鐵子の小屋

Category: ショッピング

Comment (6)  Trackback (0)

今回はVANSONじゃなくHIDEAWAYS(ハイダウェイ)

2017.10.31(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


トリックオアトリート?

ってかずさんのブログで書いてあったんでそれ何?

調べてみたら...「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」的な意味らしく

ハロウィンで子供がそれを言えばお菓子をもらえるんだって
って知らんの俺だけか・・・

この歳になって知るなんて(笑)

ってか俺は仏教徒やからそんなもん関係ないわいwww



っで...それならってことで仕事の帰りにスーパーへ寄って



買いましたよ~ オレ好みのお菓子(笑)
01_171031_1.jpg
倅が言わんかったら俺食べやなあかんしwww



っで帰ってから倅に

俺;「今日はハロウィンやけど...ハロウィンの時はなんて言うの?」

倅:「トリックオアトリートやろ!」って
俺...心の中でお前知っとんのかい!と悔しがるwww




ハッピーハロウィン!
02_171031_2.jpg
まあ倅の喜ぶ顔が見れて良かった!

オレ好みのお菓子やけど(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


イオンモール橿原の話はまだ続くw

一通りスウィーツを食い、買いあさったあとはやっぱり見たいよね~

ちょっとぐらいは見たいよね~
01_171031.jpg
ってミルクフランスが目的やったんちゃうんかい!とお思いの方

あなたは間違ってません(笑)




いや...ちょっと見るだけやから

だからVANSONは見たら欲しくなるから見ないから

他の店見るだけやから


ってことで見に入ったのが私のサードブランドと言うんですか?

三つ目に好きなブランドってことですよ!


ちなみに一番目はやっぱりdonkeyブランドでしょ~

そして二番目にVANSON

っで三番目のHIDEAWAYS(ハイダウェイ)
老舗NICOLEのセレクトショップみたいな感じで
NICOLE CLUBも同じようなものです。

02_171031.jpg
オシャレな店内 ほぼ写ってないけども(笑)

小物やミニカーなんかも置いてるお店で

コンセプトは隠れ家とか少年の秘密基地とか...

対象年齢は20代とか...そんな感じで




はいはい...オッサンの若作りです~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ






っで入ってみると...


おっと~ なんか・・・( ^ω^ )
03_171031.jpg 





うわうわ!これも・・・
04_171031.jpg 
アカンアカン...見に来ただけや~

っと自分に言い聞かせた~





が...





ガマンできるかい!!(笑)
05_171031.jpg 




そんなこと知ったこっちゃない! 連れまわされながらゲームに励む倅w
06_171031.jpg 





でも流石に帰りの車内で疲れて寝てましたわ!
08_171031.jpg
かわいいやっちゃ(*’U`*)




っで他の買い物も済ませ帰ってきたわけですが...




今回の戦利品はこちら
09_171031.jpg
結局二枚買っちゃいました(*^。^*)



デニムシャツ
10_171031.jpg 



ジャケット
11_171031.jpg 
見るだけって思ってても店に入ったら負け(笑)


でもね...買う時に奥さんが
「来月給料多いわな?」っと聞かれましたので
激しく残業...そして休日出勤...けて~~い○| ̄|_


結局自分に返ってくると言う...(泣)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (6)  Trackback (0)

2日目も幸せ~;イオンモール橿原でスウィーツ三昧

2017.10.30(月)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


昨日のお話なんですが...

台風22号の影響による大雨の中を小振りなベントレーを走らせ=3=3=3
01_171030.jpg 





行ってきました!

いつものイオンモール橿原
02_171030.jpg 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


今回は買い物が目的と言うか...無性にあれが食いたくなったので

来たようなもんなんですが...
03_171030.jpg 





とか言いながらまずは腹ごしらえ!

2Fフードコートにある海鮮王海鮮ユッケ丼
04_171030.jpg
普通に美味しいよ!




