鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

渦の道;V-RODDER初ツー

2017.4.29(土)昭和の日/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日は小屋の整理してたら...

久しぶりにビビったわ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)









鐵170429 004 
うちの小屋にはヒデキさんがいます(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


4月23日(日)のお話し・・・昨日のつづき


かずさんの動向が心配ではあるが...
鐵170423 105
それよりも腹ごしらえ(笑)




ぽんちゃん、つっちい~さん、かけちゃん、けんちゃん
鐵170423 107 





ジローちゃん、hideさん、まもるさん
鐵170423 108
このカフェはハンバーグが専門みたいで

ハンバーグを中心としたメニュー...ソースのレパートリーが多かった




スープと野菜
鐵170423 110 





オーソドックスにデミチーズハンバーグ
鐵170423 111
美味しくいただきました!





その後hideさん家でなおみちゃんと、みーちゃんにお別れの挨拶を

何から何までお世話掛けました!

どうもありがとうございます!




んで一行は最後の給油へとGSへ
鐵170423 120 





ここでハレ友のくにやんおかちゃんと遭遇したんだが気付かず

すみま千円m(__)m
鐵170423 121
次回はすぐ気付くように練習しておきます(笑)




再び出発
鐵170423 123 





迫力のある橋梁下を走り抜け
鐵170423 124 





しばし上り坂を上がると到着したのが渦の道
鐵170423 128 





まずはカフェで...おっさんが並んでます
鐵170423 129
みんなアイスです!ww




私はブログネタにと思い...バニラが食べたかったがうず潮を
鐵170423 131 





うず潮の意味が分からないアイスであった!

塩を使ってるとのことで若干塩味がしたような...してないような(笑)
鐵170423 130


何故か...ラムネ味でした

深い意味は無いそうですw





さあそれでは...渦の道へと

おっさんが階段を上がっていきます
鐵170423 133 





高速の上を横断して
鐵170423 135 





橋の下側に潜り込むように歩くとあった入口
鐵170423 138
渦の道




大鳴門橋の下側に歩道がありましてそこを歩くという感じで

この上側を車が走ってます
鐵170423 144
んで...こんな通路を歩くと所々にあるガラス張りの床





こんなとこ...m9(゜д゜)っギャア~~
鐵170423 140 






 
下は海か岩...これが抜けることを想像してみましょうw

ケツの穴がヒュ~~ってなるよ(笑)
鐵170423 142 





割れてるし・・・Σ(ω |||)
鐵170423 141 





お約束やのに...
鐵170423 147
大してオモロない!




するとhideさんが大きな声で






鐵170423 151 

ええ~~っ








どれどれ・・・









かずさん真っ直ぐ行けば淡路島ッス!(笑)
鐵170423 155_2
お気を付けて~


明日も見てね!


つづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

日本で唯一の自動販売機;V-RODDER初ツー

2017.4.28(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

朝起きればいい天気!

なんかバイクが乗りたくなって乗ってみた・・・
170428_02.jpg
通勤ですけどね!

気持ちがいい~



ええ天気でしょ~
170428_01.jpg
この調子でGWも晴れてほしいね~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


4月23日(日)のお話・・・昨日のつづき

初日の4台から4台増えて8台でツーリング
鐵170423 046
目指すは・・・





他のブログやらで見かけた日本で唯一稼働している自動販売機を探しに
鐵170423 049 





それは阿波市にあるぞ!
鐵170423 050
先導はhideさんにおまかせ




そして同じような風景を走リ抜け

1時間くらい走ったかな・・・
鐵170423 051 





目的地に到着!
鐵170423 054
コインスナック御所24
徳島県阿波市土成町吉田原田市の一




まあ昔からあるコインスナック

コンビニが出来る前はよくこんなお店にたむろってましたよね~

ゲーセンも併設してて...ドンキーコングやパックマンとかよくやったw
鐵170423 056
さまざまな自動販売機が置いてますね~




そんな中...私らが目当てにやって来たのはこの二つの自動販売機

まずはうどんそばの自動販売機
鐵170423 058
懐かしいな~


最近はめっきり見かけなくなった自動販売機やけど

結構このうどんが美味かったよな~

っていうか...こんな所のはお腹が減った時に買うから

美味しいイメージしかないのかもね・・・








んで...俺のメインはこの自動販売機でして









ジャジャ~~ン
鐵170423 057 






仁鶴師匠!
鐵170423 066
どんなんかっなぁ~~(笑)

まあ仁鶴師匠は出てきませんが...

