鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (4)  Trackback (0)

いちごの季節

2017.1.14(土)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は雪が降ったところが多かったみたいですが

和歌山はこのとおり晴れ!
170114_01空






ほんでさっきの我が家の東京ドーム四つ分のお庭では
170114_15雪
なんじゃぁ?(゚△゚;ノ)ノ


雪や雪やぁ~~


雪が積もりだしてきた・・・
 

寒いはずやわ~



っちゅうか明日のツーリングはどうなる?(笑)

明日は乗りたいけど無理やなぁ~


皆さんも気を付けてくださいね(=゚ω゚)ノ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ってそんな今日も食べ物ブログ(笑)


このお店...最近ではカフェオーレ大福で紹介したかと思うねんけど

それが約8ヶ月前やった
170113_11いちご
『川合昭盛堂』
有田郡有田川町金屋713
0737-32-2141
8:00~19:00頃
定休日;火曜日

その時食べれやんかったものが今は旬!!



いよいよやって来たこの季節

待ちに待ったあれがあるやないかい!

ってもうバレてますね(笑)



そう...いちご大福が有名なお店なんです



おばちゃん曰く

今は飛ぶように売れるらしいw

その分他のお餅が残るんで難儀や~言うてたwww
170113_12いちご 





いい色してるでしょう

ほのかにいちご色のお餅がキレイ
上が黒餡...下が白餡
170113_13いちご
黒餡の黒と混ざっていい紫色になってるわ~

うまそやわ~



なんで七つなの?って声が聞こえては無いけどw

買ったのは黒餡3つ、白餡4つ


自分は白餡一つ食べて...あとは倅と奥さんが3つずつ食べるためだと言う

まあ~なんて良いお父さんなんだ(笑)



さあ召し上がれ~
170113_14いちご 





倅ががぶり~~~~~~~と
170113_15いちご
餅が伸びる伸びる~~~w





アカン!美味過ぎるぅ~~
170113_16いちご
ジューシーないちごとトロっとしたやわらかなお餅で、とろけるようなおいしさ!


この季節いちご好きにはたまりませんなぁ~

また買って来ようっとヽ(´∀`)ノ


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ



Comments


こんにちは!!(^m^)
昨日は 関東でも雪が午前中を中心に サーっと降りましたが、全く積もりませんでした!
イチゴ大福は 普通の大福より好きですね。
しかしこのイチゴ大福は、更に美味そう♪(^0_0^)

今日は我が町では 年に1度の道祖神祭で、朝から大忙しです。
(^^;)(;^^)

「いちごの季節~♪」
鐵子さんとハモりましたネ(笑)

(ノ≧▽≦)ノ いちご大福~
オイシソウ(´ρ`)♪ヨダレでそう(笑)
素朴な感じで良いですねー

風邪ひいても画像で癒されます(^^)v
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
お疲れさまです(^-^)ゝ゛
そっちの方が凄く降ったように思ってたのですが
そうでもなかったンスね?
そのほうがいいですよ(^-^)/

ほんとに美味いんですよ!このいちご大福!
美味しそうな色してますしね(^3^)/

お祭り大変ですね!
頑張って下さい(*^^*)
Re: タイトルなし
> 子守熊さん
そうなんすよ!
ハモりましたね~(^3^)/

ここのいちご大福美味しいッスよ!
色がいいでしよ!

この画像で風邪も治ればなおいいんですがね(笑)
無理しないでくださいね(^-^)ゝ゛






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017