鐵子の小屋

Category: カスタム

Comment (2)  Trackback (0)

ぽいっぽいウィンカーとステーの再取り付け

2017.3.14(火)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ホワイトレター化してみました!
鐵170312 017 
これはグイッとかして...よ~~く見ないでください

サナギマンみたいなやつが気の毒なので(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ピンポ~~ンとは届かず郵便受けにw
鐵170310 001
うちにはほとんどこれで届きます!w





送り主はヒロチー商事さん
鐵170310 002
私がブラックウィドー(マフラー)を買ったお店です





何が届いたかと言いますと...こんなものが
鐵170310 003
オフセットホルダー45

しかし...懐かしいね~NAPOLEON

私が若い頃はこのNAPOLEONのミラーを付けるのがステイタス!w

バイク買ったら...まず替えてましたからね(笑)



っで...この商品はと言いますと

ミラー位置をオフセットする部品でして
鐵170310 004 
これをどのように使うのか?




これは先日のウィンカー移設の記事でウィンカーをコーナンのステーを使って

とりあえず付けた画像ですが...
鐵170311 002

この記事を見てくれたV-ROD乗りの先輩からアドバイスいただきました。

こんなのあるよ~って!

それがこのオフセットホルダー45
 



早速交換です!
鐵170311 003
配線見るだけでじんましんが発症しそうですがw


配線を切って...通しなおして...圧着して...ドライヤーで温めてと

一通りの作業を行いステーとドッキングさせてみると...



やっぱりかぁ~ そんな気がしてたが・・・
鐵170311 005 
このホルダーにはM10サイズのネジが切ってあるんやけど

ネジピッチが1.25  ウィンカーのネジピッチが1.5やった~

これピッチが1.25のウィンカーなら綺麗につきますよ~




ピッチをドリルで削ります
鐵170311 006 





10mmドリルで穴を広げるとこんな感じ
鐵170311 008
綺麗にできた!

これでネジピッチ関係なくウィンカーのボルトを通してナットで留められる!



以前の記事の時にコメントくれてたリヤウィンカーでLEDの抵抗器付けてるから

フロントではいらんかもってことだったんで試してみたら

ハイフラになりました(笑)

なので...抵抗器はそのまま装着して詰め込みますw
鐵170311 010 





左側も同じようにして
鐵170311 011 





んで...取り付け完了!
鐵170311 012 
ええ感じにつきました!




某ショップのなんちゃらブラケットっぽいw 値段は1/15

ついでにウィンカーも某ファクトリーっぽいw 値段は1/3

ぽいっぽいビンボーカスタムですが・・・何か?(笑)



これで十分です!
鐵170311 015 





コーナンステーではこんな感じやったのが
鐵170225 011






こうなりました!
鐵170311 016
これで前からも視認しやすくなりましたね(^-^)/



今回ウィンカー取り付けに際しいろいろアドバイスいただいた

先輩hideさん光さん

どうもありがとうございました!

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(__)m



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!!
(^¬^)
こうゆう細かいカスタムも、自分の手で少しずつやっていくと バイクにもより一層の愛着が湧きますよね。
私も自分で やります派です!(笑)
見た目も シャレてますね、今回のブラケットは! ☆‐(‘ー^)b
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(・∀・)ノ
おっしゃるとおりで愛着湧きまくりです(^-^)ゝ゛
V-RODは部品が少ないなかでのカスタムなんで
アドバイスはありがたいですよね。
ホントにコーナンのステーよりか
断然に良くなりましたよ(≧▽≦)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017