鐵子の小屋

Category: カスタム

Comment (4)  Trackback (0)

リフレクターカスタムw

2016.10.31(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

リフレクターってご存知ですよね?
01 鐵161010 002
リフレクター
自動車や自転車に取り付けられる、自分の存在を知らせるために取り付けられた反射器材。
尾灯または反射材を参照。 ウィキペディアより



鐵子の小屋へようこそ!

↓まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


バイクで言うところのこの赤丸部分の反射板
02 鐵161010 002_1
これが無ければ車検NG!

場合によっては警察の取締りを受けることもあるみたい

これの基準をちょっと調べると、バイクの中心にある事!

そして10cm2以上の面積を有していることらしい...

それなんで大体のバイクには付いてるかと...






これV-ROD友のhideさんのバイクなんやけど

リフレクターちゃんと付けてます
03 鐵160924 064hideさん 





んでhideさんにこのリフレクター教えてもろて

形もええし...安かったんで買ってみた
04 鐵161010 004
右が純正で...左が買ったやつ

細くて長めやけどでシャクレてないよ(笑)...

見た感じ小さく見えるし




比べたらこんな感じ
05 鐵161010 005
これやと、フェンダーレス化を目論んでる俺には丁度ええ

少しでもタイヤを大きく見せることが出来る様な気がするw




やるやるっちゅうてなかなか取付できてません

どうも休日は走りたいんで後回しになってしまってんねんけど...
フェンダーレス161031_2
光さんもうしばらくお待ちくださいm(__)m

リフレクターと合わせて取り付けようと思ってます!




こんな感じになるよ~
フェンダーレス161031_1

さあボチボチやってみよかなぁ~(=゚ω゚)ノ





そうそう...ナンバーの取り付け角度もこんなふうに決められてるみたいなんで

06 ナンバー角度_1
ギリギリまでシャクラせてみよう(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
ここまで読んだなら↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


走る時間がある、天気のいい日はやはり乗りたいですよね!
だから私は諦めのつく 雨の日や仕事終わって夜中にやってます。
ただし、エンジン回りのカスタムが多い為、終わってもエンジン
掛けられないは、試運転出来ないはで 楽しみが増えると言うか
ストレスが溜まると言うか.... (;´Д`)

取り付け頑張って下さい。
連絡もらえればアドバイスしますよ。
ナンバーの角度ですが、フラットバーがアルミなんで、現状よりシャクレさせると多分折れます。
そして、自分はリフレクター付けてません。
買ってこよー
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
スゴイッスね!エンジン回りのカスタムて...
俺がやったらでったいネジ余ってくるパターンです(笑)
それにストレスだけが溜まります(>_<)

でも面白そうではありますね~
Re: タイトルなし
> ひかりさん
長らく時間が掛かってしまってすみません。
ボチボチやろうかと気持ちは動いてきてますが...

折れますね!了解っす!

ってかひかりさんのん...リフレクター付けるところあります?(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017