ってか...出てきてほしくないですが(笑)

懐かしのボンカレーのカレーライスが出てきます!

しかし懐かしい! まさに昭和の時代ですね~




そら買うよね~
鐵170423 059
辛口と甘口が選べます

俺は大人なので辛口をポチっと・・・






すぐ出てきます!
鐵170423 061
っで...このパッケージをめくると・・・









ボンカレーちゃうんか~~い!

鐵170423 064
ズコ~ズコ~体育体育!後半の時間割サイコーw

ハウスやないか~~~い?








でも美味そう(笑)
鐵170423 065
確かに...よく見てみるとボンカレーとはどこにも書いてないわ・・・○| ̄|_




もう一つのうどんは・・・

こんな感じやったね~ヽ(≧∀≦)ノ
鐵170423 068
っとまあ...ここだけが時間が止まってるような

懐かしい昭和を思い出させてくれるところやったわ~( ^ω^ )






他にはこんな自販機もあったよ!
鐵170423 069
勇気のある方はどうぞ!(笑)





っで...V-RODDER撮ってるのに
鐵170423 070
KY教祖じゃまッス!(笑)




さあそろそろ出発しようか~って時にやって来たこの方





はじめましてのマモルさん
鐵170423 071
FB友で...お会いしたいね~って話してて

徳島行くこと連絡したら来てくれましたよ~

これからもよろしくです~





っで...マモルさんも合流して9台となって次なる場所へと
鐵170423 082 






高速入って鳴門ICで墜落
鐵170423 087 





やっぱええ色してるよね~

赤くて眩しいのは...初めてやぁ~
鐵170423 091 





つっちい~さん前見ろ!(笑)
鐵170423 094
そんなわき見してる間にw




到着!
鐵170423 104
ROSE BAY CAFE TAKASHIMA
徳島県鳴門市鳴門長高島字中島189-8
10:00~20:00
定休日;水曜日




海辺にある新しいきれいなCAFEです!
鐵170423 105 





っで...時間の都合で一足先にお別れとなるかずさん
鐵170423 101
かずさんが大好きな橋を渡って帰りたいってことで

大鳴門橋から明石大橋を渡って愛知まで帰ることに



かずさ~~~ん お気を付けて~~










ってかそれで?(゚△゚;ノ)ノ
鐵170423 096_1 
それやと橋渡れませんが・・・








あっ!










やっぱり・・・













落ちた!
鐵170423 096_2 
まだ続きます!


明日も見てね~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

鳴門の夜と朝;V-RODDER初ツー

2017.4.27(木)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん、これ知ってます?

道の駅っぷってキャンペーン
_2道の駅 
まあローカルネタなんやけど

和歌山の田辺市と奈良の十津川にある八つの道の駅を巡って

切符やスタンプを集めるとなんか当たるんやて!


_3道の駅
詳しくは...こちらをどうぞ⇒田辺市観光課


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

4月22日(土)のお話・・・昨日のつづき


海に落ちたかずさんを救出し...俺たちは陸を目指す!
鳥羽一郎目線_01
編集の都合上...小振りなかずさん(笑)







あっ!

















また落ちた!(笑)
鳥羽一郎目線_02 








んで今夜泊まるホテルに一旦チャックイン
鐵170423 211 





なんの飾りっ気もない古いビジネスホテル
鐵170423 210
荷物を置いて再度hideさんの自宅へと




hideさん家にはお酒の部屋があるらしく
鐵170423 215 





綺麗に飾り付けられてます
鐵170423 216 





っで...みんなで鉄板を囲みながら...V-ROD談義
鐵170423 221
酒飲みながらヽ(≧∀≦)ノ




なおみちゃん手作り料理がもうサイコーに美味い!!
鐵170423 222
っで...酒もめっちゃ美味い!





かずさん...もう出来上がってないッスか?(笑)
鐵170423 220
今度みーちゃんにはアゴピー教えてあげようっとww





調理師免許を持つと言うhideさんご自慢のお好み焼き
鐵170423 223
めっちゃ美味かった~




これはみーちゃん手作りのママへのプレゼントだって
鐵170423 224 

これも
鐵170423 225
何かを作るってことに長けてるのはhideさん譲りなんやろね~

俺にも色々作ってくれてありがとう!

