鐵子の小屋

Category: イベント

Comment (6)  Trackback (0)

V-ROD軍団でツーリング;V-ROD琵琶湖祭り

2017.7.19(水)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日現場で見つけました!

マダニ
マダニ170716_1
大きさは4mmぐらいでこんな形ですよ~

これが噛みついて人間の皮膚の中に入って来るってやつですよ(>_<)



恐ろしいウィルスに感染することもあります・・・
マダニ01 


マダニ02

今の季節活発に活動していますので

キャンプやミーティングの時など注意が必要ですね

そしてこの対処法を参考にしてくださいまし!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


7月16日(日)のお話・・・昨日のつづき

PEACE CAFEを出発しツーリングのはじまり
170716出発
※メンバーの写真使用しました




緑の多い気持ちよいルートです
鐵170716 127 




その中をV-RODが疾走する! サイコーですね
鐵170716 128 




女性のライディングもカッコいい!
鐵170716 134 





何も分かりませんがこんな道路走りました(笑)
鐵170716 135 





米原市にも入りましたw
鐵170716 137 





っで...このホテルが今回私が泊まらなかったホテルです!
鐵170716 141



日帰りだから当たり前である(笑)





っでここが東大寺ではありません!
鐵170716 143 


ここは滋賀県だから当たり前である(笑)





そんな冗談言うてる間に到着!
鐵170716 153 


鐵170716 183 
ここでランチ&休憩って感じかな




道の駅 塩津海道あぢかまの里
鐵170716 185 





こちらで合流のVさん
鐵170716 154ブイさん
確か去年もお会いしましたよね!今年もよろしくお願いします!




そしてPEACE CAFEで御挨拶できてなかったかずさん見っけ(笑)
鐵170716 181かずさん
大阪のかずさん アゴピーありがとうございます(^o^)




これがかずさんのバイクやったんですよ
鐵170716 155_3
フェンダーレスにサイドナンバーがカッコいいですね~




ってなことで...しばしV-RODのリヤスタイルを
鐵170716 157 


鐵170716 158 


鐵170716 159 


鐵170716 160 


鐵170716 186
みなさん、いろいろな方法でフェンダーレスしてましたよ



鐵170716 162 


鐵170716 163 


鐵170716 165 


鐵170716 170 




っですずきさんのマッスル
鐵170716 169 





計器類もカッコいい!
鐵170716 171 





これはミッションインジケーターでしたっけな~

今はニュートラルなのでNが表示されてて
鐵170716 172
シフトアップやダウンに合わせて表示が変わるってことなんやけど

これがコンピューター制御のようでして...

LOWで限界まで引っ張れば自動的にシフトアップするっていう代物!

多分そんなこと説明してくれてたと思うんやけど...

違ってたらコメ下さい(笑)

でもそれってすごいよね~ ってかオートマ?・・・

鐵170716 175 





この色がめっちゃ好きでして
鐵170716 166 


タイヤも極太300でしたよ
鐵170716 170 


こんなステップが付けられるんですね~
鐵170716 173 
そんな感動をしながら




あげあんパン食べましたw
鐵170716 180 





ではそろそろ次の目的地へと
鐵170716 190 





私たち銀行を襲うわけではありません・・・
鐵170716 191 





ツーリングするだけです(笑)
鐵170716 192 

っで次はいずこへ?←チャーリー浜風(笑)

明日につづく・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


鐵子さん こんにちはぁ\( 'ω')/

マダニ… そんなに大きいんですね…
遭遇したらめっちゃはたいて降って取ろうとするだろうから、事前に知っておいてよかった(笑)?

ホント 悪い事しそうな人達ばっかりじゃないですか
近くにおったら目を合わせないで通過です(* ´艸`)
Re: タイトルなし
> *RYOさん
こんにちはぁ(^o^)丿

マダニはかみついて血を吸うとまだ大きくなるみたいですよ(@_@)
だから気を付けてくださいね~

みなさん素顔を見れば優しい顔の方達ばかりですよ!
実際は俺の顔が一番長いかも!

って・・・長さかい!!(笑)

こんばんわ!( `ー´)ノ
昔から草むらなどには マダニはいたんでしょうが余りにも
凶暴なのでビックリですよね!

ヤマカガシも血清の無い毒が 奥歯にあるなど子どもの頃は
知らずに、平気で捕まえてましたからね!(;'∀')

V-RODって、カスタムの幅が広いですね!(^^)/
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんばんは(^_-)

怖いですよ!
知らぬ間に近づいてグサっと・・・
命にかかわることもありますからね~
山に入る時は要注意です!

ヤマカガシも先日見ました!
コレも怖いですよね~

でも一番怖いのは奥さんですけどね(笑)

V-RODもおもしろいですよ~
お金があればもっとね(笑)

銀行強盗のGBです!w
あげあんぱん、なかなか美味しかったですよねっ。
東北人の自分には暑すぎて蕎麦とか食べる気分になれませんでした・・・o(´^`)o
Re: タイトルなし
> GBさん
銀行強盗お疲れ様でした(笑)
やっぱり東北とでは気温が違うんですね~
地元人でも暑いですからなおさらですね(@_@)

このあげあんパンはホント美味しかったです!
教えてもらってなかったら食べてないですから...
感謝感謝ですm(__)m
またお会いできる日が来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017