鐵子の小屋

Category: 行楽

Comment (0)  Trackback (0)

夜も明けないうちからの出動...どこへ行く?

2017.8.18(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

暗いんですよ(>_<)

こんな暗い時期に出るのってブルスカ以来やな~
鐵170818 001
安全運転で...ほな出発や~=3=3=3


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


暗いうちは写真もうまく撮れないんでいきなり五條北w
鐵170818 004 





朝陽が拝めるころにはもう奈良の橿原付近...
鐵170818 005
気温は早朝ってこともあり、26℃ぐらいで心地よい




京奈和から東名阪へとジャンクションを通過
鐵170818 006 





んで休憩にはやっぱりバイクの聖地針テラスですよね~
鐵170818 008
朝も早いからバイクもほぼ無しと言う・・・




っでトイレ休憩後出発して東名阪をひた走る
鐵170818 010 





高速走ってる間にこんな標識出てきても見れるか~~(笑)
鐵170818 012
訳分からんわい!




このまま東名阪を走ってれば間違いはないやろwww
鐵170818 015 





迫力のある斜張橋があるってことは・・・
鐵170818 019 





見えて来たぁ~~
鐵170818 022 





伊勢湾岸自動車道を走る時はいつもこのアトラクションを見て

あまりの迫力にテンション上がってんのやけど
鐵170818 024
しかしこんな傾斜でええんだろうか?

まだ乗ったことないけどスチールドラゴンて名前まで知ってるよ




そんなこと考えながら走ってると・・・












来ちゃったぁ~(´ω`人)
鐵170818 041 







乗っちゃったぁ~~www
鐵170818 043
そう昨日から夏季休暇でして...




家族サービスですよ~
鐵170818 029_1
だからツーリングじゃないんです(>_<)


ってな感じで...一泊二日の家族旅行...

今日は帰って来ましてなかなかのお疲れモードです・・・


なので今日はこの辺で失礼しますm(__)m

詳しくは明日から・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (6)  Trackback (0)

オシャレ~な街...神戸へ

2017.8.17(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最近一発目に食い物ネタ多いですけど...

会社の同僚や友達からいただいたり、情報もらったり、ラジバンダリと

ブログネタにと協力してくれてまして感謝感謝です。

出来れば情報だけやなしに...買って来てくれるとありがたいんやけど(笑)

そんな今日は買って来てくれたものの紹介ですw
鐵170807 001
KALDIのレアチーズケーキ



分かりますかね~ このチーズケーキやのにプリンっとしてプリンっぽいw
鐵170807 004
不思議~なチーズケーキ!

チーズ好きにはたまらん濃厚な味ですよ~

めっちゃ美味いからお試しあれ~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

8月13日(日)のお話・・・昨日のつづき

腹はパンパン...さてお次へ
鐵170813 052
ここからもひろとくんが先導です

俺は都会の道路が苦手なので・・・




西宮と言えばえべっさん
鐵170813 055
それだけですけど・・・




案の定...矢吹丈...宍戸錠

都会の道路は上行ったり...下行ったり...潜ったりと

普通に地上を走れやんのか~~いと叫びたくなる!
鐵170813 056
右に見えるマンションの真ん中の一番高い最上階の部屋が

俺とは全く関係のない他人の方の部屋です!


ほな書くな!!w





上走りま~す
鐵170813 057 




下走りま~すでしょ~
鐵170813 058 
しかしお盆の真っただ中になると...意外と街中は車が少なくて

走りやすいのね~



そして神戸の街へと入って来た俺たち

オシャレな街ですね!


そう言えば...

