鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (6)  Trackback (0)

倅とGO!!;タンデムツーリング

2016.7.31(日)/

約一年ぶりにこの日がやって来たw
鐵160731 001
今日は倅とタンデムツーリング

シートバッグも装着して重装備で出発GO GO!



ってそれ...でこぴぃちゃうの(°_°)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



今日は何のツーリング?

先日書いた...ポケモンGOをえさに誘ったら来たってヤツねw
鐵160731 002
倅の気が変わらないうちに早速実行





天気は申し分ない! ただ...暑いぃ~
鐵160731 004 




二日連続で同じパンツですけど何か?(笑)
鐵160731 005 




カメラ向けたらエライ笑顔やないかい ブログ用?w
鐵160731 006 




まあそんなことしてたら...家から10分位のとこで

倅が見つけたポケストップへ案内されて・・・
鐵160731 008
モンスターボールゲッツ\(^o^)/



さあ出発

やっぱりブログ用?
鐵160731 009 




んで目的地に到着~
鐵160731 010 




この辺も噂では...ポケストップやモンスターが多いからってことでやって来た...

おまけに夜になると...ミョーなのも多いらしいw
鐵160731 014
和歌山城
この和歌山城は昔....徳川吉宗が・・・・ってもうええか(笑)




若いっていいねぇ~ このクソ暑いのに走ってるで~
鐵160731 013 




そんな調子で何回かグルグル回ってアイテムゲッツ
鐵160731 015 




んで次は敷地内の動物園ゾーンへと吸い込まれるように...







いた 今度はこいつか?

ってそれ...ピカチュウちゃうで リスザルやて・・・・
鐵160731 016
っちゅうか...ボール投げたらアカンてぇ~www


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 日常

Comment (8)  Trackback (0)

今日はツーキング~

2018.7.30(土)/土用の丑

大人気のポケモンGO

朝の7時でこんなことになってる~(゚д゚)
160730_01ポケモン画面


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



朝から俺にはやることがいっぱいある

午前中は水槽の水換え、家の事、んでから倅の習い事の送迎と

おまけに倅の昼飯の準備まで(゚д゚)




それが終わってお昼前に出動=3=3=3
160730_03バイク 




ええ天気やわぁ~ 暑いけど
160730_04バイク 


ってか...ホンマに暑いなぁ~





まあ今日はそんなに距離は走らんから半袖出動や~
160730_06バイク 




んで...まずは腹ごしらえで、とんかつのかつ喜
160730かつき01
何度も言うけど...ここの売りは

ご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが自由

なんて素晴らしい言葉なんだろう

この調子で行くと...いつかはトンカツも自由?ww



それに...おかわりできるもの全部がそこそこ美味しいから箸が進む進む



今日はヒレカツランチで
160730かつき02
この右下のゴマをすりつぶして右上の秘伝のソースと混ぜ合わせる

それを掛けても良し...つけても良し...



では...いっただっきま~す



まずはキャベツを完食しておかわりw
160730かつき03 




またまたキャベツおかわりww
160730かつき04
もうね~ これだけキャベツ食べると...自分がウサギになったような錯覚に




陥る奴はおらんやろ...



ああ~馬勝った~





しかもこのお店...ポケストップの真ん前で

アイテム獲れるわ...ポケモン出るわ...楽しみながら食べれる良いお店www
160730かつき05 
ただ今レベル5でございます

やってんのは倅が多いですけど・・・






さて...腹ごしらえが済んだら







仕事です 




13連勤の今日の作業内容は
160730_11うなぎ
ウナギイヌのルーツを調査



母がうなぎで父が犬であることが分かった...今さら(笑)



さて夜も更けたし...ボチボチ帰りましょ

今日は土用の丑ですから...うなぎ食べたつもりで
160730_10うなぎ
ってか...ここ2年ほどウナギ食ってないぞ

何が原因でうなぎが食えてないんやろ・・・




そうか...ハーレー買ったぐらいからやな_ト ̄|○


ハーレーの為なら...私はうなぎパイで我慢します・・・





┣¨コ┣¨コ┣¨コ┣¨コ=3=3=3
鐵160730 004
夜は涼しくて気持ちええわぁ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 淡水魚

Comment (6)  Trackback (0)

あばよ! よしだくん・・・

2016.7.29(金)/

よしだく~~ん   と言えば...





