鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (4)  Trackback (0)

新しい道の駅 くしがきの里;R480父鬼バイパス開通前

2017.3.30(木)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

和歌山県は今道路の開通ラッシュで

先日は京奈和道の岩出根来ICから阪和道への和歌山JCTが開通し

4月1日にはこのポスターにあるように国道26号、国道480号も開通するって
ポスター170330 
まあ国道26号は私の家のある場所から考えると

あまりおかげの無い道路・・・

しかし、国道480号は大阪へのアクセスができるようになるので

これはかなりおかげがあるよ!

ってことで先日開通前の下見に行ってきたっちゅうわけで...



ほんでその日に立ちごけしたんですけどね○| ̄|_ 

それがなんでなのか...

それは読んでのお楽しみ(笑)
明日でしょうけど・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


空は曇り空...翌日の稲妻フェスティバルに備えて家でおとなしくしてたけど

時間を持て余し...やっぱ行きたくなるのよね~w
鐵170325 004
あっ 出ちゃったぁ~(゚д゚)





やっぱり...京奈和道方面へと走るオレ




この時はまだどこへ行くのか定まらずに走ってる

とりあえず京奈和道へ迷わず行けよ! 行けばわかるさ!(笑)
鐵170325 005 





1・2・3 ッダァ~~
鐵170325 006 





ちょっときつめのランプを走り
鐵170325 008 





和歌山方面には目もくれずw

この右側へ行くのはいつになるのか...俺にもわからない
鐵170325 012 





走ってる途中で...

よし!行先は決まった!

まずはかつらぎ西PA入って・・・
鐵170325 013 
 





何で入ったのかと言いますと・・・








LINEの返事しただけwww
鐵170325 015 





そのままかつらぎ西IC出口を出るとこんな標識が...

左に行けば下り線側に行けるんですよ
鐵170325 017 





そこを右側に下ってくと

こんなところを下りてくるんですよ
鐵170325 018 





んでこんな標識が

ここに大阪の泉大津市に抜けられる道路があるのよね~

今までは酷道だったんやけど4月1日からは国道に昇格ww
鐵170325 020
ってことで様子うかがいに右折します




谷あいの道路を和泉山脈向いてひたすら走る=3=3=3
鐵170325 021 





ひたすら走ってる時の俺w
鐵170325 023 





まだ走る!まだまだ走る!
鐵170325 025 





これは道なりに右側へと走る!
鐵170325 026 





したら見えてきた道の駅の標識が
鐵170325 028 





道の駅 くしがきの里
鐵170325 029
この辺りは串柿が有名な土地柄なのでこの名前が付いたに違いない!
そのままw

海の牡蠣ではないことは確かだ!(笑)




実はもうオープンしてると思って来たのでビックリクリクリックリックリ・・・

4月2日グランドオープンですって
鐵170325 031 





広い敷地にゆったりできるスペース
ヒノキをふんだんに使った建物だからの木の匂いが心地よい・・・
実は杉かもw
鐵170325 032 





これなら夏の暑い時も日陰になってええよね~

ツバメの巣だらけになるやろけど・・・
鐵170325 034 





この日はプレオープンしてたみたい...レストラン

ダイドコロ フクミミ
鐵170325 036
ビュフェスタイルのお店になるっぽいよ






知らんけど!


チラシを見てみると
鐵170325 038 
まだほかにもパン屋さんもあるみたいやで・・・





どこやろ?




これやこれや・・・
鐵170325 041 





トウテン ジマン ノ ブレッド ヲ ドウゾ ゴショウミ クダサイ
鐵170325 040
ってなんでローマ字やねん!

ってかなんでブレッドやねん! パンちゃうんか!

って思うのは俺だけ?・・・


ブレとるな(笑)



明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!! (^¬^)
こちらへ神奈川でも 東名高速と連結する新しい道路工事が 日々着々と進んでます。
開通したばかりの路面は、きれいで特に2輪車は 走りやすく感じますね!
(⌒ー⌒)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(^o^)丿
新しい舗装は綺麗で走ってて気持ちがいいですね!
若干滑りやすいっすけど(笑)

直結道路は便利になりますから楽しみですね!
明日香さん見ませんでしたか?(笑)
あら⁉︎やっぱり鐵子隊長も
ニアミスでしたね〜‼︎
ざ〜んねん無念 (T ^ T)


Re: 明日香さん見ませんでしたか?(笑)
> シゲノブさん
明日香さん見かけませんでしたよ!(笑)

っちゅうか...FBでたけしくんとこに行ってたのが
分かったんで...ひょっとしたらひょっとするで
と思いながら京奈和走ってましたよ(^-^)ゝ゛
でも会えませんでした..._ト ̄|○






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017