鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

大阪唯一の○○へ(2)

2014.6.17(Tue)

今日本に接近してきてる台風7号なんやけど...これは温帯低気圧から台風に復活したとか

その影響か...今日は梅雨らしい天気になって、この天気は明日までつづくんやて

週間天気予報の週末の予報は変わらずの雨予報やしwww

まあ~週末は乗れやんこと決定してるんでどうでもええんですが・・・
 
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしければのボタンをポチっとお願いします。

6/15(Sun)のお話

昨日のつづき

国道309号を大阪方面向いててってこてってこ上っていくと
鐵子の小屋 022 

この標識どおり国道309号を走ってと・・・ん~どっち行っても309号になっとんで~
鐵子の小屋 023
どっちや~ 
まあまあ、こんな時は太いほうで間違いないやろ   ようは太さが大事 やっぱり長さ
なんの話やぁ・・・


話しをもどしましょう



するとトンネルが・・・
関屋トンネル
鐵子の小屋 024このトンネルも長さが202mって標識には書いてんねんけど、トンネルの先に見える景色は
どうみても202mあるように見えんけどな~

って短いトンネル終ったらすぐにまたトンネルがあったんで
これ二つで202mっちゅうことやろな
鐵子の小屋 025ほんでトンネルショット...このトンネル内で多分県境になってるものと思われます


トンネルを出るとそこは雪国だった標識が見えてきたで~

もうどこへ行くかは分かったよね~
鐵子の小屋 026そうです今日はこの郷土資料館です(ウソ) 

左にも右にも案内板が・・・ そう大阪唯一のむらにやってきたで~
鐵子の小屋 029 

ほんで到着~
鐵子の小屋 030大阪1 道の駅『ちはやあかさか』くわしいことはこちらをクリック
 
この道の駅は一軒家みたいな建物で、看板なかったら見逃しそう~

ほんでいつもの看板ショット・・・気になる方は読んでくれ~
鐵子の小屋 031 

こっちも読んでくれ~
鐵子の小屋 032 

郷土の歴史人
鐵子の小屋 033ここは楠木正成の生誕地なんやとか・・・


なにもないからいいところ・・・。
なにもしない贅沢。
のらりくらり、ぼけ~っと・・・。
いやしの里でのんびり過ごす贅沢。
ちはやあかさかで過ごす。
至福の刻。

鐵子の小屋 034 

スタンプGET!
鐵子の小屋 06819/117 近畿道の駅にエントリーされてるのが117駅

道の駅『ちはやあかさか』を後にして...次へと走り出す
鐵子の小屋 036 
直進直進~

はやっ 次の目的地はもうそこやん・・・
ここは左折やな
鐵子の小屋 037  

つづく・・・

ここまでのルート
ちはやあかさかまで


大阪唯一のむら 千早赤阪村へ来てみたんやけど
やっぱり交通量も少なめで走りやすかった~
それに景色には緑色が多く目にもやさしかったし
この日は行けやんかったけど下赤坂の棚田っちゅうとこもあるんやとか
これからの季節は特にええんやろな~ も一回行っちゃろかな~
まあ走ってて気持ちのええ、え~とこでした 









誰がえてこ~やねん
ワシャ止まると死ぬんじゃ~  


それでは、ご安全に~(^o^)/


読んだら↓↓ロゴをポチっとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017