LOUIS VUITTONの創始者と俺のおじいちゃんは一緒に

将棋をしたことないって言ってました!(笑)
鐵170813 059 




人も車も少なめでしょう~
鐵170813 061 




こんな時に町に来ればいいんやね!
鐵170813 062 




っでやっと見えてきた!通天閣神戸ポートタワー
鐵170813 063 






今回こちらのタワーに上がって神戸の街を見下ろそうと言う企画ではなく

ちょっと端を通っただけですが...何か?www
鐵170813 064 





っでメリケンパークの撮影スポットとやらに到着
鐵170813 069 





撮影スポットってことで一人ライダーさんが撮影してましたわ~
鐵170813 070 




まあ確かにきれいな海と建物をバックに撮るのはええかもね~

夜のイルミも入ればなお良しなんでしょうね
鐵170813 071 




船もバックに撮っちゃうよw
鐵170813 075 




撮り方分からんけど...こんな感じでええんやろか・・・
鐵170813 077 


鐵170813 088 


鐵170813 090 


鐵170813 092
もっと写真の事勉強せんとアカンね~




っで...東京からバイクで神戸まで里帰り中のライダーさんが撮ってくれました
鐵170813 093
さあ写真もイヤっちゅうほど撮ったし...おいとましょか~www




ホント絵になるオシャレな街やね~
鐵170813 096 




っで帰りは住吉浜ICから乗っかって
鐵170813 098 




白い橋を渡り
鐵170813 100 





泉大津PAで最後の休憩
鐵170813 103 





ひろとくんありがとうございました!
鐵170813 104
また...俳優談義に花咲かせましょう(笑)

こだわりの芝居の話もね...エキストラやのに(笑)



ってな感じで...
鐵170813 107
オシャレなカフェとオシャレな街を満喫したツーリングとなりました!




二日前の和歌山,奈良縦断ちょい三重ツーリングとは正反対の様なw

こんなツーリングもええね!

鐵170813 109
距離は197.6km

行くなろ~って覚えても意味無いよ(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

アメリカーンなカフェへ

2017.8.16(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

鐵子の小屋ブログのコメンテーターisan hanaruさんからのネタ提供w

ありがとうございますm(__)m

餃子の皮チップス
170816_01餃子 
私が初めて出会ってから愛してやまないベビースターラーメンを作ってる

おやつカンパニーの商品だ!

まあ昨日紹介したようなミョーなもんとは違って

見るからに食べたくなる一品です!

昨日のは心の準備が整うまでしばしお待ちください(笑)




焼き餃子をタレにつけて食べた時の味がするぜ!
170816_02餃子 
って...全くもってその通り!!

味は濃口でめっちゃ美味いよ!




この茶色の斑点の様なものがタレ味を出してるんやろね~
170816_03餃子 
これビールのお供に最適かも!

コンビニ先行販売やったんやけど8/14からはスーパーでも売ってるって

さあ~近所のスーパーへGO!GO!
私おやつカンパニーのまわしものみたいなもんです(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

8月13日(日)のお話

あ~ええ天気! いつもの暑さとは違い若干湿度が低いのか過ごしやすい
鐵170813 003
そんな日に走ってきましたよ!

ちょいちょいこのブログにも出てくれてたのですが

今回ツーリングでご一緒するのは初めて



地元のハレ友で男優仲間のひろとくん

あっ...男優だからってAVちゃうで(笑)

俺は映画俳優、ひろとくんは映画にドラマにクイズ番組にと

幅広く活躍してます! エキストラで(笑)
鐵170813 001
今日はそんな男優仲間にお誘いいただきまして

ツーリングとこれからの芝居について語り合いたいと思いますwww




では出発!=3=3=3
鐵170813 002
前回は新宮方面の山をメインに走りましたが

シティーボーイなひろとくんは都会へ行こうと...

ではお任せしますw




だから今日はついてくだけ~
鐵170813 004 
峠を越え...トンネルを抜け...




