鐵子の小屋

Category: 修行

Comment (2)  Trackback (0)

2014倅の大峯山修行 下山編

2014.9.9(Tue)/

秋ですね~

今日もええ天気で絶好のツーリング日和

おらもウズウズと禁断症状が~www


しかし、日曜日の登山の筋肉痛が最高潮

まともに階段が歩けませぬwww
筋肉痛の時間差攻撃恐るべし(☆☆)!!


鐵子の小屋へようこそ!
  まずはこちらをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます。


9月7日(日)のお話 /

さて、鐘掛岩を後にしてお次は...

日本三大荒行 西の覗
鐵子の小屋 041 


今日は新客さんがおられますんでこの荒行に挑戦です!
鐵子の小屋 042  


そそり立つ絶壁から命を断つ覚悟で身をのり出し、仏の世界を覗く修行!
H26大峰山西ノ覗 003

H26大峰山西ノ覗 009
この日は天気は悪く崖下は霧で一切見えず
見えると怖いが...見えないのも怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!
ついでにこの写真の臨場感を出すためできるだけ絶壁に近づいたおらも怖かったwww


荒行も終わり...やっと山頂近くの宿坊へ到着~
こちらでランチをいただくぞい!
鐵子の小屋 045倅もちょっとお疲れモード?


そして山頂の大峯山寺で御勤めと御朱印やらをいただいて
鐵子の小屋 047 


待ちに待ったランチじゃ~
お昼はいつも同じメニュ~で(笑)・・・きゅうりの酢の物は持ち込みなんで
ほんまは茶がゆと昆布と梅干のランチでやんす
鐵子の小屋 048山頂まで歩いた後のこの茶がゆがめっちゃウマイんや~


そしてちょいと休憩した後は下山
鐵子の小屋 052山伏さんの知り合いのお子さんと山頂で出会いまして
倅と意気投合!前の子が中3で...後ろの子が小5
よ~く倅の面倒見てくれて感謝!感謝!



なんやがwww



若造たちは足が速い!・・・・・・・とにかく速い!

子供だけで歩かすのは危ないし心配やし

しかも今回のオッチャン連中ではおらが一番若いんで

監視役として必死のパッチで付いていくハメに・・・





待ってくれ~~~~
監視役が逆に心配されてたりwww




当然ナビでは道は無いわな~
鐵子の小屋 051 
ココはどこ~


やっと・・・やっと・・・帰ってきたど~
鐵子の小屋 053オイオイ!最後に走って競争する元気があんのかいな~ 


一位---中3、二位---倅、三位---小5
鐵子の小屋 054 


ほんでから...おらもゴ~~~~ル
鐵子の小屋 056 



倅もポ~~~ズ
鐵子の小屋 058 


そして山に向かって一礼
ありがとうございました!無事戻ってこれたことに感謝!
鐵子の小屋 055 


それに、ご同行いただいた皆様お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


この後はお楽しみのご当地フードを...
鐵子の小屋 062まずは名水とうふの山口屋さんで豆腐をお買い上げ

おまけに豆乳までいただいて...よう冷えてて馬勝った!
鐵子の小屋 063 


早い目に行かないと売り切れてる場合がございます
鐵子の小屋 061 

鐵子の小屋 067 


早速冷奴でいただきました!
鐵子の小屋 003サイコ~ に風味があってめっちゃウマいヾ(´∀`)ノワーイ

ほんでからおらと言えばやっぱこれでしょ~ 柿の葉すし
鐵子の小屋 065これは先日橋本のやっちょん広場で売り切れてて買えなかった

北谷さんの柿の葉すし!¥650


一つ一つが大きくてええ味しとります!
鐵子の小屋 068人気なのがよ~~くわかりました。


これで今年の大峯山登山は終了~

去年はしんどさのあまり、最後にはグズグズした倅も
今年はグズグズすることもなくよ~くがんばった。
倅の成長を感じることができ満足満足!

「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」(笑)



これからも出来る限り君の人生に付き合って行っちゃろうと思ってるんで
嫌がらんとよろしく頼んます!

来年は水行、山行いっしょにやろか~?


それでは、ご安全に~(^o^)/


一日一ポチにご協力をよろしくです!
  こちらをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Comments

お疲れさまでした~
臨場感あふれるレポを
ありがとうございました!

男の世界を
垣間見させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ笑

筋肉痛からは
復活しましたか?
Re: お疲れさまでした~
>S子さん
疲れたわ~(;´Д`)ハアハア

それに左ふくらはぎがいまだ筋肉痛でwww

階段がつらいんです(x ω x)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017