鐵子の小屋

Category: イベント

Comment (8)  Trackback (0)

大阪モーターサイクルショー;ミート&ギャル編

2017.3.21(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さあ会場へ入ろう(笑)
鐵170319 065 
しかし...駐車場のバイクから想像できる人の数

あっ マスク忘れたわ・・・

でもマスクするとアゴが隠れてしまうから俺って分からんようになるし・・・

って考えてる自分が居ました(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


そんなアゴで俺って分かった方が声掛けてくれたw

初ミートのなにわのV-RODあまのじゃく日記のごんさん
01_鐵170319 073
同じV-ROD乗りでお会いしたいと思ってたのでうれしかった~

次はバイクでご一緒しましょうね~(=゚ω゚)ノ




んでいつも笑顔が素敵なクマちゃん
02_鐵170319 075 





はじめましてのしまむーさん
03_鐵170319 077 





イメチェンのカローラさんかおりさん
04_鐵170319 079
俺も赤が似合う男になりたい!





そして「いつもブログ見てます」っと声掛けてくれたあきらさん
05_鐵170319 112 
「頑張ってください」と応援のお言葉までいただいて...

感謝感謝...ありがとうございますm(__)m




御一緒のハジリさんもブログ見てるよ~って
06_鐵170319 113 
ありがとうございますm(__)m

こんな拙いブログではございますが...これからもよろしくお願いします。





あら~ シゲ隊員じゃないですか~
07_鐵170319 116
最近ウナギイヌを捜索してないと思ったら...

こんな繁華街まで出てきてギャルの捜索ですか?



ちゃんとウナギイヌの捜索をするようにと指令出しておきました(笑)




そしてTRIJYA BOSS
08_170319_01BOSS.jpg
なにかいい匂いがしました( ^ω^ )





素晴らしい人材発見!! 名前知らんけど...(笑)

アゴレンジャーとして共に戦いませんか?
09_170319donkeyさんブログより
アイ~~~ン







ヨウちゃん笑いすっぎや
10_170319_03アゴ
ってか初対面なのに変なことさせてしまって...全部ヨウちゃんが悪いんです(笑)

これからもよろしくお願いしますm(__)m


ミートはコレで終了



んでヨウちゃんがオモロイキャラがあると言うので行ってみたら

オモロかったw
11_鐵170319 102
OK AUTOのクワマン

あれは地毛らしいっす(笑)





おお~っとツッパリ君もいてたぞ~
12_鐵170319 146
おもしろいショップさんだこと・・・




んでMA-1着てるから一緒やと...考えが単純ですw

いや! そんなことは無い!

同じ日本を守る者同士相通ずるものがあった! のか?w

自衛隊バイクに乗車w
13_鐵170319 108
自衛官色白すぎ...もしかして事務系?(笑)




でもアゴピーしてくれる優しい自衛官であった!
14_170319_02自衛隊 
ありがとうございました!






さてお待ちかね!

ギャルの時間の時間の時間がやってまいりましたぁ~斎藤清六風







まずは清純派から
15_170319ギャル01 





コスプレギャル!
16_鐵170319 111 






おお~っと へそ出しギャル~
17_鐵170319 106 





近づいてみましたよ!
18_鐵170319 070 





スレンダーですな~
19_鐵170319 072 





谷間~~(笑)
20_鐵170319 080 





一緒に撮る~

間違いなく口の下は伸びてますけどね(笑)
21_170319ギャル02 
谷間ぁ~




そして・・・





ケ~ツ~
22_鐵170319 098 

楽しんでいただけましたか?






そして今日のNO.1かな
23_鐵170319 138 
あっ そうだった!

今日のNO.1はやっぱり・・・












このお二人ですね!
24_鐵170319 103
はぁぁ~~


明日はバイク編です・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: イベント

Comment (2)  Trackback (0)

連れもて来たで;大阪モーターサイクルショー

2017.3.20(月)春分の日/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日も暖かい一日でした!

時間が出来たんで今日も走ってきましたよ
鐵170320 021 
その模様はまた後日・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


かけちゃんのストグラが・・・かっこよくなってるやん!
鐵170319 021 
なんでか知らんけど!!(笑)




なになに?…リヤから見てもカッコよくなってるやん!
鐵170319 020 
なんでか知らんけど!!(笑)





さあ知らんことは考えず(笑) 出発進行=3=3=3
鐵170319 023 






和歌山北ICから乗っかって

阪和道を大阪方面向いて走ります!