海沿いを走り
鐵170813 008 





いざ阪神高速湾岸線へ!
鐵170813 009 





ひろとくん
鐵170813 014
この天気に半袖でチャレンジャーですw




阪神高速湾岸線には

白い橋があり
鐵170813 017





渡りローカみたいなのがあり
鐵170813 018 





また白い橋があり
鐵170813 021 









猪木対アリ
170816猪木VSアリ 






指圧の心は母心~
鐵170813 022





指圧してる間に尼崎末広まで来てた!
鐵170813 026 
っでここで墜落し

しばし一般道を走って到着したのが




こちらの~
鐵170813 028 





U・K CAFE 西宮武庫川店
鐵170813 029 





アメリカ~ンな外観
鐵170813 030 
この雰囲気...どっかで見たことあるって思ったら

以前ブルさんのブログで見た光景なんですよね~


ここだったのか~ なんて思い出してました
鐵170813 031 
外観は間違いなくアメリカ~ン

オーナーさんのこだわりなんでしょね~




なのにベンツ?...ブレてます(笑)
鐵170813 036
しかしこのコルベットはカッコいいね~




店内もこだわりの小物がいっぱい
鐵170813 037
以前、堺大浜店には行ったことがあって

これでU・K CAFE二店舗制覇

あとは高井田店のみ!



これスタンプラリーとかしてないんかいな!!(笑)



お水はセルフで
鐵170813 038 



もうアメリカンね~
鐵170813 039 
U・Kってのはそもそも

Univercity of Kentucky(アメリカ・ケンタッキー大学)の略なんだそうです!

コレはよそで言っても恥ずかしくない情報ですからw


だからここは大学風なんやねww
鐵170813 040
テラス


こだわりの小物
鐵170813 042 


なんかこんなの大好きです
鐵170813 043 



っでここのカフェで有名なのが

食べ物の量が多い事w

来たぞ来たぞ!

まずはミートスパゲティ
鐵170813 044 



ドカ~ンとw
鐵170813 047 





んで...ビーフステーキピラフ
鐵170813 048 






こちらもドカ~ンと・・・
鐵170813 049 





ひろとくんとシェアしていただきましたが
鐵170813 050
馬勝ったよ~


こちらでは...芸能界の裏側を色々聞かせていただきました!

あとは芝居の事で男優談義ですよ!エキストラやのに(笑)






っでもう腹パン!!w
鐵170813 053 
ちょっとタンクにお腹がつっかえるほどですがw


お次に向かいます!


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

結局和歌山,奈良縦断!ちょい三重ツーリングでした

2017.8.15(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日同僚が買って来てくれました!

俺の好きなベビースターラー・・・・・・・

ってなんやぁ~~これはぁ~~~
鐵170805 003
ファンタジーなオレンジ味て・・・○| ̄|_

ファンタスティックに気分ちょい上げて...



見たとたんに下がったわい⤵!!




またハッピーパウダーにつづく訳の分からん合法ドラッグか!
鐵170805 006 
ってことはさぁ~~






もしかしてだけどさぁ~






オレンジってことはさぁ~



















やっぱりか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

鐵170805 002 
息止めたら食べれるかな(笑)



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ドシャ降りの中途方に暮れる俺...
鐵170811 158 





ただバイクを見つめるだけ・・・
鐵170811 159 





そんな俺が気の毒に見えたんだろうな~

お店の方がわざわざ「これどうぞ」ってくれたわ...
鐵170811 160
こんな温かい心遣いに感動

一人泣きました!w



他の観光客の方も、「今はバイクアカンね~」

「雨やむまで待ちなよ~」って

声かけてくれる...

一人だと...そんな言葉かけてもらえるだけで安心しますよね~

ありがとうございましたm(__)m



三重の方、奈良の方、和歌山の方はホント温かい!

ええこと言うでしょ! 

三重、奈良、和歌山県民の皆様ポチよろしくです(笑)




そんな温かい心に触れて涙をぬぐってると辺りは小降りになって来た!

よし!今だ! 本日2度目のカッパ来て出発=3=3=3
170811_02カッパ 






この時donkeyさんに送ってもらった天気図なんですが

この十津川にある雨雲にやられてたんですね(笑)
170811天気図
ちょうど十津川でコンニチハしてしもたんやな~ww






ほんでやっぱり...本日2度目のカッパあるある!
170811_03アルアル 





すっかり止んでる...道も乾いてるしww
170811_04吊り橋 












もう暑いわ!!

