鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (5)  Trackback (0)

煮干しがガッツリらーめん

2017.1.19(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最近SNSでよく見かけてたコイツ

やっと俺の手にも入ったぞ!
鐵170119 008
チョコは結構好きやけど...

チョコ味の麺は喉をツルツルと通ってくれるんやろか?

やきそばだけに...もしも青海苔なんかついてたらイヤになりそうや~(笑)

さて...気持ちの整理が付くまでしばしお待ちを・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



新しいお店に行って来た!
170114_13ガッツ
煮干ガッツ
和歌山市善明寺410
昼11:00~14:00 夜17:30~22:30
定休日;水曜日


まあラーメンに関しては...あまり新規開拓しないオレ

おいしいと思うラーメンだけ食べれればええのであまり冒険はしない!

だからほとんどオレはかわせをメインにしていくお店は数が知れてるw



そやけど今回はちょっと新しいお店に行ってみたで...

っちゅうのもこの人にオススメって言われたら行かんわけにいかんでしょ




ラーメンマスターの丸米くん
かけちゃん161120_01丸米君
まあ大概のお店を食べ歩いてると思われ

煮干しの出汁でおススメやから行ってくださいと言われたので




やって来ました!

スキンヘッドで強面の店長さん

髪の毛がラーメンに入ってる~ってのはでったい無いわ!w
170114_04券売機
お店に入って右側に券売機 ※この画像はネットより拝借しました


大きくは煮干し中華、にぼガッツ、まぜそばの三種類らしい

これを基本に量、肉、その他トッピングを付けていく感じ



ラーメンの説明はテーブルにあって
170114_05説明
こういう構成です!





今回は初めてってこともあり...スタンダードに煮干し中華の肉増しをオーダー




新しいお店なのできれいな店内
170114_12水
水の中にレモンが浮かべてある気遣いがいいですね

ほんのりレモン水で...





んでラーメンが来たで~
170114_06ラーメン
ほうれん草が入ってるのが斬新!w





んでこの分厚いチャーシューにビックリ(@_@;)・・・肉増しなので二切れかな?

あまり分厚いチャーシューは好きじゃないので・・・
170114_07ラーメン 





でも...よ~~く煮込まれた感があるね
170114_08ラーメン 
まあまずはスープを一口・・・


おお! 煮干しが効いてて美味いやん!最初の感想





んで麺はと言いますと

自家製麺で...しかも俺の好きな太麺やん!
170114_09ラーメン
うんうん...歯ごたえもオーケー(^-^)/




そしてチャーシューを
170114_10ラーメン 
おお~ やっぱりよ~~~く煮込まれてて

コラーゲンがたっぷりで口の中で溶けるがな~~ヽ(≧∀≦)ノ



やっぱりラーメンマスターがススメるだけあるわぁ

馬勝ったでぇ~ヾ(・∀・)ノ




スープも完食!
170114_11ラーメン 
今度はにぼガッツ食べてやろう!

その次はまぜそばね!って

他も食べてみたいと思わせる味でしたよ!


ああ馬勝った!!



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像を
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


ア、アゴォ…いやっ間違えた、お、おにぃ…鬼!
(TДT)
こんな時間に…
しかし、美味そう…
(TДT)
さすがラーメンマスターのマル米君おすすめだけありますねぇ♪
チョコソースの焼きそば、私も見て 憂鬱になりました。(笑)
せっかく美味い焼きそばに、何しやがるんだってね! ┐(-。ー;)┌
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(^o^)

今度はアゴと鬼ですか?
どう考えてもつながらないと思うのですが・・・(笑)
ラーメンは馬勝ったッス!
焼きそばは・・・どうしようか(>_<)

このチョコソース焼きそばの事で 昨日コンビニで、こんなやりとりが ありました。
客のおばあちゃんと、店員の会話。
おば: これなぁーに?
店員: 焼きそばに ソース ではなく、チョコソ ースをかけて 食べ るんです。
おば: 美味しいの?
店員: 焼きそばだと思うと ちょっと違うかも…おば: あなた食べたの? 店員: ……
おば: あなた食べないの?店員: ……(汗)

(^。^;)
面白かったです。

チョコ焼きそば早く食べてください(笑)

もうなんでもありやな(*^^*)
Re: タイトルなし
> じょむさん
言われやんでも食べますよ!
ってかもう食べたから(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017