鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

奈良の葛とだんごいただきました;RELAX奈良ツーリング 

2017.2.22(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日...知り合いにミルクコーヒーいただきました!
170221ミルクコーヒー01 
これなんじゃ・・・?

よく見たら





アゴがちょっとすっきりて・・・(;゜0゜)
170221ミルクコーヒー02 



まあ...その知り合いって・・・










この人やけどね(笑)
鐵170219 017 
あっでも...アゴがすっきりした気が








するかい!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


さて出迎えてくれたくずまん!

テルテル坊主って思われてる方が多いようですが
鐵170219 085
頭が葛饅頭のゆるキャラなんでてるてる坊主ではありません!

だから飾っても雨降りますからね(笑)





っでやって来たお店ってのがココでして...葛専門店
鐵170219 083
飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス
奈良県桜井市山田692
0744-46-5566
10:00~18:00
定休日;月曜日




店内1Fは葛のお土産が置いてありその奥に階段が
鐵170219 102





この階段を上がると...2階である! 
鐵170219 086
当たり前である!





予約済み! 素晴らしい段取りでしょ~

私がやりましたよ!
鐵170219 095
まあ予約せんでも座れましたけどねww





メニューの一部ですが...私はおすすめの葛もちを
鐵170219 096 
葛屋さんに来てプリン頼んでたんは誰やぁ~

ご想像にお任せします!





これが葛もち
鐵170219 091 





プルンプルンで黒蜜ときな粉がマッチしてサイコーに美味い...
鐵170219 092 
気がする(笑)




ヨウちゃんはオーダーの時に「ソフトクリーム好きなので大きめで」って言ったら

ホンマに大きめで来やがった!
鐵170219 093
言うたもん勝ちのお店か?!



まあそれだけ乗りのいいお店ってことです!

雰囲気のいいお店でしたよ!

今度はランチで来たいと思いましたから・・・



こんな地元産のサラダバーもあって
鐵170219 098 





葉っぱ好きな俺にはたまりません!w
鐵170219 099 





ここで葛のお勉強でも・・・
鐵170219 103
勝手に読んでください!





こんなイベントが目白押し! 行かんけどw
鐵170219 104 
さあ...葛もちも食べれたしお腹も満たされたので





次は食べに行こう(笑)
鐵170219 105 





誰やでこぴぃしてるの?
鐵170219 108 





そんなでこぴぃしてる間に着いたのがココ
鐵170219 110
だんご庄 坊城本店
奈良県橿原市東坊城町860
0744-27-4340
8:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日;火曜日、第一水曜日




ここもやっぱり人気店! シマシマパンツでいっぱい(笑)
鐵170219 111
ってか...ひっきりなしにお客さんが買いに訪れてましたよ


店内はきな粉の匂いでええ匂い




調理場では女性方が怪しい格好で何かを作ってますね~

って...だんご作ってるんやけどね
鐵170219 112 





TAKE OUTとは別にお店で一本いただいて
鐵170219 113 





こんなの
鐵170219 114 
これも馬勝ったぁ~


ああ~ 今日は食いすぎやぁ~





さて...おなかも満たされたことやし帰りましょか~




んで...ザッキーさんとはココでお別れ...
鐵170219 116
ありがとうございました! お気を付けて~






さて次の目的地へ我々も向かいましょ~
鐵170219 118 
俺はまだ食べますよ!



明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!!
(^m^)
普段はあまり食べないと 言ってましたが、ツーリングの時は容姿なくて食べますねぇ! (*^▽^*)

くずまんは葛饅頭だったんですね(*゚Д゚*)
(顔の紫は餡…か…(笑)
葛もち 美味しそう(´ρ`)
お店の雰囲気も良さそうです(^^)v
サラダバーに興味が…(笑)
きな粉のお団子、素朴な感じでおいしそう。
(私、美味しそう、しか言ってない(笑)

いつか行ってみたいです。
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
おはようございます(^o^)

週末は太り...一週間かけて痩せると言うサイクルです(笑)
でも行ったらついつい食べてしまいます~(>_<)
Re: タイトルなし
> 子守熊さん
クオリティーの低いくずまんの正体は饅頭でした(・_・;)

葛もちは美味しかったような気がします(笑)
ぜんざいを食べた人は美味しいと言ってました!
だんごがこれまた美味い!...
あの場で食べるのがベストです!
気兼ねなく行けるようになればいっぱい行くとこありますね!
ノートに控えておきましょう(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017