鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

バッテリーを大切に!

2014.10.24(金)

今日は晴れ~~!
000天気
めっちゃ気持ちええ朝やった~(^o^)/

お天気...この調子で週末もお願いしますよ~


鐵子の小屋へようこそ!
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


最近は朝晩の気温が10度台で冷えてきてますね~

昼はまだ20度台をキープしてますんで暑いときもあるんですが

朝早くや...夜遅くとなると...寒くってボチボチ電熱ウェアーの準備が必要です


となると...電熱ウェアーは充電式以外だとバッテリーからの電源供給となるんで

バッテリーにとっては厳しい季節


おらはバッテリーを長持ちさせるためにこの季節限定っちゅうことではなく

オールシーズン充電してるんです。



使ってる充電器っちゅうのが
002充電器 
セルスターDRC-300   小屋に吊るして使ってます



なぜこれにしたか...もちろん安いから

それに性能もええで~ と思う...


この充電器の充電方式がフロート式っちゅうやつで

フロート式充電とは
フル充電になると内蔵回路が検知し電流をストップして充電を完全に停止しフロートモードに
切り替わります。 この時、流れる電流はゼロとなりバッテリーの負荷がゼロとなります。
そのまま長期充電に入っても内臓されたチップが絶えずバッテリーの状態を監視してバッテリー
への負担なくフル充電状態を維持します。 このようにフロート方式は充電中、充電後のバッテ
リー状況をたえず監視・制御しながらフル充電状態を維持するのでバッテリーへの負荷を最小
限に抑えることができ、その寿命を最大限に延ばすことが可能となります。 また、電源につなぎ
放しの状態でもフル充電状態維持のために低い電圧をかけていても電流は回路制御されている
ので電気代金は1ケ月/数十円と経済的です。  このような回路による緻密な制御技術を持つフ
ロート式は、トリクル式より一歩進んだ充電方式と言えます。
引用先ページはココから>


っちゅうことで...バッテリーにやさしそうなんで使ってます!

パッケージはこんなふうで...
005充電器 
MADE IN JAPANでお手頃値段!


アダプターも付いてて
003アダプター


こんな感じ
004アダプター 

 
まあ参考にしていただけたらと思います。



これでバッテリーを何年持たすことができるのか・・・


乞うご期待!!




ってか へたるのはバッテリーが先か...ブログが先か...(笑)




ええっ そっちのほうが乞うご期待?!



冗談じゃないよ!
ブログに決まってんじゃないか!
鬼瓦権造


そうならんように(・ω・)v頑張るデ


それでは、ご安全に~(^o^)/


応援よろしくお願いしま~す!
 読んだよ~のしるしに
 この押しボタンを
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017