最後に紹介するからね~(*^_^*)





っで楽しい宴も終わりお腹もパンパンw

ホテルに戻りさあ寝よう~
鐵170423 234 





っで・・・・・・・


何あれ?
鐵170423 233
カビ?(笑)




このホテル...ウォシュレット有と無で宿泊費が1,000円違うんですよ(笑)

今時ウォシュレット無があるのがスゴイけどww

ウンコするかどうか分からんからと...1,000円ケチった俺が悪かったか・・・

ウォシュレット有にしとけばよかった○| ̄|_









ってか...そんな問題でもないけど(笑)





そのまま寝てしまい...






朝!?








目覚めて時計を見たら((((;゚Д゚)))))))





午後10時て? 昨日寝たの11時頃やのに・・・
鐵170423 001 
23時間寝てたのか?(゚△゚;ノ)ノ













これ6時間遅れてるのか...18時間早いのか?
鐵170423 002 



考えたら寝れやんかったわ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








やっぱりウォシュレット有にしとけばよかった○| ̄|_


結局ウンコしたし(笑)







お食事中の方失礼しましたm(__)m







っで...コンビニで朝飯買って
鐵170423 003
食いすぎたw









その後...hideさん家では

ツーリングに来たのに何故かバラされてると言う不思議な光景www
鐵170423 004 





お二人でがんばってくれてます!
鐵170423 013 





その間はみーちゃんと遊ぶ~
鐵170423 011 





こんなことして遊ぶ~
鐵170423 012 







なんかバイクの音が聞こえたので

手伝うフリして写真だけ撮ってもらいましたけど・・・何かぁ
170423ぽんちゃん画像
この詳しい模様はまた後日!※写真はぽんちゃんブログより拝借







っで...そのバイクの音の正体は

岡山の丸!

じゃなかった...弾丸ことぽんちゃんがやって来た!
鐵170423 020
ちょい久しぶりやね! 今日はよろしくです!




そして...岡山の変態ウルトラマンことけんちゃん
鐵170423 021
何もかも自分でカスタムしてしまったマシンを早く見せろ~










ジャジャ~~ン
鐵170423 022
ウルトラマンカラーのV-ROD

リヤタイヤも300ですから...スゲェ~迫力(°_°)





っで急遽合流の決まった仲間を迎えにみんなで出発
鐵170423 027
けんちゃんhideさん

この2台のバイクの迫力がスゴイよね~







かずさんぽんちゃん
鐵170423 028
この2人の変態さがスゴイよね~www







けんちゃん
鐵170423 030 

鐵170423 033 
カッコいい!!







んで...徳島港へと来た俺たち!

フェリーが着岸して...ハッチが開く
鐵170423 035 
出てきたのが







バイクはつっちい~さん、握手してるのはかけちゃん
鐵170423 036_1 





バイクはかけちゃん、握手してるのはつっちい~さん
鐵170423 037_1 



ややこしいわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆








さあ...徳島の2日目が始まったよ!

これからどうなるのか?
鐵170423 042
それは明日のお楽しみ~


明日も見てね~(=゚ω゚)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

大鳴門橋とうずしおと・・・;V-RODDER初ツー

2017.4.25(水)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もうすぐGWですね~

皆さんはどちらへお出かけですか?

私はこちらへお出かけさせられます(笑)

お伊勢さん菓子博2017
菓子博チケット
スゴイ人なんやろね~(>_<)

まあ...赤福の白いバージョン食べれたら良しとしよう!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


鳴門スカイラインからの絶景を堪能した俺たちは次のイベントへと
鐵170423 170 






鳴門うずしお観光船を横目に

一旦hideさん家へ戻ります
鐵170423 171 





みーちゃんが持って来たこのセグウェイみたいなおもちゃ
鐵170423 178


これがなかなかおもしろい!

みーちゃんは上手に乗ってますけど・・・

鐵170423 180 

かずさんが乗ると・・・






フィギュアスケートの伊藤みどりのごとく回る回る!
鐵170423 179
決して浅田真央ちゃんには見えなかった(笑)









伊藤みどりだ!! ってもうええわ!





さて次のイベントってのが...

俺たちはバイクから船に乗り換えいざ出航
鐵170423 183 





♪波の~谷間に~命の~花が~ 二つ~並んで~咲いてい~る♪

♪兄~弟舟~は~~ 親父の~か~たみ~~♪




170422_01俺
鳥羽一郎


バカボンのパパじゃないよ(笑)







しかし...hideさんヨウちゃん化は深刻だった・・・
鐵170423 185 





シャバ~~シャバ~~
鐵170423 188
♪オレと~兄貴の~よ~~ 夢の~揺りかごさ~♪ ってもうええわ!