したら...和歌山JCTのこれが追加された標識やな!
鐵170319 026 





ここを左へ入ってくと京奈和道にタッチし...奈良方面が行きやすくなります!
鐵170319 028 





ぽんちゃん
鐵170319 037

今日のぽんちゃんはチェッカーフラッグ使用

目立ってます!




こころちゃん
鐵170319 040 





つっちいーさん
鐵170319 042 





donkeyヨウちゃん
鐵170319 045 
んで...


かけちゃん!?

想像してみてください(笑) ※撮れてなかった(>_<)



湾岸線に入りいくつもの橋を越え
鐵170319 051 





来たで!ってインテックス大阪2輪駐車場へねw
鐵170319 053
駐車料金 300円/台





スゴイ数のバイクが...(@_@;)
鐵170319 055 





会場まで歩くと思いきや・・・
鐵170319 057 





まずは腹ごしらえ!
鐵170319 060 





スズメも腹ごしらえ(笑)
鐵170319 058 





お腹も満たされいよいよ会場へ!
鐵170319 061 





連れもて来たで!大阪モーターサイクルショー
鐵170319 065 
まだ入りませんけどね~~(笑)



だって・・・明日に続くんだもの

ミート紹介は明日にでもやりますので

ヨロシクです!!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: イベント

Comment (2)  Trackback (0)

大阪モーターサイクルショーへ連れもて行こらよ

2017.3.19(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

朝から出動!
鐵170319 003 
朝の間はヒヤッとしますけど...お昼の事を考えると

電熱使うかどうか迷う季節になって来ましたね?

いよいよバイクの季節です!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ハイ!アゴピー
鐵170319 005 





天気もよし!気温もよし!花粉多し!(笑)
鐵170319 002 
まあ花粉症じゃないんで...あんまり多さも感じないのですが

花粉症の方はしばらくは大変な季節ですね

早めの治療...対処がいいらしいですよ




って言いながら...どんだけ自分を撮ってるねん!とお思いのあなた!

コレ最後よ!(笑)
鐵170319 007 
向かうはいつもの待ち合わせ場所!

田屋駐車場

これだけ使わせてもらってるので

次の機会には...RELAXメンバー全員で駐車場の清掃でもやりたいなと

みんなで話している夢を見ましたw





その夢の中に出てきた面々は

岡山の弾丸!ぽんちゃん
鐵170319 009 





紛れもないKY教祖つっちい~さん
鐵170319 010 





人生エロエロかけちゃん
鐵170319 011 





そしてシマウマさんもやって来た!
鐵170319 012 





ヨコピーのヨウちゃん
鐵170319 017 





今日は一段とシマシマのdonkeyさん
鐵170319 018
もう...上下シマシマになって来た(笑)




んでここまででも十分ツーリング!

今日は一人でお越しのこころちゃん
鐵170319 015 
今日のメンバーはこれだけ!





んで通りすがりのひろとくん
鐵170319 022
わざわざ...お声掛けていただきありがとうございましたm(__)m

今日は奈良方面へのツーリング行ってらっしゃ~い



ヨウちゃん!今日はモテモテやね!
鐵170319 013 





んで...つっちい~さんから広島土産いただきました!
鐵170319 014 
いかの姿フライと書いて...もみじ饅頭と読みます・・・(笑)


さあこのメンバーで大阪モータサイクルショーへ

連れもて行こらよ!

明日につづく!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ショッピング

Comment (6)  Trackback (0)

京奈和道開通の日はVanson

2017.3.18(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は待ちに待った人はいてるのか?

まあ私はあまりおかげが無いので待ってませんでしたが・・・

そんな道路が開通したで~

京奈和道 和歌山JCT
170318_01.jpg 



まあ今日の開通時間は16:00からやったんで

朝通った時はなんかイベントやってましたね


170318_02.jpg 




ココを右に入って行けば阪和道方面へ

しかも料金が発生するよ!

だからおかげが無いんです(笑)
170318_03.jpg 




んで...今日はどちらへ行ったかと言いますと...

イオンモール橿原
170318_04.jpg 




到着した時は午前11:00

ちと早いランチをば
170318_07.jpg 






ラーメン魁力屋
170318_05.jpg 





んで来たのが特製醤油ラーメン
170318_09.jpg
背脂たっぷり(^-^)/

これね~味はって言ったら・・・








わかりません(笑)


だって倅が食ったから
170318_13.jpg
もうこの顔見てもらったら分かると思うけど・・・


美味しかったとおっしゃってます!


