鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

困ってる人を助けるんだ!!;アゴレンジャー出動

2017.4.1(土)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は仕事してました!



話は前後しますが・・・

決してエイプリルフールってことじゃないですからw


アゴレンジャーに出動命令が出た!
アゴレンジャー_2 



時は...このVANSONのアームガード買った日なので

二週間ほど前になるはずだ・・・実はこんなことがあったんです!
170318_28.jpg  
この日は朝から橿原のイオンモールへ買い物に出かけ

糸と麻を買ってきた~♪

トゥリャトゥリャトゥリャ~♪って歌ってる場合ではない!



夕方5時からは倅のスポーツ教室もあったのでそれに合わせて

イオンモールから帰ってきたのであるが・・・


少し早い帰宅となった私は一人で近所のコーナンへ

そして買い物を済ませ車に乗り込んだ時


一人の青年が一台の車から降りてきて私のもとに近付いてきた・・・

カツアゲか?!

私は変身の準備に入った!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

よく見るとその青年は何かに恐れてるかのように小刻みに体を震わせ

悲壮感を漂わせながらこちらを向いて頭を下げているではないか


私はウィンドーを開けて話しかけた

俺;何か?

青年は小さな声で・・・

青;すみません。お時間ありますか?

俺;何でですか?

青;私の車が紀の川で止まってしまい引き上げたいのですが
  手伝ってもらえませんか?


ぶっちゃけめんどくさいし...
ちょい怪しいと思った俺は倅のスポーツの教室があったので

俺;時間無いです。これからまた出かけないといけないので

青;そうですか~ すみませんでした~

っと言って戻りかけた時青年の後ろ姿を見て気付いた
その青年が震えていたのは服が水に濡れてびしょびしょで
低い気温でしかも濡れて体温を奪われ震えていたのだ・・・
それに靴も履いてなく、歩くたびにアスファルトに足形が残る

それを見た私はこれは怪しくもなんでもない!
本当にこの青年は困っているんだと・・・
アゴレンジャーはそんな人を見捨てていいのかと


俺;ちょっと待って

青年を呼び止め

俺;引き上げる道具は持ってるの?

青;はい!今買ってるところです

そう!青年はもう一人の友達の車で引き上げるための道具を

コーナンに買いに来てるところだったのだ


俺;一台では引き上げられないの?二台必要なの?
  JAFでは無理なの?


青;一台ではちょっと厳しいかも
  それにJAFが入ってこれる所ではないです。



だからジムニー乗ってるオレに頼みに来たのだろう!
もしくは私が変身したらアゴレンジャーになると分かったのだろうか・・・
まあアゴを見ればわかるか?w


出動命令が出た! って誰が出すねんww


俺;分かった!


そして俺は携帯で自宅に電話する

俺;車引き上げるのにちょっと手伝ってほしいって言われてるので手伝ってくる。
  遅くなるから先に出といて。後から追うわ!


青;いいんですか?時間無いのにすみません


するともう一人の青年が道具を買ってお店から出てきたので

現場までついて行くことに。
170318_003.jpg
青年たちの車
和泉ナンバーなんで和歌山までオフしに遊びに来たんだろう



付いて行くアゴレンジャー
170109仕事_1

確か青年たちは紀の川だと言ってたのに...15分位だと言ってたのに

それならあまり遅くならないと思って付いて来たのに...

なかなか着かない

こんな...道なのか何なのか分からないところを走って
170318_004.jpg
やはり4WDじゃないとムリなとこだな






現場に着いた!


 







貴志川やった○| ̄|_




 





貴志川やないか~~い
 
とは初対面なのでツッコめずw









あっ これか!





 



どなたかが通報したらしく警察官も三人来てましたよ・・・
170318_005.jpg
浅いと思って入ったら思いのほか深かったって奴やな...

フロントがこれだけ浮いてるのはリヤがかなり深くなってるはず




これは濡れるわな~
170318_006.jpg
でもエンジンに水は入ってないのでエンジンは掛かる

マフラーからボコボコと泡が噴出してた・・・




そして二台のジムニーにチェーンを引っ掛け

引っ張り出す!

よし!動いた!

1mほど動いた!

それからがなかなか動かない



唸るエンジン

事務兄のTOTSUGEKIマフラーから爆音が

ブウォ~~~~~ブウォ~~~~~

空ぶかしで切符切られへんかいな(゚△゚;ノ)ノ



そして空回りする事務兄のタイヤ

段々俺の車が沈みはじめる

空回りしすぎて...俺のタイヤが煮え込んできた

一旦チェーンを外し...

ミッションを使って前後に車を揺さぶって脱出するという作業を何度も繰り返す

しまいには...俺の車のクラッチが焼けてボンネットから煙が出てきた

これはヤバい



しかし車は動かない・・・



その時気付いた!

俺の事務兄のガソリンが恐ろしいほど無いことに(°_°)

このままだと俺がガス欠になってしまう


一旦近くのGSまで給油に向かい...戻った頃に

青年たちと警察官が話し合ってJAFを呼んでみようと言うことになったようだ

幸い写真でもわかるよに橋脚の根元なので

橋上から作業が可能かもしれないと言うことだった



結局俺の力では引き上げることは出来なかった

青年たちを助けてあげたかったが無理だった・・・


でも事務兄は煙出しながら頑張ったよ
170318_001.jpg


170318_007.jpg 

170318_002.jpg
事務兄には泥が似合うね!






そんな困った人のために...





地球の平和のために...



 






 


アゴレンジャーは今日も行く~

アゴレンジャーがやらねば誰かがやる~
鐵子の小屋160416 163
助けれやんけど...



おしまい



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


懐かしい作業

二度とやらんけど(笑)

朝から笑わせて頂きましたww
突っ込みどころ満載!
今時カツアゲ!  
紀ノ川やのうて、貴志川(笑)
楽しいブログですね(o^―゜)b
Re: タイトルなし
> でこさん
コメントありがとうございます(^-^)ゝ゛
でこさんもやってたんすね?
私も出来ればやりたくないッス(笑)
Re: タイトルなし
> tetsujiさん
コメントありがとうございます(^-^)ゝ゛
笑っちゃいましたか?

アゴレンジャーは真剣なんですが…(笑)

これは狙ってできるもんじゃないんで
ビショビショの青年に感謝ですね(^人^)

鐡子さんのが 全然怪しく見えてしまうんですが、ヘルメットにサングラスで事務兄に乗ってる姿・・・
それ見て震えていたんですよ!(笑)

しかしクラッチから煙が出たって、フライホイールまでイカれてたら
高くつきますね!(;・∀・)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
まあ自分でもそう思ってましたよ!
一番怪しいのは俺やって・・・(笑)

まあ今のところクラッチは大丈夫そうです!
次はもうダメでしょうね~

それを考えると...やめときゃよかったなと...(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017