鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

マグロ食べましょツ~PART2 熊野二/三山編

2014.4.14(Mon)/

KYAKYAOです。

4/12(土)有田みかん1号とツーに出かけたわけですが

山間を走ったのもあり気温が11度と結構寒く、行く先々で臭い付けが欠かせない二人が

次に向かったのは...熊野三山で有名な熊野本宮大社です。

熊野三山
熊野三山(くまのさんざん)は、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の3つの神社の総称。熊野三山の名前からもわかる通り、仏教的要素が強い。日本全国に約3千社ある熊野神社の総本社である。-ウィキペディアより-



この3つの神社のうち2つに行きましたので2/3、漢字で二/三なんで熊野二/三山編がタイトル

それではつづき

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

道の駅『熊野古道中辺路』を出発


国道311号から国道168号へ入り熊野川沿いを上流方向に走ったら...

鐵子の小屋 004_1


到着です~

熊野本宮大社
鐵子の小屋 004_2熊野本宮大社


ここではお参りと
かわいかったんで、ランドセルタイプのお守りを買いました。
倅へのみやげです。
鐵子の小屋 063


熊野本宮大社を後にして、次の目的地へ

鐵子の小屋 005_1
国道168号線 一部区間がバイパス化されてます。

熊野川
鐵子の小屋 005_2熊野川

平成23年の台風12号(紀伊半島大水害)の時はこの川が満水どころか
越水して甚大な被害をもたらせました。
復旧はかなり進みましたが、まだその傷跡は道路沿いで残っているところもあります。



国道168号から国道42号へ、そして那智勝浦新宮道路でワープ

鐵子の小屋 005_4那智勝新宮

那智勝浦新宮道路
鐵子の小屋 005_5那智勝新宮

この道路は対面通行で料金は無料

そして目的地に到着~
鐵子の小屋 005_6ヤマキ
ヤマキ←食べログクリック
食べログの店舗画像は旧店舗のものなので注意

海鮮丼をチョイス
鐵子の小屋 005_7海鮮丼
¥1,600也

特製醤油をかけて モグモグ
うまい!! 最高!! 来て良かった!!
なにしろこれを食べに来たんですから...
あとで分かったんですが、この日は中トロ丼の値段で大トロ丼が食べれたようです
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!
店内の張り紙を一通り見てからオーダーしよう(^o^)/


あ~~~おなかも満たされ次の目的地へ

熊野三山の二つ目 熊野那智大社
鐵子の小屋 006_1

裏参道から上がりました。こっちは距離が短い分急な階段が続きます。
こんな大木もあり~の
鐵子の小屋 006_2

まずはお隣の青岸渡寺
鐵子の小屋 006_3青岸渡寺

熊野那智大社
鐵子の小屋 006_4熊野那智大社


ここでの参拝も終わり...二人で熊野三山のもう一つはどこ?って言う話になって
結局わからず帰ってきました。和歌山の人間として(*^▽^*)ゞはずかしぃ~


ここに来ればお約束の那智の滝
鐵子の小屋 006_5那智の滝

時間が無く近くまでは行けず...遠くからの画像です


帰って来てから調べてみると...残りの一つは熊野速玉大社

熊野速玉大社へは次回必ず行こうと心に決めたKYAKYAOでした。

まだ続きます。

それでは、ご安全に~(^o^)/

  次は多分...最終編かな...
  ↓↓ロゴをポチっとクリックしてください!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  にほんブログ村



Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017