鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

空前絶後のォ~ 戦国ブーム

2017.2.17(金)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これもう2年前になるんですね~

倅がガムテープと段ボールを駆使してショットガンを作ってたの
鐵子の小屋 015




そのショットガンの照準を真剣な眼差しで点検する倅w
鐵子の小屋 008
照準は合っていたようだwww








あれから二年・・・









倅は鉄砲を










刀に持ち替えた!
鐵170217 003
これまた汚ねぇ~www


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


影響を受けたのがこのドラマかと思われ・・・
信長協奏曲170217 



さすがにガムテープだらけの刀がイヤになったらしく






先日...ダイソーで買って来た刀
鐵170217 004
レジに持って行くのが恥ずかしくって奥さんが持って行かされたとか(笑)





ドラマから始まった倅の戦国ブームは本にまで・・・
鐵170217 007 
私...あんまり歴史の事分かりませんけど

天草四郎て....マイナーじゃね? でもないの?





ちなみに倅に一番好きな戦国武将は誰?って聞くと


ちょうそかべもとちか やって・・・(゚д゚)





それ誰?



長宗我部 元親って書くらしい・・・
私この人知りませんので






有名どころ?(笑)






だから今は一人で「敵は一万二千だぁ~」って叫びながら

一人チャンバラしてますわwww

その写真は撮らせてもらえずw





ほんで最近何故か...書き出す書き出す

こんな感じで
鐵170217 008
足利家か?




徳川家もあるなww
鐵170217 010 





もう今や2枚に渡ってます・・・
鐵170217 011 
それだけ戦国の戦に興味が有るのに








何故だ?









俺の出てる真田十勇士には見向きもせんのは?
真田十勇士01 
ちょっとは興味持ってくれぇ~


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!(^-^)
歴史に興味を持つのは いいことじゃないですか!

私も歴史は あまり得意な分野ではないですよ。
「歴史を学んで将来、何の役に立つんだろう?」と、思ってましたからね!(笑)

色々角度から、歴史に興味を持ち関わっていけば
自然と頭に入ってくるでししょうね!!(^^)!
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
まあ...興味を持って何かを調べる!
これがいいんでしょうね~

私の人生...歴史知らんけど何も残念やったことは
無いですから…役には立たんでしょうね~(笑)
んで倅に剣道進めてもしたくないらしい(^_^;)
どないやねん!って感じです(~O~;)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017