鷹の爪の吉田君じゃないよ
鷹の爪よしだくん 





ましてや...











牛の吉田君でもない
牛のよしだくん
ねえお父さんw






じゃあ誰や?


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



我が家のよしだくんと言えばこの子
よしだくん160613
なまずのよしだくん

このシャクレた感じがなんとも...親近感が沸くと言うか...






そのよしだくんはもういません
鐵160729 005 
昨日の夜にエサをやろうと思って見てみたら




死んでた(´;ω;`)





二日前までは元気にエサも食べてたのに・・・

急すぎる!




さすがに昨日は整理がつかずに書くことも出来ずでしたが

今日はまあ落ち着いたんで書いた次第




こいつは6年前にアマゾン川の浅瀬で魚すくいした時に

たまたま網に3匹入った奴で...そのうちの一匹

体長2cmで普通のオタマジャクシより小さかった

最初はオタマジャクシやと思ったが

その3匹をよく見たらオタマジャクシとは違う髭があるぞってことで

家に持ち帰って育て始めたのが始まり

あとの二匹も多分兄弟やったんやろうけど

共食いやらで死なせてしまい

その生き残りやったんですよ!




それがここまで大きくなって...今は30cmまでになってたのに

残念や○| ̄|_





6年は短いよぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

寿命はまだまだあるはずやん~

なんでやぁ~







今朝水槽から出してやってペーパーでくるんだ
鐵160729 001 




庭に埋めてやりました...
鐵160729 002 




一番長い付き合いの魚やったのに・・・
鐵160729 006
今までありがとね~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (16)  Trackback (0)

ポケモン AGO!!

2016.7.28(木)/

空前の大ブームw
ポケモンあご 
ポケモン AGO~~~~

おかげで...またまた倅とタンデム出来そな予感じゃ~ヽ(≧∀≦)ノ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



今日も朝から東京ドーム4個分の庭で倅がポケモンAGOしてる~
俺のスマホでね(゚∀゚)
鐵160728 001 
これ...かなりの望遠で撮影してるから・・・

なんちゅっても...倅は2km先にいてるからね~

声掛けても全然聞こえないからw






真剣にやってるわ~
鐵160728 002
まあ存分に面白さを感じてもろてっと...


んで今朝の会話

俺;一緒にツーリングしながらポケモンGOしたらどうよ?

倅;う~~ん・・・おとうちゃん...ツーリング行ってもいいで~って

なんで上からやねんと思うけど・・・(*`^´)=3




まあなんと幸せな言葉!!(笑)




スーバラシイじゃ あ~~りませんか!!
チャーリー浜風





あれから一年 ※ここから一年前の画像です
倅とタンデム01
倅のおもいっきり笑顔ww  まあ作ってるけど・・・



もう倅もタンデムしてくれへんし...そろそろお返ししようかと思ってた
akiさんさんにお借りしてるタンデムツーリングベルト
倅とタンデム02
またまた出番があるかもです・・・もうしばらくお借りします<m(__)m>




最後にゃ~ ダブルピースもやっちゃうよ~
倅とタンデム03
倅の気持ちが変わる前に早く行かなね(((o(*゚▽゚*)o)))





んで...どこへ行けばいいの?
そこかい!!(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: アイテム

Comment (10)  Trackback (0)

社会の窓は大丈夫?