っで続きましてはマネケンへと...
05_171030.jpg 





期間限定で今が旬のパンプキンプリン
06_171030.jpg 


これまた期間限定の栗ワッフル
07_171030.jpg 


こちらは10月限定のショコラベリー
08_171030.jpg
とまずは...限定ものに弱い自分を露呈しww




お次はパン屋さんのPOMPADOUR
09_171030.jpg
こちらでまずはパンを目で楽しむw


うわぁ~ フランスパンの香ばしい香りがたまらんわ~
10_171030.jpg
ヨダレが落ちないようにアゴで受け止めて(笑)



無性に食べたくなってわざわざ来たと言っても過言ではない!

これがその目的のパン
11_171030.jpg
ミルクフランス

何処のパン屋さんにもある普通のパンやけど

いろんなお店の食べたけど...これがね~ たまらん美味いのよ~(´ω`人)

しっかりとした食感のフランパンが香ばしくて

そしてミルク感たっぷりのクリームが最高に合う!

他には無いね!

是非食べてもらいたい一品(^o^)



他にはこんな美味そうなパンもあったんで
12_171030.jpg 
撮っただけです(笑)




そしてそして...スウィーツ三昧と銘打った以上これでは終われません

店の名前は1Fにあるデリスかな? 知らんけど・・・
13_171030.jpg
キャラメルなんちゃら?を奥さんとシェア




倅はいちごショート
14_171030.jpg 
ああ~ これで腹いっぱいやのに




帰りの車で我慢できずにミルクフランスを食す
15_171030.jpg
家に着いてからもミルクフランスを食す!


っで今日はワッフルを食す!

しばらくはスウィーツに困らない生活(*^_^*)


たまりませんな~ヽ(≧∀≦)ノ

結局幸せな日が三日続いております!

すっかり甘党で女子力アップ(笑)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: 食べ物

Comment (4)  Trackback (0)

幸せな一日;北海道大物産展からのラーメン

2017.10.29(日)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日の和歌山は朝は嵐の前の静けさで穏やかだったのに

午前9時頃から台風22号によるスッゴイ雨が・・・

そんな中ちょっとお出掛けしたんですがそれはまた後日にでも・・・
00_171028.jpg 
まだ今は関東方面から東北そして北海道へと...

温帯低気圧に変わる見込みやってことやけど

勢力は変わらんみたいやから...みなさんお気を付けくださいね~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


昨日の事務兄のホーン交換を終えた頃にお出かけ

倅のスポーツ教室へ



まあ教室に預けた後は夫婦で和歌山唯一の百貨店

近鉄百貨店へ行ったんやけど...

それはこれやってるっていうから
01_171028_1.jpg
北海道大物産展て...「大」付いてるんやで!(笑)

まあ何が大なのかは知らんけどもやな~www




っでまずはROYCE'
02_171028_2.jpg 





もう減ることもなくレジを待つ行列が・・・

人気なのがわかりますね~
03_171028_3.jpg 





っで俺のお目当てはポテトチップスチョコレート
04_171028_4.jpg
これがたまらん好きで!

ポテチの塩味とチョコの甘みが絶妙にマッチしてクセになりますねん・・・

今回はオリジナルと新じゃがをGET




んで...もう一つ




ペイストリースナッフルスチーズオムレット
05_171028_5.jpg
これは先日つっちい~さんが買って来てくれた半熟チーズケーキみたいな

ふわっトロなチーズケーキで

コレも人気商品でもう少しで完売するとこで危なかったわ~






っでね...これがね~ めっちゃウマそうなんで...
06_171028_6.jpg
撮っただけ(笑)




見つけたよ!森総理!ブラックサンダーやで!
07_171028_7.jpg 





しかもメロ~ンなブラックサンダー
08_171028_8.jpg
これは北海道らしいね!