鳥羽一子
鐵170423 192
hideさん奥ちゃまのなおみちゃん





小振りなエチゼンクラゲ
鐵170423 191 
知らんけど!!(笑)







よし!大鳴門橋が見えて来た!

テンションが上がるやないかい!
鐵170423 193 
んで...どんどん近づいていく!




おお~~ スゲぇ~~





こんな所まで来たやん!
170422大鳴門橋 





小振りなうずしおが所々に出現しては消えていく・・・
鐵170423 203 
もうこの辺でも結構船が引き寄せられる感覚があって

なかなかのスリル感!





だが...こんなことでビビってはいないぜ!


なんせ俺は・・・・








鳥羽一郎だから(笑)
170422_02俺_1
アンコールにお応えして




♪波の~谷~ ってもうええわ!(笑)






さあ戻ろう!


あれ? あれは何? 左の岩の上に・・・
鐵170423 189_1 






・・・・・・・・・・?






ズ~~~ム









かずさん
鐵170423 189_3 
回ってる?・・・







あっ! 落ちた!!
鐵170423 189_4 

今日のブログ時間掛かったのでこれで終わり(笑)


なのでつづきます・・・明日も見てね!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

念願の徳島ラーメンと絶景~;V-RODDER初ツー

 2017.4.25(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ピンポ~ンと荷物が届きました
170425_01かずさん 






贈り主は元ジャニーズの赤西 仁
170425_02かずさん
あの黒木メイサの旦那やで!


それがなんで...商品が大人のスクリーンなんやろ・・・?

まあうちには...商品名をまともに書いて送ってくる凡人なんていません...



変人ばっかりっす(>_<)
170425_03かずさん
そんな変人代表のかずさんありがとうございますm(__)m


さて...この大人のスクリーンはどんなにこするんやろ?

あれ?こするんちゃうの?(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


4月22日(土)のお話・・・昨日のつづき

眉山展望台で霞んだ景色を堪能した俺たちは次に向け出発
鐵170423 095 





先導はジローちゃんにお任せして
鐵170423 097
ただついて行く!




hideさんヨウちゃん化してるのが心配です(笑)
鐵170423 099 





天気も良くなってきた!徳島ってきれいなところやね~
鐵170423 104 





ジローちゃん
鐵170423 107
ジローちゃんのバイクは旧型のスタイルなんやけど

リヤフェンダーやホイールを現行型に変更してるという

フェンダーの形状なんかは全然違うから苦労したんやろうね~





hideさん
鐵170423 109
対照的に黒で極まったV-ROD

ほぼ自分でカスタムしてる器用さには脱帽・・・

次は俺のんお願いします(笑)




っで到着したのが・・・




徳島と言えば徳島ラーメンでしょ!






俺の大好きなかわせのラーメンみたいな徳島ラーメン

たっての希望で連れて来てもらいました

徳島ラーメン 大孫(ダイソン)
鐵170423 112
舶来の掃除機を彷彿させるネーミングw

徳島では有名なラーメン屋さんらしい

人気店なんで待ちの客もちらほらと



30分ぐらい待ったかな

さあいよいよありつけるぞ~

アゴが濡れてきた(笑)




おれは肉入とごはんをオーダー
鐵170423 114 





生たまごはサービスというなんと太っ腹
鐵170423 115 





それにこのだし醤油があるという...ラーメン屋さんにして大胆なww
鐵170423 116 




じゃあやるよね~
TKG
鐵170423 124





V-ROD談義しながらの徳島ラーメンはサイコ~
鐵170423 117 





チャーシューラーメン
鐵170423 119
麺固め! それは見てもわからんね~www




肉入ラーメン
鐵170423 120 





豚肉はしっかり煮込みこまれて若干固め

そして濃ぉ~~~いスープ
鐵170423 122
まさに徳島ラーメンやねヽ(≧∀≦)ノ



馬勝ったよ~~

 

TKG食べたから...出汁までは無理やったけど・・・
鐵170423 126
また食いてぇ~






っでお次は何処へ?
鐵170423 130
hideさん先導





みんなついてくだけ~w
鐵170423 131 





ドコドコドコドコ~
鐵170423 137 





っでやって来たのはhideさんの車庫兼プライベートルーム

このルームのほうは自作です!
鐵170423 145
テーブルはV-RODのタイヤやからね!




