鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

めちゃウマ!柿の葉すし

2014.8.7(Thu)/ 立秋

立秋やて~ このクソ暑いのに!

二十四節気のひとつ。暦の上ではこの頃から秋の気配、秋風が吹くとされるので「立秋」。
しかし、、実際の気候的には一年で最も暑い時期にあたる。立秋の翌日からの暑さは残暑
と呼び、暑中見舞いではなく残暑見舞いになる。


役立つブログを目指します(笑) 

ハーレーブログの「鐵子の小屋」へようこそ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  まずはこちらをポチっとクリックお願いします


今日も毎度のことながら、ハーレー話じゃないんだよ~www

タイトルからお察しのとおり





どんこ太郎のお話です・・・





 ドテッ
こける 






柿の葉すしじゃないのか?
ランボー






そうです!柿の葉すしです・・・




前フリ長かったな~www



今日は朝から、会社方向とは逆の東へまっしぐら
鐵子の小屋 001 
まぶしぃ~ 寝不足の目にしみるぜ~ しかし暑いな~


ほんでから京奈和道にのっちゃり~
鐵子の小屋 003 
朝8時半で29℃やて~ この調子やったら昼頃が恐い(@≡□≡)


橋本市内で仕事を済ませ、帰りにちょいと寄り道で九度山町へ
鐵子の小屋 004 
この交差点は右折や! 左折は高野山へ行ってまう高野山は涼しいやろな~


右折するとあったあったココやな!
 鐵子の小屋 005 
柿の葉すし 九和楽

先日「柿の葉すし大百科」 っちゅう記事を作ってる時に見つけたお店なんや


ちょっと坂を上がりますと
鐵子の小屋 011 

ありました
鐵子の小屋 010 
柿の葉すし店にはめずらしいオープンカフェ?

思わずエスプレッソを注文してみた!

そしたら店主さんが エッエエエエスカルゴ?

ってエスしかかぶってないし~って(ウソ)


鯖 9個入りをオーダー ¥1,080也
鐵子の小屋 009 
やっぱり柿の葉すしは鯖でしょう!
鮭や鯛も食べましたが・・・やっぱりオリジナルが一番


そして帰りは高野口ICから京奈和道へのっちゃり~
鐵子の小屋 013 
ええ天気というのか・・・ 夏らしい雲がモクモクや~


開封! 入れ物はこんな感じで
鐵子の小屋 014 


開けてみると~ うぉ~とどよめき はありません
鐵子の小屋 015 
うんまそ~

鯖もええ色しとるで~
鐵子の小屋 017 

めちゃウマイ!!
これはええ~ KYAKYAO家全員お気に入り~
鯖の旨味が良く出てて、柔らかさもあって、サイコ~

また買いに行こ!


それでは、ご安全に~(^o^)/


ポチりたくなるバナー研究中
   一日一ポチよろしくね~
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017