でも夕張メロンとは書いてないけどねwww





こんだけあったらこれからが楽しみやで~ヽ(≧∀≦)ノ
09_171028_9.jpg 






っでスポーツ教室の後は...やっぱこちらへ
12_171028_12.jpg
中華そば かわせ




いつもの特製ダブルネギ増し
特製とは肉多目、ダブルとは麺が2玉
13_171028_13.jpg 





あかん!やっぱ旨いわ~ 幸せ~(笑)
14_171028_14.jpg
この日初めて知ったんやけど
特製って肉多目なんやけど...それ以上に肉多目を注文できるみたいで
特製ダブルの肉200gって頼んでる人いてた・・・
しかし肉200gだけで腹パンになりそうやけどwww
他には50gって人もいてた!
今はコこれがトレンディ~(笑)
これはええシステムや!
特製でも肉少ないなって思ってたんで
次は100gぐらいで頼んでみようかしら・・・



モチのロンで完食!!
15_171028_15.jpg 
ああ~幸せな一日やったぁ~www


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category:

Comment (2)  Trackback (0)

事務兄(ジムニー)のホーン交換

2017.10.28(土)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

雨やし...バイク乗れやんし...

それやったら病院へ行こう!(笑)

まあ行きたくないところですわな!

なんか...今年はインフルエンザワクチンが少ないとか多いとか...知らんけど!!

それなんで予防接種に早く行っとけと言われたので・・・
01_171028_001.jpg  





打ちましたよ!僕チンのきれいな柔肌に(笑)
02_171028_002.jpg
これでどうなるかはわからんけど

今年の2月インフルエンザデビューして

今まで続けてきたブログの皆勤賞が一番危うくなったとき
170208医者02
でもこの予防接種のおかげで重症化せず軽傷で済んだのかも

知れませんしね・・・

それに仕事柄、公共施設へもよく行くし予防するに越したことは無いかなと(^o^)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


車のホーンが鳴らなくなってからどれくらい経ったっけ?

忘れたけど・・・

これ無いと不便なこともあって

ほんで鳴らん時にそういう事態がよく起こると言う

信号が青になって...さあ行こうって時に

前の車が寝てるのか...わき見してるのか...

それとも...おのののか出てるテレビを見てるのか

おのののか!(笑)もう何でもええわ!w


ホーンがあれば鳴らして知らせることできるけど

鳴らんかったら...黙って待ってやなしゃーない

寡黙に(笑)




そんなのが2度ほどあったのよ!

それなんで雨も降ってるしとりあえずやっておこうということで

3年ほど前に買って置いてあったホーンを出してきて
03_171028_003.jpg  





作業開始!
04_171028_004.jpg  





まずは付いてるホーンを外すのはええんやが

これがリレー付の切り替え可能なホーンやったんで
05_171028_005.jpg  



変に配線が多いがな~ヽ( ̄д ̄;)ノ
06_171028_006.jpg
こんな配線見たら・・・



数字を見たハクション大魔王のように・・・
ハクション大魔王蕁麻疹
じんましんが出ちゃうのよ~~(笑)

あ~~かゆいかゆい!



っで...にらみ合うこと30分、格闘すること2時間
07_171028_007.jpg
なんとか付きました




プップ~~ヽ(≧∀≦)ノ
08_171028_008.jpg
これで明日から煽られやん程度に鳴らしまくろう(笑)

↓ちなみにこんな音です
ミツバサンコーワ エアバレット試聴※音が出ますので注意してください


明日はまだ台風21号の被害も癒えないのに

憎っき台風22号が本州へ接近します!

2週連続の台風で洪水、土砂災害が起こりやすい状況ですから

お気を付けくださいね!

各地に被害が無いことをせつに願います(^人^)


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 動画

Comment (6)  Trackback (0)

チロルチョコってどんだけ~;徳島ラーメン動画あります!

2017.10.27(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

現場にシロクマ出た!って思ったら

柿のさねタンダーさんやったってお話...
01_171027.jpg
タンダーさん山へ帰るの?


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


そんな後頭部が気になるのタンダーさんですがチョコレートが好きなんだそうです!

知らんけど!!
02_171027.jpg
珍しいチョコがあると買って来てくれて...

それも後頭部に似合わず...チロルチョコが多いのよ~
後頭部関係ないやん!!ww

少し前ならこんなかわいいパッケージのチロルチョコを

どの後頭部面さげて買ってきたのか・・・




っで先日はチロルのカレーパンも買って来てくれた
03_171027.jpg
これ美味かったわ!ってか味はカレーパンそのものやったしwww


タンダーさんていい奴でしょ

いつもありがとうございますm(__)m







っでちょっとハマったのがこのきなこもち
04_171027.jpg
これはハマりますよ!www



そんな感じでチロルチョコっていろんな味があるんで

どんだけ種類があるのって普通やったら気になるでしょ

ちょっと調べてみましたよ!