こんなのが欲しい~~
鐵170423 146 





娘っちのみーちゃんも出てきてくれた

かわいいね~
鐵170423 177 





お手紙までくれて、めっちゃかわいい~
鐵170423 143 
よし!こうなったらおっちゃんが桃贈ってあげるからね~

ってちゃっかり乗せられたかも(笑)
 




一行は景色を楽しみに海岸へと
鐵170423 155
奥に見えるは鳴門大橋

徳島県と淡路島をつなぐ橋です





途中の堀越海峡で...
鐵170423 163
動物除けのペットボトルと俺たち(笑)





淡路島バックに
堀越海峡170422
※hideさん画像より







おだやかな海にはいかだがぽつぽつと...
鐵170423 161
絶景やな~




少し走れば展望台まであって
鐵170423 168





うわぁ~ これも絶景やぁ~
鐵170423 164 
徳島の素晴らしいラーメンと絶景を楽しみました!

たまに...こんな絶景で終わることもあるのよ・・・(笑)



ブログはまだまだつづく・・・明日もよろしくね!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

海を渡りV-RODDER集結!

2017.4.24(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


またまたステッカー作ってもらいました!鐵170424 003




製作はもちろんdonkeyさん
170424donkeyさん
いつもありがとうございます~



これは何処へ貼ろっかな~

ってもう決まってますけどね

またアップしますのでお楽しみに(^-^)/


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


只今海を渡っております...
鐵170423 037
航海時間は約二時間




我々のグリーン席からの風景ですけどね(笑)
鐵170423 035
やっぱグリーンはくつろげる~www




雲が多いが...あっ! あれは淡路島じゃないのか
鐵170423 036 
淡路島ってことは・・・



mimiちゃ~~~ん

と叫んでみたが...聞こえただろうか・・・?




そんな叫んでる間に到着
鐵170423 039 
いよいよ上陸だ!




ハッチが開いたぞ~
鐵170423 040
逸る気持ちを抑え




四国は徳島県へ上陸すると・・・

hideさんが出迎えてくれてた~
鐵170423 041 

hideさんのバイク
鐵170423 045
hideさんよろしくお願いしますね~




そしてやっとお会いできた...はじめましての

ジローちゃん
鐵170423 042 

ジローちゃんのバイク
鐵170423 044 





そう...この日はV-RODDERが徳島に集結するってことで
鐵170423 049
街の中は厳戒態勢! 


知らんけど・・・




ジローちゃんhideさん
鐵170423 051






かずさんにはケツモチしてもらって...
鐵170423 056
ってなんで体歪んでますの?www
 





ここは右折です!

って言いながらココが何処か分かりま千円
鐵170423 060 





急こう配の坂道を上がり
鐵170423 063 





やって来たのが眉山公園
鐵170423 076
ここは...標高が高くって展望台では景色がいいよ~って

晴れてれば和歌山見えますよ~~ってことでみんな老体にムチ打って

階段を上る








そして








V-RODDER集結
鐵170423 074 
うわぁ~ みんなで絶景を楽しんでるのだろうか?







ガスだらけ~(笑)
鐵170423 075 





記念にV-RODだけの撮影会
鐵170423 079 


鐵170423 082 


鐵170423 088 






ついでにヘルメットも・・・
鐵170423 093 





V-RODDERバックプリント
鐵170423 090






今度はフロント部を・・・




バイクの前でみんな座りましょ~って言うのに...








膝が曲がらんからこれ以上無理て・・・○| ̄|_
鐵170423 089


みんな膝痛かい?!(笑)

V-RODDERはヤングを募集します!



さあそろそろランチに行きましょ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

フェリーで海を渡るぜ!

2017.4.23(日)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日はええ天気でしたね~

この週末はキャンプミーティングやカスタムバイクショーなど

行かれた方も多かったでしょうね~


私も行ってきましたよ~

ミーティングでもバイクショーでもないけどね



そんな昨日から始まったツーリング
鐵170423 003 
朝早くからの出発です!



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


朝が早いと交通量も少なく走りやすいね
鐵170423 007 





んで...前日から来和のかずさんが停まるホテルへとお迎えに
鐵170423 011 





そして合流!

