鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (13)  Trackback (0)

ムフフな夜

2016.4.29(金)昭和の日

さあ今日からGW突入ですね~

最大で10連休ぐらいの人もおるらしいけど

オレはほぼ暦通りでお休みします...

でもほぼって書いてるんで...ちょっと暦通りじゃないよってこと(笑)


そんなGW初日は、法事!!

昼すぎまで掛かって...その後は水槽のお引越しやらしてたら

もう暗なってたわ・・・

んでその時に一つ発見したのがコレ
カニ01
この真ん中あたりにいてる沢がに...元気に生きてました

沢がにって水の中でも結構生きるんやわ(°_°)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この日はお仕事関係の呑み会にお呼ばれいただいて...

割烹って日本語か 割烹って呼ばれるとこへ初めて行ったw

ムフフ(゚∀゚)
01三八 




これは何 前菜ってやつか・・・今日はコース料理みたいやわムフフ(゚∀゚)
02三八 




これは固形燃料で火をつけて鍋みたいなやつ
03三八 




海鮮サラダ
04三八 




熊野牛の和風ステーキ
05三八
もうこの辺で腹は大きなってきた



さくら鯛の明太マヨネーズ焼
06三八 



ってまだあんのかいw


メンチカツ
07三八 




いや...もうええてww

もずくの酢の物
08三八 




ほんで〆のビビンバ
09三八 




アイスは梅やったかな
10三八 
大変美味しゅういただきました



んで2軒目は...ムフフ(゚∀゚)12三八
そんな詳しいことは書けやんわ~

なんちゅってもムフフやもン


いろんな美味しいもん食った夜でした・・・ムフフ(゚∀゚)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (14)  Trackback (0)

ダイエット中の方は見ないでください!

2016.4.29(木)/

俺は今ダイエットしてんねんけど

まあ周りには誘惑がいっぱい(´・_・`)



なんで私の行く所に王将があるのかw
01お昼王将
キムチマヨ天津飯

そして...なんでこんな反則な食べ物を選んだのか・・・

以外と美味いやないかいと思う俺がいる(;д;)


ダイエット中な俺の日曜日の昼食ですwww


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


なんで俺を見ていらっしゃいませって言うねん

ちょっと口開いて笑顔か



入ってまうやないかい・・・
02まんぷく 




なんやねん...よりによって焼肉かい

ほんで名前もまんぷくて...
03まんぷく
腹出まくってるやん

それは何や

食ったらこんな腹になるぞって言う戒めか

もうそんな腹しとるわい

なんや...なんか文句あんのか


それなら食わんぞ





俺は別に食べたない・・・


 



でも食ってまうわな~○| ̄|_
05まんぷく 
こんな匂いと煙の中で食わんと座ってるのは無理やわな~

油でギトギトや~





ああ~ホルモンサイコ~\(^o^)/
06まんぷく 




ああ~あ~ 叫んでしもたがなぁ・・・




ほんで女将さんも...ありがとうございましたやてw
04まんぷく

また来るわ~~(笑)


 
私はこれを機にダイエットはやめようと思いますwww



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (12)  Trackback (0)

パン工房カワの期間限定パン紹介

2016.4.27(水)/

ここ数日ブログ村のハーレーダビッドソン人気ランキングでベスト3まで
上がってました。
これもひとえに皆様の応援ポチのおかげだと感謝してます<m(__)m>
ランキング 
それと俺よりランキング上位の方でしばらく休憩しますって...
休んでくれた人に感謝w


ただ...これももう少しで終わろうとしております

なのでとりあえず記念に撮ってネタにしときます(>_<)




まずはチッキショ~~(笑)
小梅太夫 



って言うのも...先日ブログを休憩しますって言ってたランキング上位の人

ジンさん

またもや再開やて(@_@)


前回休むって言った時が約3日間......ほんで今回が約7日間て......