HP見たら分からんぐらいあったわ!
05_171027.jpg 
だから分かりません(笑)




それとね...こんなチロルチョコもあるんやって!

DECOチョコ←詳しいことはこちらから
06_171027.jpg 
記念にいいかもね!





それからそれから? 


動画作りました!

ちょっと前に行った徳島ラーメンからのUSJツーリングです

よかったらどうぞ~

※ブラウザがIEの場合真っ黒の画面になってるかもなので
 こちらからどうぞ↓

まる徳ラーメンからのUSJツーリング



ご視聴ありがとうございましたm(__)m


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

台風22号に負けました!紀州チョッパーミーティング中止

2017.10.26(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日も毎度毎度の有田川町へお仕事で...

現場の帰りに先日買った卵が切れたので補充しに

今日はこのお店へやって来た
01_171026.jpg
青空たまご ササキのたまご

こちらの卵も生みたてたまごで新鮮!


だから人気ありますよ!

この日午後2時に来てこの有り様(笑)

右側の550円最後の一つを~~
02_171026.jpg 









水木一郎 





やなしに...




ゲ~~~ット!!(笑)
03_171026.jpg
これまた...TKGが楽しみやがな~ヽ(≧∀≦)ノ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


有田川町と言えば...

今私ら地元のハーレー乗りの一番気になるところがココかな
04_171026.jpg
何処か分かりますか?


もっと近づいてみると~・・・








ここだ~
05_171026.jpg
花の里河川公園

現場へ行く途中ちょっと寄ってみた!

台風21号で有田川の増水によりゴミや泥が散乱してると言う話もあり

週末の紀州チョッパーミーティングが出来るのか
06_171026.jpg
出来ないのか

おののののか
のが1つ多いか(笑)


心配で見に来たんやけど...

おお!思ったよりキレイやん!

木の下でおじさんが掃除してくれてるし...

あとは当日の台風の状況やろって思ってた昼下がり・・・







スタッフのタケチンさんからメッセンジャーが・・・

「今年の紀州チョッパーミーティングは、台風22号に負けて
中止とさせていただきます」と○| ̄|_
07_171026.jpg

負けた!!

楽しみにしてただだけに非常に残念ではありますが...

スタッフの皆さんが一番悔しいだろうし苦渋の決断をされたんだなと!

皆さんの安全を考えると...賢明な判断であったのかなと思います!


必ず来年リベンジ!

スタッフの皆さんお疲れ様でした!

そして楽しみにしてた皆さん、来年楽しみましょう(^o^)
 

それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: アイテム

Comment (4)  Trackback (0)

b-grip UNO(小型軽量カメラホルスター)の改良

2017.10.25(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


もう週末の雨でかれこれ二週間乗ってないな~

それに今週末も台風22号の影響で雨の確率高いし・・・
09_04_171025.jpg
シートもめくってないからバイクもまともに見れてないから

ちょっとここで眺めさせてください(笑)



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


最近バイクに乗れやんのでハーレーブログっぽくないけどご容赦ください(-_-;)


そんなある日...バイクに乗れやんからこんな事してましたw

先日記事にしたb-grip UNOっていう小型カメラのホルダーみたいなやつ
11_鐵170801 016
この左側のやつなんやけど・・・




b-grip UNO
01_171025.jpg
これすごく使いやすいし良いんやけど

一つだけ問題がありましてね・・・





って言うのがこの上の部分の金具なんやけど

赤の部分をズボンやベルトに引っ掛けんねんけどね
02_171025.jpg
この青の部分がどうもおかしい

ってか腰に引っ掛けるのに人間の体のラインとは逆に出来てるんすよ

普通なら腰と同じように内側に曲がってると思うんやけど

どうも逆に反ってるもんやから...ベルトから外れにくいようにしてると思う

腰骨に金具が当たって

痛かったんですよ




っでなんかこの金具に代わるものはないかと考えて

ベルトに引っ掛けるんや無くて...通したらどうやろってことで

いろいろ探してたら...ええもん見つけた!