170811_05俺 





っで汗で水分持ってかれたんで...

道の駅 吉野路大塔でカッパ脱いで水分補給
鐵170811 161 





時間も無いし...すぐ出発!
鐵170811 163 
私がなぜ時間に追われてるかというと

めはり寿しを晩飯にしようとしてる人がいるわけで...奥さん(>_<)




だからなんですwww
鐵170811 166  





ああ~ 脱げば快適...ひんやり気持ちがええ~
鐵170811 168 





すっかり夕日も傾きかけた頃...山から町っぽいところへと出てきた
鐵170811 170 





橋本市まで来れば先が見えてきたぞ!
鐵170811 171 





京奈和道の橋本東ICから乗っかって
鐵170811 172 





あとは楽ちん...京奈和道を走るだけ

流石に山道が多かったのでもう肩がパンパン
鐵170811 173 





これで長々続いたソロツーも終わりです!

お付き合いありがとうございましたm(__)m
鐵170811 174 





距離は365kmで

サブロー号と覚えても何もないよ!(笑)
鐵170811 176 





戦利品1
鐵170811 177 

戦利品2
鐵170811 181
何故かめはり寿しが俺の口に入らなかったと言う

鐵子家の七不思議があったことはここだけの話・・・





結局...和歌山、奈良縦断ちょい三重ツーリングとなりました!
170811の地図1
皆様の温かい心に触れた良いツーリングでした!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

初 丸山千枚田とご当地ソフト

2017.8.14(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

巷はまだお盆休みですね?

そんなお盆休み真っ只中...俺は仕事してました~
170814_1DSC_1049.jpg 
っでdonkeyさんが就業時間中に来てくれました~

別に仕事の邪魔しに来たわけじゃなくてねw

倅のサッカーチーム保護者用Tシャツの追加分を納品しに来てくれました~

いつもありがとうございますm(__)m


それに...珍しく自分がやったカスタムも見ろと!(笑)

どこのカスタムかはdonkeyさんブログでどうぞ~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


さて...新宮市から三重県に入った俺...
鐵170811 111
国道42号を走って何処へ行くんだ?




っとそこには海が!

この先には何もない水平線...すごく海の広さを感じる眺めやった~
鐵170811 115 





っで俺がやって来たのはGS(笑)
鐵170811 113
和歌山で入れればいいのに...三重で入れる

三重県の財政に少しでも役に立てばと...




ええこと言うでしょ!

三重県民の皆様ポチよろしくです(笑)




っていうか...ちゃんと目的はあるのでご心配なく
鐵170811 116
ここは左折したっけな・・・






見知らぬおばちゃんに...「気を付けなよ~」っと優しいお言葉もいただき
鐵170811 118 
ホント三重県て温かい方が多いのね~





ええこと言うでしょ!

三重県民の皆様ポチよろしくです(笑)





しかし...道はこれでいいのか?心配なって来たけど

このナビを信じるほかない!

今まで変なところに連れて行かれたこともないしねwww
鐵170811 121 





しかしこの行く先の雲が怪しい・・・

めっちゃ怪しい
鐵170811 126 
大丈夫かいな・・・




時にはセンターラインの無い道を走り
鐵170811 129 





陰からクマが出てきそうな道を走り
鐵170811 130 
すごく心細く・・・若干ビビリながら・・・

でもこれもソロツーの面白さかもw





そんなこと思ってる間に着いたわ!
鐵170811 134
ずっと行きたいと思ってた丸山千枚田にやっと来れた!




まずは意味なく自撮りでw
鐵170811 131 




晴れてればもっと良かったのだろうけど...

スゴイ景色だ!

斜面に作られた段々畑ならぬ段々田んぼ
鐵170811 135
千枚田って言うからには田んぼが千枚あるのだろうと




数えはじめたがすぐあきらめた!ww
鐵170811 137






んで気になったのがこの石なんやけど
鐵170811 138
普通に大きい石やったww




これはホントに棚田の聖地だな
鐵170811 141
これを残して行こうと地元の方々の努力は大変なものですね!





