鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

MADE IN 有田川 究極のTKG

2017.2.9(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

インフルエンザをいただいたのは日曜日に行ったここだろう・・・

次世代ワールドホビーフェア
鐵170205 012_1
スゴイ人やったからね~

ここでかなりの人が感染したと思われ・・・

やっぱりこんな所に行くときはマスクはしとかないとあきませんね

皆さんもご注意ください!



そして今私はインフルエンザA型と戦ってます!

コイツがなかなか手強いので相手を知る意味で調べてみると

インフルエンザA型の症状は一般的にこんなものらしい 
 
38℃~40℃近い熱
寒気や悪寒
めまい
強度の間接痛
腰痛
上気道炎

熱と悪寒と関節痛と腰痛!

これがなかなかつらいね~



んで...その正体はというと
170209インフル 
この一番悪そうな顔してる奴や!

まあたちの悪い事が書かれてる

コイツなかなか手強いよ!

黒十字軍よりよっぽど強いから(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


これは一昨日の話

まだ悪寒はあるもののひどくなく熱も上がってきてない頃のお話w

そろそろストックが無くなってきてるので買いに行ってきた鰹節
170207_011.jpg
川村鰹節店

やばい!おばちゃんが居てない!

今日はおじいちゃんだけが店番のようだ

おじいちゃん...俺の顔なんて覚えてることもなくw

鰹節の説明を始めた



耳が遠いからめっちゃ声がデカいんです

店内をこだまするおじいちゃんの声w

薩摩本鰹と目近鰹の説明だ
170207_02_1.jpg 
まあなんて言ってるかというと...「目近は美味しくない」

「やっぱり薩摩の本鰹や」と・・・



すみません・・・俺...目近鰹買いに来たんやけど~




負けずに目近鰹買ってやったぜ~
170207_021.jpg
やのに...目近が売れてるのはなんでやろ?(笑)

そんなこと言ってもおじいちゃんには聞こえませんから

言いませんけどね(笑)





続きましてはお馴染み私の一押しカネイワ醤油
170207_031.jpg 





いろんな種類の醤油があるので全部揃えたくなるのよね~
170207_03_1.jpg
まんまと罠に引っ掛かってるんでしょうけどwww




この三本を購入
170207_04.jpg 





んで最後は...TKGのメインは卵
170207_05.jpg
お初のお店にやって来た




ササキのたまご
170207_06.jpg
結構有名なとこみたいよ





知らんけど!




っで卵GET
170207_07.jpg 
今回は全て有田川町産


MADE IN 有田川


って細かいこと言ったら鰹節は違うやろけどね(笑)

そこはまあ目をつむって・・・



そして出来上がったのが
 







ジャジャ~~ン究極のTKG
170208TKG02.jpg






うん!美味い
はず...


熱があるんで味が分からんがな○| ̄|_


やっぱり健康が一番ですね!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


いつ見ても、美味そうな卵かけご飯ですね!^m^
今度鰹節 買いに行く時は、拡声器を持って行ったらどーですか?
きっとおじいちゃんにも、ハッキリ聞き取れるはずですよ。(^o^)丿
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
おはようございます(^-^)ゝ゛
拡声器!それはいい手ですけど...
買って来ないとないっスよ...
それ買う金でどれだけのかつお節が買えるのか(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017