4日増えたかw


まあそれって普通に休んでんのと変わらんやんと思うんですけど・・・


もう次は休むって言わないようにしましょうよw

でもまあ一読者としては嬉しい限りですが(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

またパンのお話で・・・

先日...私が和歌山で一番有名やと思ってるパン屋さんのカワへ行った時の話で
001カワ
パン工房 カワ 岩出店


ここの食パンの種類多いね~
鐵子の小屋 025



フランスパンも美味しいそ~  
鐵子の小屋 023
ハースブレッド
パン窯の炉床(ハース)で直焼きするパンの総称。フランスパンは代表的なハースブレッドと
言われることもある。
一般的に、砂糖や油脂などが少ない、シンプルな味わいのパンが多いと言われる。



んでこの日は新発売のパンが食べたくて探してたら...あったあった
鐵子の小屋 026 


これこれ...生クリームサンドに苺を挟んだこのパンがこの日の目的
鐵子の小屋 027 
買いましたよ 食べましたよ

やっぱりウマいわ~( ^ω^ )





ってココまではよかったが・・・





ブログのネタ切れ時に使おうとこのネタ温めてたら





よく見たら...期間終わってたwww
鐵子の小屋 028 
期間限定で3月で終わってます~(>_<)

行っても無いですからね~



ってこれで終わっては申し訳ない・・・

これは先日のカワの本店へ行った時のお話で
160422カワ01
パン工房 カワ 本店



期間限定で売ってるもんあったんで早い目のアップ

もうネタを温めることはしませんww



これなんやけど
160422カワ03
ブルーベリーの生クリームサンド
ブルーベリーマーブルパンに甘酸っぱいブルーベリージャムと
爽やかなヨーグルトホイップをサンドした


160422カワ16 


中はこんな感じ
160422カワ17 
これもめちゃウマです

パン工房 カワ
こちらをクリック


このブログは、美味しい情報をあなたにお届けするハーレーブログですwww


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (12)  Trackback (0)

お土産買って帰ろう;アゴレンジャーソロパトロール(終)

2016.4.26(火)/

さて泣いても笑ってもアゴレンジャーソロパトロールの最終回
鐵子の小屋160423 079_1 

最終回となれば...明日からこのネタはできないわけで...

さあ明日から何を書けばいいのか・・・

そんなこと考えてると...夜も眠れません

だから今日は早い目に仕上げて眠ろうと思いますw


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


4月23日(土)のお話・・・昨日のつづき

県道30号を和歌山方面向いて戻って行きます

鯉のぼりの季節やね...オレとこ出してないわw
鐵子の小屋160423 069 




ここは県道30号と南阪奈道との立体交差付近なんやけど

アゴレンジャーの鋭い視線はそれを見逃さなかったww
鐵子の小屋160423 072 




秋頃に道の駅ができるみたいよ
鐵子の小屋160423 071 




県道30号⇒国道24号⇒京奈和道へと...
鐵子の小屋160423 080 




五条北ICから京奈和道に入り
鐵子の小屋160423 081 




アッちゅう間にわが故郷和歌山県へ入った
鐵子の小屋160423 082 




目的達成のため一旦橋本東ICで降りちゃリ~
鐵子の小屋160423 083 




そしてやって来たのが...はしたまなんやけどもう営業終わってる・・・
鐵子の小屋160423 090 




いやいや今日の目的はこちら
鐵子の小屋160423 092 




ここでもお土産をと思いまして...
鐵子の小屋160423 093 
いつものように五郎丸が立ってるわw


すると私の名前を呼ぶ声が・・・



『アゴレンジャーさん』・・・




とは誰も呼ばんわww




『鐵子さん』と




ああ~ ザッキーさんや~
鐵子の小屋160423 084 
こんにちは

ザッキーさんは奥様と一緒にはしたまでランチ・・・

そしてランチ後のスイーツを堪能してたんだとか

仲のよろしいことで・・・   ヒューヒューって小学生かww



またご一緒してくださいね~



んで俺は卵を品定め...
鐵子の小屋160423 086 




お店の人のおススメはこの左側の初卵
鐵子の小屋160423 085
初卵(ういらん、はつたまご)
若鶏が卵を産み始めた時から、3週間くらいの間に産んだ卵をそう呼んでいます。
卵の大きさは通常売られている「Sサイズ」から「Mサイズ」までが混在する小さめサイズですが、
元気いっぱいの若鶏が産んだものです。卵の殻も固く、卵黄はもちろん卵白もプリプリに盛り
上がって、
若鶏の勢いを感じさせてくれます。


