鐵子の小屋

Category: ドライブ

Comment (6)  Trackback (0)

白浜観光定番コース&クエックエ&キッスの味

2017.1.17(火)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月15日(日)のお話し・・・昨日のつづき

あんぜん祈願も無事終わり...結局どっちだったのかw
鐵170115 061 
まあ 「ざ」と「ぜ」の違いだけやからええやろ!

って何がええんか知らんけど!!

一文字違いで大違い!な祈願を終えて...次へ


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ランチに行く前に定番のこちらに寄り道...円月島
鐵170115 062
我ながらええ写真撮れたと自画自賛




みんなも車から降りてしばし景色を堪能するが
鐵170115 065 
寒い!!

次行こ次!!



っでやって来たのがこちらの建物
鐵170115 067 






こちらはあの幻の魚くえ料理がいただけると
鐵170115 070






こっちのくえちゃうよ
クエックエ~
これ...どれだけの人が分かるのだろう

分かる人は...少なくとも若くはないwww



 

店内は広く...ほとんどが宴会場か個室という感じで
鐵170115 073 






今回はシーサイドなルームに案内された...
鐵170115 076 





これは今日デビューのシー坊さんのロゴ
鐵170115 077 
渋い!!

流石...カッコいい!





んでみんなで
九絵亭 






みんな真剣に料理を選ぶ・・・静かな時間(笑)
鐵170115 080 





焼きクエいただきました
鐵170115 081 





これがクエね
鐵170115 082 






これを焼きながら...他の料理をいただいて

この焼いてる時の匂いが...サイコーにええ匂い
鐵170115 092 





さあ食うぞぉ~~

ってまたまた静かな時間です
鐵170115 094 
馬勝った!
身は魚と言うよりは鶏に近いかも...
クセのない歯ごたえがあり...また食べたい!



さてお腹も満たされた後はまだ満たしに行きます(笑)



近くにある温泉の源泉に近いところかな.・・・

硫黄の匂いがプ~~~ンとするところを通って
鐵170115 096 





たまご屋さんへ...

ってかいでゆ反対タマゴ
鐵170115 097 





初恋の味て・・・  もう忘れたわぁ~
鐵170115 098 
この温泉で茹でられた卵は固まり方が反対で

白身がプルプル...黄身が固めということで・・・いでゆ反対たまご




見て...この白身プルプル感が伝わるか・・・
鐵170115 100 





んで黄身はこんな感じ

もう茹でる段階で多少の塩味が付くらしくほのかな塩味で
鐵170115 101
美味しかったよ~







今度は誰をいかせてしまわれたのでしょうwww
鐵170115 102
顔に飛ばされましたね(笑)






さてここからが白浜観光定番コース



定番の千畳敷へ
鐵170115 103 
千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は
第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。




地球は丸かった
鐵170115 106 





みんなでパチリ
千畳敷 





お次は三段壁
三段壁01
ここは言わずと知れた...自殺の名所

もうココで写真撮ったら...何映るか分からんのでお俺は撮らず...

はい!私はヘタレですwww



それが今では...恋人の聖地になってるのね(°_°)

どういうコンセプトなんやろ?w





ここから飛び込む勇気があれば何でもできる!そんな気がする...
三段壁02 
千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来すると言われる
この大岩壁は、南北2kmにわたって展開され、岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合う
ダイナミックな光景には、自然の迫力を感じずにはいられません。






これはdonkeyさんが撮ったんやけど
三段壁  
ほれ~映ってしもたやん(゚△゚;ノ)ノ












これは2017年の冬に和歌山県白浜町にある三段壁に仲のいいバイク仲間と
行った時に撮った一枚の写真。一番奥にいるスキンヘッドの方の右側に
不自然に帽子だけが映り込んでいたんです(゚△゚;ノ)ノ
三段壁_1
(@゚Д゚)@。Д。)ぎゃぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

※メンバーの写真使わせてもらってます(^-^)ゝ゛

それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


こんにちは!!(^m^)
『くえ』は食べた事ありませんが、以前のりさんのブログで 大変高級な魚だと知りました。
それ以来、是非食べるねをよそうと思いました。(笑)
ブログで色々な 観光名所を見られて、安上がりで感謝しています。(^-^;)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(・∀・)ノ
クエ一度はクエ!(笑)
このランチでは2000円!
量は少ないですが、味わえますよ(^-^)ゝ゛

今回は風がきつく寒くって短時間の滞在でしたが
久しぶりに来てみるといいとこだなって思いました!

isan haneruさんに是非来ていただきたいですけどね~(*^^*)

あ~♪楽しいな~♪
観光巡りしてる気分です。
お料理美味しそう(´ρ`)
あんな小鉢いっぱいの料理好き(笑)
卵 白身のプルプル伝わりましたよ。
あーお腹すいた(笑)

海、バックに撮った集合写真
良いですね(^^)
皆さん笑顔ステキ(⌒‐⌒)


やっと調べに調べて年配のオジさんに聞いてわかりました。
青田赤道って言うんですね。
まったく知りませんでした。
さすが鐵子さん。
年の功です(^^♪
くえ、くえ、くえ~。
Re: タイトルなし
> 子守熊さん
観光してる気分になってくれましたか?
そう言ってくれると嬉しいッスね~(^o^)丿

料理は美味しかったですよ!
金額も2000円なので我々にもなんとか食べれました!
これ以上高くなると...ローンで(笑)

たまごは初恋の味とかキッスの味とか
もう忘れちゃいましたが・・・(>_<)
でもあんなに硫黄臭くは無かったかと(笑)

白浜は海が綺麗ですから
自然と笑顔になるのかもですね...
余裕が出来たらぜひ行ってみてください(*^_^*)
Re: タイトルなし
> じょむさん
何をおっしゃいますやら大先輩!
嗚呼 花の応援団!!
バリバリじょむさん世代ですよ!
我々ではちょっと遅いですから(@_@)

このネタでじょむさん来ると思ってたのねんのねん!
チョンワチョンワ(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017