かずさん、よろしくお願いしますね~
鐵170423 015 





和歌山のメイン通りも早朝だとこの交通量

ホント走りやすいね~
鐵170423 017 


鐵170423 019 





んで...海を渡る為にはまずはこちらで手続きをw
鐵170423 025
南海フェリー


やっぱりバイクの人も多いんやね~




受付後に波止場へ向かうと...来た来た船が
鐵170423 028
アレに乗り込むぞ~



さあ乗船準備に入って




乗り込みます!

バイクをしっかり縛って
鐵170423 033 
いよいよ出航や~







バイクでフェリー乗るのは初体験







さあ...これから海を渡るぜぇ~~










ボォ~~ ボォ~~















小振りなフェリー
170422_02俺 
これで徳島まで行けるやろか?



行けやんと思う・・・・・(笑)


明日につづく


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: カスタム

Comment (2)  Trackback (0)

デジカメストラップの秘密とミーティングキャリア準備

2017.4.22(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ネコポスでお届け物が届いた

まあネコポスなんで大したものではございませんが...
01_20170420_01.jpg 





ジャジャ~~ン
02_20170420_02.jpg
リール付きネックストラップ


これは私がデジカメに使ってるストラップでして



この矢印の部分が赤丸部分のようにビヨヨ~~~ンと伸びるんです
03_20170420_02_1.jpg
その部分がリールってことですね


ここが伸びることで...

自撮りする時に...できるだけ自分からカメラを遠ざけることができて




こんな写真が撮れたり
04_鐵170416 004
ビヨヨ~~~ンと伸びてるでしょ




こんな写真が撮れちゃうんです!
05_鐵170409 006
ビヨヨ~~~ンと伸ばしてます


まあたまに...ブログ見てくれてる人がどんなに撮ってるんですか?って

聞かれる事は無いんですが...

聞かれる前に言うといちゃれってことなんです(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日のサプライズツーでは用なかったんで外してましたが
06_20170419_donkeyさんより
※donkeyさんブログより

いよいよ用があるので本番に向けて取り付けてやろうと




仕事から帰り...鐵子の小屋へもぐって照明を点ける

そう...ミーティングキャリアの取り付けです!
07_1_20170420_03.jpg 
狭い中やってたんで...夢中になりすぎて写真なし

実はイラっとしてたんすけどねww




もう付いちゃいました(;゜0゜)
08_20170420_04.jpg
ガッチリ、バッチリと




このガッチリさ加減やったら...俺が載っても曲がるな(笑)
09_20170420_05.jpg 






後はこのカバンに夢を詰め込んで
10_20170420_06.jpg
私は海を渡ろうと思います!


帰ってくるまでごきげんよう


ブログは休みませんよ~...明日も見てね~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ミート

Comment (0)  Trackback (0)

都会の洒落たカフェで・・・

2017.4.21(金)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


もう~何なの~ ランチ行こうって言ったらさ~

美味しいハンバーガーが食べたいっていうからさ~

こんなおしゃれなお店に来ちゃったじゃんかよ~
鐵170421 001
かわいいカフェで恥ずかしいな~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ありゃ...2階だったのね・・・w
鐵170421 002
Trinity&Unity(トリニティー アンド ユニティー)
和歌山市雑賀町2
073-423-5220
モーニング10:00~11:30
ランチ11:00:14:30
定休日;火曜日,第3水曜日



階段を上がり扉を開けるとそこにはカフェが!


当たり前である!


カフェに来たのだからww
鐵170421 013
おしゃれな店内...おしゃれなインテリア




ランチメニューはこんな感じで
鐵170421 009 





私が頼んだのは
鐵170421 006
手捏ね照り焼きハンバーグon厚切り大根白米おにぎりor玄米おにぎり

まあ...長い名前(笑)








体に良い玄米おにぎりを頼んで...
鐵170421 007
体に良いんだっけ?・・・





それとこれの売りはハンバーグon厚切り大根なんだろうね~
鐵170421 008
何で売りなのかは・・・知らんけど(笑)



っで...何で大根なのかも知らんけど・・・

オシャレな店は理解に困っちゃう~
リンダ困っちゃうじゃないよww



そしてお連れさんはかわいいハンバーガーなんて頼んじゃってもう~
鐵170421 010
美味しそうだね~なんて話しながら食べたんだよな~











45過ぎのおっちゃんと(笑)
鐵170421 003
かずさん

そう...今日は愛知からブロ友、V-ROD友のかずさんが来和!