知らんけど!!(笑)




んで私はと言いますと...
170318_14.jpg 






海老二本丼
170318_17.jpg 
うお~~

これも蓋が閉まらんがな~~

なかなかのボリュームに感動した!
170318_15.jpg 





卵の天ぷらもあって
170318_18.jpg
フードコートにしては・・・普通に馬勝ったぁ~

これならまた食いたいね~





っで腹ごしらえの後は...ショッピングゥ~ゥ~
170318_20.jpg
いつものBean's

パンツが入ったら連絡するって言うから待ってたのに~

来ないから行ったった~(笑)





やっぱパンツは入荷してなかったみたいです・・・



っちゅうことで別の物を購入したで! ※それは後ほど





そして腹も減ってないのにパン買う!
170318_23.jpg 





私一押しPOMPADOUR
170318_22.jpg
このお店はフランスパンが美味しそうで...

なかなか食欲をそそる香ばしい香りが



やっぱ美味いと思ったら...おすすめNO.1になってたわ~
170318_21.jpg
ミルクフランス


どこのパン屋さんでも有るミルクフランス

どのお店でも買って食べてはみたものの

フランスパンやのに柔らかいやつが多い中

このお店のは固くて香ばしい!

それがまたミルクと合うのよ~~

おススメよん!
 



んで帰り道...京奈和道あと30分で開通です!
170318_25.jpg 
時間合わせれば面白かったのに...w






んで今日の戦利品!
170318_27.jpg
Vansonのアームカバー




迷彩柄で左右のデザインが違うってのが面白いね
170318_28.jpg
こんなバイク用品は普通やったら自分で買わなあかんのに...

一緒に行くと買ってくれる(=゚ω゚)ノ



これでまた一つ賢くなりました(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

3月限定品と柿の種・・・・

2017.3.17(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


アッと言う間に3月やなと思ったらもう彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸までって言いますから...そろそろ春の訪れやろ

そんな3月も終盤に差し掛かったころに3月限定品のご紹介(笑)




いつもの俺大好きパン屋さんのカワ

170302_08.jpg
本店 ※これ3月初旬に行ったんですけどねw





いつもの生クリームサンドの置いてるところを見ると・・・

おお!なんや?なんや?




いつもと違うの売ってるやん!
170302_06.jpg 





って見てみたら...春らしいネーミングってそのままやけど(笑)
170302_07.jpg
はるいろカスタードサンド

今月はカスタードサンドやってヽ(≧∀≦)ノ






そら買うわね!w
170302_05.jpg
ネーミングどおりの春色のパン生地...

そしてふっくらパンはそのままに




中味はイチゴジャムにカスタードクリーム
170302_04.jpg
ふわっと食感のカスタードクリームってことやったけど...

クリームにしては結構しっかりとした食感のクリームやった!

この組み合わせはどうなん?


って思うんやけど・・・




やっぱ美味いわ!!

なんかいつも思うのが...ココのパンはほんまにハズレなし!






でも無かったか・・・(笑)
170113_9カワ
これは俺的にはちょっとぉ~~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


んで...今日のランチはもうお分かりですね!

橋本方面へ来た時はランチ時間であればまず食う!
01_170317.jpg
二軒目飯店



すみません! 食べるのもいつも一緒で変わり映えせずw
04_170317.jpg
ニラ炒めとごはん(小)

スープはご飯に付いてくる



 
今日の味付けはちょっと薄目やったかな...

でも肉は厚めでサイコーや~
03_170317.jpg 

馬勝ったぁ~






その後は立ち寄ったコンビニで見つけちゃった







もう皆さんご存知でしょうか?







あのサンダーシリーズのチョコに







柿の種が・・・入った!
05_170317.jpg 
当然買うやろ!(笑)







見た目はこんな感じ~
06_170317.jpg 

かじってみると・・・











お~~









柿の種や~
07_170317.jpg
って柿の種サンダーですから(笑)



めっちゃ美味いよ!



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

ブーツのメンテナンス

2017.3.16(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これ...オレンジと名乗ってますがハッサクです!

なぜハッサクと名乗らんのか!

それは知らんけど!!(笑)
170316_01八朔 
和歌山県民のほとんどはみかんは買いません...もらいますので

ってか私のとこは買った記憶がございません!