2016.7.27(水)/


これV-RODなんやけど...
アップハンV-ROD
※ネットより拝借

まずV-RODでは思いつかんカスタムやよな~

これはこれでありかも~www


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



この間の琵琶湖祭りに行く途中でカッパに着替えた時の一コマ
鐵160717 009 
いつもデジカメケースにデジカメ入れて使ってる俺なんやけど

デジカメケースはベルトに固定してね...



それが、この着替えた時にデジカメケースをベルトに取り付けるの忘れて

そのまま出発

んで...そんなこと忘れてカメラで撮影するのにケース外した瞬間

飛んでったぁ~~~~

カメラは首からぶら下げてるんで落としませんけど...



んで使ってたカバーってのがこんなやつでして

ファスナーで両側に開けられるからカメラの出し入れがしやすく

ケース01 




ベルト通しも付いてるからベルトにちゃんと固定できて

走行中でもカメラもちゃんと収納できる
ケース02 
めっちゃ使いやすかった



んで...他に同じようなええのん無いかいな~ってネットで探してたら







出てきたがなぁ~




PORTERのケース
porter001.jpg
PORTERは好きやしデザインもええし....これ欲しい~

ちゅってもやっぱりPORTERやから高いわな~



まあしばらくは買えやんわ~




んで...代用できるもん無いかいな~って家ん中探してたら




あったぁ~~( ^ω^ )








ジャ~~ン
鐵160724 004
ウナギイヌスマホケース

まあファスナーも付いてなけりゃー ベルト通しも付いてない



けど...ウナギイヌは付いているwww
これせいこちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたやつ

見えやんぐらい小っちゃい字で書いといたろ(笑)



付けてみたらこんな感じ
装着画像01
まあ悪くは無いッスね・・・




ってか...そんなことよりも...



社会の窓が気になります~~(/∀\*)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (12)  Trackback (0)

実はダイエットやってます

2016.7.26(火)

あらぎ島
鐵160719 003
日本棚田百選に選ばれてる名所です

写真は5日程前に撮った写真



このブログの読者さんの記憶には新しい

そう先日くまモンが寝転んでたところね(笑)
160620_6_3.jpg







こんな風にw
160620_6_5.jpg 



見比べると一枚目の写真はかなり緑が濃くなってるでしょ~




みどりって...(-∀-)




五月み・・・・・・・・・・・・もうええかwww


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


経過報告ってその緑の具合の報告や無しに

俺のダイエットの経過報告っす

ってか...やってたんかい?って言った人だ~れだw




まあいつから始めたのかも忘れたけど

多分今年の3月頃からかと・・・

その時で確か...65kgぐらいはあったかな




俺ってこう見えて身長は182cm無いんですよw

確か...180cmも無かったと思うww



それなんで65kgではちょっと腹出てくるし...

第一穿いてるパンツの腰が小さくなって来たからこりゃ大変

っで始めたダイエット








方法は主に少しの減量と体を動かすことで
階段ウォーキングや筋トレ




しかし年齢と共に落ちる代謝...なかなか数字として表れへんし
んで...くじけかけた4月頃にダイエットやめますって宣言したって訳でwww



でも実はボチボチやってたら



ここに来て体重に動きが見られて



これが6月中旬に計ったら61.8kg
鐵160705 001 




面白いように落ちてくる体重



7月頭には目標の60kg台に突入
鐵160714 003 





んでこれが7月15日頃で
鐵160721 001
もう順調すぎて怖い(゚д゚)




このままで行くと・・・




そしていよいよ・・・





計ってみると









32.0kg(゚△゚;ノ)ノ
倅   
あか~~ん...ちょっと落とし過ぎたぁ~~(笑)
倅のんですwww
 


今日で60.4kg まあちょっと落ち着いてきた感じです(゚∀゚)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (8)  Trackback (0)

スガキヤラーメン食ってやる!!