ええこと言うでしょ!

三重県民の皆様ポチよろしくです(笑)





タッチすれば拡大します
鐵170811 140
ああ~来てよかった~




っで丸山千枚田を堪能し出発
鐵170811 143 
これはもう秘境だ

北山川ですよ~ 知らんけど!(笑)






途中奈良に入ったり

三重に入ったり



ラジバンダリしたけど







和歌山へ戻ったどぉ~~
鐵170811 145 





っでやっと国道168号の見慣れた所までやってきた
鐵170811 150 





熊野本宮大社にも寄りたかったがスルー
鐵170811 152
って言うのも先に見える雨雲が怖くて・・・




ってまた雨雲に向かって走ってる感はあんねんけどね(笑)
鐵170811 153
この辺までくれば道路は濡れまくり・・・




かろうじて雨は降ってなかったものの

喉が渇きすぎて水分補給休憩
鐵170811 154 





と思ったけどブロガー魂がこれを許さなかった
鐵170811 155
のどを潤すどころか...頼んでしもたがな~







ほうじ茶ソフトクリーム
鐵170811 157
まさに冷たい茶粥の様な味w

これ面白い味ですよ!





っで外に出ると...ドシャ降り~

バイクもテントの中に入れたけどww
鐵170811 158
こんな雨で帰れるのか俺・・・

これソロツーだから・・・余計に心細くて・・・





面白い(笑)





それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (6)  Trackback (0)

新宮のお寿司屋さんで煮干蕎麦(らーめん)

2017.8.13(日)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


こちらは今日もええ天気で...走って来ましたよ~

まあその話はまた後日にでも・・・
鐵170813 102 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


イノブタフランクが思いのほか美味くってビックリ

おお~っと時間がちょっとヤバめやな...
鐵170811 069 





先を急ぎましょ~=3=3=3
鐵170811 071 





ってか雲が多くなって来たぞ!

けど青空もあるからまあ大丈夫かな(゚∀゚)
鐵170811 070 





ワインディングが気持ちいい
鐵170811 074 





っでやっと...国道311号から国道168号へ入ったぞ!
鐵170811 077
ここから目的地までは30分位やからなんとか間に合いそうかな

お店が2時までなんで...1時30分までには入りたいからな~...




っちゅうか急に空の色が変わって来たやないかい!
鐵170811 079
大丈夫か?w

笑ってごまかすwww  自分の気持ちに対して(笑)




ちなみにこれはロックシェッドって言います
鐵170811 082 





って濡れてるやん...道路がよ!
鐵170811 084 





降って来たやん!

ってか降ってるとこにツッコんできた感満載ですけど

でも進まな行けやんがな(*_*)
鐵170811 086
どしゃ降ってきたぞぉ~~~




ってことで





他人様のガレージの軒で雨宿り

しばし待つが雨がやむ気配なし...
鐵170811 088 





しゃあない...このままやとデリケートゾーンまで濡れてしまいそうなので

カッパ来て行こ~w 鐵170811 089
テンション下がってます





カッパあるある(笑)
鐵170811 090 



もう暑いわ!!




っで到着
鐵170811 092 





今日はこのお店に来たくって来たんじゃ~~   無くw
鐵170811 093
ここは以前来たことありますが熊野牛が食べれる焼肉屋さんで美味しいですよ




今日の目的はこのお店
鐵170811 094 


鐵170811 106
和の食彩 古城
新宮市神倉4-3-18
0735-22-4505
11:30~14:00,17:00~22:00
不定休



このランチがね~目当てで来たのよ~
鐵170811 095
ハレ友の令龍さんが先日FBでこのお店のことアップしてて
来たくなったという訳で...




まさに寿司屋さんのカウンター
鐵170811 096 





来た来た!

煮干蕎麦(らーめん)+海鮮漬け丼
鐵170811 099 





煮干出汁の塩味らーめん
鐵170811 100




この漬け丼は流石お寿司屋さんの丼
鐵170811 101
新鮮な魚がプリプリ!