贈り物のときは買いますけどね


ただこのハッサクはいつも買ってます

ってかくれる人いませんから(;_;)

それなんでいつも無人販売の安いやつ買ってんねんけど

今回初めて...こんなきれいなハッサクいただきまして

ええ色してるでしょ~
170316_02八朔 
ほんでこれがめっちゃウマ!

私フルーツの中でハッサクが一番好きかも・・・


くれる方大募集です~(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


仕事の帰り...前日預けてたものを受け取りに行ってきました
170316_01.jpg
イズミヤスーパーセンター紀伊川辺店




その中の専門店のこちらに預けてたものです
170316_02.jpg
リペアホームサービス


何を預けてたかは...もうタイトルでお分かりでしょうが・・・







パッと見...NIKEのエアマックス!

には見えんわな(笑)


でも長靴じゃないで・・・
170316_03.jpg
エンジニアブーツ

バイク乗る時はこれしか履いてませんからいろいろとメンテして行かないと

長持ちしませんからね・・・




表面の革も磨いてくれてキレイになりました!





まあ一番の目的はこれなんですけどね
170316_04.jpg
かかとの金具

これで歩くときはカチカチとロボットみたく音を立て...

それに歩いても歩いてもかかとが減ることはありません





ただ滑るので注意が必要!

・信号待ちで足付いた時アスファルトでズルって滑って立ちゴケしかけること多数

・雨の日のコンクリート上ではツルっと転けかけること多数
170316_05.jpg 
後は走りながら地面に付けると火花を散らせることが出来ます(笑)

若いでしょ!www









後はどうやろか・・・







やっぱタップ踊る時かなw
タップダンサー001 
今夜は踊り明かします(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

夕陽に向かって走るだけのツー

2017.3.15(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は仕事で出たついでにこちらへ寄って・・・
170315_01
モーターハウス ファミリィ



バイクを買い替えに?(笑)




もしくは増車?








いやいや・・・



バイクじゃ無しにこれ買いに↓
170315_03
大阪モーターサイクルショー2017の前売りチケット


RELAXメンバーの分も買ってきましたよ

優しいでしょ~ 俺(笑)


十一(トイチ)の利子付けてやけどね・・・


しかも10分一割!!(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


3月12日(日)のお話しで...

この植木台をDIYした後に走りに行ったお話し
鐵170312 015 





時間はあまりないが...このまま休日が終われば悲しすぎるw
鐵170312 021
じゃあ少しでも走りに行こう~




しかし...塩カルまき散らし過ぎちゃう?

これで滑ってこ転けるで~
鐵170312 018 





真っ白やん!
鐵170312 020 





まあそんなことより走るが大事

いつもの京奈和道へ入り...ランプを一気に駆け上がる
鐵170312 022 





もうすぐ開通!

阪和道方面のランプももう完成してるわ

3月18日(土)16:00開通です
鐵170312 025 





んで本線に入りアクセルオン! 一気に吹き上がるレボリューション

これがV-RODや!
鐵170312 026 
やめられまへん!





でも制限速度ですよ(笑)
鐵170312 027 





ね! 制限速度~~www
鐵170312 030
もうこの時で5時40分!

そろそろ暗くなるから帰りましょ~ って小学生か!w




一区間走ったところで墜落
鐵170312 031 







ランプではローロングでリヤタイヤの太い暴れ馬をねじ伏せる(笑)
鐵170312 032
ドヤ!!






言うてたらコースアウト(笑) ってイン側やけどね
鐵170312 034 





んで...ボックスを抜けると
鐵170312 036 





暗かった・・・
鐵170312 037 





なんか山ん中に入るといっぺんに暗くなって気温が下がる・・・
鐵170312 039 
寒い~




しかしこんなコーナーが連続する道路はおもしろいね~
鐵170312 041
この暴れ馬をねじ伏せさせるのが面白いのさ




コーナー手前でシフトダウン...
鐵170312 042 





そしてコーナー出口でアクセルオン!! 一気に6速まで!