 2016.7.25(月)/


スガキヤラーメン
鐵160717 204
先日かずさんにもらった名古屋スピリッツ


めっちゃ楽しみにしてたスガキヤラーメン


熱湯4分やで
鐵160717 209
これこれ 昔食べた覚えのある味や

馬勝ったわ~

これもホンマもんが食いたなって来るやないかい・・・

和歌山にも店出してくれへんかな~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



よしこうなったら...一番近いお店へ行ったろうと店舗調べてみたら
tennpo.jpg
なんやぁ~~あるや~ん近畿にも~(°_°)


東海地方にしかないと思ってた...

見てみるもんやね~



っちゅうか近畿で無いの和歌山だけやし~~○| ̄|_



家からやと河内長野か堺のお店が近いみたいやわ
スガキヤ地図 


住所 

よし...今度行ったろ




ってまあ近くにお店のある人から見たら...なんてないことですが(笑)

俺にとったら...昔ながらの懐かしい味



ああ~食いたい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

この季節のバイクは朝晩がサイコー

2016.7.24(日)/

昨日言うたけど...今日は仕事じゃぁ~~
TETSU160724_02.jpg 
仕事やから気分はええことないけど...

でもバイクで走ってるとそんなイヤなことなんか...

何もかも忘れさせてくれるかぁ~(`o´)




やっぱり仕事やからイヤじゃぁ~www


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



しかし...オレがツーリングの日は雨降ってくれるのに

ツーリング行けやん日はええ天気やないかい
TETSU160724_05.jpg
しかし朝は気温も低くて走りやすいし...気持ちええなぁ~



インカムから流れてくるARBの♪ダディーズシューズ♪

リズムに合わせて...♫ステッピン スリップ イッツマイダディーズシューズ♫

ってリズム取ってたら...足踏み外して地面でブルル~~ンってなったわ(痛)
TETSU160724_07.jpg







やっぱり仕事イヤやぁ~~(笑)






んで...昨日に引き続き、今日の仕事はウナギイヌの研究

今日はシッポについて議論を交わす相手がいないので...

終始ひとり言www
TETSU160724_09.jpg
シッポの筋は6本なのが分かった・・・ 今さらw




そんなことをしてるとあっちゅう間に時間は杉田歯科クリニック




残業では先日の緑の研究で...五月みどりを調べてたwww
TETSU160724_08.jpg 
菊池桃子の義母であることが分かった・・・ 今さらw




んで夜も更け...帰るぞぉ~

今夜は和歌山市内では花火大会が...

ヒュ~ウ~~ウ~~ウ~~ウ~~ ドォ~~ン
鐵160724 001
とは聞こえんわ




バイクの音しか大きいw




んで...この後は...俺の目がグニュグニュグニュ~ってなりながら帰って来た(笑)
鐵160724 004
夜のバイクは気持ちよかった


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: カスタム

Comment (14)  Trackback (0)

いよいよフェンダーレス化ぁ?

2016.7.23(土)

今日のお昼ご飯は

先日かずさんからいただいた若鯱家のカレーうどん
鐵160723 001 



生麺タイプなんで麺はしっかりモチモチ

一味もフリフリ...めっちゃウマ
鐵160723 008
これは本場のお店で食べたくなったぞ





んで...この後は仕事ぉ~~_ト ̄|○
鐵160723 009
ウナギイヌの研究中w

髭は6本なのが分かった・・・ 今さらw





ああぁ~~






明日も仕事やぁ~~_ト ̄|○


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



先日...我が家の玄関から2km程先にあるインターホンが押された...

ピンポ~~ン
鐵160718 032 
私はタクシーに乗り込んでそのもとへ...