卵も入ってるのか...ほんのりTKGっぽくて美味いわ~




あっさり半透明の出汁やけどしっかり塩味が効いて美味いぞ!
鐵170811 104 





ごっつぁんです!!
鐵170811 105
馬勝ったわぁ~




っで話は変わってラインで...「めはり要るか?」って聞いたら






「いる~~~」って 奥さんが


気合の入った返事が返って来たので行きました!
鐵170811 107 





買いました(笑) しかし...この間食べたとこやのにどんだけ好きやねん!
鐵170811 179



さあお腹も満たされ...でもまだまだ俺は行くで~





っで三重県かい!!
鐵170811 110
いったい何処へ行くんだ...俺?(笑)


明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

まんじゅう、大福、イノブタ うまいもんだらけやあ

2017.8.12(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日も昨日の続きなんスけどね...
鐵170811 037

その前にちょっと今日の話を・・・



今日は忙しかった~

朝からお墓参り行って

買い物行って

帰って来てからは

昨日のツーでめっちゃ汚れたんで
鐵170812 004 





これはアカンっちゅうことで
鐵170812 005 





洗車したり
鐵170812 006 





ディーラー行ったり
鐵170812 007 





トニー谷
トニー谷
たりたに・・・




う~~~んビミョ~

っちゅうかその前に知ってる人が少ないやろ!(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


あれェ~ 雲行きが怪しくないかい?
鐵170811 041
ちょっと暗くなって来たけど・・・

天気予報では曇りマーク

気にせず走ろうww



道の駅 龍游(りゅうゆう)や!
鐵170811 042
先を急ぐのでここはスルー




ここでは右へ進んで行きましょ~
鐵170811 045 





同じような山の中を走り
鐵170811 047 





やっと311号へたどり着いた

ここは左折で新宮、本宮方面へと
鐵170811 049 





天気の心配は無くなったのかな?
鐵170811 051 





っでここで2度目の休憩

暑いけど湿度が低いのかいつもよりは過ごしやすい
鐵170811 052 





中に入って行くと
鐵170811 060 





風情のある建物とゆったりとした空間
鐵170811 062 





っでお目当ての儀平
鐵170811 054 





このかりんと饅頭がお目当てやってんけど

左の生クリーム大福も気になるがなぁ~
鐵170811 055 





それにチョットつまみたい衝動に駆られるうすかわ饅頭
鐵170811 056 
全部買ったった~www




うすかわ饅頭
鐵170811 063 





やっぱ儀平が一番ウマい!
鐵170811 064 





かりんと饅頭はこのテカリ具合がええやろ!
鐵170811 185 





表面はしっかりした食感でパリッとしてる...
鐵170811 186
安定の味!




っでお次は生クリーム大福のコーヒー
鐵170811 182 





ふんわりとした形状で美味そうや~
鐵170811 183 





まさに食感はもちふわみたいでサイコー

コーヒーの味がええね!
鐵170811 184 





生クリーム大福のむらさきいも
鐵170812 001 





見た感じは一緒
鐵170812 002 





ちょっとクリームが多かったけどめっちゃ美味いわ!
鐵170812 003
他には小豆もありましたよ

この大福はおススメ!





っで殺人的な香りをぷんぷんさせてるお二人さんがw
鐵170811 057




イノブタフランク
鐵170811 058
ブロガーですから...声掛けるわなw




イノブタと言えばすさみ町!

すさみ町からの出張販売で来てるらしい
鐵170811 059 
うわぁ~たまらんな~

これ...たまたまのイベントでやってたんで...この三日間で終わりらしい

行くなら明日だけw




っで一本頼むよね~

ケチャップを使うのかどうか・・・

お店の方に聞いたら使わないほうが美味いと
鐵170811 066
それじゃあ使わないで食べましょう




食感はプリっとシャウエッセンばりで合格!