あっ V-RODは5速までやった(笑)
鐵170312 043 
ガックンガックン~

一気にシフトアップするとこうなる(笑)








こんなこともすべて・・・






制限速度でね!(笑)






夕陽や! 夕陽に向かって走れ!
鐵170312 044 





っと思いのほかええ写真撮れたんで~
鐵170312 046 
これでおしまい!(笑)


ああ~ 気持ちよかったぁ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: カスタム

Comment (2)  Trackback (0)

ぽいっぽいウィンカーとステーの再取り付け

2017.3.14(火)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ホワイトレター化してみました!
鐵170312 017 
これはグイッとかして...よ~~く見ないでください

サナギマンみたいなやつが気の毒なので(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ピンポ~~ンとは届かず郵便受けにw
鐵170310 001
うちにはほとんどこれで届きます!w





送り主はヒロチー商事さん
鐵170310 002
私がブラックウィドー(マフラー)を買ったお店です





何が届いたかと言いますと...こんなものが
鐵170310 003
オフセットホルダー45

しかし...懐かしいね~NAPOLEON

私が若い頃はこのNAPOLEONのミラーを付けるのがステイタス!w

バイク買ったら...まず替えてましたからね(笑)



っで...この商品はと言いますと

ミラー位置をオフセットする部品でして
鐵170310 004 
これをどのように使うのか?




これは先日のウィンカー移設の記事でウィンカーをコーナンのステーを使って

とりあえず付けた画像ですが...
鐵170311 002

この記事を見てくれたV-ROD乗りの先輩からアドバイスいただきました。

こんなのあるよ~って!

それがこのオフセットホルダー45
 



早速交換です!
鐵170311 003
配線見るだけでじんましんが発症しそうですがw


配線を切って...通しなおして...圧着して...ドライヤーで温めてと

一通りの作業を行いステーとドッキングさせてみると...



やっぱりかぁ~ そんな気がしてたが・・・
鐵170311 005 
このホルダーにはM10サイズのネジが切ってあるんやけど

ネジピッチが1.25  ウィンカーのネジピッチが1.5やった~

これピッチが1.25のウィンカーなら綺麗につきますよ~




ピッチをドリルで削ります
鐵170311 006 





10mmドリルで穴を広げるとこんな感じ
鐵170311 008
綺麗にできた!

これでネジピッチ関係なくウィンカーのボルトを通してナットで留められる!



以前の記事の時にコメントくれてたリヤウィンカーでLEDの抵抗器付けてるから

フロントではいらんかもってことだったんで試してみたら

ハイフラになりました(笑)

なので...抵抗器はそのまま装着して詰め込みますw
鐵170311 010 





左側も同じようにして
鐵170311 011 





んで...取り付け完了!
鐵170311 012 
ええ感じにつきました!




某ショップのなんちゃらブラケットっぽいw 値段は1/15

ついでにウィンカーも某ファクトリーっぽいw 値段は1/3

ぽいっぽいビンボーカスタムですが・・・何か?(笑)



これで十分です!
鐵170311 015 





コーナンステーではこんな感じやったのが
鐵170225 011






こうなりました!
鐵170311 016
これで前からも視認しやすくなりましたね(^-^)/



今回ウィンカー取り付けに際しいろいろアドバイスいただいた

先輩hideさん光さん

どうもありがとうございました!

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(__)m



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

甘かったり...うまかったり...ラジバンダリ

2017.3.13(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


京のお抹茶プリン
鐵170313 001
昨日かずぼうにいただいた




よ~~く冷えたプリンを口に運ぶと...
鐵170313 003
うわぁ~ お口の中がまるで抹茶パ~リ~


うん...そのまま(笑)





donkeyさんにも渡しましたよ~
170313donkeyさん  

かずぼう、ありがとうございましたm(__)m


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日仕事で和歌山県の端っこにある新宮市へ...

新宮の人には悪いけど...まあ遠い!

同じ県内でも3時間かかるからね~


そんな新宮へ行く途中のコンビニで見っけ!
170309_01.jpg
まずはいただきヽ(≧∀≦)ノ

ビスケットサンドメモにメモっとこwww




そんな新宮までの道中で...お昼はココへ...

古道歩きの里 ちかつゆ
170309_02.jpg
平日のお昼は閑散としてましたが・・・

お店はやってます



んで...ちかつゆのちかつゆ亭でランチ
170309_03.jpg
卵かけご飯

どこの卵か知らんけど・・・




先に白身とご飯で混ぜてその後黄身を投入
170309_05.jpg
どこの醤油か知らんけど卵かけごはん用やった




あんまり期待してなかったのに...なかなか美味いやん!!
170309_06.jpg
黄身と醤油がええ仕事しとりましたw




んで...おかずにはコロッケを
170309_08.jpg 





これ...高級牛の熊野牛コロッケ
170309_09.jpg
一つ200円! これがまた美味いがな~


おススメです!






んでもう一つ美味しいもん発見!

