鐵子の小屋

Category: 修行

Comment (4)  Trackback (0)

今年二度目の大峰山修行

 2017.8.7(月)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日の15:00頃和歌山県北部に上陸した台風5号
170807台風上陸 
このまま本州縦断ルートをたどるようなのでお気を付けください。

なにしろ動きが遅いようなので長引きます。

離れたところでも雨は降ってますのでご注意くださいね!

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの画像をポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


さて...いよいよ私の筋肉痛の理由がお分かりになると思います!

ってかもう分かってるわい!ってのが本音でしょうがw
鐵170806 015
結局あれだけ湿布貼った脚よりお尻が痛いと言う・・・

ああなんとも...これが大峰山マジックか(笑)




いよいよ神々しい所へと入って来たぞ
鐵170806 017 





っでいつもの龍泉寺に到着
鐵170806 018 





もうご存知...6月はこちらで水行したんですが

その時よりなんか水が綺麗になってるという(笑)
鐵170806 019 





寝起きの倅も行の安全を願いお勤めに参ります
鐵170806 023 





っで龍泉寺にあるこの石が摩訶不思議
鐵170806 026 
この石を撫でて上げてみる

一旦おいて...パンパン叩いて上げてみると

重い!!

叩くと重くなるという不思議な石


↓詳しいことはこちらから...タッチすると拡大します
鐵170806 025
ここからはこんな世界なんですよ・・・




いざそんな世界へと!
鐵170806 027
私個人的にはOKですが...ここから女性は入れません

男だけの世界・・・

非常に嫌です(笑)



6月に倅が来れなかったので

今回...来れる8月に再度来たと言うわけで・・・



このような山道をひたすら登ってく
鐵170806 029
倅が来ると実はしんどいのが俺でして・・・

倅の荷物は全て俺が持つと言う...二人分はめっちゃ重いのよ~



それを見かねたのか...倅が「持っちゃるよ」と なんで上から?w

気遣う気持ち...少し成長してくれたかなw
鐵170806 032 





ようやく半分くらいまで登って来たか!洞辻茶屋到着!
鐵170806 038 





どこからどう見てもそう見えない円満不動明王
鐵170806 040
けど円満(笑)




この吉野まで24kmのルートはどうなってるのか

気になるけど行きません(゚∀゚)
鐵170806 039
しんどいからww




ここからはこんなアバウトなルートで進みますw
鐵170806 042 





第一の行場油こぼし
鐵170806 043
軽い足取りでヒョイヒョイっと





なかなか急な岩盤なんですが...滑るのを気を付ければ大丈夫かなと...

ピースしてるしw
鐵170806 044 


鐵170806 045 





制覇!!
鐵170806 046
軽く登りきってたけど

親がサルなんでしょうか?www




ってか見てる方はめっちゃ怖いけどね・・・




っでお次はこの像が目印の
鐵170806 047 





鐘掛岩
鐵170806 049





このほぼ直な岩をこんな感じで登ってくんやけど
鐵170806 048
これがなかなか怖いのよぉ...

倅が小学2年生の時初めてやって途中で「あか~~ん...よう行かん」って

半泣きになったところ...






この行はつい先日テレビで放映されてて

アンジャッシュの大島がやってました














170807児島だよ 









ってことで今回4年ぶりにチャレンジです!
鐵170806 052
実際...これ怖いんで...落ちたら多分死にますから・・・

ってか倅にやらすのが怖くって...この4年間は俺がスルーしてたんやけど

今年倅が「やる!!」って手を上げてけつかりましたのでヽ( ̄д ̄;)ノ



やることに・・・
鐵170806 054 





これ他人様なんで撮れたけど
鐵170806 057
やっぱ自分の倅のんは撮れずに・・・

見守るのに必死でした(;_;)




っで登り切ったものにだけ与えられる達成感と素晴らしい景色

倅の顔つきも変わったでしょ?
鐵170806 058
行場ってそんなところなんですよ

知らんけど!!(笑)




見下ろせば今日の道のりが・・・
鐵170806 060
洞川温泉郷にある龍泉寺でお勤めして

その後登山口から上って来たんですが...

スゴイ距離を上って来たんやなと...つくづく思う


逆にこれを帰らなアカンのやと思うと気が遠くなるw



でもまだまだ修行のための登山は続く
鐵170806 062 
でこぴぃ~~~?


ってなんでやねん!!(`o´)


明日につづきます


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます(^-^)/
↓こちらの画像をポチっと応援

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


おはようございます!(⌒▽⌒)
今回息子さん行ったんですね!

相変わらずあの鎖の付いた 岩場を登るんですね。
親なら息子を心配して、写真を撮れないのも分かりますよ。∧( 'Θ' )∧
すごい!
いやぁ息子さんすごいですね!

高いところは嫌いじゃないけどさすが行場は怖すぎて
下から眺めるだけでも竦みますよね(><)

それを登りきるとは!
かっこいいですね(*^^*)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
こんにちは(^o^)
倅連れて行きました!

もう自分してるほうがよっぽどマシです(>_<)
ドキドキもんでしたよ(笑)

Re: すごい!
> ゆーさん
こんにちは(^<^)

倅は何てないんでしょうけど...
見てる親はドキドキもんで(>_<)
実はまだ怖いの(三大荒行)があるんですけど
それは今日のお楽しみ(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017