ちょっと早めに仕事を切り上げて...ランチに行ってきました!



どっかのおねえちゃんと行ったと思ったんじゃない?

そんな...もし行ったとしたら書きませんから(笑)



アイスコーヒーと自家製プリンのデザートで
鐵170421 012
自家製とは聞いたわけじゃないですけど...


大変美味しゅうございました!



そして...アイスコーヒーを飲んで体が冷えた後は






ホットコーヒーで温める! これ和歌山では基本!(笑)

知らんけど!
鐵170421 014
マサキ珈琲




って言うのも...愛知発祥のコメダ珈琲をよく知る愛知県民かずさん

和歌山発祥のマサキ珈琲を食すとどうなるか興味あったので



店内は以前より変わってる...
鐵170421 018
いろいろあったんで・・・(笑)




ソファーも赤じゃ無くなってるしwww
鐵170421 019
いろいろあったんで・・・(笑)







んで...シロノワールじゃないロンドマール
鐵170421 017
これ食べたら...愛知県民かずさんが美味いって言ってたよwww

こっちしか好きかも~っていったかどうかは知らんけど(笑)




でもこのロンドマールの生地はもっちりしててマジ美味いから

和歌山に来ることあれば寄って食べてみて!




その後は今日宿泊のホテルへと
鐵170421 020
和歌山アーバンホテル




このホテルはバイクは建物内へ置かせてくれるみたい
鐵170421 021
この中の



こんな所へ置かせてくれるから安心できますね
鐵170421 022
んで...かずさんのこのTABのマフラー

かずさん曰く...筒っぽだってwww

まあほとんどパイプをちょっと曲げて斜切しただけみたいなマフラー

バッフル無しやからすごい爆音やった(゚д゚)



これが走り出すとどうなるのか明日が楽しみ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: カスタム

Comment (2)  Trackback (0)

こだわりのシャクレカスタム!

2017.4.20(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


以前やった時から実は気になってた事なんです...
01_鐵170415 009 
めんどくさいし...もし出来やんかったらどうしよって考えると

なかなかやりだす勇気が無くてせんかったんやけど...

何故かこの日はやったるゾ!って

気が向いたんでやってみた!


さあどうなる事やら...お楽しみに



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


さてリヤのシート外していくよ~
02_鐵170415 010
この辺は何度もしたことやから慣れてきたw





しかしいつになっても慣れんのがこれ...配線(・ω・;)
03_鐵170415 011
数字を見たハクション大魔王の如くじんましんが(笑)

ああ~痒い痒い・・・




んで...リヤのフェンダーを外して
04_鐵170415 015 





傷がつかぬように服の上に置いてしばしにらめっこw
05_鐵170415 017 





んん~~~~ どうする?・・・
06_鐵170415 018
イメージして・・・





こうなったら長期戦も覚悟!


しっかり腰を据えてやったろやないかい!

でも明日ツーリングやから今日中にせんとね・・・
07_鐵170415 019 





まずは以前取り付けに難儀した自作ステーを外していく
08_鐵170415 022
アカン...もう同じようには取り付け出来そうにない(笑)

こうなったらもうやりきるしかないで!




とりあえず全部外して...考える( ‘ω’)
09_鐵170415 023 

考えて・・・



考えて・・・



考えて・・・



考えて・・・



寝る・・・寝んのか~~い(笑)






考えてる間ってなかなか写真が撮れないんですよね~









すると出来てしもたがなァ~ヽ(≧∀≦)ノ

だから途中の写真無いです・・・
10_鐵170415 024
ってどう変わったかはこれではまだわかりませんよね~
これね...三次元でステーを変形させるんで大変なんすよ(>_<)




じゃあフェンダー取り付けて...

こうなりました
11_鐵170415 028 





後ろから見るとこんな感じ
12_鐵170415 029 
う~~ん 分からん?










これ!
13_鐵170415 009_2
ナンバーの前後位置と角度を変えてみました!


分かっていただけましたか?

ちょっとの事ですけど...これがしたかったのよ~






実はこの角度にこだわりがあって







それは・・・








ブログ的に(笑)









このシャクレ角度!!
14_鐵170415 028_1  
ほらこの角度!

ブログ的にサイコーやろ(笑)



まあこれしたから翌日ETCがおかしくなったのはここだけの話ね・・・
配線をつなぎ忘れてたんです
20170417_00donkeyさん
※donkeyさんブログより


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017