荷物を受け取り...開封してみると 何や~?
鐵160718 033
蚕(カイコ)か?(笑)




ムフフフ~  届いたよヽ(≧∀≦)ノ
鐵160718 034
スワッピング用仮面セット


そうそう....この仮面付けてパーティーパーティーww






って...ちゃうちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






フェンダーレスキットやで


しかも自作


V-ROD友でFB友のお方がリヤの構造変更するからって

使ってたやつを格安で譲ってくれるって(」*´∇`)」

ありがとうございますm(__)m



配線とライセンスプレート、フラットバーのセットで

取り付けたらこんな感じになるんやで
画像02
ナンバープレートの両側がウィンカーになっててリヤ周りスッキリ

それにリヤタイヤも見える部分が広くなるんで




V-RODがいちだんとカッコよくなるでぇ~
画像01

んで...誰が付けるのぉ~~(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ミート

Comment (6)  Trackback (0)

紀の川鮨サミット アゴレンジャーと黒十字軍

2016.7.22(金)/


やったー
やったー!って何が?・・・

今日から話題のポケモンGOが配信されましたね~



早速やりましたよ~



だが私の目的は一つ
ゼニガメ  
ウナギイヌを捕まえるまでやり続けます


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



7月18日(月)海の日のお話

琵琶湖祭りから帰った翌日...この日も朝から乗ったった~
鐵160718 003 




アマゾン川に映し出されるJR橋が結構お気に入り...
鐵160718 007 




ちゅうか...仕事なんですけど_ト ̄|○
鐵160718 011 
なのに...私の携帯がブルった

なんやなんや?

FBの記事らしい...

見てみると奴が和歌山に来るとのこと

しかも...「鐵子さんと一緒です」ってタグ付されてるやん






俺仕事やっちゅうねん







って言いながら来ましたけどね・・・仕事抜け出して
鐵160718 013_1
って...左側のウルトラは長野ナンバー



和歌山市内の某お寿司屋さんwww
鐵160718 012 
奴が来るであろう時間に来て...

アゴレンジャーマスクを付けたまま戦うが
アゴレンジャースーツを忘れたため力が発揮できず
アゴレンジャーがやられてしまうと言うストーリーまで考えて
やって来たのに・・・




来てへんがなぁ~(>_<)




しかもお店には一般のお客さんも居てて...おじゃましたらアカンし...

と思って...店の外で待つが



来ない・・・
鐵160718 016 




まだか?
鐵160718 015 




いやぁ~~ん♡www
鐵160718 014 




そんなことしてるオレを見てたかどうか知らんけど・・・

見てても黙っててね(笑)


48乗りのひさやんさん登場
鐵160718 017
初めましてです...これからよろしくお願いします



そして長野ナンバーの張本人がわざわざ出てきてくれまして
鐵160718 018
ニシザワさん
ブログ見てるよ~って声掛けてくれました。
はじめまして...これからよろしくお願いします~



左から...ひさやんさん、俺、ニシザワさんのバイク
鐵160718 023 
するとハーレーの爆音が聞こえてきたぞ~




来た来た...
鐵160718 019
おっそいわ!!



この覆面野郎が黒十字軍...おでこに照準合ってますけど~~(笑)
鐵160718 020 
そう...アゴレンジャーの永遠の敵 黒十字軍がやって来た



今日は黒十字軍NO.2のさゆちゃんを従えての登場だ
鐵160718 022
ちなみに黒十字軍は二人だけw





こちらも負けてられない 急遽アゴレンジャーNO.何か知らんけど

なかやんが来てくれたw
鐵160718 026
今回はアゴレンジャースーツを身に纏い...

黒十字軍との戦闘に備え...あえて連帯感アピールのためアゴピーするなかやん(笑)




今回は戦闘は行わず...何とか話し合いでということで紀の川鮨サミット

真剣な表情のアゴレンジャーと黒十字軍かずぼうとの首脳会談
店内02
さゆちゃんの画像より




なんとか無期限の停戦に合意
店内03
さゆちゃんの画像より




停戦合意に安堵の表情を浮かべるさゆちゃん...
店内01
さゆちゃんの画像より



見届け人には紀の川鮨店主ヒデキさん
店内04
これで地球の平和は守られた




ご一緒の皆さん...どうもありがとうございました
鐵160718 028 




アゴレンジャーは帰って本職本職~

※ヒデキさんの動画より



この世に悪がある限り~
鐵160718 004_1 



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2016