肉汁もたまらんやん!
鐵170811 068 
ケチャップ使わんで正解!

素材の味がよく出てめっちゃ美味かったわ~



かりんと饅頭だけのつもりが

思わぬ伏兵の出現でちょっと得した気分!

生クリーム大福はまた買いに行こっと


明日につづきます


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

日本一のヤッホーポイント

2017.8.11(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


昨日...倅を映画に誘ってくれたお友達ありがとう(^_-)

それに、ついでに奥さんまで誘ってくれたお友達の保護者の方ありがとう!

そんな感謝の気持ちを胸に私は今日走ります=3=3=3
鐵170811 004 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

昨日急に行けることになったツーリング

予定も何もなかったんでソロツーでね

待ちに待った朝が来たもんの...

どんより曇ってた

今にも降り出しそうなくらいの雲の色やったんで

半ばあきらめモードで...水槽の水換えして

その後朝飯食った頃から...ちょっと明るくなって来たやん!

よっしゃ行こかぁ~=3=3=3
鐵170811 003 
ちょっと雲が多いけど

多少無理してでも走ったるで~ww



巷では今日からお盆休みってところも多いやろから

車も多くなるし...天気のことも考えて北方面は無理!

南方面も観光で車は多いけど山に入れば何とかなるしw

っちゅうことで和歌山から乗っかって
鐵170811 006 





南向いて走ると...
鐵170811 008 





じゅじゅ渋滞16kmって...

最近でここまで渋滞長が伸びるのも珍しいよ(°_°)
鐵170811 010
そんなんやったら進まんから...




降りたったぁ~(=゚ω゚)ノ
鐵170811 011 





峠越えルートで...山向いて走ると
鐵170811 013 





こんなきれいな田んぼがあったりしで

山はやっぱり走ってても気持ちがいいね~
鐵170811 014
みどりが目に優しいからかな








やっぱみどりやよね~









みどり~~








違いやわ!
01五月みどり170720 





そんな間違いしてる間に有田川町突入w
鐵170811 015 





っで国道424号ルートに入って
鐵170811 023 





山深いところまで走って来たぞ!
鐵170811 025
何ともみどりの景色がいいね~




みどりが気持ちがいい!
鐵170811 026 

もうせんけどね!(笑)




っで...やっぱり暑いから水分補給も忘れず
鐵170811 027 





山にしては暑い!33℃
鐵170811 030 





っで到着したのが赤い吊り橋
鐵170811 032 






ここにいると対岸から聞こえてくる声
鐵170811 034
この橋を渡ったところに




こんな日本一の場所があるんです!
鐵170811 036 
あなたもこのポイントで愛を叫びませんか?

俺はしませんよ(笑)


明日に続きます・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


ブラウザによっては表示されてない場合があります!
↓そんな方はこちらからどうぞ
ヤッホーポイントの動画



Category: アイテム

Comment (2)  Trackback (0)

一眼レフにb-gripっていうやつ付けてみた

2017.8.10(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


暑い日が続いておりますが、大丈夫ですかぁ~


皆さ~ん元気ですかぁ~

元気、元気、元気があれば何でもできる


イ~チッ!







ニ~ッ!







サンッ!












シ~ッ!





ズコ!!
こける

ダァ~ッ!!ちゃうんか~いwww










ゴ~ッ!







ロ~クッ!






まだいくんか~~い!!!!!

実はコレ使うの2度目ですw


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


届いた届いた...待ちに待ったものが...
01_鐵170730 001_1 





その待ってたってやつがコレでして
02_鐵170730 002
b-grip ハンドストラップってやつ




んでやっと届いた...

人気商品で...仕入れに時間が掛かって...約2週間掛かって到着
03_鐵170801 001_2 





ジャジャジャ~~ン
04_鐵170801 003
b-grip UNO
ハレ友のおばやんが使ってたのを見てええなと思って・・・


ハンドストラップとUNOを組み合わせていくよ!




