鐵子の小屋

Category: 修行

Comment (2)  Trackback (0)

日本三大荒行 西の覗

 2014.7.15(Tue)/

今日はええ天気やった~

陽ざしもあり~の おまけに蒸せ~ので

暑~い夏の一日となりました。
 
熱中症には気を付けましょね~

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  このボタンをポチっとクリックお願いします。

7/13(Sun)のお話

やってきました日本三大荒行 西の覗
大峰山 069 

知る人ぞ知る...泣く子ももっと泣き叫ぶ...西の覗
大峰山 070 

ありがたや 西ののぞきに懺悔して 弥陀の浄土に入るぞ嬉しき
大峰山 071 

この行場の入口にはこんな看板が立て掛けらております。
大峰山 072  
健康に自信のない人、高所恐怖症の人はNG





さあ~新客さんの行がはじまりました


あっ モザイクの場所を間違えたwww
大峰山 075 
最初はじわりじわりとちょとずつ・・・



あれ



何なんやろ



なんか見たことあるぞ~



これ
大峰山 075_1 


新客さんは熊じゃなしに・・・



どんこ太郎にクリソツ~
大峰山 006 



みんな笑えよ~

横山たかし 
 


話しを戻しまして・・・




じわり・・・じわり・・・
大峰山 076 


ドンッ 手を合わせてぇ~

仕事をまじめにするか~ ハイッ
とかやりまして・・・
大峰山 078 


も一つ最後にドンッ
大峰山 084 
おいらの言うこと聞くか~ ハイッ

よっしゃぁ~ 聞いてもらおやないの~(爆)



けどこの新客さんは意外と背筋力あったのにおどろいた(笑)


覗きの行も終わりまして...再び大峰山寺目指して登っていくと

こんな植物が・・・
トリカブトだそうで 誰かいりませんか~
大峰山 098 

ほんでこんな植物も
オオヤマレンゲ
大峰山 101 


まずはお昼ご飯をいただく宿坊へ荷物を預け
大峰山 102 

やっとです
大峰山 109 
大峰山寺

そして本堂へ
大峰山 104 
すっごい霧です。
ここでは、般若心経を唱えるのと秘仏を見せていただき

宿坊に戻るとお昼御飯が

大峰山 110 
お昼ご飯は茶がゆときゅうりの酢の物、梅干し、昆布、ウィンナー、お神酒

朝の6時から歩き続けて約6時間
腹ペコおなかには最高のごちそうで・・・茶がゆ3杯いただきました


そして下山へ・・・

途中西の覗の絶壁が見えましたんでパチリと撮ると
その時は気付へんかったけど
ちょうど行をやってはりました
岩の上に何人かおりますわ

大峰山 117 
こんな絶壁で なかなかえげつない(情け容赦がない)ですな~

やっと下山で
大峰山 118 

最後に無事帰れたことに感謝し 般若心経~
大峰山 119 

みなさんお疲れ様でした

来月は倅も一緒に来ますのでよろしくです。

大峰山登山 終わり


それでは、ご安全に~(^o^)/

皆様のご要望にお応えしボタンを大きくしてみました
押しやすくなったかどうか一度体験してみては(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
  ポチっとクリックお願いします

Comments

わお~☆
めちゃ本格的ですね!!!

身体を張ったレポありがとうございますヽ(○´w`○)ノ
Re: わお~☆
>S子さん
いつもありがとうございます\(^o^)/

今回は新客さんががんばってはりました。

来年の6月には水行もあります...S子さんどうですか(笑)

6/23の記事見てみてくださ~い!わお~って感じです!!

それでは、ご安全に~(^o^)/






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017