鐵子の小屋

Category: 日常

Comment (6)  Trackback (0)

山の中ではたらくおじさん!

2017.9.8(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


何か居ますよ! 何やろう?
01_170908DSC_1026.jpg




ってまあ...お分かりやろうけど




沢ガニです! ズワイガニならいいんやけどね~w
02_170908DSC_1024.jpg
このカニも食べれるの知ってます?

素揚げ、天ぷら、甘露煮等

美味しいらしいですよ!



知らんけど!!(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


そんな自然豊かでみどりがキレイな画像で始まりましたけど

ようは仕事で現場に出たんです!

この山椒で有名な有田川町(旧清水町)の山ん中
03_170908DSC_1027.jpg 





辺り一面山椒畑です!
04_170908DSC_1028.jpg
だからってうな丼の匂いはしませんよw

そんな山椒畑の中の仕事ならよかったのですが・・・




畑からかろうじて舗装のある道路を歩き

まあガードレールはないけどねw
05_170908DSC_1029.jpg 





ぼちぼち舗装も途切れはじめたと思ったら
06_170908DSC_1030.jpg 





最後にゃ~








これや(笑)
07_170908DSC_1032.jpg
修行か!?w




こんな山道をなんのためにとお思いでしょうがさっきも言いましたが

仕事なんです!




なんの仕事て?




私の仕事はウナギイヌ捜索隊(笑)


今回はついでに三角点も探しましたけど...




 



ちなみについでに探してる三角点って何?って方に

三角点
三角点01
地図の作成を始め、さまざまな測量の基準として使用されるほか、地震予知等にも
重要な役割を果たしています。

三角点02
三角点とは
三角測量に用いる際に経度・緯度・標高の基準になる点のことである。標高につ
いては別途、水準点も基準となる。

通常、見晴らしの良い場所に設置されるため高山の山頂付近に設置されている
場合が多い。このため、一等三角点を山頂に持つ山の踏破を目標とする
登山
好者も多い。場所によっては、公立学校などの公的建造物の屋上に設置されて
いる場合もある。
※ウィキペディアより




三角点をテーマにした映画まであるんですよ。

※ブラウザがIEの場合真っ黒になってますので
↓こちらをクリック

劔岳(つるぎだけ)

日本地図完成のために命を懸けた男たちの映画です!






私はウナギイヌに命を賭けた(笑)






そんなことより...

もうかなり歩いたよ
08_170908DSC_1034.jpg
めちゃくちゃな勾配の山道




虫にやられそうなので蚊取り線香もバンバン炊いて
09_170908DSC_1036.jpg 





体力が奪われていく(>_<)
10_170908DSC_1033.jpg






食べたら笑いながら死にそうなキノコもあるw
11_170908DSC_1038.jpg
それってある意味幸せか?




知らんけど!!







そして彷徨い歩くこと三時間...何かを見つけた!!







これは?
12_170908DSC_1040.jpg
こんな山奥にこんな水たまり?





これはひょっとしたら...





ウナギイヌの行水場なのか!?
13_170908DSC_1041.jpg 





これなんか...行水して間もない状態ではないか!
14_170908DSC_1042.jpg
これはまだ近くにいるぞ!

逃げるんだ!







探すんちゃうんかい!



そんなん...イノシシやったら怖いやん(笑)
15_170908DSC_1044.jpg



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017