鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱりソース味やで~

2014.1.20(MON)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 にほんブログ村

今日は暦では大寒

一年中で最も寒い時期にあたり、小寒から立春までのど真ん中にあたる日だそうです。

ようは、寒い日なんでしょう(笑)

その他では、『一般社団法人 日本記念日協会』HPより、
      こんな協会があるとは・・・知らなかった・・・
血栓予防の日,甘酒の日,発芽野菜の日と紹介されてました。

ようは、血栓予防をしながら、発芽野菜をあてに甘酒をいただく日(笑)
      ここだけの話やで~www

くわしくはこちら 『一般社団法人 日本記念日協会』



それで話は変わりまして・・・

昨日シークルに行った時、駄菓子屋さんでこんなん見つけました。


ジャ~ン
鐵子の小屋
どんどん焼 ソース味

鐵子の小屋
パッケージの裏面には、どんどん焼からのメッセージが書かれてます。

懐かしくないですか

私ら世代は駄菓子で育ったと言っても過言ではないぐらい駄菓子好きですよね~

昔はよく食べたもんです。

鐵子の小屋

この中にピーナッツが入ってて だいたい1つ、たまに2つ

おかきと一緒に食べると・・・ これがまた絶妙なんです。

最近はスーパーやコンビニ、通販でも買えるみたいです。

一度ご賞味あれ 注意;青のりが歯にくっつきます



これでは終わりませんよ~

これから紹介するのは、私初めて見ました。

どんどん焼も海外の味をブレンド?



こっ!こっ!こんなものが



ジャ~ン
鐵子の小屋
どんどん焼 キムチ味 恐るべし

チマチョゴリを着たお姉さんが太鼓をたたいてます。 韓国の祭り風景?

パッケージの裏側
鐵子の小屋
こちらも、どんどん焼キムチ味からのメッセージが書かれてます(笑)

中身はこんな感じ
鐵子の小屋

ちょっとキムチ味のほうが色は薄いかなピーナッツは無いみたい。

さあ~ それではメッセージにあったように異国情緒を味わいましょう。

パクッ ポリッ ポリッ・・・




う~ん ビミョ~




確かにキムチの匂い、味、辛さはありますが・・・

ソース味で育った私には異国情緒は合わなかったようです 残念

一度ご賞味あれ。


倅もどんどん焼は「やっぱりソース味やで~」って言ってました。

そんな言葉をブログタイトルにしてみたKYAKYAOでした。




それでは、ご安全に~

         ランキング参加中
            
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
            
    共感いただけましたらポチっと

Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017