鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

すれちがい通信

2014.4.30(Wed)

KYAKYAOです。

↓↓まずはこの画像をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
この貼りつけてる画像はDSで作った私のキャラ(アバター)です。
なかなか的を射てると評判です!


倅の言うがままに...これを作って...簡単なコメント入れて...登録して...ってやったけど

これは何に使うのかよくわかってなかったんで調べてみた
倅の説明じゃ よ~わからんし~


知ってる人も多いでしょうが・・・

DSにはすれちがい通信っちゅうやつがあって

それは、DSを持ったもん同士がすれちがった時に通信されるもので

もちろん電源が入って無かったら通信されやんけど...通信する設定で持ち歩いていれば通信される

通信してどうなるかはいろいろやけど...共通するゲームソフトのアイテム交換や

簡単なメッセージのやり取りなど情報の交換が行われるようになってるみたい。

これが他のソフトを介して個人情報の流出や...妙な勧誘なんかにも発展する要素を含んでるようで

結構注意しておかなアカンようです。


倅も買い物なんかのお出かけには絶対持ち歩いてて...今日は何人とすれちがったとか

友達は何百人もの人とすれちがってるとか・・・言ってましたんで

あ~ そのことやったんかって思い返してる今日この頃・・・

それが不特定多数の人を相手することになるんで危険なことも多いようや
私もこれを使ってブログの宣伝でもしたろかいな(笑)・・・

同じ子供を持つ人はもうちょっと関心を持って注意しておく方がええんやないかと思いますわ。


私も自分がするようになって初めて調べてわかったことなんで...これからは注意せなな~。




って言いながら...




OSがXPのパソコンで・・・




今脆弱性が話題のIEで・・・




いろいろ調べてる私が・・・




一番狙われてるのかもね...コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


間違いない!


それでは、ご安全に~(^o^)/

ランキングに参加中↓↓ロゴをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017