この黄身の色は濃くて、白身は分厚く盛り上がった感じの良い卵ですが
サイズが規格外となるのであまり出回らないんだとか・・・


これ良かったんすけどね~ バイクのバッグに入らんと言うことで

今回は右側のパックに入った卵をGET



ってことは...昨日の唯一モザイクがかかってたものはと言うと...
ねり天とやき餅 




卵でした~\(^o^)/
鐵子の小屋160423 108
皆さまご協力ありがとうございましたwww





さあ目的は達成された......あとは帰るだけや=3=3=3
鐵子の小屋160423 094 




京奈和道の橋本ICより再び乗っちゃり~
鐵子の小屋160423 097 




┣¨コ┣¨コ┣¨コ┣¨コ~~
鐵子の小屋160423 100 




当然ソロですから...後ろには誰も居ませんよね~( ノД`)
鐵子の小屋160423 105 
いつものように...

ヨウちゃんが手を広げてアピールしてませんよね~ww




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





何か感じるのだが・・・








なんとなく背中に感じる気配は.....






鐵子の小屋160423 104_3 


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (12)  Trackback (0)

ランチはそば食いに行こ!;アゴレンジャーソロパトロール

2016.4.25(月)/

私がこよなく愛す...かわせのラーメン
かわせ160425_1 
今日もいただいてまいりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

ダイエット中なのにね(笑)

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


4月23日(土)のお話・・・昨日のつづき

やき餅の後は気の向くままに...

決めてなかったけどええとこ思い出した

それではGO!GO!=3=3=3
鐵子の小屋160423 032
来た道を戻って




ここで右折
鐵子の小屋160423 034 




快適な道路を走り抜け
鐵子の小屋160423 036 




国道309号線へ
鐵子の小屋160423 038 




京奈和道の御所南IC前を通過して
鐵子の小屋160423 040 




国道24号も通過
鐵子の小屋160423 041
ひたすら309号を走る...おい大丈夫なのか300円ナビよ(笑)



ここでやっと県道30号線を右折しろとナビが言う
鐵子の小屋160423 042
まあ言うとおりに走ってやろう



これは南阪奈道の高架と思われ
鐵子の小屋160423 043 

ほんだら・・・





着いたがな





見直したよ300円ナビようやったww
鐵子の小屋160423 044

こちらのお店の駐車場はいっぱいで繁盛店のようです

バイクは邪魔にならないちょっと空いてる部分へ駐車して

鐵子の小屋160423 045
はしもと商店 味のかけ橋
奈良県葛城市當麻350-1
TEL 0745-48-8410
時間 10:00~20:00(LO)
定休日 第2・4月曜



入店

何人か待ってたので名前を書いてしばし待機
鐵子の小屋160423 050 




その間に店内で販売してる商品を撮って行く

ここは、ねり天も有名なようで美味しそうなのがたくさん並べられている
鐵子の小屋160423 046 




うぉ~美味そ~や~鐵子の小屋160423 047 

鐵子の小屋160423 048 






ここの売りである瓦そばやねり天ってのは下関の郷土料理のようで

それにちなんで...フググッズも販売してるのだろう


知らんけど!!
鐵子の小屋160423 049 




これも気になる一品や...ねり天バーガー
鐵子の小屋160423 051 

そして20分くらい待ったかな...




