

こんな感じでつくってほしいよ~ってdonkeyさんにお願いしたんですが
ロゴ 



それで出来上がったのがコレ

ロゴ 依頼後 



見てのとおりアゴの長さ、シャクレ度...ともに増しているのは言うまでもない(>_<)



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Category: ミート

Comment (4)  Trackback (0)

あの~私保護者じゃないので・・・

2015.6.7(日)/

イヤァオ!( ゚∀゚)ノ
イヤァオ 
イヤァオステッカーもらいました~
ジンさんありがと~(^<^)/


僕のバイクが黒...このステッカーも黒...



目立たないけど貼りません~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日はね~...なんやブラリングするっちゅうて、あるブログで告知されてて
ブブブラリング とは何ぞや・・・

桜ツーリングのメンバーも多く参加するみたいやし
ちょっと行ってみよか~
鐵子の小屋 012
時間は午前9時19分

集合は10時やからぎりぎりっぽいけど行ってみよう



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
鐵子の小屋 013 

天気も良くって気持ちええ~

鐵子の小屋 015 


京奈和道の工事も急ピッチにやってるど~
鐵子の小屋 016 


途中待ち合わせ場所を探すのに迷いましたがなんとか到着
皆さん遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
鐵子の小屋 017 

初ミートの方も何名かおられます...

鐵子の小屋 021
こちらには桜ツーリング倶楽部のメンバーが集まってます



そしてわがウナギイヌ捜索隊 隊員の真里ちゃんから
証を貼りつけ完了しました~との報告を受け記念撮影
鐵子の小屋 020 


うんうん OK OK
鐵子の小屋 019 


そしてもう一枚・・・
鐵子の小屋 018 


あれしゅんくんワザとやってる




この写真・・・




この撮り方・・・




何か私に訴えかけてくるようなこの画像・・・




そうですかぁ~




やってみましょうか~





ジャン!!
鐵子の小屋 018_1 
画:鐵子画伯 『ママチャリに乗ったオッチャン』


そしてこの後テラさんが...せいこちゃんどうしたんってオレに聞くんですけど・・・
あの~私保護者じゃないですから~(^^ゞ


なんか予定が入ってるらしいですよ~とたわいもない会話・・・
この予定とやらを後程聞かされてビックラコキ太郎になることをこの時の私は知る由もなく・・・


ってこのやりとりをタイトルにしてみましたが
ちょっとやっつけ


明日につづく


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

結局ヤキトリうまかったぁツー

2015.5.31(日)/

今日はツーリング
鐵子の小屋 016
ピポパと言えばこの人たちですね
ええ画のイメージが入手できました。
その模様は明日からブログで

乞うご期待(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


5月30日(土)のお話・・・昨日のつづき

結局ここに何をしに来たのか分からなかった昨日のブログ・・・
いまだによく分かりませんのでタイトルはとりあえず後回しで
ブログ作ってます(笑)


地面に刺さってるピポパ星人のアゴチョビレ(黄色)と
ヒゲチョビレ(青)のことは見て見ぬ振りするとして...
みかんの生産日本一の和歌山県にいながら愛媛産温州みかんの飲料水を
飲むなんて...てか売るなんて・・・チャレンジャ~~(笑)
鐵子の小屋 051_1
ラベルは剥がして飲みましょう


そしてのどを潤し座っていると...プ~~~ンとええ匂いが
鐵子の小屋 049
いつものヤキトり

2本たべちゃった~
鐵子の小屋 052 


あとはほってりした体には冷たいアイスクリーム
鐵子の小屋 039 


これがウマいんだ~
鐵子の小屋 040 


さあええ感じに時間も経ったんでそろそろ帰りましょか~
鐵子の小屋 058 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・



鐵子の小屋 059 

国道480号を高野山方面へ進めます

鐵子の小屋 061
国道480号


今回行先も決めず走って来たんで...何かやりましょか
鐵子の小屋 063 
これは何か分かります



指圧の心は母心!!
by浪越徳治郎



右に見えるはナイル川
鐵子の小屋 068 




鐵子の小屋 064 
鐵子の小屋 065 



だいじょう~ぶ!!
by 仮面の忍者赤影参上の青影



鐵子の小屋 070 




きびし~
by 財津一郎
きびしーで画像検索!



鐵子の小屋 073 



ガチョ~~~~ン
by谷 啓


とまあ...若い子が分からんギャグしか浮かばんし(笑)

もうおっさんや~~~ん・・・



キソベーヤソベー
鐵子の小屋 080 



ハイ! テラピー

鐵子の小屋 077 


そして最後は・・・




やっぱりこれですね与作さん






鐵子の小屋 083-1



もう帰ってきたで~
鐵子の小屋 085 
距離は94.3km...無事帰ってこれたことに感謝 



ほんで...帰ってきたらわが家の東京ドーム3個分の庭が


鐵子の小屋 086_1 


ここは駐輪場か!!




ってツッコみたなるわ!

鐵子の小屋 053_1 
画:鐵子画伯 『ヤキトリと私』


ブログ書き終わったものの、いいタイトル浮かばず…上記のタイトになった次第です(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日もありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2015