それがこの左側のやつ!
03_171025.jpg
これ昔にホムセンで買ったやつで

金具のとこに水筒引っ掛けるためのもの!

仕事で使うためにね




それがこんなところで役に立とうとは・・・
04_171025.jpg
金具の代わりにこれを取り付けて...こんな感じで




っで上のフックにゴムストラップを取り付けると

万が一カメラが外れても下に落ちないようになるし

これを一石二鳥という(笑)
05_171025.jpg
何も難しくなくってこれで改良完成w




取り付け状況
06_171025.jpg 


こんな感じで・・・
07_171025.jpg
歩いてどこかにぶつけそうなんで...体の前に持って来た!

これで金具が腰骨に当たることも無く...快適に使えるわ~

次使うのが楽しみ~


ってかこれ使うときって倅のサッカーの時なんで

イコール......バイクに乗れない日www


なんか複雑・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: 食べ物

Comment (4)  Trackback (0)

魚介、牛、豚ときたら・・・・・・馬? 鶏ちゃうんかい!

2017.10.24(火)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


台風22号が発生したて・・・(>_<)
00_171024.jpg
ちょっと~ ちょっとちょっと~

また週末に接近やん!

頼むから来るなぁ~~~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日からブログに上げてるラーメンネタ

魚介、牛骨からはじまり豚骨を食せばあとは・・・




馬?!


って鶏ちゃうんか~い


っちゅうことで今回初来店のこの店へ
06_171024.jpg
熊本屋
和歌山市向井70-2
073-454-4411
17:00~25:00
定休日;月曜日


熊本と言えば馬肉料理が有名ですから

このお店も熊本名乗るぐらいやから馬肉やってるみたいよ


っで今回はこちらをメインで考えて来たんやけど

馬油ラーメン
05_171024.jpg 




このお店...間口が狭いんでカウンターのみの縦長なお店でして

カウンターだけで12席ぐらい

店内はまだ新しくってきれいなお店
07_171024.jpg
メインは焼肉屋と思われ・・・




なのにラーメンがあるのよね~ww
08_171024.jpg
※タップすると画像拡大できます
ラーメンの品揃えも多くてこりゃ期待できるで...




今回はラーメン食べに来たからラーメン注文して




定食ものも多いわりに...昼営業が無いと言う.・・・

何とももったいない!
09_171024.jpg
※タップすると画像拡大できます







この辺はもう焼肉屋や~ww
10_171024.jpg
※タップすると画像拡大できます



ああ~食べたい~w
11_171024.jpg
※タップすると画像拡大できます







っで来たで来たで~~





柿のさねタンダーさんオーダーの
馬しゃぶ醤油ラーメン
12_171024.jpg
これ新鮮な馬肉入ってますからお値段も¥1,260




この生肉をしゃぶしゃぶしながら食べるラーメンでして
13_171024.jpg
おもしろそう~




でっ...私はオリジナルの熊本屋醬油ラーメン
14_171024.jpg 





野菜数種、海苔と豚肉がトッピングされたラーメン

ちょっとチャンポンに近いかも...
15_171024.jpg
っでこれだけでは終わらんよ




まだ食べる!
16_171024.jpg
ウフフ~ ミニユッケ丼セット~




麺は中麺ストレートって言ったところかな...
17_171024.jpg 





これは馬肉じゃ無く...牛ですよwww
18_171024.jpg
特製醤油とごま油でかき混ぜて口に入れると



肉がトロっと美味い!!



しゃぶしゃぶ馬肉一枚もらって食べてみたら

トロッと身のしまった肉がなかなか美味しいね!
19_171024.jpg
ラーメンの味はと言うと...

専門店ではない焼肉屋さんのラーメンやのに

期待を裏切りませんよ!





っちゅうことで完食!!
20_171024.jpg
ちょっと馬肉料理に興味あるんで...次は馬刺しでも食べよかな!