っでUNOってこんなもんなんやけど...説明書見ながら組立
05_鐵170801 005
説明書全て英語やから英会話やっててよかったと思った瞬間!






まずはカメラの裏側にゴムと土台を取り付けて
06_鐵170810 003 





頭の取り付け部分に縛りつけて完成
07_鐵170801 014 





これはラバーのカメラ持つときの手の甲をカバーするもので
08_鐵170810 001 





っでココからが重要な部分の組み立てで
09_鐵170801 007
こんな金具を





ホルダーに取り付けて
10_鐵170801 008
ナットで固定

 





っで組立完成!
11_鐵170801 016 





さあ後は使用法をば・・・

このホルダーをベルトや腰に掛けることが出来て
12_鐵170801 017
これで一眼の重さが首に掛からなくていいかね




上から見たら
よく分からんけど(笑)13_鐵170801 019
これなら首に掛けててブラブラしないし 

カメラも使いやすい位置にあるから...とっさの時に写真撮れるよw

なんちゅってもプロっぽく見えるしねw



写真の技術は無いですが

格好は一人前(笑)



b-gripなかなかいいです!


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 日常

Comment (4)  Trackback (0)

新宮でランチ

2017.8.9(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日も暑かったぁ~

台風一過となった東日本...東京では最高気温が37℃超て・・・(°_°)

もう異常ですよね~(>_<)

皆さんも熱中症にはご注意くださいね!





そんな暑かった今日...





ではなく





同じように暑かった先日(笑)





仕事で和歌山の果て新宮市まで行く事に...




出発前に大切な仕事を一つこなし...
ペーター170809
※イメージ画像

何をイメージするの?・・・(゚д゚)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


この日も暑かった

新宮でお仕事前に腹ごしらえ

せっかくこっちに来たんやから美味しいもんを食べようと

こちらにやって来た
01_1708091.jpg
廻鮮寿司 錦
新宮市下田3丁目1-20
073-523-2415
11:00~21:30

不定休


このお店...いわゆる回転寿司屋さんですが

一つ100円ではないのでご注意ください。

ちょっとゴージャスな回転寿司屋さん...
02_1708091.jpg





っで入ると目に入ったのがランチメニュー
03_1708091.jpg
ここにもあるように今このランチメニューおやすみ真っ只中ですw

ご注意ください!





ってことは...この話8月4日以前のお話ってことねw

っで俺は海鮮ちらし御膳
04_1708091.jpg
ゴージャス~




海鮮ちらしに天ぷらにサラダ、温泉卵と
05_1708091.jpg
なかなかのボリューム

飲み物もついてこれで¥1,080円




うわぁ~やぁ~
06_1708091.jpg
お魚もプリプリっと甘くて馬勝ったわぁ~











っでサクッと仕事を済ませた後は
160811仕事風景02_1





新宮に来ればやっぱりこちらへ
07_1708091.jpg
めはりや新宮本店
新宮市緑ヶ丘1丁目1
0735-21-1238
10:00~20:00
不定休


めはり寿し
08_1708091.jpg 





これめっちゃ好きで!
09_1708091.jpg
奥さんがねw

だから営業がてら買って帰るんすよwww




ほほ~ 由来はこういうことからか~09_170809_1.jpg
※タッチすれば拡大します 

なんてあまり興味ないですが・・・




っで帰りには道の駅 熊野古道中辺路に寄り道して
10_170809.jpg 





これよこれ!

先日紹介したこのアイスで...
11_170809.jpg
うめアイスクリームも食べろ~って

コメントいただきましたので




買いましたよ!
12_170809.jpg 





色は梅色ではなく白かった
13_170809.jpg 
味はなんか不思議な味がしましたが梅味でした!

普通に馬勝ったよ!

興味のある方は食べてみて~




っで今度はうめシャーベット食べろと?

それはまた次回にね・・・




あっそうそう

そう言えば他にこのお店に行ったり
14_170809.jpg 





このお店に行ったりもしたわ
15_170809.jpg
何も買わんかったけど・・・


これ出す意味あったかな?(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017