席について...しばらくすると瓦そばが運ばれてきた


ジャジャ~~~ン
鐵子の小屋160423 057 
アッツアツの瓦のうえに緑色の茶そば、錦糸卵、甘く煮た牛肉、きざみ海苔が

乗っかって出てきました

なかなかボリュームあって美味そうや~



レモンとその上の大根おろしはおつゆの中に投入し

あとはざるそばのように食べるだけ


今回は瓦そばセット(瓦そばとねり天の盛り合わせ)を注文
鐵子の小屋160423 055 
ねり天も暖かい状態で出てくるので...これもまた美味い



暖かいおつゆにおそばを付け...口に運ぶ

甘く煮た牛肉と錦糸卵と麺の絶妙なコラボがたまらんわいww
鐵子の小屋160423 060 
おそばも上面は柔らかく、瓦の部分は熱さでパリパリに焼けた麺が

これまたおこげの感覚で香ばしくっていい味出してるわ~



ああ~馬勝った!!
鐵子の小屋160423 061 




さて私の胃袋は満たされた...次は何処に行こうかな
鐵子の小屋160423 068 
もうそろそろ帰らなあかん時間やわ...


まだもう一つ寄るとこあるから...そこ寄って帰りましょ~




んで今回二つ目のお土産はこれ
ねり天とやき餅
さあ三つ目は何でしょうかwww



分かってても黙ってましょう

明日で分かるから





アゴレンジャーのパトロールはまだ続く!
鐵子の小屋160423 073 
っちゅうことで...明日をお楽しみに


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (8)  Trackback (0)

アゴレンジャーのソロパトロール開始

2016.4.24(日)/

この日はいい天気だった 

アゴレンジャーは空いた時間にソロでパトロールに出動したのであった
鐵子の小屋160423 008 
主題歌
♪地球のトラブルアゴレンジャー早くて安くて安心ね~ゼロイチニーゼロ♪
♪ゴヒャクゴヒャク 暮らし安心アゴレンジャー♪

アゴレンジャーがやらねば誰かがやる~



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

4月23日(土)のお話

さて...まずは目的があって行くんやけど...その後はどうするw

昼飯は何処で...スイーツは何処でまあ時間があまりないから

あまり遠くへは行けんけど...まあなるようになるやろ~

これがソロパトロールのええところ

まあボチボチ走りましょ~



んで...もう定番のルート設定w

間違いなく京奈和道で今日も東向いて走るど~
鐵子の小屋160423 002
左折や~



ちょっときつめのカーブのランプを走ってく
鐵子の小屋160423 005 




この右側は阪和道へ続くルートを建設中...早く出来てくれ~
鐵子の小屋160423 006 




さあ本線に入ったど~
鐵子の小屋160423 007 




しかしめっちゃ暖かくって気持ちええ~ 

だって気温は25℃だもの...w
鐵子の小屋160423 010 




奈良県に入るのもアッちゅう間で...京奈和道のおかげです
鐵子の小屋160423 012 




今日は五條ICで降りちゃり~
鐵子の小屋160423 013 




五條IC下りてすぐ右折そして走って行くと国道24号との交差点

ここは左折して国道24号走るぞ
鐵子の小屋160423 014 




んで三在交差点を右折で国道370号へ
鐵子の小屋160423 016 




この辺まで来ると車も少くなって快適に走れるぞ~
鐵子の小屋160423 018
ああ~気持ちええ~w



ここは右折で吉野方面目指し
鐵子の小屋160423 021 




すると吉野川が見えて来た...

これはアマゾン川の上流にあたる河川で奈良県側は吉野川と

和歌山県側ではアマゾン川と呼ばれている...
鐵子の小屋160423 022
ここだけの話w



これは吉野川に架かる近鉄線かな......知らんけど!!
鐵子の小屋160423 024
そんなことしてると目的地に到着したがな




今日は、このやき餅目当てに和歌山からやって来たんやぞ
鐵子の小屋160423 025
『こばし餅店』
奈良県吉野郡吉野町立野280
TEL 0746-32-2347
営業8:00~売り切れまで
定休日 木曜日



そやのに...ええ~○| ̄|_
鐵子の小屋160423 026 





なんじゃあこらぁ~~
松田優作 




こんな文字習って無いから読めません(T_T)トホホ
鐵子の小屋160423 027 
やはり幻の餅と呼ばれるだけのことはある...幻やw



記念に撮影
鐵子の小屋160423 028 
だがしか~~~し...この辺は抜かりないアゴレンジャー

ちゃんと前日に予約しとるがな~( ^ω^ )

ダメもとで前日に予約できたんで今回のパトロールコースになったと言う...


