鐵子の小屋

Category: 行楽

Comment (6)  Trackback (0)

お菓子がいっぱい;お伊勢さん菓子博2017

2017.5.8(月)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

GW明け!

体が重く...異常に眠い!

体と気持ちのエンジン掛かるまでちょっと行きませんけど...

まあぼちぼちやっていきましょ~




いやぁ~ 未だに悔しさがこみあげてくる・・・
鐵170504 016
赤福餅の復刻版、祝盆のハズレくじ






    チックショ~~
小梅太夫 



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


5月4日(火)菓子博2017に行ったお話

これが赤福餅の復刻版
赤福復刻版 
黒砂糖を使ってた頃のものなんだとか・・・

確かに通常のものよりは黒いな~

甘みも強いって話ですよ~

食ってみたかったぁ~



っでこれが祝盆
赤福祝盆
白いのが食いたいんやけど・・・

白大豆で作ってるって~



どんな味なんやろ?






もうええわい!!(笑)




っで会場に入ると早速お土産処ってのがあって

購買意欲をそそられるのよ~
鐵170504 017 



これに乗せられたらアカンで~~~
鐵170504 018 





悪い例(笑)
鐵170504 097



まんまと乗せられたwww
鐵170504 090
お伊勢さんやのに東京あんプリンなんて関係ねえし(笑)




広いスペースのフードコートには

食欲をそそるお店がずらり 性欲はそそられず(笑)
鐵170504 019
ここもすぐにいっぱいになってたわ・・・




ここでは
鐵170504 020 





このメーカがいろいろなイベントや粗品を配ってくれる
鐵170504 021 





まあすごい人・・・並ぶ気になれます?ww
鐵170504 022 





ある程度一回りしたところでボチボチお昼やねっとことで

倅に併せてあじへいラーメンをチョイスしてみた!
鐵170504 026 





こういう事らしい・・・
鐵170504 027 





こんなラーメンでかき揚げ入り
鐵170504 029
後は味玉に豚ばら肉が入ってたかな...





美味そうに食ってる倅

ってかフードコートが座れないので地べたで食べると言う始末
鐵170504 030
なんせスゴイ人やった




ラーメンでは食い足りずにご当地B級のこちらのお店で
鐵170504 036 





肉巻おにぎり棒
鐵170504 039 





やっぱ津ぎょうざでしょうw
鐵170504 040
噛んだら溢れ出るジューシーな肉汁がサイコー

これは本場で美味いもん食ってみたいなあ

美味しいところあったらおせ~~て~w





菓子博はテーマ別に会場が分かれてるので...今度はこちらへ
鐵170504 044
ここはいろんな地方のお菓子が展示してある




こんな各地方別みたいな感じで
鐵170504 049 
中部と言えば・・・




あっそだ!

かずさんモモさんの地域ですやん
鐵170504 050
こんなのありまっせぇ~~(笑)

まあ参考に~





っで岡山はぽんちゃん、けんちゃんの地域やな~www
鐵170504 051 





こんなのあるけどぉ~~
鐵170504 053
いや...あの...催促してるわけではないよ・・・(笑)





これはね~徳島やって~ hideさ~んwww
鐵170504 055
ラグビー饅頭気になるぅ~





っでお次はお菓子の匠!
鐵170504 056 





もう匠の技術を生かした芸術的なお菓子がいっぱいや~


いいなと思ったものをズラ~っと並べました
鐵170504 058 


鐵170504 059 


鐵170504 060 


鐵170504 061 


鐵170504 062 


鐵170504 063 


鐵170504 064 


鐵170504 065 


鐵170504 066 
っとまあこんな感じで・・・

食べるのもったいないな~ってありきたりのコメントでww




歩き過ぎで足腰が限界...

満腹でもう何も入らんし

ボチボチ帰ろか~



帰り道には

思い出す...去年バイクで走った酷道368号ルートで
鐵170504 071 





そして奈良に入って寄り道w
鐵170504 074
西昭和堂


ここに来ればあれしかないでしょ!







おススメのアツアツのみたらしだんご
鐵170504 082
お腹いっぱいやのにまだ入ると言う





倅もがっつく
鐵170504 084 





吸いつくwww
鐵170504 085
その気持ちよ~~~くわかります(笑)





前回売切れてたかりんとう饅頭にもありつけた
鐵170504 086 





美味かったわ~
鐵170504 087 
これで多分2kgは太ったな・・・


またこれからダイエット再開やぁwww





んで...買ったお菓子の数々
鐵170504 091 


鐵170504 092 


鐵170504 094 


鐵170504 095 


鐵170504 096
熊本土産かい!!w





そして悔しいけど...
鐵170504 093 





普通の赤福○| ̄|_
鐵170504 099
この波打ったあんこがキレイすぎるぅ~~~



これで目つぶって食べたらそんなに変わらんで~






知らんけど!!(笑)





この菓子博2017も5月14日(日)までですよ~

行くなら今のうち!


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!(^-^)

ラーメンにかき揚げですか.....どーでした?(;・∀・)

何と言っても、あのみたらし団子ですよね!
今まで見たみたらし団子の中で、見た目ナンバー1かも.....

素敵な写真いっぱいですね(^^)タノシー♪
あおさかきあげ美味しそう。

お菓子見てたらお腹すいてすいて(笑)
私も旅をした気分になりました♪
鐵子さんお疲れ様でした

PS
お菓子の看板?にある「ぬれ甘なつと」
昔、売ってましたw
懐かしいですw
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
お疲れさまです(^-^)ゝ゛
かき揚げはいりませんね~
ってか...それ以前の話ッスけど(笑)

まあ...みたらしはサイコーッス!
間違いないですよ(≧▽≦)
Re: タイトルなし
> 子守熊さん
最近甘いものが好きで好きで(笑)
お菓子はいいですね~(≧▽≦)

また子供が大きくなったら旅してください。
それまでの行き先探しのヒントになれば
いいですね!
ホントにお疲れました(笑)
眠すぎですよ(^_^;)
楽しそう~
楽しそう!
おいしそう!

なんていいイベントなんでしょう♪

でもやっぱり人は多いですよねー。

みたらしだんごもすっっごくおいしそう(>w<)
Re: 楽しそう~
> ゆーさん
赤福食べれたらサイコーだったんですけどね~(^_^;)
それだけが心残りです...(;_;)

このイベントは確か4年に1回ですよ!
どうですか?今のうちに行ってみては?(笑)
平日なら人の数もマシなんでしょうけどね(^-^)ゝ゛

みたらしは、間違いなくうまいッスよ!






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017