こらまた楽しみなお店が出て来たわ~ヾ(・∀・)ノ



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

衆議院選挙2017を振り返る...一口コメントですけど(笑)

2017.10.23(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


台風21号大変でしたね(゚д゚)

私のところは特に被害はありませんでしたが

各地で土砂崩れや洪水、死者、行方不明者も出ているようです。

一日も早い発見、復旧が待ち望まれます。


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


そんな昨日の台風の日に衆議院選挙が行われ

そんな台風の中選挙にも行ったんやけど...
01_171023.jpg
やっぱ選挙に行くと結果が気になる


しかも村田諒太の世界戦も気になるってことで

その二つを一緒にやってたフジテレビの選挙特番を見てたら

なんかめっちゃ面白いものを見つけたんですけど(笑)



それは当確が出た時にその候補者の顔が右下に出て

その候補者の一口コメントみたいなのが紹介されてたんやけど

知ってました?

これがなかなかおもろくて...選挙結果より...村田の試合よりw

しっかりそれ見てたと言うwww


だから観るの忙しかったわ~




それがこんなやつでして...
02_171023.jpg
防空壕で生まれた苦労人
だから苦労してるって訳じゃないんやろけど...

その肩書き必要?(笑)







っで石破茂元防衛大臣は
03_171023.jpg
大学4年間ずっとカレー
ホンマか?www

そんなやつはおらんやろ!!





麻生太郎元総理
04_171023.jpg
ワンピースの連載が楽しみ

て...













モモさんか!?(笑)
モモさんどこへ?






稲田朋美元防衛大臣
06_171023.jpg
網タイツは封印
お願いです!封印しないでくださいwww






そして極めつけは...








安倍晋三首相
07_171023.jpg
ブラックサンダーが大好き ※撮り損ねたんで丸米くんの画像お借りしました

ホンマに言うたんか?(笑)

お茶目な首相~www



これで次の選挙も...楽しくなる~

ことはないな・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

台風21号! 皆さん大丈夫でしょうか?

2017.10.22(日)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


やったぁ~~ヽ(≧∀≦)ノ
01_171022.jpg
村田諒太がミドル級世界チャンピオン!

テレビ見てて久しぶりに燃えたね~

いやぁ~ よかったよかった!


おめでとう!!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


皆さん大丈夫ですか?

只今最接近中の和歌山ですけど...

確かに風もきついけど...それよりも接近前から降り続いてる雨

これが一番心配です!
02_天気図171022
各地で土砂災害警戒が出されてて

雨を含んだ土砂がいつ崩壊してもおかしくない状態やのに

それにまだ雨は降りますからね


この後も近畿から東海、北陸、関東と東日本へと進みますから

厳重な警戒が必要ですよ!
03_雨量171022 
尋常じゃない降り方してますし...



和歌山市の一部の地区にも避難勧告が出され始めて

初めて聞くスマホからのアラームが鳴って

こんなメールも来ました
04_171022.jpg 



各地で避難される方はホントに不便になりますね~

少しの辛抱ですから頑張ってください!




そして...私んちに影響があるのが

いつもアマゾン川と呼んでる紀の川の洪水情報

いよいよ出てしまいました!

紀の川が氾濫危険水位(レベル4)に達したと・・・(-_-;)

物心ついてからこんなのは初めてかと思います・・・
05_171022.jpg 
紀の川が氾濫してしまうと...もう大変ですからね~

私ん家でも大事なものは2階に上げておこうってことで

ちょっと準備しました・・・

でも何を上げたらいいのか

思い出の詰まった画像データ、パソコン...

結局はこれぐらいしか思いつかんのです

バイクも心配やけどね・・・


倅はPS4と任天堂DS持って2回へ上がりました(笑)


こちらもいつ避難勧告...避難指示が出るのか...

出ないことを祈りながら眠れぬ夜を過ごすことになりそうです・・・


今回の台風21号はホントに被害が大きそうです!

これからの近畿から東の地方の皆さん

厳重な警戒が必要です!

お気を付けください(=_=)


皆さんの地域の被害が大きくならないことを願っております!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/

↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017