ここはほぼ予約じゃないと手に入りにくいんだとか...


さて目的は達成された...この後はまだ考えてないぞ

時間はまだもう少しある 吉野川見ながら考えて・・・
鐵子の小屋160423 029 




よし次は決まった今日は君が頼りだ...300円ナビよ まかせたぞ
鐵子の小屋160423 033 




では次の目的地に向けいざ出発
鐵子の小屋160423 031 




やき餅 白がつぶあん...ヨモギがこしあん
餅だけ
これはやっぱり美味いわいくつでも食べれそう~

ダイエット中やからエアーで4つ食べる想像で2つに抑えた(笑)

個人的にはヨモギがおススメよん


パトロールはまだまだつづく・・・


それでは、
ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (16)  Trackback (0)

例の方法で長浜ラーメン食べたよ&閉店セールやってます

2016.4.23(土)/

ハイ デコピ~~www
鐵子の小屋160423 009
今日は空いた時間にソロで走って来たどぉ~=3=3=3

まあその模様はまた何日にも渡って報告したいなと・・・

何日にも渡ってね(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は午前中...先日坊主にした木の切れ端やらを

キレイにまとめたり

他の粗大ごみも含めて車に積んだり

んでそれを地元のクリーンセンターへ持っていったり






.......ラジバンダリ(笑)
コレしたかっただけwww...画像省略

 
んでその後ソロで走りに行って...帰って来てからは倅の習い事で田辺市まで

それが終わるとすっかり夜になってて...毎度のように外食やってんやけど

今日はこちらのラーメン店で全会一致160423幕末01
『幕末らーめん 田辺店』
和歌山県田辺市稲成町185 ヴィラ佐井川105
TEL 0739-20-1364
11:00 ~ 23:30
定休日;無し

この間書いた長浜ラーメンの食べ方について

親切な方たちからアドバイスいたいただきまして

それを実行するには間違いなくええとこや(笑)


あったあった...辛子高菜と紅生姜
160423幕末02 




んでラーメンがやってきた~
160423幕末03 




こっちはチーズトッピングやて・・・(*゚Q゚*)
160423幕末04
まあ変わったことしやがって...奥さん食べたけど馬勝ったんかいな


知らんけど!!(笑)



その例の食べ方ってのが...

まずはラーメンを食していき...残り半分くらいで辛子高菜と紅生姜を投入

食べるのに余裕がある人は...替え玉時にするのもおススメ
160423幕末05 
半分くらい食って惣菜投入...結構辛そうな高菜やったんで量は少々で


ああ~意外とウマイってかこれハマりそうw
160423幕末06
出汁がピリッと効いて美味いやないかい




今回はダイエット中なんで...ご飯も替え玉も無し(T_T)
160423幕末07
でもスープは飲んでしまうと言う・・・

これって麺があると思ってスープすするからある意味エアー麺か

やっぱりちゃうか(°_°)


辛子高菜を代表とするお惣菜なんかは

お好みで

御飯に入れても良し...

出汁に入れても良し...

入れやんでも良し...




.......ラジバンダリ(笑)
って全く関係ない!!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


閉店セールのお知らせ


お店は昔からある町の金物屋さんみたいな感じで

この場所でもう40年はやってるだろうか




知らんけどw


場所はココ




国道沿いで向かいにはレッドバロン和歌山が
鐵子の小屋160410 001



岡本金物店
鐵子の小屋160410 002
木曜日定休日


完全閉店セールしてますので何か見つかりましたらお越しください
何って細かく紹介できませんので...できるだけ写真撮ってきました。
写真はタップしたら拡大できます。


