鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (2)  Trackback (0)

甘かったり...うまかったり...ラジバンダリ

2017.3.13(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


京のお抹茶プリン
鐵170313 001
昨日かずぼうにいただいた




よ~~く冷えたプリンを口に運ぶと...
鐵170313 003
うわぁ~ お口の中がまるで抹茶パ~リ~


うん...そのまま(笑)





donkeyさんにも渡しましたよ~
170313donkeyさん  

かずぼう、ありがとうございましたm(__)m


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


先日仕事で和歌山県の端っこにある新宮市へ...

新宮の人には悪いけど...まあ遠い!

同じ県内でも3時間かかるからね~


そんな新宮へ行く途中のコンビニで見っけ!
170309_01.jpg
まずはいただきヽ(≧∀≦)ノ

ビスケットサンドメモにメモっとこwww




そんな新宮までの道中で...お昼はココへ...

古道歩きの里 ちかつゆ
170309_02.jpg
平日のお昼は閑散としてましたが・・・

お店はやってます



んで...ちかつゆのちかつゆ亭でランチ
170309_03.jpg
卵かけご飯

どこの卵か知らんけど・・・




先に白身とご飯で混ぜてその後黄身を投入
170309_05.jpg
どこの醤油か知らんけど卵かけごはん用やった




あんまり期待してなかったのに...なかなか美味いやん!!
170309_06.jpg
黄身と醤油がええ仕事しとりましたw




んで...おかずにはコロッケを
170309_08.jpg 





これ...高級牛の熊野牛コロッケ
170309_09.jpg
一つ200円! これがまた美味いがな~


おススメです!






んでもう一つ美味しいもん発見!

ちかつゆの一角にあった儀平
鐵170310 007
字のごとく...かりんとう饅頭




うすかわ饅頭で有名な儀兵さんのやつ

表面はかりんとらしくカリっと・・・
鐵170310 009 





んで中にはかりんとの甘さに合わせた甘さ控えめ餡子がぎっしり
鐵170310 002 (2)
これカリッとさと...絶妙な甘さがクセになる!

めっちゃ美味いよ~










んでおなかも満たされ...新宮市で一仕事終えた後は





また買う!(笑)





やっぱり新宮と言えば・・・




めはり寿し
170309_10.jpg
めはり寿しで有名なめはりやさんへ




創業昭和37年
170309_11.jpg 
日本で最古のファーストフードと紹介しているところもあるほど

めはり寿し古いんやね!






今回は持ち帰りで...













んで家に帰れば奥さんが物産展で買ってきた愛媛県の

元祖キリン堂の宗純餅
鐵170310 010
有名なのかどうかは知らんけど




柔らかいわらびもちにきな粉が
鐵170310 011
もうちょっと甘さがあってもええかな・・・







んで楽しみやったのがめはり寿し
鐵170310 003






このうち食えたのは一つだけですけど・・・
鐵170310 004
高菜の漬物の葉と茎に切り分け

茎の部分はタレをつけてご飯で包み込み

葉の部分でそのご飯を包み込むと言う...いたってシンプルなんですが




美味い!!
鐵170310 006


うまかったり!









ラジバンダリ!
170309_12.jpg 
この人来てたみたいです(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


こんばんわ!(''◇'')ゞ
鐡子さんの食リポは、食べた事が無いモノばかりで 興味をそそりますね!
ビスケットサンドならコンビニで、手にはいりそう!
何と言っても「めはり寿し」、こりゃぁ美味そう!(≧▽≦)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(^o^)

興味持ってもらえました?
そう言ってもらえると嬉しいです\(^o^)/
特にめはり寿しはこの地方の郷土料理ですから
是非食べてもらいたい!
いつかこちらに来れることがあれば...案内するとこいっぱいですね(笑)
その日が楽しみです!


あるのかな?(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017