ちかつゆの一角にあった儀平
鐵170310 007
字のごとく...かりんとう饅頭




うすかわ饅頭で有名な儀兵さんのやつ

表面はかりんとらしくカリっと・・・
鐵170310 009 





んで中にはかりんとの甘さに合わせた甘さ控えめ餡子がぎっしり
鐵170310 002 (2)
これカリッとさと...絶妙な甘さがクセになる!

めっちゃ美味いよ~










んでおなかも満たされ...新宮市で一仕事終えた後は





また買う!(笑)





やっぱり新宮と言えば・・・




めはり寿し
170309_10.jpg
めはり寿しで有名なめはりやさんへ




創業昭和37年
170309_11.jpg 
日本で最古のファーストフードと紹介しているところもあるほど

めはり寿し古いんやね!






今回は持ち帰りで...













んで家に帰れば奥さんが物産展で買ってきた愛媛県の

元祖キリン堂の宗純餅
鐵170310 010
有名なのかどうかは知らんけど




柔らかいわらびもちにきな粉が
鐵170310 011
もうちょっと甘さがあってもええかな・・・







んで楽しみやったのがめはり寿し
鐵170310 003






このうち食えたのは一つだけですけど・・・
鐵170310 004
高菜の漬物の葉と茎に切り分け

茎の部分はタレをつけてご飯で包み込み

葉の部分でそのご飯を包み込むと言う...いたってシンプルなんですが




美味い!!
鐵170310 006


うまかったり!









ラジバンダリ!
170309_12.jpg 
この人来てたみたいです(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

マラソンとケバブと黒十字軍とDIY

2017.3.12(日)/

ええ天気やぁ~~

気温も高く...体は熱いし...ケツも熱いw



それに痛い○| ̄|_
170312_01.jpg 
こんな日に走れやんのに走りに来たと言う・・・

どういうこっちゃ(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


今日は年に一度のマラソン大会!

毎年倅が走ってる!


だから俺は毎年
170312_02.jpg 






豚汁にありつけるヽ(≧∀≦)ノ
170312_03.jpg 





倅...来年も頼んだぞ!(笑)
170312_04.jpg
今年は頑張って...去年よりは20ぐらいを順位を上げた!



よくやった!!




まあ順位も大事だが...参加することに意義がある!

俺は豚汁に意義がある(笑)




そしてもう一つのお楽しみがケバブ
170312_05.jpg
一年でほぼこの時にしかお目に掛からない






これも美味いのよ~
170312_06.jpg 
っで今年は...②のバーベキュー+マヨのピタパン
③のマヨソースのバケットで!




マヨソースのバケット
170312_07.jpg 





バーベキュー+マヨのピタパン
170312_08.jpg
もうこれで腹いっぱい!





んで...この後は倅のリクエストで

寿し食いたい!と








じゃ~~ん 






こんな頑張った日はいつもと違う・・・










くら寿司(笑) いつもはスシローwww
170312_09.jpg
そしてはりこんで一貫100円の中トロを食べさせてあげた(笑)
トロは食うなという我が家の教育!





なんと嬉しそうに・・・けど一つだけやぞ!(笑)
170312_10.jpg 
まあ今日は存分に食うが良い!

お疲れさま!




この後自宅に戻って13:00

さあバイクで走りに...デニムを履こうとした時...

今日は時間ある?と 悪魔のつぶやき(笑)

鉢植えの台を作ってくれと...

まあ前から言われてたし、今月はハードに走らせてもらうので...

やむなくやることに...





そんな落ち込んでる時にLINEが...

近所まで来てるのでちょっと出て来いと...





黒十字軍総裁 かずぼう
鐵170312 002 





わざわざ来てくれて...一緒に走りたいのに・・・
鐵170312 004 





お土産を俺に渡して...
鐵170312 005 





奴は帰って行った!
鐵170312 007
なんてカッコいいやつなんだ!







悪役やのに(笑)



かずぼうありがとうございますm(__)m
鐵170312 049





んで...家に帰れば待っているDIY
鐵170312 001
急にやることになったんであんまりイメージ出来てないけど

とりあえずこれだけ買って来て...




なんか形になったぞw
鐵170312 009 





座れるやん!
鐵170312 010 
ってか...残った部材がもったいないんで

二段にしろと・・・







これでよろしいか?
鐵170312 013 


鐵170312 014 





♪一人のっても大丈~夫♪
鐵170312 015 
二人やと壊れます(笑)




この時点で17:00

ああ...これで休日も終わりか~(。pω-。)








って終わってたまるか!







俺は走るよwww
鐵170312 021 

その話はまた後日・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017