こんなホウキ各種
鐵子の小屋160410 004 



バケツ、ポリバケツ、尺、チリトリ、農作業道具などなど
鐵子の小屋160410 005 



お鍋、フライパンもあったかな、寸胴鍋などなど
鐵子の小屋160410 006 



各種網、鍋、やかんなどなど
鐵子の小屋160410 008 



こんなもんとか
鐵子の小屋160410 009 



こんなもんとか
鐵子の小屋160410 013 



たわし、tawasiとかタワシとかw
鐵子の小屋160410 014 



取っ手、クギ、南京錠、その他鍵などなど
鐵子の小屋160410 015 



カッターやちょっとした工具などなど
鐵子の小屋160410 016 



ノコギリ、墨入れ関連などなど
鐵子の小屋160410 017 



なぜかめっちゃ多い...左官職人さん必見
鐵子の小屋160410 018 

これも
鐵子の小屋160410 021 



包丁各種揃ってますw
鐵子の小屋160410 022 



剪定ばさみとかみかん用ハサミとか・・・
鐵子の小屋160410 023 


まあかなりレアなものもあったりする~かもよ・・・

他にカナヅチ、ハンマー、手鎌などなど

いろんなもの揃ってます


完全閉店のセールですのでかなりお安くしてますよ~

何かありましたら見に来てやって下さい


今月末までの営業です!!


ただ駐車場がございませんのでご注意ください



それでは、今日二度目のご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (6)  Trackback (0)

二年連続日本一のご当地バーガー

2016.4.22(金)/アースデー

アースデー;地球環境について考える日


ああ~只今午前1時前...眠いw
 
飲みに行ってから帰って来てブログ作ってます。

休みゃあええのに...なんか分からんけど書いてます

ヘロヘロです(笑)

誤字脱字お許しください(^O^)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は仕事で湯浅町...広川町方面へ行ってきた

んで...湯浅町と言えば私の好きなパン屋カワの発祥の地なんすよ

だから本店は湯浅町にあるんす

んで本店へ寄ってみた
160422カワ01
パン工房 カワ 本店
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1935-1
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日 : 無
TEL 0737-63-6394



そしたらこんなのぼりが掛かってあって...

二年連続日本一のバーガーって書いてるし

日本一やで...それも二年連続てスゴイやん
160422カワ02
今まで知らんかってんけど...これはブログのネタにピッタリと思いながら入店



美味しそうなパンがズラッとレイアウトされてて
160422カワ05 




そして見つけたよ...日本一のバーガー
160422カワ04
紀州梅を使った名前もそのままに


紀州梅バーガー


ラップにくるまれてますが
160422カワ09 




ラップ外すとこんな感じ
160422カワ10
このバーガーの売りは
なんちゅってもバンズに合うとも思えない南高梅を使ってるのと
八つの穀物を使った八穀バンズ
日本一の銘柄鶏にも輝いた「紀州うめどり」
を使用していること

こんな大きな南高梅がドカ~~ンと
160422カワ11 

んで食べてみると...梅の酸味がなかなか絶妙にバンズにマッチしてて

そして柔らかい鶏肉と梅の最高のコラボ

やっぱり日本一も分からんではない



まあこれ食べてみる価値有っすよ

パン工房 カワで売ってます

和歌山のパン屋さんですけど...南大阪辺りまでは支店もあるみたい

一度ご賞味あれ...


チョット今日は短めですけど...眠いのでお許しを


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (14)  Trackback (0)

長浜ラーメンの正しい食べ方おせぇ~て?

2016.4.21(木)/

今日送っていただいた画像です

ヘルメットにア号貼ってくれてます...シワになってますけど(笑)
みのるっち ステッカー
みのるっちありがとうございます


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これはいつだったか...

だるま屋岩出店
※画像はネットより拝借

だるま屋岩出店
和歌山県岩出市中迫248-1
TEL 0736-69-1788

11:30~14:00
17:00~23:30
土曜日・祝前日は深夜1時まで営業


あたため過ぎたこのネタ...ってかあたためてた理由もありませんがwww



このお店には確か晩飯に行った記憶があるんですが

これは長浜ラーメンの部類に入るかと思う
160406だるま06
豚骨スープで多分白系のスープなんやけど

器の色がスープの色の邪魔してるかも...

