fc2ブログ

鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (0)  Trackback (0)

日本唯一を目指すツーリング

2014.9.16(Tue)/

鐵子の小屋へようこそ!
  まずはこちらをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

9月15日(月)のお話

なぜか今日は走んに行ける雰囲気で

奥さん、倅...解放してくれてありがとう!

さ~あ出発だ!
今、日が昇る!希望の光両手に掴み~♫
鐵子の小屋 001 
♪ポンチョに夜明けの風はらませて~ 母さんのい~る~あの空の下~♫
♫はるかな北を目~指~せ~~♬ 母を訪ねて三千里「♪草原のマルコ」より


京奈和道 紀の川ICよりのっちゃり~
鐵子の小屋 005


気温も暑からず...寒からず...快適や~
鐵子の小屋 007


もう今や第二の故郷
と言っても過言ではない奈良県へ突入!!
鐵子の小屋 008


最近利用率の高い五條ICで下りちゃり~
鐵子の小屋 009 


国道24号をチョイ走り...続いて国道370号へ
鐵子の小屋 011
この辺では梨の栽培が盛んなんか?梨の販売所が何件もあるぞい!
 

ほんでから国道370号→国道169号へ
今日のルートはほとんどこのルート沿いなんや!
鐵子の小屋 014 
これは災害の跡なんやろなあ~ 山の上から下まで滑ってしもて...恐るべしwww
道路も橋梁も押し流されたのか?橋梁の架設工事もやってるようやった!
自然の猛威には人間なんて太刀打ちできんけど...
こんな破壊されたものをコツコツと修復していく人間も大したもんやと思います。


そうこうしてるとまずは第一ポイントへ到着~
鐵子の小屋 015 


道の駅 『杉の湯川上』
鐵子の小屋 016  

ここは以前に来たことあってスタンプGET済み!記念きっぷ買いました!


時間もお昼時っちゅうことで...腹ごしらえしよっと! 
  
さあ何を食おかいな~って決まって万年!
  
ココヘきたらやっぱりコンニャク

ほんでから柿の葉すし!!

お~~と!これはおらが調べてあった橋戸さんの柿の葉すしやん!

くわしいことはお役立ち情報カテゴリより柿の葉すし大百科へどうぞ

鐵子の小屋 019鐵子の小屋 022 

腹も満たされ...さあ~出発だ!今、日が昇る!希望の光両手に・・・・・♫
もうええやろwww


ひときわ目立つ斜張橋!記念にパチリ
鐵子の小屋 026 


ほんでから大迫ダムが見えたんで停車してパチリ
鐵子の小屋 027 


迫力ありますね~ ダムオタクの僕にはタマリマ千円www
っちゅうか...いつからダムオタク?
鐵子の小屋 028 


こん次はまたまたすばらしい土木建築が...
これは橋梁とトンネルとがつなぎ合わさったループトンネル橋?
鐵子の小屋 031鐵子の小屋 032 


こういうことなんだそうな~
obatani01.jpg 


少し走って鐵子も腹ごしらえ
鐵子の小屋 036 

ほんで第二ポイント到着~
鐵子の小屋 037 

ちょいとアートチックに加工してみました!
鐵子の小屋 038 


ここまでのルート
吉野路上北山まで 

さあ~お初の上北山村まで来てしまった!

この後は進むのか戻るのか.....さあどっち 

それは明日のお楽しみ~っちゅうことで・・・
 

つづく・・・


それでは、ご安全に~(^o^)/


一日一ポチ!よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024