これはだるまの色にあわせてるのか

まあええけど!!



そして長浜ラーメン店によくある風景
高菜と紅生姜
※ネットより拝借
大体テーブルに置いてある無料の惣菜類
辛子高菜と紅生姜 所によりニンニク


和歌山ラーメンで言う...ゆで玉子とはや寿しみたいなもんやけど
何が違うて惣菜類はタダ なんて素敵なんだ
丸田屋02 




だからめっちゃ好きなんです タダやから(笑)
辛子高菜01
※ネットより拝借


このお店にも同じように置いてあったんで



いつものようにオレが頼んだのがごはんセット

名前のとおり白ご飯とラーメンのセットで
10 160406だるま07
長浜ラーメン店ではほとんどこの組み合わせでオーダーしてる



ってのも...さっきのタダの辛子高菜と紅生姜をふんだんに

ご飯にかけて食べんのめっちゃ好きなんす...こんな感じで...タダやからw
11 160406だるま04
これブログ用なんでちょっと控えめに掛けてるよw

いつもは白ご飯が見えやんぐらい掛けてるから




なんちゅっても...タダやからw



でもピリッとした辛さがご飯にピッタリなんよね~



んで...そもそもこれってご飯にかけて食べるもんなんやろか...

長浜ラーメン店に行ったらほとんどこの食べ方してるけど

正解なんやろか...

ラーメンに入れるとしたら味変わってまうと思うしな...


まず...店員さんには嫌われる食べ方なんやろなと思いながら

これで3杯入れて食いましたから

帰るころにはもうほとんど入ってなかったわwww



どうもすみま千円m(__)m



しかし、これって正しい食べ方ってあるんやろかな~



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 日常

Comment (8)  Trackback (0)

坊主にしてみました!


2016.4.20(水)/

私ね~ちょいとヘタを打ちましてね~...坊主に
160417坊主12 




してませんよ~(笑)
160417坊主11
これ同僚の頭です~www


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

あれは風の強い休日の事...

まあ言うたら昨日のつづきとも言うw



せち焼き食いに行ったやん...

実はその時、倅がゲームしながら車に乗ってたせいで

車酔いしまして...せち焼きを半分しか食べへんかったという事実(T_T)

でも昨日の画像ではきれいに食べてたんすけど...
160417せち58
これね

私...せち焼き1.5枚とご飯を完食しましてね

もう腹いっぱいで~

腹を指で押したら口からピって出そうな感じw


しかもダイエット中やのに...viva炭水化物やってもたってことで

帰ってきてから何とか体を動かそうと考えて...考えて...


そうだ最近落ち葉が気になってた庭木の剪定でもして

体を動かそうではないかと・・・





そう 我が家の東京ドーム3個分の庭にある庭木のねw
3個分 




これは愛車ベントレーが停めてあるチタン製カーポートの側に生えている庭木で

なかなか生い茂ってるでしょう....これで樹齢150年だったかなw
160417坊主01
これを早速剪定ばさみでチョッキンチョッキンと剪定やってたら



なんか変な形にになってしもて~

って...なんとなくア号(笑)
160417坊主03



んで...やりだしたら意地になってきたオレが取り出したのがこれ

のこぎり
160417坊主05 
これをどう使うかって...

のこぎりは木を切るために使う道具ですよね~

だから切りましたよ~


っでも...歯が悪いからか木切るよりも息切れたわ~って(*´v`)



ウマイ!!


山田君 座布団一枚~



笑点か!!

みたいなベタなオチ入れといてwww
ってオチてないか・・・




結果坊主に...(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
160417坊主06 
○| ̄|_やってしもたぁ~



あちゃぁ~~
160417坊主08 







もうついでにこっちもじゃ~~~

ってレンガに見えるけど実は大理石で出来た塀側の大木...

これで樹齢200年だったかな



ってもうええわ!!




BEFOR
160417坊主09 




AFTER
160417坊主10 


ってやっぱりこうなるわな(゚∀゚)


剪定と言う名の伐採に勤しんだ半日やったwww


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2016